ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.03.17  かたくりの花∩(´∀`)∩♪


 

おはようございます


image3939.gifきのうのお話しです 
  



この日は急に、かたくりの花を見に行きたくなって・・・

栃木県までドライブ 



栃木にある「万葉自然公園 かたくりの里」まで行って来ました

a001.jpg 



かたくりの花って、山の中にあるのかな・・・ 



 b006.jpg



少し歩くと、かたくりの花の群生入口に到着



c008.jpg



本当は ぱーるも一緒にお散歩の予定だったのですが

ペットは入れないみたい 残念



d042.jpg 




仕方がないので・・・ ママパパと順番に、ぱーるはお留守番です 




f020.jpg 
 


かたくりの花 小さくて素朴な花^^



h029.jpg 



まだ少し早かったかなぁ・・・



g016_20130317000146.jpg 





e010.jpg 





i021.jpg 



アズマイチゲという花 小さくて白くて可愛かった^^



j022.jpg 



そして お留守番のぱーる



k039.jpg 



ごめんね



l037.jpg 



お水でも飲みながら・・・ 待っててね



m045.jpg 



今度はワンOKの所に行こうね






こぼれ話しwakabairo_20120309173513.gif 
 


朝ごはんを勘違いしてぱーるは

パパから、そしてママからと2回も貰ったのに

ペロッと食べちゃいました

凄いねぇ~ (笑)



illust1865_thumb.gif




そして私は昨日またひとつ 年がプラスされました

わぁお~ (汗)



illust2346_thumb.gif
 



そして同じく

夕飯の後でもペロッと入ってしまう私のお腹も

凄いねぇ~ (笑)


※ケーキを撮っていたら・・・
n048.jpg 

娘が選んでくれたケーキ ご馳走様

←and more

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね
かたくりのお花可愛いですね
ぱーるちゃんご飯二回食べちゃったんですか
けんたも食べるでしょうね
ケーキ美味しそうですご飯食べた後でも食べられますよ(^_-)

2013.03.17(20:04) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ぱーるママさん、こんばんは!

お誕生日おめでとうございます。
私も先日ひとつ年をとりました^^;
年々、一年が早くなっていくようなきがするな(ーー;

充実した一年になりますように☆

2013.03.17(22:46) / URL / chirolove / [ Edit ]

チャッピーママもボチボチ復活しなくっちゃ

お誕生日 おめでとうございます

おや?早生まれですか?
学年違っちゃうのかな?

それなりに、いろんなことがあるお年頃。。。
なんとか乗り切っていきたいところです

せっかくお出かけしたのにワンが入れないとガッカリしちゃうよね
残念
2013.03.18(10:08) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ママさん お誕生日おめでとうございます。
我が家の わんこもどうも母ちゃんに似て 食べること大好きです。
かたくりの花???
見たことがないです。
お花をみてると心ほんわかになりますよね。
かたくりの花は片栗粉のかたくり???ですか???
違うのかな???
2013.03.18(21:31) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-384ありがとうございますe-446
この歳になると…いろいろありますねi-201
毎日♪楽しく過ごせて健康が一番だわi-199(笑)

かたくりの花って素朴で可愛いよねi-178

ウフッ♪けんた君もきっと、ご飯2回あげても食べちゃうかなi-198
ぱーるi-201いつもの通りに食べたので全然気がつかなかったんですよ~i-229
って、私もご飯の後にケーキをペロッと食べちゃいましたがi-235アハハ…
飼い主に似るってことかなi-190
2013.03.18(22:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

chiroloveさんへ

v-384chiroloveさん、こんばんはi-185

誕生日コメントありがとうi-184
chiroloveさんもひとつ年とりましたかぁi-229同じ頃なんだねi-194
そうそう(^_^;)年々、一年が早く感じますi-195何なんでしょうねぇi-201

お互いi-190充実した素敵な一年になるといいですね(^^)/e-420
2013.03.18(22:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-384誕生日コメントありがとうございますi-185

> おや?早生まれですか?
> 学年違っちゃうのかな?


そっi-2013月なので学年違うかもね^^;(笑)

> それなりに、いろんなことがあるお年頃。。。
> なんとか乗り切っていきたいところです


そうなんですよねぇi-201
気持ち的にも… 体力的にも… ですねi-238

あまり無理しないでi-201楽しく健康で過ごせるのが一番だねi-199
チャッピーママもボチボチと復活ね(*^^)v
2013.03.18(22:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-384ありがとうございますv-343

> 我が家のわんこもどうも母ちゃんに似て食べること大好きです。

ウフッ♡ 同じ同じ~(^^ゞうちも食べる事、大好きですi-194
元気な証拠かもネi-236

> かたくりの花???
> 見たことがないです。
> お花をみてると心ほんわかになりますよね。
> かたくりの花は片栗粉のかたくり???ですか???
> 違うのかな???


そうですi-199昔はこのかたくりから取っていたみたいですよ!
2013.03.18(22:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

パールママさん、

お誕生日おめでとうございます。私も誕生日3月なんですよ!月末なので牡羊座ですが。3月生まれ、小さい頃は自分だけいつまでも小さくていやでしたが、今はうれしいです。同学年の友達の中でい~ちばん若い! 

