ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.01.02  どうしてかな…σ(´ x `;*)






みなさん・・・ image111.gif 

穏やかなお正月をお過ごしですか 



  


ぱーる地方は

とても暖かく 穏やかなお天気



illust172_thumb.gif 




ぱーるとふたりだけのお正月なので


の~んびり

ま~ったり


過ごしています




私ごとですが

今、友達から借りている松山千春の

ベストアルバムを聴いています



最近 
 

どうしてかな・・・ σ(´ x `;*)


昔のことが


とても気になったり


懐かしくなったり





それが


歌だったり


写真だったり


想い出しては涙することも。。。




この曲は そのうちの一曲です







それだけ年をとったのかなぁ・・・


松山千春
 

参ったなぁ~




P:『ママ 大丈夫~
254.jpg 



アハハ


ごめんごめん


新年早々これじゃ駄目だよね







元気を出すよう


やっぱり締めは


B'Zだね
 

ファイト







illust1935_thumb_20120320005345.gif 







他愛無い つぶやきでした











2014.01.01  (*´∀`*)ノ゚+。あけましておめでとうございます☆



 あけまして


illust1881_thumb_201401011521322f7.gif 

ございますimage111.gif



素敵な一年に なりますように。。。






今年のぱーる家は・・・

みごとに

家族バラバラのお正月なので

ママとぱーるは

こんな感じの寝正月です(笑)

256.jpg




ママがだらだらしている中

ぱーるは庭を警戒中

 265.jpg
 


木に刺した林檎を食べに来る

メジロやムクドリを追い払っていました

267.jpg 





そんな ぱーるですが・・・


p003.jpg 
 





今年もよろしくお願いします




追伸008.gif

生まれて初めて除夜の鐘をついてきました。
鐘の音が、とても心に響きました。

270.jpg
※画像が悪くてすみません


2013.12.28  。(*^▽^*)ゞ またよろしく♪




おはようございますimage111.gif


何カ月ぶりのブログになるのでしょうか。。。



hosi1.gif



一生懸命頑張っていた母ですが…

父とあーさのところへ逝ってしまいました。





いろいろな事があって

何が何だかわからないまま

やらなくてはいけないことだけをやって

日々過ごしている感じ。。。





ブログもやめてしまおうかと思いましたが

ぱーるのこれまでの成長の記録…

遊びに行った楽しい記録…

無くなってしまうのも淋しいので

また少しずつでも書いていこうかな。。。

と、再開しました。



またワンありがとうよろしくお願いします。 






だいぶ前のぱーるです

a018_20131031235519439.jpg





追記



クリスマスも終わり、今年もあと少しになってしまいましたね。

みなさんお元気ですか?


il77.gif


久しぶりのブログ

書き方まで忘れちゃいましたマズイ





2013.09.26  懐かしい(*^_^*)


