ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.05.07  GW♪日光けっこう^^




GW 真っ只中の5月3日 日光東照宮方面へドライブに行って来ました

  と、言うのも・・・      tousyougu.jpg


平成23年3月19日に、北関東自動車道が全線開通したので


新しい高速道路を走りたーい って事で・・・

急遽、日光まで行って来ちゃいました


友部ジャンクションあたりからだと、なんと約2時間くらいで日光に到着



とーっても早いので驚きました   hasi1.jpg    hasi2.jpg 


何か落ちていないか…  hasi3.jpg

クンクンクンと探索中のぱーる  全然こっちを向いてくれませーん

  
hasi4.jpg何かいるのかな?hasi5.jpg 



でも、さすがにGWの真っ只中・・・着いたのは早かったけど

駐車場入れるのに・・・何時間もかかってしまい まだですか 





しかし、ぱーるは元気そのもの 階段1  

石の階段を張り切ってダッシュダッシュ  短い足で楽しそう に登って行きました!早い早い





  syasin1.jpg  kaeri.jpg  bare.jpg  syasin2.jpg


  syasin5.jpg  syasin3.jpg  syasin6.jpg  TELBOX.jpg



前回は何年前に来たのか 記憶が定かではないのですが… 

  tousyougu2.jpg
 
よく日光東照宮パワースポットのひとつだと言われていますが、 


 
  syasin4.jpg

長~い玉砂利の道を歩いていると。。。


omote.jpg
 
なんとなく。。。 空気がピーンとして…

ura.jpg 

 清々しい何かを感じました 


            


そして少しするとトイプードルのお友達とご挨拶 素敵なお洋服だね^^
こんにちわ 


結局、犬同伴の人は御本社の中等は拝観できないとのことだったので

残念でしたが諦らめて… 入り口からちょっとだけ覗いて 


 mon.jpg  
 

mon2.jpg


mon3.jpg


ぱーる~♪    帰るよ~♪




その途中、有名な日光金谷ホテルレストラン宮庵があったので、

kare1.jpg 


『百年カレーパイ』を購入!!     kare2.jpg 

時間があれば噂の、金谷ホテル 『百年ライスカレー』 も食べてみたかったけど


カレーの中にレーズンが入っていて、

まわりはサクサクのパイ生地で、これはこれで美味しかったです



そして帰りは  misekannban.jpg  で、


suisya_20110507145523.jpg 打ち立ての蕎麦 soba.jpg ヤマメirori.jpg

日光名物の生ゆば 生ゆば  を頂いてきました これもまた美味しかったぁ 



       私はたくさん、美味しいものを頂いて・・・
       そして ぱーるは、

大きなパワーを頂いて…疲れたよぉ

これからもますます 元気ヤンチャぱーるに なることでしょうネ いや~日光けっこう(笑)



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2ランキングに参加中!
 



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ☆

ゴールデンウィーク満喫しましたね♪
日光は行ったことがありません。
一度は行かなきゃね。
杉林の参道は神聖な感じが伝わってきました。
美味しいものもたくさん♪
パワースポット&美味しいもの・・・元気モリモリかな?

ぱーるちゃんも興味津々、パワフルでしたね。
2011.05.07(22:08) / URL / lika / [ Edit ]

お久しぶりです。

ぱーるちゃん、GWを満喫したようですね~。
とっても楽しかったでしょう!
うらやましいな♪

日光はとても遠いイメージがあったんですが、
そうでもないんですね。
私は中学校の修学旅行以来、行ったことがないんです。
いつも日光は混んでいるイメージがあるので、
なかなか行けないです。

でも、ワンコが入れない場所があるのは
残念ですよね。。。
もっとワンコがいろんなところに入れるといいんですけどね。
2011.05.07(23:16) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-22こんばんわ^^

はい!GW満喫しましたよ♪
でも楽しい時間って、あっという間におわってしまって…
明日からまた仕事がはじまりますe-351

日光はいいですよぉ~
四季折々、いろいろな魅力がありますe-266
是非行ってパワーを充電して来てください!

私もぱーるも、元気モリモリで~す(^o^)/ (笑)
2011.05.09(00:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-22お久しぶりです^^ コメントありがとうございます♪

GW満喫しましたよ~♪
ジャンボママさんのところも、いいGWでしたねv-343
蒼空くんも、だいぶしっかりして来て
ジャンボ君共々、男前になりそうで楽しみですねv-398

日光は高速を使って連休でない土日に行けば
日帰りでもたぶん大丈夫だと思います^^

是非出かけて、たーくさんパワーを充電してきて下さいe-271
2011.05.09(00:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

長い階段に見えますが、ぱーるちゃん上がっちゃったのかしら?
みんなGW楽しめたようでよかったですね。
美味しい物も食べてれて最高!

なんたってぱーるちゃんと一緒に行けたのが一番ですかね(^^♪
2011.05.10(11:00) / URL / リリカ / [ Edit ]

リリカさんへ

v-22コメントありがとう^^

はい!ぱーるは、長~い階段を最後まで上がりましたe-282
止まったら上がりきれなくなるようで必死でしたよe-350

リリカさんも楽しいGW過ごせましたか?
ちょっと具合が悪くなってしまったワンちゃんがいたようですが…

み~んな一緒が一番だよねe-266
2011.05.10(17:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