ケーキ、美味しそうですね。
2013.03.18(23:01) / URL / ライアン&ナッシュママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん “かたくりの里”入れないなんて残念でしたね>_<
我家も以前 五色沼に行った時ワンコNGで、散策出来なく残念な思いをしました!
国立公園だから仕方ないのかなぁ~

ぱーるママさん
お誕生日おめでとうございます。
幸せなバースディ過ごされたようで 心からお祝いしますぅ~~
ぱーるちゃんの覗き見 お茶目ですね(笑)
2013.03.19(00:23) / URL / ミィナファミリー / [ Edit ]

ライアン&ナッシュママさんへ

v-384コメントありがとうi-178

ママさんも誕生日3月なんですかi-184
牡羊座だと3月のお終いの頃ですね!私も少し遅かったら牡羊座かぁi-194(笑)

そうそうi-229みんな大きくなって(身長も小学6年生まではチビでした!(>_<))
羨ましかったけど、今は「まだ●●歳だよ~♪」と言えるもんねi-184
(あれから身長は無事大きくなりました!(^_-)-☆(笑))やっぱり早生まれバンザーイ(^^)/

> ケーキ、美味しそうですね。

ホールで買うと、ついつい食べ過ぎちゃうのでi-235
ダイエット中の娘とママのため(?)らしいです( 一一)
2013.03.19(09:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミィナファミリーさんへ

v-384最近、ワンOKのお店とかは増えたけど…
やっぱり公園等は難しいのかなi-201
一部のマナーが悪い飼い主とかがいると余計なんでしょうねi-238残念ですi-195

> ぱーるママさん
> お誕生日おめでとうございます。
> 幸せなバースディ過ごされたようで 心からお祝いしますぅ~~
> ぱーるちゃんの覗き見 お茶目ですね(笑)


コメントありがとうi-194
もう増えてほしくない年頃ですが… あまり年は気にしないでいこうと思いま-す(^^)/(笑)
ぱーるの覗き見i-199笑えるでしょ~(^-^)
こんな何気ないことが幸せなんだよねi-176
2013.03.19(09:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お誕生日、おめでとうございます!

ご家族で、お誕生日のお祝いができて、何より嬉しいですね!
ぱーるちゃんも、さりげなく参加してるし^^

かたくりの花をわざわざ見に行かれたんですね。
本当に、お花が好きなんですね~。

不思議なんですけど、
ママさんのお誕生日をはじめ、コギつながりのファミリーさん達の記念日と、
うちのファミリーの記念日が、重なってるんです。
御縁を感じてしまいます^^♡
2013.03.19(13:49) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-384コメントありがとうございます♪
さり気なくでも家族とお祝いができるのって…嬉しく幸せなことなんですよねi-178
そうそうi-229ぱーるも、ちゃんと参加してるしネi-236(笑)

> かたくりの花をわざわざ見に行かれたんですね。
> 本当に、お花が好きなんですね~。


お花が好きと言うよりも…あまりにも家に居るのがもったいないくらい
良い天気だったのでi-179急に思い立って出かけましたi-203^^;

> 不思議なんですけど、
> ママさんのお誕生日をはじめ、コギつながりのファミリーさん達の記念日と、
> うちのファミリーの記念日が、重なってるんです。
> 御縁を感じてしまいます^^♡


ロンとうさんv-384私と誕生日が一緒でしたよねe-454
おめでとうございまーすe-405
みなさんとのご縁って、ホントなんだか不思議ですe-420
これからも末長くよろしくお願いしますv-435(笑)
2013.03.19(23:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

かたくりの花というところがぱーるママらしい

ぱーるママ、お誕生日おめでとうございます(^○^)
お誕生日に自然のお花を見に行くなんて素敵ですね。
厚木の山はどこでもワンコOKなので
観光地でNGなのはとても残念。
上高地とか行きたいんですけどね~。

ノエルも夕飯2回食べたことあります。
さすがに2回分食べると満足、、、というより苦しかったのか? 
私が夕飯を食べていても
「勝手にお食べ☆彡」といわんばかりに
満足そうにソファーで横たわっていて
「こんなに満足するなら毎回このくらいあげたいくらいだなぁ~」
なんて思っていたら、 夜中にゲロッパ(>_<)
やはり適量があるんですね。 トホホ。。。

2013.03.20(10:34) / URL / Noel Family / [ Edit ]

ぱーるママ~お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
パールママにとって楽しく♥素晴らしい1年になりますように

それにしても・・・・山の中でワン禁止とは(;´Д`)
ぱーるちゃんとんだ災難だったけど、ごはん2倍はラッキーだったよね
くずの花って可愛いんだね~くずってあの葛だよね
2013.03.20(14:57) / URL / nico / [ Edit ]

お誕生日おめでとうございま〜す(^O^☆♪
ハッピーがいっぱいの1年でありますように!