image111.gif おはようございます



今回の台風はあまり影響がなくてよかったですね
 
これからの3カ月予報では

秋の深まりはゆっくりでも、冬の訪れは足早になるそうです。

もう9月も後半。。。

 早~
 




illust4268_thumb.gif 

そうそう 先週の十五夜きれいだったなぁ。。。







illust336_thumb.gif 





今回は、ず~っと前の6月に集まった

中学時代の女子会のお話しです

遥々と東京の東大和まで行って来ました






 どんなに長くご無沙汰をしてても

電話ひとつかけるだけで学生に戻れる

懐かしい場所で待ち合わせをしたら

思いきりはしゃぎながらドライブに出かけよう 




竹内まりやの Forever Friends  こ~んな感じの一日でした




みんなもちろん同い年なので

文字や写真を見るときは

いっせいにメガネたぶん老眼鏡(笑)をかけたり

なかなか名前が思い出せなかったり

みんな同じように年を取っているんだなぁ。。。と

なんだか可笑しくなっちゃいました



早い人はもう、孫がいるとか・・・

仕事のこと・・・

家のこと・・・

子供のこと・・・

旦那のこと・・・
 
親のこと・・・

そして体のこと・・・



いろいろ、た~くさんのおしゃべり楽しかった

次もみ~んな元気で会おうね

約束







illust336_thumb.gif おまけ


ぱーる1歳前の動画が出てきました。

仕草がか~わいい



2013.09.07  ご無沙汰していました・:*:・(*´エ`*)ゴメンナサイ・:*:・




おはようございます
image111.gif

ご無沙汰していました

みなさんお元気ですか




いろいろとあって…

ブログの更新が滞っていました。





いつも遊びに来てくださっていたみなさん

ありがとうございます

そして・・・

ごめんなさい





いつか再開しようと思いつつ…

ふと気が付くと

こ~んなに月日が経っていました。





また少しずつでも書いていこうと思いますので

これからもよろしくお願いします





illust4110_thumb.gif 

 


ぱーるは…

元気にしています



母のところへ行ったり来たりの生活が続いているので

ちょっとお疲れモードの時もありますが



今年の暑~い夏もどうにか乗り越え

いつも私のそばで元気をくれて

そして癒してくれています





そんな最近のぱーるです




車で移動中 ぱーるはケージの中なんですが

なぜか安心するようで・・・ 


 『お家に着いたよ』と言っても、なかなか出て来ないんです
 
ケージ=ママと一緒にお出かけ だからかなぁ~(笑)

かわいい笑顔だったので、思わず パチリ


pkg.jpg





そして友部サービスエリアのスタバで

休憩中のぱーるを パチリ




これからも。。。



psa.jpg 








illust1934_thumb.gifつぶやき illust1934_thumb.gif 


闘病中の母ですが・・・   illust108_thumb.gif

9月1日に80歳の誕生日を家で迎えることが出来ました



おめでとう



brk.jpg 


でも次の日からは入院



一日でも長生きできますように・・・
 






2013.06.17  ブルン! ブルン!! (○=(*゚▽゚*)=○)ジョーズ君♪




こんにちは^^ image111.gif

最近、やっと梅雨らしい空模様のぱーる地方

それでも今年は空梅雨らしいですね




 雨雨降れ降れ母さんが~ 




illust2137_thumb.gif 


 illust4064_thumb.gif  
 



きょうは、ぱーるお気に入りの

おもちゃのおはなし 



骨くわえワン 


ぱーるは、新しいもの好きで・・・

おもちゃを次から次へと

取っ替え引っ替え~






でも、ずーっとお気に入りなのが、

このジョーズ君

a1j017.jpg

もうだいぶほつれて汚いけど 




ず~っと前、お姉ちゃんが

大阪のユニバーサル・スタジオへ行った時に

買ってきてくれたお土産



ぱーるは大好きみたいなんだけど

a2j011.jpg 


なぜか


a3j010.jpg 


 しばらくすると


a4j018.jpg 

 
またまた ブルン ブルン

振り回し
振り飛ばす


a5j020.jpg  
 

すごい残像だ~

怖~



aj009.jpg   
 

耳を立てシッポを立て戦闘態勢ぱーる


野ネズミハンター ノーリッチ

やっぱり遺伝子が そうさせるのかなぁ  




 
amaenbo.jpg 

だいぶ昔のぱーるです

昔は、もう少し女の子らしかったんだけど。。。



 

