ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.01.20  Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! うさぎ年だっけ!?





えっ 



c_20121228004331.jpg 






たしか  今年は・・・





illust4022_thumb.gif




d.jpg 





巳(へび)年だよねぇ








ぱーる



お姉ちゃんに  遊ばれちゃったね 





illust1953_thumb_20120125123628.gif




 こぼれ話し


今日も母の所へ出かけていました。

すると母が時計を修理に出したいので
駅前にある時計屋さんに連れていってほしいと言うので・・・
母を乗せて出かけました

母がこの道を曲がるとあるはず!という道には時計屋さんは無く
『じゃもう1本先の細い道じゃないの?』と
ナビを見ながら何気に曲がって
ゆっくりゆっくり走りながらお店を探していると・・・

後ろを
あぁ~ノロノロ走っているから邪魔だったのかな?と思っていると
なにやら止まれ!みたいな声が聞こえてきて

えっ わたしのこと

車を止めて窓をあけたら、
『右折禁止のところ右折したでしょ~
免許証持ってパトカーの後ろに乗って~』 と

えーーー

せっかくのゴールド免許が


罰金は払うから減点はしないでと言ったんだけど
連動しているんだよね~ だってさ

悔し~い

まったくついてない


時計屋のおじさんが言っていました
あそこはよく見張っていると

あれから私の後に3人くらい捕まっていたって~
ならさぁ もっとわかるような標識にしてよね

 




2013.01.15  初雪で遊んだよ~♪ヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆




今日は、きのうの雪が嘘のような

とてもいいお天気の ぱーる(関東)地方 


 

illust4022_thumb.gif




ぱーる、3度目の冬をむかえたんですが・・・


雪は久しぶり(去年はあまり降らなかった?)だったので


ちょっと不思議そうな顔をしていました。


y0.jpg


M『庭に出てみようか


y1.jpg



ぱーる 鼻先に雪が付くほどクンクンして



y2.jpg



そしてこの後、雪を食べ過ぎたせいで 震えが止まらなくなってしまいました



y3.jpg

 赤ちゃん言葉にしてみたんだけどなんか違和感あるかも




お腹が冷えたせいでブルブル震えが止まらない、ぱーる

しばらくの間ストーブの前でお腹をさすって温めて復活しました


004.gif 


復活した、ぱーるを連れて午後の散歩にお姉ちゃんと出かけました

y4.jpg


公園には足が埋まってしまうくらい雪が積もっていて

ぱーる嬉しくて^^テンション




[広告] VPS




交差点も歩道も何もわからない

y5.jpg



いつもの散歩コースもこれ何県って感じです(笑)


y6.jpg 

今回、携帯の画像なので見づらくてスミマセン



この後、ママとお姉ちゃんは疲れてダウン

雪の上を歩くのって体力いるね  

雪もいいけど・・・たま~に降るくらいがいいかなぁ
 


2013.01.12  (●′∀`)ノ。o.゚。*・初。o.゚。ドックラン☆つづき❤




前回からの つづきです



    右へ走る
 右へ走る   右へ走る
 右へ走る



お友達ワンたちと


1_20130112075543.jpg


楽しそうに


2



走り回っている ぱーる 


  3_20130112075542.jpg 



 futabarain_20120320001930.gif




ノドが乾いて・・・

4_20130112075541.jpg 


凄~い顔をして水をのんでいる ぱーる

 
 
