ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.01.26  一年振りの秋田へ♪ヽ(。´゚∀`)ノその2





おはようございます  image3939.gif

前回からのつづきです




温泉に入り

美味しい料理をいただいて

久しぶりに

の~んびりとできました




さぁ今日は観光をしながら

ぱーるの待っているお家へ帰ります


まだ?  



 illust3776_thumb.gifテリアシッポふりふり







       l_snow2.gif




朝日が昇る前の大釜温泉の景色・・・ 雪が青白く写りました


N1_20140125000042138.jpg 



夜からずっと降っている雪もまだチラチラと・・・

寒いので氷柱も伸びてきています


N2.jpg 




乳頭温泉を後に、次は田沢湖方面へ山をおります


N4.jpg 




illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif




田沢湖に到着


a4_20140122161116743.jpg  


山の上はあんなに雪があったのに・・・ 田沢湖は薄っすら 


 N3_20140126010729740.jpg




そして・・・ 田沢湖を見ながら次は初冬の角館へ



illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif



まだ少し残っていた紅葉と雪とのコラボレーションが綺麗でした  


  a5_20140122161115831.jpg 
 


これだけでも綺麗な紅葉 シーズン中はきっと見事でしょうね  


  kaku.jpg 



 

気をつけないと 夕べの雪が木に積もっていて時々上から落ちて来ます
 
落雪注意(笑)



a6_20140122161114ced.jpg 



雪解けの水の上を葉っぱが流されている様子。。。 風情があっていいわぁ


a7_20140122161722954.jpg 




そして、こちらのお店『桜の里』は

去年、娘と食べた比内地鶏の親子丼が

と~っても美味しかったお店『十兵衛』の本店 
 



実はこの日『十兵衛』はお休みで

でもどうしてもこの比内地鶏の親子丼をパパに食べさせてあげたかったので

いろいろ調べたら、ここが本店だと知り連れて来ました。



a9_20140122161727e8a.jpg 




これがその『稲庭うどん、比内地鶏親子丼セット』


a8_20140122161724047.jpg 


ふわふわ~とろとろ~っとしたたまごと

歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉♪
 

稲庭うどんはつるつる~っとした

なめらかなおうどんで体があったまりました♪


それとこのたくあん 『いぶりがっこ』

ナラや桜の木でいぶしてあるので

スモークの香りがついて美味しいんです♪
 

パパも満足してくれた様子 よかった





illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif



そして帰り道の途中、小岩井農場もあったので

入口(中はすごーく広いので)あたりだけを見て

家路へと急ぎました

a10_20140122162248a0f.jpg 




a11_20140122162249c59.jpg 




N8.jpg




N7.jpg





 
素材素材


行く前は心配だったけど・・・

車の方が、いろいろな所へも寄れるし

思ったより快適な旅でした


a12_2014012216225152e.jpg 




総距離 約1556.1km 


お疲れ様 






illust450_thumb.gif  illust1947_thumb.gif  illust450_thumb.gif  illust1947_thumb.gif  illust450_thumb.gif
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵な景色

何と言っても 紅葉と雪のコラボ
これ!!!いいですね~
これはほんと珍しいと思いますよ。
ぱーるちゃんもお留守番ができて良かったです。
この親子丼 覚えています。
しっかりとした黄金色のたまご!!
秋田県 良いね~
2014.01.26(18:23) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

NoTitle

雪が凄いですね
昔夏に田沢湖行きました雰囲気が全然違いますね
綺麗だけどとても寒そうです(>_<)
親子丼がとても美味しそう食べたいです(*^_^*)
いい旅が出来ましたね
次回は又娘さんと御一緒に行って来てくださいね
2014.01.27(08:02) / URL / けんたママ / [ Edit ]

雪景色の秋田は、
私はしばらく見てません(^_^;)
風情があって、素敵だな~と、
我がふるさとながら思いました。

ママさんのお写真が上手だからかな。

今度、子供たちにも見せてあげたいな~(*^.^*)

夫婦のんびり、たくさんお話しできたのではないですか?

ぜひ今度はもっと北の方まで足を運んでみて下さいね。
素敵なところはまだまだありますよ♪
2014.01.28(15:12) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

おお やっぱり寒そう!

燃費のいい車ですねえ ハイブリッドですか?
たくさん走られましたね
何泊されたんですか?
パパさん腰 肩こりは大丈夫?

おいしそうな親子丼ですう
私はとろとろ卵が大好きです
父さんは硬いのが好きなんです
親子丼はやっぱりとろとろですよねえ
好みが違うとゆで卵とか
とっても困るんですよ!
2014.01.28(18:41) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

うわー、きれい!