骨くわえワン 


illust1934_thumb.gif おまけ♡


 娘からのお土産
上野にある「ロワゾー・ド・リヨン」フランス菓子^^マカロンココ

bj003.jpg 


上野にあるお店なのでパンダが入っているのかな~♪

可愛いから載せちゃいます

食感は、さっくりふわふわココナッツ入りマカロン風の焼き菓子みたいでした^^


bj005.jpg


そしてこちらのパンダは・・・ ラスク^^

紅茶と一緒に美味しくいただきました
ご馳走様



2013.06.11  久しぶりだね~☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆



おはようございますimage111.gif



梅雨に入ったのに・・・

雨があまり降らないぱーる地方

大丈夫なのかなぁ。。。


illust303_thumb.gif illust296_thumb.gif





8日の土曜日、お友達のジャンボ君とミッキー君とで急きょ

埼玉県戸田市にある道満ドッグランへ行って来ました


d2.jpg


ぱーるパパは仕事だったので、必然的にママが運転ということになる

正直、常磐道の下り線には自信があるんだけど・・・

上り線、それも三郷方面とか都内方面の運転はちょっと苦手 



でも、ジャンボ君とミッキー君に久しぶりに会いたいし

ママは、ぱーるのためドキドキ緊張しながら頑張りました

しかし、今の時代ナビ様様ですね

ナビが無かったら行けていませんきっと。。。



d3.jpg 


ぱーるはじめは、ガウガウしちゃいましたが

ボール投げが楽しくなってきて嬉しそうにミッキー君と競争です


d5.jpg


ジャンボ君は・・・少し走るとちょっと一休み ファイト~


d4.jpg 


今日は天気が良過ぎてワンたちはちょっとバテ気味

いつの間にか日陰に集まっています^^(笑)



そして、もうひとつ嬉しいことが

それは息子の家からドックランが近いということで、

ぱーるに会いにふたりで来てくれました!
 

d6.jpg

ぱーるは、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに会えて嬉しさマックス

とっても楽しいドックランになりました



そしてお昼はジャンボママさん手作りのお弁当や持ち寄りの果物・お野菜

d7.jpg


青空の下、くるまざになって、み~んなで食べるお弁当の美味しいこと美味しいこと

遠慮なく、た~くさん頂いてしまいました



その間3ワンズは? ちゃ~んと個性を発揮しながら^^(笑)

お利口さんにしていましたよ


d8.jpg


いろいろと本当にありがとうございました 

d1.jpg


うん また来ようね



008.gif



そして、ぱーるとママはその後息子の家に始めてお邪魔して・・・

近くのドックカフェで、お茶をしてから帰りました


d9.jpg


ぱーるはお疲れだったのか、大人しくいい子でした


 d10.jpg


帰りのぱーるの様子

d11.jpg

爆睡中

きっと、楽しい夢みているんだろうね♪


とても楽しい一日になりました



illust305_thumb_20120322211222.gif  おまけの話し  


遅くなりましたが 土曜と言えば・・・

先週の土曜日は、広島から遊びに来たチャッピーママに会いに、

急きょ、上野まで出かけました。

けんたママもお誘いして、3人で上野の国立西洋美術館でラファエロ展を見に

最終日前日とあって、凄い人でしたが・・・

優しい絵はずっと見ていても飽きませんでした。

d12.jpg 

チャッピーママとは、今回はじめて会ったのに、

次から次へとおしゃべりが続く不思議さ。(笑)
 
はじめて会ったんだけど、はじめて会った気がしない不思議な感じ。(笑)

あっという間に時間は経ってしまいました。

もっとお話ししたかった~ また会おうね




そして、フト気が付いたんだけど・・・

私って、上野の美術館とか、アメ横とか、西郷さんとか、訪れた記憶が無く

d13.jpg


途中まで一緒だった娘に、いろいろと教えてもらったり

けんたママに教えてもらったり

 d14.jpg 


御上りさん状態で、写真を撮って楽しんで来ちゃいました 



illust305_thumb_20120322211222.gif



いろいろと楽しいことができるのも、ノーリッチ繋がりのご縁のお陰

ぱーるに感謝だねありがとう



2013.06.03  6月2日ぱーる❤HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ



ぱーる 3歳おめでとう 




word017.jpg 




 早いものでぱーる 6月2日3歳になりました




a051.jpg 


ローソクに火をつければ・・・


a054.jpg 


食いしん坊ぱーる、ローソクも食べちゃいそうな気配



a060.jpg 


ごめんね 写真撮るから、ちょっと待っててね


a065.jpg 


可哀想なので~


a066.jpg 



すごい勢いで飛びつき



a068_20130603165107.jpg 



a069.jpg 



a081.jpg 



   a082.jpg


あっという間に完食

でもフルーツは食べませんでした



a088.jpg 


今日は、おばあちゃんの所でごはんを食べて、

お家に帰ってからケーキを食べて、ぱーるは満足だよね(笑)


