ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.02.26  ひと足早い春を探しにヾ(´ー`* )ノ館山へ♪





おはようございますimage3939.gif   




image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif  image4509.gif


今日のお話は・・・

あの大雪が降る前に

パパとママとぱーるで

ひと足早いを見つけに

ドライブに行った時の

お話です




image46.gif




1月末だったんですが・・・

(ってもう一カ月も前じゃない

とても暖かい日だったので

a033.jpg


ぱーるママ
 
何故だか

急に海が見たくなりました 

 


もしかしたら

先住犬あーさの命日も近かったので

生前、あーさと行った

懐かしい館山の海を見に

行きたくなったのかもしれません・・・ 



a093jpg.jpg 




2007年11月頃 しぶごえ館山にて パパ あーさ ママ  そしてお姉ちゃんと



a191.jpg 



そんな急なお誘いにも

すぐにのってくれるパパさん  いつもありがとう


tulipB1.gif 







illust1935_thumb_20120320005345.gif



では今回の館山のようすです。

さっそく、海の近くへ行ってみたら




ネコを発見

これはマズイかも

a1-3.jpg 


案の定 ぱーるは海よりもネコネコネコ~ 


a1-2.jpg


と、こんな感じで大騒ぎ

海どころではないようなので次の場所へ








ここは以前、あーさとお姉ちゃんと寄った洲埼灯台   

 a2-1.jpg 今回の灯台






a0913.jpg 7年前の洲埼灯台


あーさとお姉ちゃんとママ


a0917.jpg 






今回のぱーるとママ

a2-2.jpg 



こんな展望台みたいなのが出来ていました。



a2-3.jpg 







そして次は、美味しい海鮮丼が有名な

南房総千倉 道の駅ちくら潮風王国 旬膳はな房へ寄って 
 
r1_20140226001840e5c.jpg


サザエのつぼ焼海鮮丼 そしてアジフライはおまけをいただいてきました


r2_20140226001841017.jpg 







お腹がいっぱいになったところで、もう一度ぱーるを海の近くへ



M:ぱーるこっち向いてぇ~

a3-1.jpg



波が気になってこっちを見てくれませ~ん


a3-2.jpg 


M:ぱーるこの下に降りてみようよ~





でも、ぱーるはこんな調子  海の方へは行きません


a4-2.jpg





しかたがないので、ママが抱っこしてもまだ



a4_2014022523365719d.jpg



少~し笑顔になったかな



a4-1.jpg 


  う~んでも、ぱーるなかなか海の方を向いてくれません







先住犬のあーさは、波は怖がったけど

a209.jpg 


静かな海なら嬉しそうに入っていたのに・・・ 


a0931.jpg 






ぱーるは駄目そうなので

a4-3.jpg 





次の場所へGO!! 


a-5-2.jpg 菜の花の道を走り 




a5_20140225233803129.jpg 





道の駅 ローズマリー公園へ到着


a5-1.jpg 





ここも前回、あーさと来たところなんですが・・・


少し感じが変わってました   a5-2.jpg
 




a0967.jpg  確か?前回来た時は


建物の中に可愛いお店があったはずなんだけどなぁ 残念






  wakabairo_20120309173513.gif




今回もお花はいろいろ咲いていました





これは前回のあーさと撮った時の写真です

a0966.jpg 



あーさアイスクリームが欲しくていいワンしています(笑) 懐かし~い


a0977.jpg



7年前の楽しかったあーさとの想い出の場所を


今回、ぱーるとドライブができて


とても素敵な一日になりました





は・・・もうすぐそこまで来ているみたいですね




春illust930_thumb 


















関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ひと足早く春をぱーるちゃんと楽しんで来ましたね
あーさちゃも一緒について来てますよ(*^^)v
ママ一緒にきて楽しかったよねという声が聞こえてきます
海鮮丼美味しそうですね(^_-)-☆
なんか見たら食べたくなりました
朝夕寒いですけど春はそこまで来てるのかな~
お散歩の気持ちいい季節が待ち遠しです
もしかすると日曜又雪が降るかもなんていってます(>_<)
2014.02.26(08:04) / URL / けんたママ / [ Edit ]

御主人に感謝されるママさんが素晴らしい!

