ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.03.20  頑張ろーう(^o^)/


あの怖い震災から… 早いものでもう10日経ちました

なかなか思うように救助や援助が進まない被災地の方々のことを考えると胸が痛くなります。 


 今回の災害で 亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

   また 被災された方々・・・

   そして 大切な方が被災されたみなさまに 心からお見舞い申し上げます。
 
   空

 


私はきのう、笠間でひとり暮らしをしている母が心配だったので、

なかなかガソリンが手に入らない状況の中、

あまり遠出はしたくなかったのですが、ちょっと様子を見に行って来ました 
 


取りあえずあいていたガソリンスタンドに、

約1時間近くも並び ガソリンを少しだけ入れてもらって出発



高速道路は水戸までの通行ならだったのですが、

やはりガソリンの影響? それともまだ続く余震の影響?

は連休のわりにはだいぶ少なかったように思います。


そして驚いたのは、北へ行くほど被害が大きくなっている事

屋根瓦は落ち、塀は崩れ、お墓などは墓石が倒れたり燈籠が倒れたり…

とても悲惨な状況でした 

 
私の父のお墓も燈籠が倒れ壊れてしまいましたが、

墓石の方は、ズレも落ちてもいなかったので、

きっと天国の父が 必死に踏ん張って守っていたんだね(笑)と…

虹   母はちょっと一安心したようでした



でも北へ少し行っただけで こんなに状況がひどくなるということは・・・

福島や宮城、そして岩手県の人達は

どんなに大変な事になっているのか 想像もつきません


みなさんが一日でも早く平穏な日々がおくれるよう願います 080521_1843~02



しかし今回の地震は なかなか落ち着かないですね。

(今もこのブログを書いている時にも何度か余震がきています。)


昨日も笠間の母のところで、震度5弱の地震にまた遭遇してしまいましたが、

家族みんなが一緒だったので、なんとなく安心で心強かったです


帰る時、また母をひとりにするのは少し不安でしたが…

御近所の方々がとても親切にして下さり、

娘の私よりも母を心配して、気遣ってくれるので とても有難いです


夕日  こういう時は、みんなとのコミュニケーションや助け合いが

                  とても必要なことなんだ とつくづく感じました。



私も久しく連絡を取っていなかった友人や知人などから

大丈夫? と心配して連絡がきたのですが、

気にかけてくれている と思えるだけで、

とても有り難くそして気持ちが強くなれたような気がします  

 

赤富士




            何気ない家族との日々・・・

 ご飯を食べたり、お茶を呑んだりの普通の生活・・・



          そんな、あたりまえのように暮らしていたことが最近

          いかに大事なことだったのか。。。 と、身にしみて感じます。



みんなで頑張ろう頑張ろう!



ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

無事でなによりでしたぁ

ブログしてたんだね
わてもブログしてます
またよかったらのぞいてくださいねぇ
2011.03.21(20:46) / URL / ぶーこちゃん / [ Edit ]

ぶーこへ

v-22ぶーこ、さっそく来てくれたのね^^
ありがと~うv-343

ぶーこからの心配v-5嬉しかったよ♪

ブログ、訪問して来ましたv-355
キララちゃん、凛ちゃん、かわゆ~いe-349

また遊びにいくね!ぶーこもまた来てね!
2011.03.22(07:36) / URL / ぱーるママ(178) / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

