ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2015.01.31  怖いもの見たさ・・・ (*´~`)ンー




おはようございます 




きのうの雪

あまり降らないでよかったですねぇ





illust4022_thumb.gif




今日で1月も終わり

あぁ~

今年も一年が

あっという間なんだろうなぁ。。。





illust431_thumb.gif 
  




今回のお話しは・・・



004.gif 



那珂湊にある

那珂湊おさかな市場へカニを買いに

行った時のお話しです^^





お店の人から

今年のカニは、身の入り方がよくないとかで

急きょ ロブスターを買うことに・・・





お店で見たときは、小さく見えたけど

家に帰って料理をしてみると

大きいのなんのって



また、お正月太りの身体にプラスされそう




n061.jpg 








hosi1.gif  hosi1.gif    hosi1.gif hosi1.gif  hosi1.gif    hosi1.gif





そして、そのあと

港にとまっていた漁船の近くを

ぱーると散歩していたら




n008.jpg





船と岸壁のところから

キュッキュッと、不思議な音が




n018.jpg



ぱーる

その音が





 気になる


n1027.jpg






気になる





n2028.jpg 






でも

海は怖い




でも

覗きたい



 

n013.jpg





へっぴリ腰で 覗こうとしている

ぱーるの姿

笑える





よく見ると、シッポが下がってるから

本当は怖いんだよね




それでも


n040.jpg





怖いもの見たさ なのかな





illust1947_thumb.gif



キュッキュッの音の正体は

岸壁と船が、直接ぶつからないように

発泡スチロールみたいなものが間にあったので

たぶん、それの擦れる音かな




関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わかるな~

怖いし見たいし・・・
見たいし怖いし・・・
へっぴリ腰のぱーるちゃん 笑えます。
ぱーるちゃんは真剣なのに笑ってごめんなさいね。
ロブスターを家で料理をするって!!!
これはすごくないですか。
2015.01.31(09:16) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

No title

雪を理由に昨日は休んぢゃいました

あんこう も良い時期ですよねぇ~
2015.01.31(09:59) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

No title

エビとても大きくて美味しそうですね
なかなかこんな大きいのないです
ぱーるちゃん怖いけどのぞきたいでものぞきたい~
その写真がとても可愛いです
しっぽが下がってるから怖いのかな
凄く可愛い写真ですね(*^_^*)

2015.01.31(19:29) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

v-229ノーリッチって、好奇心旺盛ですよね!
ぱーるのへっぴリ腰、笑えるでしょ~e-440

ボイル済みのロブスターなので、
大きな無水鍋で、もう一度温めて切るだけの手抜き料理ですよi-236
大きかったけどネe-447i-201
2015.02.01(16:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-229雪を理由に、休んだんですかi-229
私は完全防備の格好をして出勤しましたi-199
でもi-201会社に近づくほど、雪が降っていなくって・・・
完全防備の格好が、少し恥ずかしかったですe-444(笑)

> あんこう も良い時期ですよねぇ~
あんこう いいですねぇ~i-178
今日の冷たい風の日なんて、あんこう鍋にしたら最高だねe-349
2015.02.01(16:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-229私も大きくて驚きましたi-199
さすが、おさかな市場i-178
他にもいろいろな魚や貝などがありました。

ぱーる、意外と好奇心旺盛なんです。
けんた君はどうですかi-198

ノーリッチの尻尾って、キュートだよねi-233(笑)

2015.02.01(17:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

りっぱなロブスターですね!
美味しそうーー。
カニが食べたくなって、初めてネット注文したんですけど、
今年はよくないのかしら^^;

海が近いんですか?
ぱーるちゃん、耳がピーンと立って、すっごい聞いてますね。
お首は伸びてるけど、腰は引けてる(笑)

コギになかったシッポ。
短いけど、楽しいですよね~
2015.02.01(17:50) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

お正月は贅沢して蟹を!
と 毎年買ってましたが
なかなか 美味しいものにあたらず
今年からウニにするか!
なんて言ってたんですが
子どももバラバラにかえってくるし
見送りー
っと思ってたらばあちゃんが蟹買ってきた!
ボイルされてて イマイチでしたー
そーなんだ 今年(去年?)はダメだったんだねー…>_<…
ロブスターは美味しかったですか?
近くに?市場があっていいなあ

ぱーるちゃん 確かめたいよねー
覗けたのかな?
2015.02.02(13:01) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-229カニi-201お店の人の話しでは…なんですけどi-229
ロブスターを売ってしまいたから、かもしれないしi-179(笑)
大丈夫ですよi-199カニ、楽しみですねi-178

海は、実家の笠間からだと近いんですよ~
高速を走ってですけどねi-203

> コギになかったシッポ。
> 短いけど、楽しいですよね~


うん!うん!楽しい!!
ロンかあさんも、わかるよねぇ~(笑)
2015.02.04(06:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-229なかなか、美味しいものに当たりませんよね~
そうでしたかぁ。。。
やっぱり、あまり良くなかったんですねi-230
ウニもいいですねぇ~ 私も好きですi-178
ロブスターは、まぁまぁ身も入っていましたよ。
でも大味だからi-201やっぱりカニの方が美味しいかなi-179

おさかな市場は、高速道路で少し走ると着く感じi-203
近い方かな?

> ぱーるちゃん 確かめたいよねー
> 覗けたのかな?


ぱーるi-201最後までこんな感じでして・・・
その先への一歩が、なかなか出せませんでしたi-240
ビビりぱーるですi-197(笑)
2015.02.04(06:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