やっぱり・・・冷たいお水は

5_20130112075540.jpg 





futabarain_20120320001930.gif 



ガサガサ音がすると

6_20130112075539.jpg 


と、すぐ確認しにいく ぱーる   

 
そして・・・


7_20130112075645.jpg 


と、甘えん坊の ぱーる


ノーリッチを両手に抱っこして


8_20130112075644.jpg 


その横でおねだりしている ぱーる



futabarain_20120320001930.gif 





9_20130112075643.jpg 


みんなベンチの上が好きだったね


10_20130112075642.jpg 


バックをチェックしている ぱーる


11_20130112075642.jpg 


足の下に隠れちゃう 恥ずかしがり屋のノエたんとぱーる




み~んな楽しかったね^^ ありがとう




futabarain_20120320001930.gif 



午後は、近くの 権現堂 (ごんげんどう) に寄って、みんなでお散歩

14_20130112075710.jpg  



そして最後に・・・


みなみちゃんに4匹のリードを持ってもらって (重かったよねお疲れ様~


12_20130112075641.jpg 

記念写真

4匹いっぺんに正面を向かせるのは難しいわ



ちなみに、みんな左を向いているのは

お菓子を出そうとしているところをガン見しているところ

さすがノーリッチ






***ちょっとつぶやき***

この写真、見ていて気がついたんだけど・・・
ぱーる みんなより足、短かくなぁ~い

image3939.gif 





とても楽しい初ドックランでした また遊んでね





futabarain_20120320001930.gif おまけ


帰りのぱーるの様子です

13_20130112075710.jpg


  死んだように爆睡中
 

お・つ・か・れ~




2013.01.08  (●′∀`)ノ。o.゚。*・初。o.゚。ドックラン☆その1




お待たせしました




この前の日曜日

右へ走るillust1935_thumb.gif 


今年初のドックランで遊んで来ました





[広告] VPS




ワン♪ワン♪と、お友達を誘い()ながら

一生懸命楽しそうに走っている、ぱーる


そんな、ぱーるを見ているだけで

こっちまで幸せになっちゃいます 





illust1935_thumb.gif 




それでは・・・

その日、一緒に遊んだお友達の紹介です





とっても優しい^^お兄ちゃんのミッキー君

MとP 




ぱーるのお家に一番近い^^わびすけ君  やっと会えたね!2年振りかな?

わびすけ君とぱーるは、同じトリマーのお姉さんにヌキヌキしてもらっています

WとP 




そして・・・ 異母姉妹のノエルちゃん

ノエルママに抱っこしてもらいました^^  ぱーる 重いでしょ

NとP 





そして 『ノーリッチだよ全員集合』 ひとり知らないワンがいるけど(笑)

集合! 



そんな!こんな!の 楽しい初ドックランでした

違う様子はまた次回へつづく





2012.12.26  楽しかったファミリーとの集い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



2012年12月23日(日)

ずーーーっと前から楽しみにしていた

東京ドックフェスティバル&ファミリーたちとの集いへ


ドキドキ

td7.jpg


長かったような。。。

あっという間だったような。。。 


td8.jpg 




illust4161_thumb.gif  


思えば・・・

ぱーるが7か月になる時
(ちょうどまっく家のアビちゃんくらいだね^^)

初めて東京ビックサイトへ行ってから・・・

ワン集合

早いものでもう2年 
 

確か、あの時はコーギーの応援だったような

でもダンパパが一緒に来るというので会いに行ったんです。

そしてその時はじめて異母兄妹の桃太兄ちゃん

そしてジャンボ君、ミッキー君、わびすけ君、くまとら君たちに会ったっけ^^



懐かしいなぁ



ぱーる紅一点だったんだね




illust2986_thumb.gif


そして、今回はノーリッチラグスの応援へ

td2.jpg



td1.jpg



td2-2.jpg 


隙間から覗いて 応援しているぱーる(笑)

td3.jpg 


ラグス・・・ 一番カッコよくて可愛かったよ~



td9.jpg


出番待ちのラグス ちょっと緊張気味かな 



と、思ったら 


 td10.jpg

ぱーるの警戒している顔がおもしろいわ~


それと


家でも少しプラッキングをしてみようと、ナイフを購入

憲一郎さんからもやり方を教えていただきました^^ ありがとうございます

td5.jpg 

あとは

ノーリッチテリアのステッカーを購入

これは只今注文中なので
また出来上がった時にUPしますね!


illust4161_thumb.gif



さぁ~ いよいよ午後からはファミリーたちとの集い

td13.jpg 


桃太家、まっく家、ジャンボ家、くまとら家が

いろいろと準備してくれたお陰で、とても楽しい会になりました。
 


これはまっく家が作ってくれた名札やシールです かわいいでしょ~


td4.jpg 




初めまして~のワン

久しぶり~のワン


楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。



ラグス疲れて居眠りしている様子 可愛いね

td11.jpg



 td12.jpg 


※今回は写真パパ担当だったんですが・・・
ぱーるの写真があまりありませんでした(笑)