山野草って私も好き♡
「かたくりの里」と名前がつくほど群生しているところがあるんですね
お天気もよくて木立に囲まれてマイナスイオンが充満してそう(^_^)
パパママとぱーるちゃんも一緒に入れたらもっとよかったのに...
ぱーるちゃん蛇口から上手にお水飲んでるぅ〜(≧ω≦)
こえからはお出かけが楽しみな季節になりますね♪
2013.03.20(16:45) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-384ノエママありがと~う(^_-)-☆

ウフフ♪たまたまi-201良い天気+雑誌で見つけたi-201かたくりの花開花時期OK
+偶然i-201お誕生日だっただけですe-450(笑)
まっ、久しぶりのドライブe-125i-203ぱーるは嬉しそうだったけどねi-194

厚木の山はワンどこでもOKなの?いいなぁi-178
観光地でワンOKの所が増えるといいですね^^

ノエたんもご飯を2回食べたことあるのi-198しかしゲロッパ(>_<) でしたかi-195
ノエたん、苦しかったのかな?ぱーるは全然i-230そんな素振りも見せませんでしたi-201
2013.03.20(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-384nicoさ~ん(^^)/コメントありがと~う♪
nicoさんも少し前に誕生日迎えたんだよねv-314一年って早いよねi-229
お互い楽しく素敵な年にしようねi-178

> それにしても・・・・山の中でワン禁止とは(;´Д`)
繊細な花なので入れないようになっていたし、慎重だったのかもね!

> くずの花って可愛いんだね~くずってあの葛だよね

「くず」じゃなくて…「かたくり」の花ですi-229くずとかたくりは違うみたいだよe-390

以下抜粋してみました。ご参考までi-190
★片栗粉(かたくりこ)は、ユリ科の多年草カタクリ(片栗)の根から得られるデンプンを精製した調理用の粉。
★葛粉(くずこ、くず粉)は、マメ科の多年草、寒根葛(かんねかづら)の根から得られるデンプンを精製して作られる食用の粉。
らしいですi-201でも^_^;今の時代は貴重でなかなか取れないから
どちらもジャガイモなどから取ったデンプンを使っているみたいi-201
と、いうことは同じものi-198(笑)
2013.03.21(00:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-384まとママ~コメントありがと~う(^^)/
私の方が少し早めにお姉さんになっちゃいましたi-195アハハi-179
まとママも早くおいで~e-277(笑)

山野草って、素朴であまり主張しない感じのお花が多いよねi-178
山の中でひっそりとi-201でも一生懸命咲いているi-189って感じがまた好きですi-178

マイナスイオンも、た~くさんチャージして来ましたよ(*^^)v
2013.03.21(00:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お誕生日おめでとう

こんばんは☆
栃木って暖かいんだね。
もうカタクリがさいているなんて・・・。
自然にあふれている素敵な所ですね。
行ってみたいなぁ。
ぱーるちゃんも一緒に連れて行ってもらってよかったね。
でも中には入れなかったのね。残念。

美味しそうなケーキ♪
良かったですね。
2013.03.21(22:05) / URL / lika / [ Edit ]

ぱーるママさん、お誕生日おめでとう!
わたしも1月うまれなので早生まれです。
といってもずーと年上ですけど。
早生まれだと、ナッシュ&ライアンママさんの
いうようにちょっと得だよね。
娘さんがケーキ買ってきてくれて、良かったですね。
うちの娘も私の誕生日に花束をプレゼントしてくれました
息子は忘れているみたいですけどね。
まあ、男のこは便りがないのが元気な証拠かな。

ぱーるちゃん、パパとママに2回もごはんもらって
ラッキーだったわね~
小麦もきっとぺろりと食べると思うわ。
食いしん坊なところもそっくりですね。
ワンたちって食べるのが1番の楽しみみたいだものね。

2013.03.21(23:04) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

likaさんへ

v-384コメントありがとうi-184

likaさん地方は、まだカタクリ咲いていませんか?
栃木のカタクリもi-201まだ少し早かったですけど…
自然の山の中に群生していて素敵でした♪^^

ぱーるが一緒に見れなかったのは残念だったけどねi-195
2013.03.22(22:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-384コメントありがとうございますi-184

小麦母さんも早生まれでしたか~
ちょっと得した気分ですよねi-205(笑)

小麦姉さんv-300花束プレゼントしてくれるなんて優しいですねi-178
そうそうi-229うちも息子は忘れているみたいですi-201

小麦ちゃんも2回くらいぺろりと食べちゃうかなi-179
ウフフ♪食いしん坊なところもそっくりi-184
食べること、ぱーるも1番ですi-199でも元気な証拠だよねi-184
2013.03.22(22:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

きゃ!恥ずかしい(//∇//)
かたくりって書いてあるのに、勝手に頭の中でくずに変換してました
2013.03.22(23:18) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

> きゃ!恥ずかしい(//∇//)
> かたくりって書いてあるのに、勝手に頭の中でくずに変換してました


ウフフe-446そういう時ってあるよネ(^_-)-☆(笑)
2013.03.23(20:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

