ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.05.11  『ゆっくり食べれる食器?』らしい(^=^;





この前、ペットのお店で見つけた

食器


という名前の食器


うちの ぱーるは、すごーーーい早食い

先代犬の あーさも早かったけど…

それに負けずと劣らずって感じなんです
 
【 ナゼ?我家には食いしん坊なワンが来るのかな 】



ぱーる!よくカミカミするんだよぉ~」 

なーんて言っているうちに終わってる



この食器で少しでもゆっくり噛んで

食べてもらえればいいなぁと思って購入



しかし結果

う~ん  ほんの少~し
 
噛んでくれるように… なったのかなぁ

普通の平な食器にくらべたら、まだマシかもしれませんが。。。



早食いのワンちゃんでお困りの方、よかったら試してみてくださいネ



        


そしてそして、決して早食いしてはモッタイナイので

こちらは、ゆ~っくり食べてきました♪
 

いつもの仲良し4人組で

御近所で美味しいと評判のフレンチレストランUZAWA

F1.jpg 

前菜 サーモンやホタルイカも、おしゃれにお皿にのっています
 
F2.jpg 

あずき豆のスープだったと思います (最近もの忘れが

F3.jpg 

メインはすずきのお魚とエビ エビの上にかかっているパリパリしたのがいい感じ

F4.jpg 

デザート まろやかプリンとフルーツとコーヒー プリンが美味しかった




お店のテーブルや食器など、雰囲気は素敵でしたが・・・


全体的にちょっと量が少なめだったかな? (私は・・・)



このあと、ミスドーで おやつ食べちゃったもんね





そしたら最近、GWやら、なんやらと・・・

ちょっと(イヤイヤちょっとでは無いかも)食べてばかりいたし、



毎週行っていたエアロビも、

地震の影響で体育館の天井等が崩れ、1ヶ月以上休館のため運動不足



今日、久しぶりに体重計に乗ったら



えっ? うそぉ~!! ヤバイ。。。


 はじめて見る数字
までいっていました。



歳を取ると、なかなか体重って簡単には減らないんですよ



これは本気出さないと!!!


20101203ぱーる
ぱーる
も応援してね


ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
うちの小麦もかなりの早食いです(汗)
早食いすぎて喉につまらせてゴホゴホいってしまうので、今は何粒かにわけて手であげています。
それでもたまに丸呑みして咳こんじゃってます(^-^;)
食い意地はってるんでしょうね~;;
なにかいい方法があればいいんですが・・・
2011.05.11(13:18) / URL / 小麦ねえ / [ Edit ]

こんにちは(^o^)/
ぱーるちゃん!早食いなんですね~v-411
ゆっくり食べれる食器でも・・・器用に食べちゃったのかしら?!
我が家の食いしん坊姫リヨンは…フードはしっかり噛んで食べるんですよ!
他は丸飲み多いのに・・・i-236

フレンチ・・・繊細な盛り付けで・・・美味しそうですね♪
近年ゆっくり美味しい物を頂く事から・・・遠のいているなぁ~i-229しみじみ
ぱーるママさんと同じく…私もドーナツ頂いちゃいますぅi-235
また遊びに来ますね!(^_-)-☆
2011.05.11(17:59) / URL / リヨンママ / [ Edit ]

小麦ねえさんへ

v-22こんばんわ^^ お久しぶりです!
小麦ちゃんやみなさん、お元気ですか?

小麦ちゃんも早食いでしたかe-330
やっぱり姉妹だね♪

でもこの食器にしたら、
少~しカリカリっと噛む音がしましたよe-390

犬は基本的には丸呑みするらしいので
あまり気にしなくていいのかもしれませんね。
2011.05.11(23:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

リヨンママさんへ

v-22こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~e-330
器用に凸凹したところを上手く食べていました!
でもほんの少しだけ、カリカリって噛んでいましたv-411

ランチは美味しかったのですが…
その結果がe-447になってしまいましたe-263
気を付けなくてはe-351

是非、また来てくださいね!
私もリヨンちゃんに会いに行きまーすe-282
2011.05.11(23:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんわ☆

ぱーるちゃん、早食いなの?
犬種にもよるのかな?
ドビーは気が向いたときに食べています。
それも・・・どうなの?って感じだよね。

お洒落なフレンチ、美味しそうですね。
セレブだわぁ。

ぱーるちゃん、ママの本気!応援がんば!


2011.05.12(00:37) / URL / lika / [ Edit ]

家のワンコもとっても早いです。
犬もやっぱりよく噛んで食べた方がいいのでしょうね。
全然噛んでる様子は見受けられません。

お洒落なフレンチ、美味しそう!
仲良し4人で、お喋りもご馳走ですね。
2011.05.12(10:40) / URL / 散歩道 / [ Edit ]

ゆっくり食べられる食器・・・可愛い☆
こんな可愛いのがあるんやね~。

そらはね・・・食べるの遅いよ~。
一度口に何個か入れたフードを床にペッと出して、1個ずつ食べてるし・・・。
この食べ方どうにかしてほしい!!(笑)

フレンチのランチ~~!美味しそう~~~★
2011.05.12(13:42) / URL / aya / [ Edit ]

likaさんへ

v-22こんばんわ^^

そうなんですよぉ~e-350
ぱーるは、とっても早食いなんですe-330

トビーちゃんは気が向いたときに食べるんですか?
それも大変そうですねe-444

フレンチ、美味しかったけど…
食いしん坊な私には、ちょっとe-330e-330
e-350イケナイ!イケナイ!
本気本気で頑張らないとネe-281

likaさん、ツバメの記録が追いかけられるといいですね♪
2011.05.12(21:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

散歩道さんへ 

v-22コメントありがとうございます^^

散歩道さんのワンちゃんも早いんですか?
味わって食べればいいのにね^_^;

美味しいのはもちろん嬉しいけど、
たわいもないお喋りが、また御馳走ですよねv-343
2011.05.12(21:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

v-22こんばんわ^^

はじめ『ゆっくり食べられる食器』ってなんだろうv-361と思いましたよ。
いろいろと考えますよね。

そらちゃん、変わった食べ方するんですね。
うちのぱーるはたぶん…
一度口に入れたら、何がなんでも離さないだろうなe-330(笑)

フレンチのランチe-266たまにはいいよねe-348
2011.05.12(21:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちは♪

「ゆっくり食べられる食器」って
この凸凹があたって 食べづらいって事ですかね~?
パールちゃんの早食い、見てみたいです♪

(´・艸`・)あらら 美味しい物は ついついね・・・
美味しく食べられるってことは 健康な証拠!

私も最近。。( ̄Д ̄;;な状態のお腹で・・(笑)
2011.05.13(11:35) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

v-22こんばんわ^^

はい!私も「ゆっくり食べられる食器」は
この凸凹があたって、という事だと思って買いました・・・がe-330

それははじめだけ?ゆっくりだったようなぁ~
だんだんと慣れてきたら、いつもの早食いに戻っていましたe-350

> パールちゃんの早食い、見てみたいです♪

はーい(^o^)/
はちゅんねこさんのリクエストにお答えして・・・
今度、動画撮れたら載せますねe-343
待っててくださ~い(笑)

でも、たくさん食べられる事って幸せだよねe-266
2011.05.13(22:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