a092.jpg 



^^大丈夫



a094.jpg  



だって ぱーるから食いしん坊とお転婆を取ったら

ぱーるじゃなくなっちゃうでしょ (笑)




illust108_thumb.gif






ぱーるママのところに来てくれて

ありがとう



これからも病気や怪我をしないで・・・

毎日ふ~んわり穏やかに、楽しく過ごそうね

これからも

よろしく




2013.05.30  ガァウ~! ガァウ~!! ヾ△*`ェ´*△ノ



おはようございますimage111.gif



とうとう
関東地方も過去3番目に早い梅雨入りとか



tuyuillust1050_thumb.gif



鬱陶しい季節のはじまりですねぇ




futabarain_20120320001930.gif 




   鬱陶しいと言えば

最近、ぱーるはTVに動物が出てくると

すごーい剣幕で怒ります



g045.jpg




動物にだけ反応していると言うことは・・・

ちゃんとTVを見て 理解しているということかな



 g050.jpg


今回のTVは恐竜だったけどね~




しかし動物が出てくるたびにTVの前でこの調子

うるさくて音も聞こえません



g181.jpg 


いつもいつもこんな

ガウガウぱーるではありませんよ~


 g180.jpg 



たまにはこんな感じで

お姉ちゃんに甘えまくっています(笑)






illust1934_thumb.gifぱーるママのつぶやき



最近。。。

なぜか薔薇の花に魅かれるわたし

色もいいけど香りもいいなぁ



P「ママの好きな薔薇が咲き出したよ
r190.jpg 




M 「本当だぁピンクが可愛いネ蕾もたくさんだね
r203.jpg 


そして・・・

r253.jpg 


そして・・・


r268.jpg 


また、楽しみが増えました 



花の名前には疎いわたし・・・薔薇の名前はわかりません




2013.05.27  楽しい♪ d(*^v^*)bお散歩?!



こんにちはimage111.gif



今日は晴れると
天気予報では言っていたけど・・・


なんだかスッキリしない
もう梅雨のような感じの空




illust4064_thumb.gif 
 ※よく見えない方は・・・画像をクリックすると大きくなりますよ♪ ※



ぱーるは最近
笠間の母のところへ行く機会が多いのですが・・・



自然がた~くさんあって
ぱーるには楽しいお散歩のようす

s1039.jpg 


うん、うん 女の子らしぃ~


s2030.jpg 



えっ
なんという顔

歩くより、サラダバーかぁ

 


illust4077_thumb.gif





夕方のお散歩 



s3078.jpg 



ここの夕陽は いつも綺麗だねぇ ぱーる



s4081.jpg 



  



s5089.jpg   



やっぱり 食べることに夢中な ぱーる



s6112.jpg



でも、きっと、ぱーるの頭の中は。。。


s7133.jpg



  だろうなぁ~
  



素材おまけ 素材



娘が漁サンを買って来てくれました
「見たことあるサンダルが売っていたよ^^」 と・・・


これって、お揃いかな(笑)


s8292.jpg



 s9295.jpg




s10306.jpg 




illust1519_thumb.gif 




どうでもいい話し

結局、娘は迷い迷いにしました
なので私と彼氏が黒に・・・
彼氏とお揃いでいいのかな?
一緒に履くわけじゃないしね~(笑)



