ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.02.05  今日はあーさの命日・゚・(*ノД`*)・゚・。





こんにちは anahorihorihori.gif 
 

きのうぱーる地方は雪が降りました。


そのようすは今度UPしま~す





013.gif   






きょう2月5日は先代犬あーさの命日なんです


もう4年目に入ります


月日が経つの ホント早いですね。





a1_201402051243441a0.jpg 






家に来たばかりの頃のあーさ


肉きゅうも初々しく柔らかくて白かったね






a2_20140205124346f0d.jpg 


ガムをおもちゃにして遊んでいました


食いしん坊は、この頃からあったのかも








hato1_20120201225828.gif 

あーさとの出会いは。。。



『コーギーの女の子が生まれたら連絡お願いします

と、お店の人に頼んでいたので

ある日の夕方、連絡が入り

息子と一緒にお店へ行くと

2匹のコーギーの女の子がいました。



今、思えば・・・

直観的に、あーさを選びました

そして 




  抱っこをしたら、もう離せなかったんです




なので、そのまま家に連れて帰って来た感じでした

な~んにも用意していなかった我が家

お店の人が

いろいろと貸してくれたのを覚えています。 




仔犬ってみんな可愛いけど

コーギーってホントに可愛いんですよ~(笑)



a3_2014020512434783f.jpg 






はじめて庭に出た日の一枚







a4_20140205124348260.jpg 






悪戯して毛糸だらけ


ぱーるにも負けないくらいお転婆だったかも





a5_20140205124350f5e.jpg 



家族で出かけた時の写真


とってもいい笑顔だね^^ 





いつも素敵な想い出をありがとう


あーさのこと 忘れないよ


大好きだよ





illust715_thumb.gifillust715_thumb.gifillust715_thumb.gif





昔、あーさと行った館山へ


パパ、ママ、そしてぱーると


この間、ドライブに行ってきました。



a033.jpg
 



あーさが見ていた海・・・


今は ぱーるが見ています。テリアシッポふりふり




a057.jpg



館山では


もう春の花が咲いていました。





  illust1934_thumb.gif テリアお手シッポふり


館山の様子は次回UPしますね


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あーさちゃんとても可愛いですね
ちいさい時の写真可愛いです
ぱーるちゃんももちろん可愛いですけど(*^_^*)
もう4年過ぎたのですか
忘れられないですよ
あーさちゃんがお星になった後よくコーギー飼わなかったですね
私もヨーキー飼いませんでしたけど
2014.02.06(07:58) / URL / けんたママ / [ Edit ]

あーさちゃん また会えたね

わあ !
おうちに来た時のあーさちゃん かわいい!
抱っこしたら 即 お持ち帰りはしかたない!
コーギー かわいいよねえ 
うんうん かわいいよねえ

私がもっと若かったら次も絶対コーギーでした!
私の初めての犬がコーギーで良かった!

チャッピーや
君とも運命の出会いだね
まだ 悪悪だけど・・yareyare

あーさちゃんもぱーるちゃんもママさんちの子で超ラッキーだよ v-238

ロンかあさんもきっと泣いちゃう・・・かな?

2014.02.06(16:34) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

あーさちゃん

ぱーるちゃんと似てるよね。
犬種も違うのに不思議。
あーさちゃんのかわいさはいつまでも ぱーる家にあるんですよね。
かわいいなあ~
2014.02.06(21:13) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-134早いもので丸3年が経ちました。
ついこの間のような気がしますi-241

コーギーは魅力的だったんですが…
10年後を考えて、体力的に無理かな~と思い
小さいワンちゃんにしました。
若かったら大きなワンちゃんを飼ってみたかったんですけどねi-229(笑)
2014.02.06(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-134チャッピーママやロンかあさんなら
コーギーの魅力v-343よ~くわかるよねv-433(笑)

そうなんですよねぇi-201
私も若くて体力もあれば考えたんですが…(笑)

