ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2015.02.08  ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。何年振り?元気だったぁ~?





今日は私のお話しです 花びら散る:ピンク




あれから

何年経つのだろう。。。



高校のときの同級生と

久しぶりの再会



確か・・・
同窓会で会ったから・・・
33年振り~ 



年賀状は出していたけど
正直 顔は
うっすらとしか想い出せない・・・



わかるかな?


変わっていないかな?



そんな心配をしながら待っていると・・・


の~ん
㊟私の高校時の呼び名です

と、手を振りながら駆け寄ってくる友達



ランチを食べながら、
お茶を飲みながら、
話は尽きませんでした



これからは
お互い少し余裕もできてきたし・・・
また会おうね と約束して
手を振りながら別れました。



何十年振りでも
変わらずに会える友達って



いいですね

ありがとう 

元気でまた会おうね





l_snow2.gif





    xico11.gif通勤途中のお話しxico11.gif



朝に地震があり
電車が少し遅れて混雑していた時
私は立っていたのですが
その前に、若い外人の男の人が
座って寝ていました


次の駅に着く頃、席を立ったので
私はラッキーと思いながら
座ったんですが・・・


その外人さん
その駅で降りなかったんです


えっ~ 何で降りないの~
それって、もしかして・・・


わたし
お年寄りに見えたのかなぁ~
それとも
疲れているように見えたのかなぁ~


イヤ
きっと


その時の雰囲気で
何気な~く席を
譲ってくれたんだと思います


その、さり気ない優しさに

ふ~んわり した

ぱーるママでした





siyajin.jpg





ぱーるも ふ~んわり 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるママさん 今回はお写真なしかな〜
なんて思いながらほのぼのと読み進めていました(^^)
何年ブリ?っていうとすごい数字ですね!(≧∇≦)
会うと その年齢になりますよねえ
自分が席を譲ってもらう?年齢になってるなんて思わないもんね
私も空いてたらありがたく座らせていただきますけど
外人さんはたまたま席を外されたんだと思いますよ
譲ってもらうにはママさんはまだ若いですよ
懐かしいお友達
また会ってくださいね!(*^^*)
2015.02.08(16:07) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-22何年ぶりi-198ってところ
凄い数になっているでしょ~e-451
もう、そんなに月日が経っているんだよねぇ。。。

でも、すぐにその頃のような雰囲気で
会話になっちゃうよねe-348
とても懐かしくて楽しい時間でした。

きっと外人の方は、
女性には優しくって教わっているんじゃないのかなぁ~?
なので起きた時に私が立っているのがわかったので
何気なく立って、席を譲ってくれたんだと思います。
なんとなく・・・ですけど、そんな感じに見えましたi-178
2015.02.09(06:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

昔の友人良いですね(^_^)
私は中学の時の友人と会うと昔に戻ります
彼女が子育ての時は会えなかったけど今は会います
でも、とても遠いから年に二回ぐらいかな~
でも、やはり制服着ていた昔に戻りますね
ママさんの気持ち良くわかるな♪
今の友人も大切ですがやはり昔の友人は良いものてすね
電車の出来事いいお話でしたね
何だか心がほっこりしました(^^)v
2015.02.09(08:26) / URL / けんたママ / [ Edit ]

寝ぼけて降りる駅と勘違いしたんじゃないの?(笑)
2015.02.09(18:10) / URL / ぱーるおねいちゃん / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22けんたママも、同じですねi-178
そうそうi-201今のお友達もいいけど
i-229幼い時の友達は何故か違いますよね~(笑)

遠いお友達・・・
年に2回も会えるなら羨ましいですi-179

電車の出来事、いろいろな意見がありますねぇ!
私もほっこり派ですがi-236(笑)
2015.02.11(09:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるおねいちゃんへ

v-22笑える~e-454
会社の若い女の子も、同じようなこと言ってたe-330

う~んe-450
実はそうだったりして・・・

でもママは
世の中、いい人はいると思いたいなぁe-348(笑)
2015.02.11(09:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

ご無沙汰しております^^;


先日はビビオへのお祝いコメントをありがとうございました。

皆様お元気そうでなにより^^


33年ぶりでも会った瞬間にあの頃に戻れるのって不思議ですよねぇ
身体こそついて行けませんが(笑)
離れていても友達って良いな。
歳を重ねるたびにそう思うようになってきました^^

うふふ、レディファーストですよぉ~ママさん♪
2015.02.13(23:48) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22お久しぶりですi-194
コメントありがとうございます!
ビビオ君、みなさんも、お元気ですかi-198

何十年降りに会っても、その頃に戻れるって、ホント不思議です。
そうそうi-201気持ちはi-206だけど
体は、なかなか正直でねぇ~i-229(笑)

歳を重ねるたびに、昔が懐かしくなり大切な想い出になるよねi-176

> うふふ、レディファーストですよぉ~ママさん♪
で、あって欲しいです~ i-179アハハ。。。
2015.02.14(20:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

同窓会

良いですよね~
皆で高校時代に戻りますよね。
話は弾むし、食事はおいしいし・・・
電車ね・・・
優しい人はいっぱいいますよね。
ほんわか
2015.02.15(09:12) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

v-22コメントありがとうv-343

幼なじみ、学生時代の友達って・・・
ホントいいですよねi-185
年を重ねるたびに、そう思います。

優しい人i-199
い~っぱいi-179いてほしいですi-184
2015.02.19(07:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