2013.05.22  八重桜─ヽ(*´v`*)ノ─花の雪




おはようございます image111.gif 





 4月終わり頃のお話です 




茨城県那珂市にある「静峰ふるさと公園」の

八重桜が綺麗だと聞いたのでドライブへ 



でも、山の方へ行けば行くほど

雲行きがあやしくなってきて

目的地に着いた頃には凄~い風

y014


駐車場管理の人が「雷に注意して下さいね」と…

でも、せっかくだからと、

慌てて散歩して来ました(笑)


y013.jpg 



y030.jpg




y015.jpg 



y016.jpg  



今度はゆっくり見に来ようね



y042.jpg 




片手でぱーる、片手でデジカメ撮影なので画面がブレブレで


[広告] VPS





よ~く見ると

ぱーるの背中に花びらが乗ってます




[広告] VPS





桜の散りぎわって好きだなぁ

みなさんはどうですか



y036.jpg


ピンクの絨毯とぱーる






2013.05.21  友達ワンの赤ちゃん♪ オメデト━(*゜ー゜)人(゜ー゜*)━!!



みなさん こんばんは  image111.gif 




ブログ。。。

そろそろ広告が入ってしまうほど

日が経ってしまいました




春のお出かけの様子など

少しずつUPしていきたいと思います。





もう5月も後半なんだよね




 






illust4617g.gif嬉しいお話し・・・




ぱーるのお友達ワン (5か月お姉さん)

ゴールデンレトリバーのみかんちゃんが 

ママになりました 




illust1881_thumb.gif   image2078.gif
 


散歩の途中で、赤ちゃんを見せてもらったので

残念ながらデジカメを持っていなかったので

後から、携帯で撮った写真を送ってもらいました

ちょっと分かりづらいですが・・・

!cid_A661F581-3181-4E66-9C86-C9B29250A2DF.jpg 

レトリバーの赤ちゃんが9匹います


illust4680_thumb.gif  それも一男八女



たった一匹の男の子 頑張れ~(笑)

もう少し大きくなったら、抱っこできるのかな~ 

   


 ぱーると、そんなに変わらないのに

しっかりお母さんをしている姿に感動 

 



illust1881_thumb.gif  
illust1871_thumb.gif
  

 
この記事は3月のお話

UPしないでいました

なので今は、もっと大きくなって

そろそろ巣立って行くころかな 




  illust2976_thumb.gif 



 うちの image3939.gif ぱーるは・・・

食べることが大好きなお子ちゃまです(笑)


262.jpg 

お菓子おねだり中



2013.04.24  プラッキングの前と後!?。(*^▽^*)ゞ



こんばんはimage111.gif 



 008.gif



ぱーる、きのう久しぶりにプラッキングに行って来ました

赤いリボンを付けてもらって少しは女の子っぽく見えるかな


ぱーるP 


本当はプラッキング前の画像を載せるつもりだったんですが、

例のiPhoneに保存してある写真が何故だか?うまくPCに転送できません
(う~ん まだまだ駄目だなぁ



なので、以前撮って保存してあった動画があったのでそれを載せます

モシャモシャぱーるわかるかなぁ~

元気に走り回っているので

みなさん、目が回らないようにご注意を



[広告] VPS


ぱーる、庭に出るとテンションMAXになります

しばらくは誰にも止められません

でも最後は喉が渇いて・・・
ホースの水を飲みたいと訴えております(笑)


futabarain_20120320001930.gifつぶやき  illust296_thumb.gif



最近、寒くなったり…暑くなったり…変な天気で
みなさんは風邪などひいていませんか?