 そして最後に記念撮影 みんな笑って最高の笑顔

td6.jpg
                 ジャンボ家撮影 どうもありがとうございます




みなさんお疲れ様でした そして、ありがとうございました



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ




2012.12.14  ヌキヌキのようす♪ヽ(*´∀`)ノ ☆.。.:*・゚




illust1953_thumb_20120125123628.gif
ほんとに最近、寒いですね



あと2週間ちょっとで今年も終わりかぁ



004.gif004.gif



ぱーるトリミングに行ってヌキヌキしてきました
        


※写真は前回の写真になります^^; 
n1.jpg 



緊張気味のぱーる


n2 



ぱーる

トリミング台に乗ると、大人しくなるみたい。



いい子でいたら^^

すぐ終わるからね



 
009.gif テリアおすわりシッポふり  

 


綺麗になって・・・

大好きなベランダで日光浴 




n3.jpg  





004.gif
おまけの話し004.gif
004.gif



散歩道の紅葉のようす。


綺麗なのでUPします 遅すぎ!

a1_20121213234132.jpg




写真によって、毛の色がだいぶ違うね


a2_20121213234131.jpg




これは庭のブルーベリーの木

ブルーベリーって、葉っぱも実も楽しめます

 a3_20121213234131.jpg 


ぱーるは・・・

何か落ちていないか物色中





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


←and more

2012.12.09  ぱーるが遠吠えぇ~!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ




おはようございます  寒くなってきましたね


otiba.gif  冬本番  



私は暫く伸ばしていた髪をこの冬切り、

きのう又切ってしまったので

風邪ひかないようにしなくっちゃ~(笑)


風邪 流行っているようなので

みなさんも気をつけてくださいね^^


magu2.gif     002_20120118104635.gif


 
それでは。。。 

ある日の出来事です



お天気がいい日は

2Fのベランダにいるのが好きな ぱーる^^



いつものようにベランダにいたら

お豆腐屋さんの移動販売車が通りました。



すると



ぱーるが、そのお豆腐屋さんの宣伝に合わせて

遠吠えしているではありませんか




[広告] VPS




振り向いたら・・・ 『あっママ見てたの

って感じの照れてるぱーるがおもしろい





[広告] VPS  







illust1419_thumb.gif 



しかし・・・ 

先代犬のあーさも、したことなかったし

遠吠えしているぱーるを見た時には

すごーく驚きました



でも・・・

遠吠えしている時のぱーる気持ちよさそう
   






  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


2012.11.27  はじめてのお泊りだったわぁ♪ヽ(*^∇^*)ノ 那須その①



こんばんは^^



みなさん連休は、どう過ごしましたか

ぱーる家は

急な母の申し入れに戸惑いながらも

楽しんできちゃいました



考えてみたら・・・ 


ぱーる小さいワンシッポふりふりはじめてのお泊りでした



tukiusagiZZZ_20120307003317.gif



犬と家  wakabairo_20120309173513.gif 



ちゃんと計画を立ててから行きたかったけど
 
なんせ急な話しで、調べる日にちも時間も暇も無い

まっどうにかなるでしょうと、出かけてしまった

お気楽な ぱーる家のお話しです    


  

雨の予報も心配だったけど・・・ 
 
朝だけ雨で那須に着く頃にはいいお天気になりました



よかった



ちょうど昼頃に着いたので、まずランチ^^ということで

ベーカリーベニーレイン  へ


1_20121127111701.jpg 


このお店は・・・ 中でも外でも食べることができて


2_20121127111701.jpg 


焼きたてのパン や、



3_20121127111700.jpg 


パスタが 美味しいの


4_20121127111700.jpg 


 そして・・・ お店の中も、外も、


6_20121127111659.jpg 


 
ビートルズファンにはたまらなく好きそうなお店でした


5_20121127111659.jpg 



そして、この横にある イマジンドックス

本当はパパ泊まりたかったらしいのですが・・・


6-1.jpg 


連休なのであいにく 残念

次回はここに泊まろうね^^







お腹いっぱいになったところで、

車を少し走らせて次は『那須連山』へドライブ




山の上の方には、もう雪がありました。

ぱーるは、さっそく初雪をペロペロ

相変わらず食いしん坊なぱーる
 

7_20121127162009.jpg


広~いので嬉しくて、


8_20121127162009.jpg 


でも・・・ やっぱり


9_20121127162008.jpg 


『峠の茶屋』は、もうやっていませんでした



そして、那須高原展望台園地 『恋人の聖地』へ


13_20121127162055.jpg


10_20121127162008.jpg 



綺麗な眺めだね


12_20121127162055.jpg


ぱーる

11_20121127162008.jpg


山からの風は冷たかったけど・・・

 
14_20121127162054.jpg

 
空気が綺麗でキリッとして気持ちよかった 




次に・・・『つつじ吊り橋』へ

15_20121127162054.jpg 


つづじの咲く頃は綺麗なんでしょうね。 ぱーるは


16_20121127162053.jpg 


張り切って渡ったのですが

17_20121127162053.jpg  18.jpg 
シッポが立っている左写真と・・・ 怖くて下がっている右写真(笑) 


