ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.05.30  ♥チェロリサイタル(^^♪




台風の影響で雨がシトシト降っていた土曜日

友達からのお誘いで・・・

sanntorihoru.jpg

東京の六本木にあるサントリーホール辻本玲さんの


デビュー・チェロリサイタルへ出掛けました



毎年、B'ZのLIVEには行っているけど…

B'Zとは、ちょっと (イヤ全然~) 雰囲気も違っているんだろう。。。と、



半分緊張、半分楽しみ  



そして、せっかく 六本木まで行くなら買い物でも と思い・・・

待ち合わせの時間よりも、少し早く出たんだけど、


田舎者の私



知っていると思っていた、六本木の駅の出口がちょっと違うと?



  ここはどこ~ 状態



まっ、地上に上がれば大丈夫だろう!と思って地上に上がったものの・・・

まわりは高~い、ビル ビル ビル



 ここはどこ~ 状態は変わらず



適当に歩いて、あまり遠くへ行ってしまうと

待ち合わせ場所へ戻ってこれなくなる可能性大 だし。。。



仕方なく駅から出た一番近くのビルで時間を潰すことに まったく・・・



    情けな~い!!!


都会をスタスタと、 かっこ良く 歩いてみたかった。。。



そしてどうにか時間を潰し、友達と合流!



「演奏の途中で、お腹が鳴ったら恥ずかしいよねぇ~♪」と、

 ( 別に理由つけなくてもいいのに・・・  ) 
wako.jpg

がっつり夕食をいただきました (笑)



これで腹ごしらえもOK   さあ~リサイタル行こう




サントリーホール正面玄関オルゴール
サントリーホール入口
サントリーホール正面玄関の上壁には、パイプオルゴールが仕込まれています。
正午のほか、開場時になると、壁が開いてぶどう畑の番人を表わした
老人と少年の人形がオルゴールを回します。
このオルゴールは、大ホールに設置されたパイプオルガンと同じ素材で作られた
37本のパイプから音が生まれます。 ( Suntory Hall のHPより抜粋 )


ホワイエ(ロビー) 
ロビー    ロビー2 

レセプショニストの笑顔に迎えられてエントランスから一歩中に入ると、
そこには別の時間が流れています。
コンサートに胸ときめくひとときをゆったりとお楽しみいただくために、
ホワイエ(ロビー)は、マホガニーと大理石の質感を生かして落ち着いた雰囲気。

( Suntory Hall のHPより抜粋 )


大ホール 正面のパイプオルガンは、世界でも最大級らしい
ホール内 
大ホールは、日本では初のヴィンヤード(ぶどう畑)形式。
全2006席がぶどうの段々畑状にステージ(太陽)を向いているため、
音楽の響きは太陽の光のようにすべての席に降り注ぎます。
音響的にも視覚的にも演奏者と聴衆が一体となって互いに臨場感あふれる
音楽体験を共有することができる形式です。( Suntory Hall のHPより抜粋 )



リサイタルは、素人の私が言うのも  なんですが・・・


やっぱり 生演奏は素敵 でした


チェロの音色って、低音なので落ち着いていて、しっとりした感じがいいですね


B'ZのLIVEが動  なら

今回の リサイタルは静みたいな感じかな?(






またまた こぼれ話し・・・


サントリーホールの後ろに見える教会の十字架の所は (一枚目の写真を拡大)

あの山口百恵さん三浦友和さんが結婚式をあげた、霊南坂教会なんだって


と、言っても… この芸能人を知っている人どのくらいいるのだろうか?(古

霊南坂教会 
霊南坂教会
ここだったとは… 無知なわたし

1980年11月19日に結婚式をあげたので…

かれこれ31年前~?  時間のはやさを


関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