そうじゃなくても50を過ぎると
自分は元気なつもりでも
なかなか思うように体調管理がうまく行かず

ずっと鼻がつまった感じで、耳もつまった感じ、
咳き込むとしばらく咳が止まらなくなってしまって

若い頃はこんな風邪もすぐに治って
こんなはずじゃなかったのになぁ。。。と
ちょっぴり凹んでいる、ぱーるママです

しかし60過ぎの先輩方から、
「何を言っているの~50なんて、まだまだよ~」と言われ

「えっ60はもっと大変なの」と
ますます凹む、ぱーるママでありました

まだまだ先は長い頑張らなくっちゃ




2013.04.21  ご無沙汰していました(*´∇`)ノ 




こんにちは image111.gif

みなさん ご無沙汰していました





ちょっと・・・
 
イヤイヤ だいぶ日が経ってしまいました。 





  
心配して連絡をくれたみなさん、ありがとう

いろいろとあったけど・・・

ぱーるも、私も、元気です






image46.gif 



またブログUPをしていきますので

応援よろしくお願いします




みなさんのところへも、遊びに行きますネ





image4509.gif      image4509.gif      image4509.gif





夕べのぱーるです

pa.jpg 




ママが久しぶりにブログを作っているそばで

見守っていてくれました



だいぶ毛が伸びて、モサモサぱーるですが

明後日、久しぶりにプラッキングに行く予定です。



でも・・・我が家では、

このモサモサぱーるの方が、人気あるんだよねぇ~(笑)





tulipB1.gif おまけの話し・・・




とうとう携帯電話(ガラケー)が調子悪くなり

iPhone5に変更しました



iph.jpg  iph2.jpg



使いこなせるのかなぁと、

ちょっと心配でしたが、それなりに使いこなせて

(たぶん、あくまでも自分の感想ですが)いるようです。




2013.03.26  春がきた~♪春がきた~♪どこにきた~♪☆:*・゚(●´∀`●)*・゚




おはようございます




image4482.gif   


最近、春らしくなってきたぱーる地方・・・


みなさんのところはどうですか



013.gif013.gif



我が家の庭にも春がきていました


s2.jpg


s3.jpg 



ぱーるシャンプー前の例の儀式をしていたのでビショビショです

s4.jpg 


s5.jpg 


s6.jpg 


s7.jpg 


木の下に隠れているつもりかなぁ でも可愛いオチリ見~つけた(笑)

s8.jpg  



s9.jpg 



春って、いい香りや可愛らしい花々で幸せな気分になるよね



illust40_thumb.gif 




そして数日前の近所の公園の桜 まだまだ蕾でした

s1.jpg 



きのうは、いつもの仲良し4人組でつくばまでお花見に出かけました

s10.jpg 



急に決まったお花見 曇り空で少し残念

s11.jpg 


でも花より団子の仲良し4人組 ランチを堪能してきました


r1_20130325233622.jpg 



r2_20130325233743.jpg 



r3.jpg 



r4.jpg



美味しいものを頂いて・・・ たくさんおしゃべりして・・・ 楽しい一日になりました




そして 最近のぱーるは。。。  illust702_thumb.gif


b_20130325233625.jpg



c_20130325233624.jpg



a_20130325233626.jpg


と、ちょっとスネテ いますが・・・


d_20130325233623.jpg 


と、撫で撫でしてもらえば


e_20130325233623.jpg 


 この笑顔(笑)




←and more

2013.03.17  かたくりの花∩(´∀`)∩♪


 

おはようございます


image3939.gifきのうのお話しです 
  



この日は急に、かたくりの花を見に行きたくなって・・・

栃木県までドライブ 



栃木にある「万葉自然公園 かたくりの里」まで行って来ました

a001.jpg 



かたくりの花って、山の中にあるのかな・・・ 



 b006.jpg



少し歩くと、かたくりの花の群生入口に到着



c008.jpg



本当は ぱーるも一緒にお散歩の予定だったのですが

ペットは入れないみたい 残念



d042.jpg 




仕方がないので・・・ ママパパと順番に、ぱーるはお留守番です 




f020.jpg 
 


かたくりの花 小さくて素朴な花^^



h029.jpg 



まだ少し早かったかなぁ・・・



g016_20130317000146.jpg 





e010.jpg 





i021.jpg 



アズマイチゲという花 小さくて白くて可愛かった^^



j022.jpg 



そして お留守番のぱーる



k039.jpg 



ごめんね



l037.jpg 



お水でも飲みながら・・・ 待っててね



m045.jpg 



今度はワンOKの所に行こうね






こぼれ話しwakabairo_20120309173513.gif 
 


朝ごはんを勘違いしてぱーるは

パパから、そしてママからと2回も貰ったのに

ペロッと食べちゃいました

凄いねぇ~ (笑)