 途中で、網 へっぴり腰になっちゃいました


19.jpg 






そして次に、先代犬の『あーさ』と一緒に行った

アジアンオールドバザール と、いうお店に立ち寄り

ちょっぴり、あーさの事を思い出しながらお買いもの。

20.jpg




21.jpg 


ぱーるは・・・ 好奇心旺盛^^


22.jpg 


なんでも・・・ クンクン^^


23.jpg 


この前で、あーさの写真撮ったっけ。。。


24.jpg 


ここは、ワンちゃん抱っこしてなら

店内でもOKなので、ワン連れには嬉しいお店ですよ^^




さぁ~ ではそろそろ

今日、泊まるペンションアニマーレアネックス に行こうか



014.gif 


次回へturee-sippo.gifつづきま~す


遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



2012.11.18  ぱーる❤山ガールデビュー!? o(´∀`o)☆・゚:*☆



SUN.gif          おはようございます

ぱーる山ガールデビューのお話しです



wanいちょう 



 な~んて言っても

お友達のノエルちゃんや、ドボチテちゃんみたいに

た~くさん走ったり 登ったり な~んてしない

手抜きな 山ガールです(笑)



maruiro.gif maruiro.gif



のどかな週末のお散歩 をした次の日、


母を連れて常陸大宮市にある 道の駅みわ 北斗星 までドライブへ



目的は鮎の塩焼きを食べるため


2 



この道の駅は、ドライブがてらよく来ていたのですが

お店がすごーく綺麗になっていて驚いちゃった



外で食べるテーブルとかも置いてあって・・・

これなら、ぱーるも一緒にいられるので安心だしありがたいです



と、言うわけで・・・ さっそく


1_20121118011815.jpg 



鮎の塩焼きと、母リクエストのたこ焼きと、柚味噌こんにゃくを買って


みーんなで、いただきました


3_20121118011814.jpg 


この手この、ちょんとかける手が・・・ かわいいんだよねぇ~


4_20121118011814.jpg 



うっ ちょちょっと ぱーる ママ、今・・・


かわいい~って、言ったばかりなんだけど 凄い顔だね


M 『しょうがないなぁすこ~しネ ハイどうぞ

5_20121118011814.jpg 




ママの手まで食べそうな勢いの ぱーるでした




   illust3784_thumb.gif illust3784_thumb.gif




そして帰り道・・・


 『花立自然公園』という所を発見



自然公園なら、ぱーるも行けるかなぁと、行ってみたら

本当にすご~い

6_20121118011813.jpg 



自然・・・ 自然・・・ 自然・・・



母は足が悪いので ぱーるとパパとママで山登り


7_20121118011848.jpg



はたして山登りと言えるかどうか定かではありませんが(笑) 

 
でも高さ的には、凄いかも
 

8_20121118011847.jpg 



その先の展望台は急なので ぱーるは危ないから下で待機です



M 『ぱーる・・・ ちょっとだけ待っててね

9_20121118011847.jpg 



その急な階段をのぼると・・・


 「海の見える丘」 展望台がありました


10_20121118011846.jpg 



きつかったけど 頑張って登った所の写真です 



11_20121118011846.jpg




丘からの眺望


肉眼でも海を見るのは難しかったので、写真では無理かな 
 

でも、とても綺麗な景色でした
 

パパさんも、一生懸命撮っていますねぇ^^ 



12_20121118011845.jpg 



その後ろから、パチリ



13_20121118011911.jpg


ぱーるは パパとママの顔が見えて安心したのかな


これは、ママが望遠で撮ったぱーる 嬉しそう


14_20121118011911.jpg 


そのぱーるを、パパが撮っている その後ろから またまたパチリ


その時の写真が、この前の最後に載っている笑顔の写真です


15_20121118011911.jpg 


山ガールデビュー 楽しかったね


って・・・あまり歩いていませんが


 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ

  


