ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.05.23  たまらな~い ε-(´・`) フゥー



ぱーるが… まだまだ幼い頃

  

まったりモードのぱーる


P①只今ブラッシング中 

なぜかと言うと・・・

お姉ちゃんにブラッシングをしてもらって 至福のときなんです


P②何よ~何か・・・ 
 

なに?なによ~ 
 と言っていそう
P③文句あるぅ~

ブラッシングを嫌がる時もあるんだけど・・・

って、言うか… その方が多いんだけど

P⑥どう?

今日のぱーるは違うなぁ???

なんなのぉ~

どうしちゃったのぉ~



あっ! だんだんと・・・

P④これ食べれるのかな? 


いつもの ぱーるに・・・ ガジガジガジ

P⑤か、噛めな~い 


でも、やっぱり今日のぱーるは… おとなしいなぁ~


P⑦きれいになった? 





こぼれ話し・・・

こんなに大人しい(珍しいけど)時もあるぱーるなんだけど・・・


ある日、ノーリッチは爪が黒いので よく判らず
ついつい切り過ぎて出血


それから暫くは怖くて 家で爪切りが出来なかったので


近くに出来たお店に連れていったら
ぱーるがなぜか?とても嫌がり暴れてしまいました


その時は、どうにか私が抑えて切ってもらったのですが、


 『うちでは、ぱーるちゃん無理ですね!』とヤンワリ断られた

( ちょっとショック  )


 『えっ?じゃ、もう少し大きくなって落ち着いたら大丈夫ですか?』

と聞き返したら・・・


 『ぱーるちゃんの性格は、もうこのままだと思うので、うちでは無理です。』 と・・・

( またまたショック  )


そりゃまぁ~ お店をひとりでやっているらしいので
こんなに暴れるぱーるは無理かもしれませんが・・・


『もう少し大きくなったら、また・・・』とか、
『言うこと聞いて落ち着けるようになったら、また・・・』とか
お世辞でもいいから言ってほしかったな ぁ


あとから聞いたのですが、
近所のワン友が、やっぱり同じように断られたそうです。


一匹は、老犬過ぎるから・・・
一匹は、ぱーると同じく暴れるから・・・ と。。。


みんな・・・ ショック  でした





ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2ランキングに参加中!
ポチッとしていただけると励みになります♥
 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.23(19:54) / / / [ Edit ]

ビビオも

爪切りは暴れますよ~
だから家では切りません(キッパリ)

小さい頃から慣れさせておくんだったと後悔です(汗)
幸い今は毎月お手入れお願いしている方に全てお任せなので安心なんですが、、
以前は近くの動物病院にお願いしていました。
毎月フィラリアのお薬をもらいに行くついでに耳掃除と爪切りをお願いしてました。

ショップの方はやっぱり何かあっては、、
と躊躇するんだと思います。
でも言い方は考えて欲しいものですねぇ。。。@-@
2011.05.24(16:14) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

爪切り、怖いですよね~。
私も出血させた事があります・・・なので、止血剤買いました(笑)
血が出るのよりも、キャン!!って鳴く声にビックリして、切れなくなってしまうんです~。

お店の方も、もうちょっと言い方に気をつけた方がいいよね。。ていうか、諦め早いんじゃないかな~?
そらも小さい頃サロンが苦手だったけど(今もだけど~)、お店の人は「慣れるまで、頻繁に来てね~。爪切りじゃなくても、お散歩の途中に寄るだけでもいいです~。お店に慣れる事から始めましょう~。」って言ってもらったので、気がラクになったの。
でも、いまだに震えてるそらだけど(笑)
2011.05.24(16:31) / URL / aya / [ Edit ]

僕も爪切りきらいなの!うまちゃんには切らせてあげない!
でも お店ではいいこなんだよ
2011.05.24(18:32) / URL / クラウド / [ Edit ]

こんばんわ☆

ぱーるちゃん、ポンポンのお腹が可愛いね。

ドービーもブラッシングあまり好きではないです。
なので気が向いたときにしかやらないんだぁ。

爪切り、難しいですよね。
足裏の毛のカットも。
ドビーは絶対に切らせてくれません。
本気で噛みつくと思う・・・。
お店との相性もありますが、実際どうやっているのか・・・。
知らないほうがいいのかなと思ってます。

いいお店、あるといいですね。
2011.05.24(23:24) / URL / lika / [ Edit ]

黒ベコさんへ

v-22こんばんわ^^
ビビオ君も、やっぱり暴れちゃいますかぁe-330

> 小さい頃から慣れさせておくんだったと後悔です(汗)私もそう思い小さい頃からトリマーさんにはお願いしていたんですが…
今回のところは何故か?嫌がってしまったの(T_T)

> 毎月フィラリアのお薬をもらいに行くついでに耳掃除と爪切りをお願いしてました。フィラリアの薬を貰いに行きがてらe-390ってGoodアイデアe-76
動物病院なら安心だしね♪

> ショップの方はやっぱり何かあっては、、
> と躊躇するんだと思います。
個人のお店だし、その気持ちもわかるんですけどねe-444
 
2011.05.24(23:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

v-22コメントありがとう^^

やっぱり…みんな出血させた事ってあるんだネe-330
なかなか血が止まらないから焦るよね~
それに、そうそう!
キャン!!って鳴く声に、こっちがビックリe-451して
切り損なっちゃうんだよね。(笑)

そらちゃんもトリマー嫌いなのかな?
でも、いい感じのお店があってよかったねe-266
2011.05.24(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

クラウドくんへ

v-22クラウドお兄ちゃん、こんばんわ^^

お兄ちゃんも爪切りe-443ダメなんだぁ~

でも、お店ではいい子なんでしょ?
ぱーるも見習わなくてはe-319
2011.05.24(23:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-22こんばんわ~♪

そうなの… まだまだ小さい頃だったかな?
お腹がポンポンでしょe-266(笑)

ドービー君もブラッシング好きじゃないの?
爪切りも足裏の毛のカットも難しいよね。

ずーっと!行かない訳にはいかないので…
相性のいいトリマーさんを見つけますネ♪

ありがとうe-266
2011.05.25(00:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

はじめまして

ぱーるちゃんと同じファンキーノーリッチ犬舎出身のくまの飼い主です。
いつも、読み逃げさせて頂いていました(^^ゞ
大丈夫ですよ。
たまたまそのお店のトリマーさんとぱーるちゃんの相性が悪かっただけだと思います。
我が家の2ワンもいつもお店でお願いしています。
ワンコの扱いのとっても上手いトリマーさんも
そうでないトリマーさんもいますからね。
2ワンの態度もトリマーさんによって違います。
きっと他に良いお店が見つかりますよ。



2011.05.25(23:48) / URL / くま母 / [ Edit ]

くま母さんへ

v-22はじめまして^^
コメントをありがとうございますv-435

同じファンキーノーリッチ犬舎の出身なんですか?
ファミリーですね! とっても嬉しいですv-343
読み逃げでも全然いいですから、また遊びに来てくださいネ♪

ぱーる… とってもヤンチャなんですよぉe-330
そこがまた、可愛いんですけどe-348

近所には、まだ他にもトリマーさんが居るので
いろいろとお試しして、相性のいいトリマーさんを見つけてみま~すe-271
ありがとうございました!
2011.05.27(23:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