illust1865_thumb.gif




そして私は昨日またひとつ 年がプラスされました

わぁお~ (汗)



illust2346_thumb.gif
 



そして同じく

夕飯の後でもペロッと入ってしまう私のお腹も

凄いねぇ~ (笑)


※ケーキを撮っていたら・・・
n048.jpg 

娘が選んでくれたケーキ ご馳走様

←and more

2013.03.14  ママ~なんですかぁ~(*´о`)ノ。o.゚。*






illust336_thumb.gif





M 「ぱーる






b3.jpg 






M 「あのね・・・。





b4.jpg 
 




M 「・・・・・。





b5.jpg 






M 「ママの子でいてくれて・・・ ありがとう






illust2673_thumb.gif 



illust4075_thumb.gif つぶやき 




・・・



b_20130314000300.jpg





別れと 出会いの春ですね





a_20130314000301.jpg  





お世話になりました。 テリアハート  お元気で




2013.03.12  楽しい週末❤大阪のハチ君編♪ヾ(´ー`* )ノ




こんにちは~
 

今日はあまり風もなく・・・ 春らしい、ぱーる地方


みなさんのところにも春^^来ているかな



それでは…今日のお話しです。たんぽぽ熊 



久しぶりに再会した、妹の愛犬



X.jpg    




 M 「おぉ~ 相変わらずたくましいなぁ




M.jpg 
           ※妹にいじられて遊ばれています(笑)





M 「元気だった




Y.jpg 




ハチはこう見えても(って、フレンチブルの飼い主さん失礼


とっても優しくて甘えん坊さんなんです  
 

たぶん、ぱーるの方がヤンチャかも 





かーしゃんの言うことを、よく聞いているし・・・


ぱーる 少し見習わなくっちゃね





wakabairo_20120309173513.gif 

 


 
ハチがいつも眺めている景色。。。



綺麗な夕日だね

R.jpg



でも 高くって足がすくみました





ハチ また遊びに来るから・・・


元気でいてね   犬と女の子




約束だよ




wakabairo_20120309173513.gif おまけ wakabairo_20120309173513.gif



最近、仕事からの帰り道に見る夕日がとても綺麗なんです

ちょっとの差で沈んでしまう夕日・・・

デジカメ持っていなかったので、

慌ててガラケーで撮った写真なので

分かりづらいかも 


130220_1723~01



130311_1738~01



130311_1739~01 




2013.03.10  楽しい週末❤京都編♪ヾ(´ー`* )ノ



おはようございます

今日は・・・ 大阪での楽しかった

あっという間の3泊4日最終日のお話し


illust2986_thumb.gif 



妹がどーしても私に食べさせたいお土産があると言うことで・・・


わざわざ大阪から京都まで車で送ってくれました


ありがとう


009_20120822222325.gif



そのお店は漬物で有名な「ニシダや

そこの名物「おらがむら漬」や「千枚漬け」など

いろいろと頂いたのですが^^ どれもホント美味しかったぁ

a13.jpg 

そして・・・ 娘に頼まれた「よーじや」のハンドクリームを買って


a14.jpg 


お蕎麦が美味しいと評判の、ぎおんにある「権兵衛」へ

私はここの昆布と鰹味のお出汁に感激しちゃいました

a15.jpg 




a16.jpg 


そして・・・ 祇園を少し散策して


a17.jpg 


次は錦市場にある「大國屋」へ

「ぶぶうなぎ」と「うなぎの八幡巻」をお土産でいただきました

これもどっちも美味しくてお姉ちゃんもパパも大喜び ありがとう

a18.jpg 



そして今私がハマっている「原了郭」の一味と黒七味を買って・・・


miyage.jpg



美味しいものが、た~くさんに 嬉しいなぁ(笑)