あーさちゃん かわいい!
いつも笑ってるね
そーだよねえ
コーギーいつも笑ってたなあ・・・
チャッピーはすぐガウガウだ!
コーギーいいなあ  なんて また思っちゃった

はなぼうさんに ぱーるちゃん入れたんですか?
2014.02.26(13:13) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

あーさちゃんとの思い出

大切にされてるファミリーで素敵だと思います。
ぱーるちゃんの 抱っこされてる顔がとってもかわいいです。
海で癒され おいしい物で癒され 思い出で癒され 素敵な一日でしたね。
今日はコーギーちゃんとのふれあいができました。
コーギーちゃんのあのほんわかか感いいですよね。
また アップします。
2014.02.26(19:11) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-398だんだんと暖かい日が多くなってきてi-194
散歩の気持ちいい季節も、もう少しかもしれませんネ(^_-)-☆

海鮮丼i-178前日もTVの取材がきていたようで
人気らしいですよi-184

日曜の雪は大丈夫そうですねi-201
もう雪はいいです^^;(笑)
2014.02.27(23:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-398アハハi-179たまにはi-201感謝しておかないとネi-229(笑)
そうそうi-178コーギーって笑顔なんだよね!
いつも笑っている感じが好きだなぁi-178
チャッピーちゃん、すぐにガウガウなのi-198
そう言えばi-230
ぱーるもネコや鳥やチャイム鳴らす訪問者にガウガウですi-199

はなぼうはワン禁止なので
日陰の駐車場に少し窓を開けてお留守番していてもらいました。
まだ1月だからいいけどi-201これからは無理だねi-238
2014.02.27(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

e-398ついつい想い出してしまうんですi-241
いつまでも一緒ですねe-420

コーギーって・・・いつもニコニコ笑顔で、
ほんわかしていて、ノーリッチとは違う魅力があります。

でもノーリッチのテリア系のところもi-178
好きだなぁ~i-178(笑)
2014.02.27(23:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

すてきなドライブ旅行♪
海鮮丼にサザエにアジフライ!!どれもこれもおいしそうだ〜!

ぱーるちゃんはネコに大騒ぎして
無理矢理、海に連れて行かれて(笑)大変だったね
でも一緒におでかけできて楽しそう
あーさちゃんもきっとそばにいてくれたでしょうね(*^^*)
2014.03.04(21:21) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

NoTitle

とっても春を感じる写真ばかりで
暖かい気持ちになりましたv-254
千葉は私の出身地なのでよく知っている所ばかり!
実家に帰ったような気分になりました。
あーさちゃんの笑顔いいですね~。
ぱーるちゃんの「絶対いや!」の格好、チョコもやります。
お出掛け楽しそうで羨ましいですv-238
2014.03.05(09:56) / URL / チョコママ / [ Edit ]

NoTitle

ぱーるちゃんとあーさちゃんとの楽しい思い出ができて良かったですね~
私もローズマリーの公園にずっと前に行ったので、ほんとなんだか感じが変わったような・・・・

春はもうそこまで来てますよね~
2014.03.06(20:58) / URL / nico / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-398ウフフe-446ドライブもいいけど
美味しいものを食べるために行かないとネ(^_-)-☆(笑)

ぱーる、どこでもi-201いつでもi-201
ネコを見ると大騒ぎなんですよ~i-240
まと君もだったっけ?

きっと空から、あーさが呆れていたんじゃないかなぁi-179
2014.03.06(22:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チョコママさんへ

e-398わぁ~e-257チョコママさんの出身地なんですか?
海があって、暖かくって、羨ましいなぁ~

行ったのは1月末だったので…きっと今頃は花もた~くさん咲いて
もっと暖かくて、春~e-420って感じなんでしょうねi-178

あーさも、家族みんなで出かけられてi-194いい顔ばかりでした。

チョコちゃんも、ぱーると同じように「絶対いや!」やりますか?
可愛いから、ついつい引っ張ってしまいますよねi-179(笑)
2014.03.06(22:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-398懐かしいところを、ぱーると回って来ました!
なんだか、つい最近行ったばかりのような感じでしたi-182

nicoさん、大阪からローズマリーの公園に来たんですか?
だいぶ縮小されちゃっていて…
寂しい感じになっちゃっていましたよi-201

i-178待ち遠しいですi-194
2014.03.06(23:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

あーさちゃんとの旅、いつも笑顔ですよね~
コーギースマイル、いいなあ。
そして、なんといっても、気品があって美しい!

ぱーるちゃん、笑えるよ~^^
ノーリッチの魅力は、愛嬌かな。
絶対やだ!って、ロンもやりますぅ。

どちらも大好きな犬種になりました。

ママさんの写真は、本当にきれいですね。
ほんわか、和みます。
2014.03.08(21:32) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ロンかあさんへ

e-398私も好きですe-266コーギースマイルe-420
いつも笑っている感じだよね(^^♪

ロンかあさん上手上手~e-460
そうだね(^_-)-☆
コーギーは気品があって美しいi-178
ノーリッチの魅力は愛嬌だねi-194(笑)
私も今ではメロメロでi-179どちらも大好きですi-199

ロンちゃんもやっぱりやりますか?『絶対やだ!』
この仕草もすごく可愛いよねi-236

> ママさんの写真は、本当にきれいですね。
> ほんわか、和みます。


ありがとうございますi-189
でもよく見ると・・・今回はぱーると私が写っているのが多かったですね。
と、言うことはi-201パパの腕前ってことかしらi-235
2014.03.09(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

