ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.03.10  楽しい週末❤京都編♪ヾ(´ー`* )ノ



おはようございます

今日は・・・ 大阪での楽しかった

あっという間の3泊4日最終日のお話し


illust2986_thumb.gif 



妹がどーしても私に食べさせたいお土産があると言うことで・・・


わざわざ大阪から京都まで車で送ってくれました


ありがとう


009_20120822222325.gif



そのお店は漬物で有名な「ニシダや

そこの名物「おらがむら漬」や「千枚漬け」など

いろいろと頂いたのですが^^ どれもホント美味しかったぁ

a13.jpg 

そして・・・ 娘に頼まれた「よーじや」のハンドクリームを買って


a14.jpg 


お蕎麦が美味しいと評判の、ぎおんにある「権兵衛」へ

私はここの昆布と鰹味のお出汁に感激しちゃいました

a15.jpg 




a16.jpg 


そして・・・ 祇園を少し散策して


a17.jpg 


次は錦市場にある「大國屋」へ

「ぶぶうなぎ」と「うなぎの八幡巻」をお土産でいただきました

これもどっちも美味しくてお姉ちゃんもパパも大喜び ありがとう

a18.jpg 



そして今私がハマっている「原了郭」の一味と黒七味を買って・・・


miyage.jpg



美味しいものが、た~くさんに 嬉しいなぁ(笑)




009_20120822222325.gif 





それから錦天満宮(にしきてんまんぐう)でお参りをして

a19.jpg 




高瀬川沿いを散策して・・・


a20.jpg 



京の路地裏を散策して・・・

roji.jpg  


 
a21.jpg 


鴨川を散策して・・・


a22.jpg 


楽しい楽しい旅は終わりました



009_20120822222325.gif 



これは帰りの新幹線の中から見た雪景色


さぁ 明日からまた頑張らなくっちゃ (笑)

a23.jpg 



illust4546_thumb.gif 



ぱーるお留守番ありがとう

pearl.jpg 


illust4548_thumb.gif   illust4548_thumb.gif   illust4548_thumb.gif



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~~
明日 日帰りで京都に行ってくるのですが何か一つでも買えたらいいなあと思います。
明日もまたバタバタ・・・と行ってくるので無理かなあ~~~
わが家も 黒七味にはまっていてこれだけはゲットして帰りたいです。
パパ様もお留守番 お疲れ様でした。
2013.03.10(12:23) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

楽しんできましたね~
でも、ぱーるちゃんを見たら・・・やっぱりおうちが一番!って
ならなかったですか?

ぱーるちゃん、嬉しそうに見えるんだけど・・・・

しかし、ぱーるママのパワーには脱帽だよ
私だったら祇園あたりで終わってるね(;>_<;)
お土産を見ると充実感が半端ないです
2013.03.10(13:11) / URL / nico / [ Edit ]

あちこち行ってきましたね
そして美味しい物も沢山食べてきて楽しい旅行でしたね
ぱーるちゃんがとてもうれしそうな顔してる
ママが帰って来てうれしかったのかな
やはりママが大好きなんでしょう
ぱーるちゃんの顔やはりけんたと似てるな~
と思うのは私だけかな
2013.03.10(14:56) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-335いいなぁi-194ハリココママさん、明日は京都ですかi-198
日帰り…どこら辺を回ってくるのかな?楽しいお話待っていまーすi-185

同じく!黒七味i-179ハマってますかi-184
香りがよくてピリッとして美味しいよねi-176
頑張ってGetしてきてね♪いってらっしゃーい(^^)/
2013.03.10(23:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-335はい(^^)/ 楽しんできました~i-194

> でも、ぱーるちゃんを見たら・・・やっぱりおうちが一番!って
> ならなかったですか?
>
> ぱーるちゃん、嬉しそうに見えるんだけど・・・・


はい!なりましたi-229
暫くi-201ぱーるを抱っこして^^ムニュムニュして^^離しませんでしたよ~(笑)
ぱーるも私にベッタリで離れませんでしたi-199

ウフフ♪nicoさんのパワーにも同じく脱帽だよ~i-184(笑)
オフ会楽しかったみたいだね(^_-)-☆
2013.03.10(23:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-335大阪、奈良、京都、あちこち行って来ましたi-199
ずっと行きたかった所も行けてよかったです♪

でも…また奈良や京都はゆっくりと回ってみたいですねi-236

ぱーるi-201暫く私から離れようとしませんでした^^;
また置いて行かれちゃうと思ったのかなぁ。。。

私もけんた君のブログを見ていて、そう思う時がありますよ!
似てるところありますよねi-176やっぱりママが同じだからかしら♡
2013.03.10(23:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

返す返すも

ニアミスだったんですね~^_^;

それにしても、京都、たくさん回られましたね。
通、ですね。
よーじやは知ってますけど、あとはよく知らないなあ。
今度、行ってみます。
情報、ありがとうございます(^_-)-☆

おソバ、おいしかったですか?
京の街と味を満喫されましたね^^
2013.03.11(20:28) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-335> ニアミスだったんですね~^_^;>

ですねぇi-229とっても残念ですi-201

ロンかあさんは京都によく来られているようなので、
次回は是非、連絡取り合って会いましょう(^^)/

京都、今回は帰る間際に寄っただけなのであまり回れませんでしたi-201
それに私は京都あまり知りません(^^ゞ
妹が京都好きでi-176通みたいですねi-184(笑)
今回はいろいろと通なところに連れて行ってくれましたi-194

お蕎麦は鰹節の香りが、いつまでも口の中に広がっているような感じでした。
お出汁をしっかり取っているんでしょうネ(^_-)-☆美味しかったですよ!
2013.03.11(23:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

