ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.01.26  スッキリ!!そしてシッポ発見^^




今日も ぱーるのところは とても いい天気 SUN.gif  でした。 


きのう病院で抜糸をしてきたぱーるは、

やっと、ふうてんの寅さん風 医療用スーツを脱ぐことができて



 スッキリ 



10日間位そのスーツを着ていたので・・・

その下の毛は大変なことになっていました~



きのうから、少しずつブラッシングをしているのですが、

きりが無いほど、毛が抜けるわ、抜けるわ~


本当はシャンプーもしたいところなんですが、

一週間位は駄目とのことなので・・・ 
我慢我慢


でも傷も綺麗だったし・・・ 無事に済んでよかった~
へそ天傷 まだ痛そうだねぇ


しかし ぱーるは・・・

しばらく散歩を減らしていたので運動不足のためか

体重が 5.3キロ になっていました



避妊手術をすると太りやすくなるらしいのですが・・・

ちょっと早過ぎ
のような気がするので、これは単に運動不足のためだと思います



これから食事や運動に気をつけなくちゃネ

えっ?はいはい ママもですね~  わかってまーす

眠いなぁ・・・2 




スッキリしたので・・・ ぱーるはそろそろ

はーいお昼寝タイムだね!おやすみ



 
ここで 先代犬あーさの寝相も披露  


  あーさも へそ天 得意だったなぁ~


よく無防備な安心しきった格好で 半目開けて
寝て いました


星横② 



今日の散歩で  
シッポフリフリワン ぱーるのシッポ発見  


・・・って、当たり前なんですが、

ある場所に来たら、なかなか進まないぱーる

なんでかなぁ~と思いながら、ぱーるを見たら

いつも立っているシッポ
がお尻の方に入っている


どうしたのと前方を見たら・・・

大きな音をたてながら

ドリルで地面に穴を開けている工事の人達がた~くさん


最近、ぱーるはビビリ屋さんになりつつあるので、

きっとその大きな音やおじさんたちが怖かったみたいです

先代犬あーさにはシッポが無かったので、

あまりシッポを気にしていませんでした


そっかぁ~ ぱーるにはシッポがあったんだね


小さいワンシッポふりふりぱーるのシッポ発見


なんか 新鮮な 気持ちでした


                         

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可愛いお尻

アーサちゃんもとっても可愛いお尻をしていてたけど、ぱーるちゃんも負けていませんねv-10
 テリア系のワンちゃんてお尻とシッポがとっても可愛くって好きですv-238
2011.01.27(17:40) / URL / ハチの母さん / [ Edit ]

そうそう。。

ビビオもチッポが短いのでよくわかんないんですよね^^;

でもムッチリしたオチリと妙にピッタリしてて可愛い←親ばか^0^

パールちゃん、ちょっと太ったそうだけど、お散歩いってバンバン走ったらすぐにもどると思うよ~

ビビオも丁度去年の今頃は7キロ半あったけど、ご飯とお散歩で只今6キロちょいです^^

はい、、私がダイエットせねばなりません@-@;
2011.01.27(20:34) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

先日はブログの方へコメントを頂き、またリンクも貼ってもらい、
ありがとうございました。
ブログリンク、こちらも貼らせてもらいますね。

パールちゃん、見た目は痛々しそうですが術後順調そうでよかったですね。

しっぽのない子はしっぽでの感情表現が分かりにくいですよね。
工事現場の見慣れないお兄ちゃんたちが恐かったのかな?
むぎも制服姿を見るとよく吠えていました。
おまわりさんも宅急便も、工事現場もだめでした。きっとしっぽがあったら
股の間に入っていたんだろうなぁ。。。
2011.01.28(01:11) / URL / むぎパパ&ママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん無事に手術終わったようで、良かったですね^^

あーさちゃんの寝相かわいいですねー!
ぱーるちゃんもよくへそ天で寝てるのかな?

コーギーさんって尻尾ないんですか!?
ふたりともおしりがぷりぷりしててかわいいv-10v-238
2011.01.28(11:15) / URL / 小麦ねえ / [ Edit ]

ハチ母さんへ

v-22コメントありがとう!そうなんですよぉ~e-68

コーギーのあーさは・・・
尻尾がないぶん、お尻がと~ってもキュートv-343

ノーリッチテリアのぱーるは・・・
短い尻尾を振り振りして、それがまた可愛いv-343

でもフレンチブルのハチくんだって・・・
ちょこっとした尻尾とムチムチしたお尻が、なんとも言えませーんv-343
2011.01.28(22:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒べこさんへ

v-22コメントありがとうe-343

ノーリッチの尻尾って、短くてそれがまた可愛いですよねe-328

ビビオ君7キロ半ですかぁ~e-451それは大きいですねぇe-330
でもそっか~e-77 ご飯とお散歩ですねe-284
ぱーるもダイエット頑張りますe-271

私もまだ正月太りが続いていますぅ~e-350e-330e-330e-330
2011.01.28(22:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

むぎパパ&ママさんへ

v-22こちらこそコメントを頂き、そしてリンクまで・・・
ありがとうございましたe-266

コメント、長々と書いてしまってごめんなさいe-330
あーさの事をお話ししたかったので、ついつい長くなってしまいましたe-263

むぎママさんが書く可愛がっていたむぎ君のことを読んでいると、
どうしても、あーさとだぶってしまい涙が出てしまいます。

でも、とっても可愛い新しいワンちゃんをむかえたようですねe-266
お互いこの子たちと、また少しずつ楽しい思い出を築いていけたらいいですねe-267

またさくらちゃん、そしてラテくんのところへお邪魔させてもらいます。
むぎパパ&ママさんたちも、また覗きにきてくださいネe-343
2011.01.28(23:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦ねえさんへ

v-22コメントありがとうv-352

お陰様で、ぱーるも手術が無事に終わり順調ですよ!
小麦ちゃんも元気にしていますか?

コーギーは尻尾ないんですよv-363
ノーリッチは、尻尾がまた魅力のひとつですよねv-344

またブログ覗きに来てくださいね♪
小麦ちゃんの近況も楽しみにしていま~すv-352
2011.01.28(23:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