チャッピーママと同じく
私も初めての犬がコーギーで良かったi-199
ワンのいいところをた~くさん教えてもらったよねi-178

今は、ぱーるに教えてもらっていますがi-229
2014.02.06(23:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

うるうる♡

子犬のあーさちゃん、ふわふわの毛、匂い、ピンクの肉球!
なーーんて可愛いんでしょう!!
それにとっても賢そう。
足、全開だあ^^
コーギーは、背中に天使の羽根があるんだよね。
コーギースマイル、最高!
美しさ、上品さ、格別です。

よくこんなに可愛い写真を撮られてましたね。
子犬の頃って、じっとしていないから、
なかなか撮りにくいのに。
ほんとに可愛くて、お利口そうなあーさちゃん。
性格も穏やかだったんですよね~

同じ景色を、ぱーるちゃんと見られるのも、
幸せですね~
2014.02.06(23:59) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

e-134やっぱりi-201
ハリココママさんも、そう思いましたか?

私もなんとなく感じていました。

たぶん躾を同じようにするからかなぁ。。。と
思ったりしていますが
なんだか不思議な気がします。
2014.02.07(00:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

e-134うるうるさせちゃってi-201ごめんねi-241

そうそうi-178
コーギーの背中には『妖精のサドル(鞍)』があるんだよねi-199
妖精がコーギーの首の白いところにつかまっているのが見えるって言いますよねi-189
ロマンチックで素敵な話しだよねi-185

あーさと行った景色をぱーるにも見せてあげたかったんですi-228
でも、ぱーるは海が苦手のようでしたi-230
2014.02.07(00:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

しぶごえに泊まったんですか?

千葉か。。。最近行ってないな
2014.02.07(12:09) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

なんつ~可愛さ(^O^)

わぁ~、あ~さ可愛いぃ!!!!!
これは抱っこしたら離せません。
あーさの笑顔、心が洗われます。
これは紙の写真ですか?
ちょっとセピアがかった所がまた素敵です。

ぱーるのキュっとあがったオチリの
立ち姿格好いいですね~。
ノエルも海というか、大きい波の音は苦手のようです。
たぶん遠浅だったらOKです、沖縄いくかな(^^ゞ
2014.02.07(21:54) / URL / Noel Family / [ Edit ]

NoTitle

子犬のコーギーちゃん、初めて見ました。
かわ~いい!
だっこして持ち帰ったママさんの気持ちわかる~。

亡くなったワンはいつまでも一緒ですね。
虹の橋で元気しているかな?なんて毎日、思い出してます。

ぱーるちゃんもあーさちゃんに似てきましたか?
小麦も良くも悪くもクッキーによく似てきました。
育てている人が同じだから当たり前なんだけど、
なんかうれしいよね。
2014.02.08(12:27) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-134今回は『しぶごえ』泊まっていませんよi-229
近くを通っただけです。(笑)

千葉、これからいい季節ですよネe-446
2014.02.08(16:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-134コロコロi-194ふわふわi-178
とっても可愛かったんですよ~(*^^)v

> これは紙の写真ですか?
> ちょっとセピアがかった所がまた素敵です。


そうですi-178写真をデジカメで撮ってUPしました。
ノエママ凄いねぇ(*^_^*)
あーさの時はデジカメ持っていなくて、携帯の小さな写真ばかりなんです。
もっと沢山撮っておけばよかったなぁ~

ノエたん、遠浅なら大丈夫なの?
ぱーるは水たまりでも駄目かもi-230(笑)
この時も胴輪が外れるくらい抵抗していましたi-199
2014.02.08(16:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

e-134コーギーの子犬、初めて見ましたか?
ふわふわ~ころころ~っとして可愛いんですよぉe-446

亡くなったワンって、いつまでも心の中で生き続けていますよね。
何かにつけて… ふっと想い出しちゃいますe-441

先住犬と似てくるのは飼い主が同じだからかもしれませんが…
何となく、そんな仕草を見ていると嬉しくなります。
2014.02.08(16:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