味わいがありますね~
景色に奥ゆかしさがありますね~
見入ってしまう美しさですね~
、、、でも、寒そう、、、寒いだろうなあ、、
寒いのが苦手な私、つい、そう思ってしまいます^^

運転は、パパさんお一人で?
ママさんも、交代されたのですか?
お疲れ様でした。
車の旅も、いいですね~
2014.01.28(23:26) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ハリ胡子ママさんへ

v-34四季折々の表情があって素敵でした。
自然って凄いですよね(^^♪
11月末だったんですが…
今頃は雪で真っ白なんだろうなぁi-194

角館はこれから春本番i-199
桜が有名みたいなので、春の季節も行ってみたいですi-178
2014.01.29(12:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-34これは11月末頃なので
きっと今頃は、もっと凄い雪だと思います^^;

田沢湖、夏に行かれたんですか?
夏も綺麗でしょうねi-178
日本って四季があって素晴らしいですi-194

娘…大きくなるとi-201だんだん付合いが悪くなってきますi-240(笑)
2014.01.29(12:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-34きっと冬の秋田は厳しいでしょうねi-229
でも、それはそれでいいかもi-178

ぜひ冬の秋田
蒼空くん、美空ちゃんたちと行ってみてくださいなぁi-194

秋田の北のほう…
まだまだ素敵なところが沢山ありそうですねi-194
次回はアドバイスお願いしまーす(^^)/
2014.01.29(12:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-34はい(^^)/ハイブリッドです♪
とても燃費はいいですよi-190
今回も給油は1回のみで往復できました!

運転は、ずっとパパでした。
私が運転を変わると言っても変わってくれませんi-201
私の運転だと…怖いのかもi-235(笑)

パパi-201肩も腰も平気そうでした。
助手席に座っているだけの私の方が腰が痛かったですi-238

卵の好み…わかるi-197わかるi-199
好みが違うと困りますよねi-229
しかし親子丼は、やっぱりとろとろだよねi-199
2014.01.29(12:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-34秋の終わり… 冬の始まり…
そんな感じの季節でした。
山の上は凄い雪なのにi-201ふもとはまだi-201みたいなi-179

寒さはそんなでもなかったですよi-201
でも冬本番の今頃はi-201きっと凍える寒さで雪も凄いでしょうね。

運転はパパひとりでしたi-197
私の運転は断られましたi-199何故i-198(笑)

電車の旅もいいけど車の旅もいいものでした。
ロンかあさんも、いろいろな所へ旅行していますよね。
やっぱり旅っていいですi-194
2014.01.29(12:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

良い旅でしたね

おぉ~、ヒーター使っても燃費20.3とはなんて素晴らしい!
雪景色の中のもみじも素敵ですね。
関東はありえない景色です。
ぱーるママ、本当に写真がお上手v-424
今回は体感温度2度下がりましたよv-276
先日、私も親子丼作ちゃいましたぁ~(●^o^●)。
いつも適当に作っちゃうので、3分クッキングのページをみて作ってみたら、
卵6個も使うのでびっくり(@_@) 
うまくトロトロにできなかったけどまあ美味しかったです。
安い鶏肉使ちゃったけど、今度はちょっと美味しい鶏肉で作ってみようかなぁ~。
2014.01.29(20:18) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-34やっぱりハイブリットって燃費いいですよ(*^^)v

雪ともみじの景色が珍しくて素敵でした。
それも朝早かったから見れた景色i-179(雪が解けちゃうからね^^;)
『早起きは三文の徳』だねi-178

この季節にi-201体感温度2度下がっちゃいましたかi-237
ごめんねe-459(笑)

親子丼の卵って6個も使うのi-198たくさん使うんですね^^;
豚肉や牛肉は安くても美味しいけど、鳥肉は高くてもいいものの方が
やっぱり美味しいですよネi-190
2014.01.29(23:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

雪景色

きれいですね〜
紅葉と雪が一緒にある風景も初めて見た!
澄んだ空気がキィーンと冷たくて
耳がしびれる感じ..想像しちゃいましたよ(笑)

ご夫婦で素敵な秋田旅行♡
病院に行くのが目的だったはずなのに
ちゃっかり楽しいイベントにしてしまうところが
ぱーるママらしいなぁ(∩_∩)
2014.02.04(13:44) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

NoTitle

先日はビビオへのお祝いコメントをありがとうございました。

雪景色とても素敵ですね~
凛とした風情があって癒されます^^

そして地鶏の親子丼
私の好きな組み合わせ~~

私もトロトロ、白身がプルルん派です(笑)

パパさんもぱーるママさんもお疲れが出ませぬように。。
2014.02.04(16:32) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-34紅葉がまだ残ってはいたけど寒かったですよ~i-230

> 澄んだ空気がキィーンと冷たくて
> 耳がしびれる感じ..想像しちゃいましたよ(笑)


凄いi-199まとママi-178ビンゴi-199
まさにそんな感じの角館でした。

なんせ遠い病院なのでi-201せっかくだからネi-236(笑)
2014.02.05(10:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-34コメントありがとうございますi-178

春や夏、秋の季節も素敵ですが…
厳しい冬の季節もいいものがありますよねi-179
四季のある日本って素敵ですi-189

トロトロ、プルルんの親子丼i-194
いいよねぇ~(^_-)-☆(笑)
2014.02.05(10:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