2012.11.07  のどかな週末のお散歩+.d(・∀・*)♪゚+.゚いいねぇ♪



こんばんは~  テリアおすわりシッポふり

最近 日が暮れるのが早いと 思いませんか 焦るよねぇ



otiba.gif   l-momiji3.gif

 

先週末・・・

母が『復興いばらき県民まつり』に行きたいと言うので

連れて行ってあげようと出かけたのですが、

『笠間稲荷の菊まつり』も重なり、すごーい渋滞

道も駐車場もなかなか進みませ~ん



なので諦めて少し先にある

お蕎麦の美味しいお店へ行って来ました 
 


お蕎麦が出来るまでの間

私とぱーるは、近くのあぜ道を散歩・・・  

az1.jpg  



P 『クンクン



az2.jpg 



M 『どこなんだろうねぇ



az3.jpg 




M 『それよりも 雲が凄いよ~




az4.jpg 



のどかで^^

ほんの一時だったけど、いい気持ちでした 


az5.jpg 




大きな雲が太陽を隠してしまって

写真でも明るい所と暗い所がわかります




自然って・・・   すごいなぁ




  002_20120118104635.gif    





az6.jpg


ぱーる 山ガールデビュー


 次回へ つづく





     つぶやき     
 


明日、いつもの4人組で

なんとなんと~ ウフッ


東京ディズ二ーシーに  行って来まーす


何年振りかなぁ~

ワクワク ドキドキ


もうクリスマスバージョンになっているらしいので

ちょっぴり早いクリスマスを堪能して来ま~す


に入れば・・・ そこから先は

大人も子供に戻れる魔法にかかっちゃいます


えっいつも子供みたいじゃんって~

まぁそれもそうなんですが・・・

童心に返って楽しんで来ま~す



今夜 寝れないかも(笑)  
 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     



2012.11.03  と、と、取れないよ~σ(;´Д`)ウゥ…


おはようございます^^ illust374_thumb.gif
 




きのう、関東では木枯らし1号がふく予報だったのですが・・・


木枯らし1号とは ならなかったみたいですね



でも 確実に 寒くなってきているのは確かです・・・


みなさん 風邪に気をつけましょう 




 illust336_thumb.gif



お待たせしましたぁ~ 


今日は・・・ 久しぶりに ぱーる 登場です





すごい格好の ぱーる  シッポが ピーン 入ってます(笑)

ira1_20121102235152.jpg 






まだ必死にワゴンの下を見ているようだけど   

ira2_20121102235151.jpg 



M 『ちょ、ちょっと ぱーる おもちゃ見えてるけど・・・ 何やってるの






結局、最後は甘えん坊さん 

ira3_20121102235151.jpg 


P
『ママ取って~』      M 『はいはい



そんな可愛い笑顔されると・・・ 負けちゃいます(笑) 
 





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     




2012.10.24  死んじゃうかと思ったよ~(。・´д`・。)




秋田UPの前に・・・

ぱーるに驚かされた 話しを聞いてください 




 l-halo-10-kabocha1a.gif   

   


やっぱり負のスパイラルはi-halo-10-kabocha1a.gif続いていたのか



日曜日の朝のことです



笠間の母の所に行っていたのですが・・・



いつものように朝の散歩をして  
 

いつもの道を帰って来たら


ぱーるが急に動かなくなりました



ふと見ると・・・


ネコが怒った時のように、腰を丸くして固まっています。









ちょうど、ワンワンとよく吠える犬の前だから


怖くて抱っこしてほしいのかな と思って抱っこをして通り過ぎ


いつもの所で下ろしても腰を丸くしたまま固まっている




えっ




これはいつもと違う』 と思った瞬間


ぱーるが私の目を見ながら。。。


( この時私には、ぱーるが『マ、ママ~』と言ったように感じました )


半分倒れかけていたので、驚いて抱きかかえて家に戻り


水を飲まそうとしても 飲んでくれない


ハアハアして 苦しそう


近所の犬が農薬をなめて死んでしまったのを思いだし


ぱーるも なめたのかな


あぁ~もう駄目かも


いろいろな事が頭を過ぎりました





そして、ぱーるをパパに診てもらっている間に


笠間の親友に電話したり ネットで検索したりして


どうにか診てもらえる病院を見つけ


直ぐに車でぱーるを連れて行きました 
 



でも・・・


その頃には起き上がれるようになっていたのですが・・・


先生がわざわざ病院を開けて待機してくれているので


一応連れて行きました




検査の結果、まず農薬ということは無いらしく


心臓も大丈夫そうで


たぶん・・・ 腰が急に痛くなって動けなくなったのでは


と、いうことになり・・・





痛み止めの注射をして


5日分の痛み止めの薬をもらって帰って来ました




 