009_20120822222325.gif 





それから錦天満宮(にしきてんまんぐう)でお参りをして

a19.jpg 




高瀬川沿いを散策して・・・


a20.jpg 



京の路地裏を散策して・・・

roji.jpg  


 
a21.jpg 


鴨川を散策して・・・


a22.jpg 


楽しい楽しい旅は終わりました



009_20120822222325.gif 



これは帰りの新幹線の中から見た雪景色


さぁ 明日からまた頑張らなくっちゃ (笑)

a23.jpg 



illust4546_thumb.gif 



ぱーるお留守番ありがとう

pearl.jpg 


illust4548_thumb.gif   illust4548_thumb.gif   illust4548_thumb.gif





2013.03.06  楽しい週末❤奈良編その②♪ヾ(´ー`* )ノ




こんばんは


3月は訳あって忙しいのに

季節の変わり目だからか 頭痛はするし 胃はムカムカするし

自分のブログUPが精一杯で、みなさんの所へも遊びに行けず

コメント欄も閉じていました



でもコメントって無いと、やっぱり寂しいもんですね

少しずつでもお返事しますので・・・

またこれからもコメントよろしくお願いします



では・・・   illust2685_thumb.gif

奈良編 その②のはじまりで~す

013.gif 



奈良の大仏様をゆっくり観て・・・

次は奈良駅近くの ならまちを散策しました
 


ここは昔ながらの古い家やお店が並んでいて

タイムスリップしたような感覚になりました

不思議なことに、こういう建物って何故だか落ち着くんですよね

いろいろ観たかったけど、訪ねたところは



お茶屋さん  田村青芳園茶舗
a1_20130305230612.jpg


 細い路地の一角にある古くて小さなお茶屋さんで

なかなかお店が見つからなかった

a2_20130305230613.jpg


お店に入ると、ほうじ茶の炒っているいい香りで、ほっこり

このお茶を煎っている機械は50年以上も働いているそうです 

私とあまり変わらないよ
 
偉いなぁ~ 私も頑張らなくっちゃ



お団子屋さん 傳統御菓子處 おくた ならまち本店
a3_20130305230614.jpg

 
みたらしだんご3本とお茶のセットで350円

a4_20130305230615.jpg

え~ 3本も食べられな~い無理でしょと言いながら

香ばしく焼かれただんごに、秘伝のタレがた~っぷり

ウフッペロッと頂いてきちゃいました 



麻小物屋さん  吉田蚊帳
06-2.jpg
写真撮れなかったのでお借りしました。


ナチュラルな色合いがとても素敵で本物を見てみたくて探しました

優しくて綺麗な色がたくさん並んでいて、ほっこり



wakabairo_20120309173513.gif
 



そして、まとママ推薦の大仏プリン

これ味が濃厚で本当に美味しかった

a10.jpg

おいしい情報ありがとーう
 



そして、たまたま通りかかった元興寺 
 a7_20130305230434.jpg   a6_20130305230433.jpg
 
古都奈良の文化財のひとつとして世界遺産になった最古の寺

a5_20130305230616.jpg 


a8_20130305230435.jpg


a9.jpg 



まだまだ観てまわりたいところ

た~くさんあったので・・・次に来た時のお楽しみ



素敵なならまち散策  ほっこりとても楽しかった




wakabairo_20120309173513.gif 




そして帰りは大阪道頓堀まで出て
 
a11.jpg 

串揚げを生まれてはじめていただきました

a12.jpg


キャベツを食べながら、ソースを一回だけ付けて食べる

これ、やってみたかったんだぁ(笑)

ちなみに このビールは雰囲気を出すために注文

あまり飲めないので ノンアルです



今日も一日 楽しい楽しい旅になりました


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

