ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.03.12  怖かった…(ノ_・。)



きのうの地震は怖かったです

みなさんの所は大丈夫でしたか? ご無事でしょうか?



ぱーるの所は茨城でも東京よりなので被害的にはまだ軽いようで、

電気・ガス・水道なども使えているのでありがたいです。

母の所はもう少し北よりになるのですが、電気・水道がストップしているみたいです。



東京へ通勤している、ぱーるは (東京在住のも無事でした

電車がストップしているので夕べは帰宅難民の中に・・・心配ですが

先ほど娘から電車が動きだしたので帰ると連絡があったので少し安心しましたが~

TVを見ると駅はすごーい人、人、人… 今また何かあったら、ちょっと怖いです

無事に帰って来て  顔を見るまでは安心できません




きのうの地震時は、ちょうど仕事が休みでに居た時だったので

ぱーるを慌てて抱っこして、テーブルの下に隠れました。

ガタガタというような地震ではなく (たぶん?怖くてあまりよく覚えていませんが・・・)

ゆぅ~ら、ゆぅ~らという感じの地震だったような気がします。 

台所の棚が倒れてビンが割れ、鍋が落ちてきて、植木鉢も倒れて破損、

あちらこちらでガシャーンガシャーンとすごい音がしました。


その音に驚いて、ぱーるは飛び出そうとするので 、

私は必死にぱーるを抱きかかえていました。 今思い出しても怖いです



まだ余震なのか?たまに揺れますが、

ぱーるは大物?それとも地震の揺れにも慣れて?きたのか(笑)

はじめは不安な顔をして私のところに寄ってきたのですが、

今は少しくらいの揺れなら、平気な顔をして寝ています。


私の方がアタフタしている感じ・・・ 駄目ですね



みなさんの所も無事であること祈っています

そして早くいつもの生活に戻れますように  050721_0704~00010001



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^

   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     にほんブログ村

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

無事でなによりです。
家族の安否が一番心配ですよね。
良かったぁ~。

しかし、たくさんの被害が出ていますね。
拡大もしています。
万全を期して安全に過ごしてください。

災害に合われた方々のご無事をお祈りしています。
2011.03.12(11:20) / URL / lika / [ Edit ]

よかった

皆さん無事で何よりです。まだまだ余震が続いているようですし、くれぐれも気をつけて下さいね!
2011.03.12(17:20) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ぱーるママ、ご家族の皆さんご無事で本当に良かったです(>_<)とても怖かったでしょう・・・今後も気をつけて下さい!!
2011.03.12(21:42) / URL / ナツエママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-22ご心配おかけしました。

ぱーるも私も、そして家族も全員無事なので安心してください。
そちらは地震の影響どうですか?大丈夫でしょうか?

今日から計画停電がはじまるので少し不便になりますが、
災害に合われた方々のこと考えると…仕方がないこと。

早くいつもの生活に戻りたいです。e-441
2011.03.14(14:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ベコさんへ

v-22ご心配おかけしています。

そうなんですよv-356
まだ余震で、震度3や震度4がくると怖いです。

今日から計画停電がはじまるし・・・

いかに普段の普通の生活がありがたいことかe-267
身にしみますねe-441

2011.03.14(15:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ナツエママさんへ

v-22ご心配おかけしています。

まだまだ余震が続いていて、ドキッとすることもありますがv-356
ぱーるは、とってもいい子なんですよ。
ワンワン騒がないし、
少しくらいの搖れなら平気で寝ていてくれるので、こちらも安心です。

今日からしばらく計画停電がはじまるので、
少し大変になりますが… 頑張りますv-363
2011.03.14(15:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは。
ゆ~らゆ~ら…そんな感じでしたね。
船酔いしそうな感じ…
落下物がぶつかると危険なので、
ビンなど重たい物・落ちたら割れる物は
できるだけ床に置いたほうが良いですよ。
2011.03.16(20:48) / URL / ふわころ本舗 / [ Edit ]

ふわころ本舗さんへ

v-22大変な時にコメントまでありがとうございます。

いつもふわころさんの迅速で的確なブログ
すごいなぁ~と感心していますe-267

また遊びにいかせてもらいますねe-266よろしくです^^
2011.03.18(22:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