よかったぁ。。。




P 『ん?ママ・・・何か言った?』

P1_20121023002745.jpg 



P 『あたち・・・眠いんでちゅけど~』
P2_20121023002744.jpg 



P 『  』

 P3_20121023002744.jpg



まったく

ママを驚かせないでよねぇ




しかし・・・

こんな一刻を争う時に




知らない所で、なかなか病院は電話にも出てくれない


私は心臓がドキドキバクバク


寿命が縮まりました




なにはともあれ ぱーる元気です(笑)


  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 


2012.09.29  スプーン1本でこんなに遊べるとは♪ w(*´∀`*)wウフッ❤




お待たせしました   animal-074.gif
014.gif



ぱーるの幼~い時の動画を発見しちゃいました 




たった1本のスプーンで


こんなに楽しそうに遊べる ぱーるが羨ましいなぁ


スプーンに何か話しかけてるし・・・

ちょっかい出してるし・・・


ちょっと長いけど 最後まで見てね




[広告] VPS  




 illust1934_thumb.gif
 



そんな ぱーるも・・・


また、ヌキヌキの ラッキング をして スッキリ (笑)


nuki0.jpg



 ちょっとは


 nuki1.jpg


 大人になったかなぁ(笑) 


nuki2.jpg 




illust1934_thumb.gifillust1934_thumb.gif 




イヤイヤ やっぱり まだまだ お子ちゃまかも。。。


 nuki3.jpg





ママのベットで スヤスヤ 寝ている甘えん坊さんです^^


nuki4.jpg


おやすみ  ぱーる 



 遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 


2012.09.22  こんな投稿ΣΣ(゚д゚lll)ウッ!!お嫁にいけない…かも!?



こんばんは     hanawan_20120213221206.gif 


みなさんは連休・・・ どうお過ごしですか



013.gif



ぱーるママは^^


久しぶりに妹と実家で・・・




まったり~


のんびり~




と 過ごしております。




そんな中




ぱーるは、たった今 妹の布団の上で 気持ち良さそうに
 

かわいい お得意なへそ天  をして 爆睡中(笑)


zzz_20120922225029.jpg 



よく寝ているなぁ~と 写真を撮り



そして 違う角度から寝ているところを もう一枚




ZZZ1.jpg 




ウッ


すごい顔




耳は折れてるし・・・

半眼だし・・・

もう お嫁に行けないかも



 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 






2012.09.20  シャンプー前の儀式!?(。-ܫ-。)ムフフッ♥



おはようございます


最近やっと雨が降ってくれて・・・ 


草木も  と喜んでいるかな




 

hatojyouro.gif   



009_20120822222325.gif 



この前ぱーるはシャンプー前の儀式をしました

0.jpg

えっ

どんな儀式かって~

それはシャンプー前 

思いっきり庭を




左へ走る    
 



走らせる こと (笑)





1_20120919231728.jpg


2_20120919231728.jpg


3_20120919231727.jpg


 
思いっ切り走らせて 

ぱーるをヘロヘロ~状態にしてから

シャンプーします



 



体力を余らせておくとシャンプーの時  

騒ぐからねぇ (笑)

4_20120919231727.jpg


ノーリッチのお友達ワンも 同じようなこと言っていたよ~

みんな同じなんだね^^ 




hatojyouro.gif 



そのあとシャンプーして ぱーるは~

5_20120919233302.jpg 






009_20120822222325.gifこぼれ話し




inetanuki.gif  新米の美味しい季節になりましたね



今年5月、親友の実家の 田植え を手伝い


とっても素敵な体験をさせてもらいました


その稲も大きくなって・・・

ine_20120919231729.jpg 
※この稲の写真は別のところですが・・・



本当は稲刈りまでお手伝いする予定だったのですが・・・


ちょうど母の退院時期と重なって


お手伝いをすることはできませんでした





ごめんなさ~い   okomekakasitori.gif



あまりお役にはたてませんが・・・


またいつでもお手伝いしますので言ってね   




  遊びにきてくれてありがとう^^  応援のよろしく~  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

