ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.03.06  楽しい週末❤奈良編その②♪ヾ(´ー`* )ノ




こんばんは


3月は訳あって忙しいのに

季節の変わり目だからか 頭痛はするし 胃はムカムカするし

自分のブログUPが精一杯で、みなさんの所へも遊びに行けず

コメント欄も閉じていました



でもコメントって無いと、やっぱり寂しいもんですね

少しずつでもお返事しますので・・・

またこれからもコメントよろしくお願いします



では・・・   illust2685_thumb.gif

奈良編 その②のはじまりで~す

013.gif 



奈良の大仏様をゆっくり観て・・・

次は奈良駅近くの ならまちを散策しました
 


ここは昔ながらの古い家やお店が並んでいて

タイムスリップしたような感覚になりました

不思議なことに、こういう建物って何故だか落ち着くんですよね

いろいろ観たかったけど、訪ねたところは



お茶屋さん  田村青芳園茶舗
a1_20130305230612.jpg


 細い路地の一角にある古くて小さなお茶屋さんで

なかなかお店が見つからなかった

a2_20130305230613.jpg


お店に入ると、ほうじ茶の炒っているいい香りで、ほっこり

このお茶を煎っている機械は50年以上も働いているそうです 

私とあまり変わらないよ
 
偉いなぁ~ 私も頑張らなくっちゃ



お団子屋さん 傳統御菓子處 おくた ならまち本店
a3_20130305230614.jpg

 
みたらしだんご3本とお茶のセットで350円

a4_20130305230615.jpg

え~ 3本も食べられな~い無理でしょと言いながら

香ばしく焼かれただんごに、秘伝のタレがた~っぷり

ウフッペロッと頂いてきちゃいました 



麻小物屋さん  吉田蚊帳
06-2.jpg
写真撮れなかったのでお借りしました。


ナチュラルな色合いがとても素敵で本物を見てみたくて探しました

優しくて綺麗な色がたくさん並んでいて、ほっこり



wakabairo_20120309173513.gif
 



そして、まとママ推薦の大仏プリン

これ味が濃厚で本当に美味しかった

a10.jpg

おいしい情報ありがとーう
 



そして、たまたま通りかかった元興寺 
 a7_20130305230434.jpg   a6_20130305230433.jpg
 
古都奈良の文化財のひとつとして世界遺産になった最古の寺

a5_20130305230616.jpg 


a8_20130305230435.jpg


a9.jpg 



まだまだ観てまわりたいところ

た~くさんあったので・・・次に来た時のお楽しみ



素敵なならまち散策  ほっこりとても楽しかった




wakabairo_20120309173513.gif 




そして帰りは大阪道頓堀まで出て
 
a11.jpg 

串揚げを生まれてはじめていただきました

a12.jpg


キャベツを食べながら、ソースを一回だけ付けて食べる

これ、やってみたかったんだぁ(笑)

ちなみに このビールは雰囲気を出すために注文

あまり飲めないので ノンアルです



今日も一日 楽しい楽しい旅になりました
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわ〜〜 みたらし!なつかしぃ〜〜o(≧▽≦)o
まだ あるんだ!というか お店が増えてるわ...
丸いお団子が甘口で、平たい形の辛口もあるんですよね
小ちゃい頃よく母に買ってもらって食べてました

奈良は実家の用事でちょくちょく帰りますが
ならまちや元興寺も近くは通るけど行かないし...
ぱーるママのおかげで 思い出よみがえりました☆ありがとう(*^^*)

USJに続き、奈良も楽しまれたようで.. 串カツも!
次は京都かな(^^)/ 
2013.03.06(01:25) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

このみたら美味しんですね食べてみたい
大仏プリン美味しかったですか
プリン大好きだから一度食べたいな
大阪の串揚げやってみたいです楽しそう
随分あちこち行って沢山楽しんできましたね
たまには旅行いいです
いい旅をしてきましたでも疲れたのでは(*^_^*)
最近けんたをおいてけないので旅行できなくて( 一一)
2013.03.06(08:12) / URL / けんたママ / [ Edit ]

盛りだくさんだね

ぱーるママ、大丈夫?
季節の変わり目は、調子悪くなるよね
私も体調崩しぎみです

それにしても(^-^;盛りだくさんだね
奈良町は、いろんなお店があって
楽しいよね
最後に、道頓堀とは(*_*)また、マニアックな
私、
道頓堀にいったことないです(-_-;)
なんか、私より大阪通かも
2013.03.06(20:11) / URL / nico / [ Edit ]

奈良散策、待ってました!
私まで一緒に行った気分になりました(^^♪

最初にあったお茶屋さん、ステキですね。
私も今お茶屋さんで働いているのです^^;
そこには焙じ茶を炒る機械あるんですよぉ~!!
あの香りに誘われていらっしゃるお客様も多くて。
なかなか珍しいので皆さん足を止めて
見物してくださってます。

おだんご、プリン、串揚げ...
どれも本当に美味しそう...。
私も食べたいです(*^^)
2013.03.06(22:30) / URL / チョコママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-369わぁ~e-451まとママ知ってた?
そう♪そう♪丸いお団子が甘口でi-178平たい形が辛口でしたi-178
食いしん坊姉妹なのでi-229もちろん両方注文して半分ずつ頂きました(^_-)-☆(笑)

そっかぁ~まとママはこんなに美味しいお団子を小ちゃい頃から食べてたのね!
ほどよく食感があって、お団子と言うよりもお餅に近い感じだったなぁ。。。
あぁ~i-237また食べたくなってしまいましたi-233

今度、実家へ帰った時には是非ならまちや元興寺へ行ってみて下さいな^^
こんなに素敵な街… 大事にしていってもらいたいですv-435

USJ!奈良!ウフフ♪串カツ!!次はどこかなぁ~(笑)
2013.03.06(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-369はい(^^)/このみたらし団子美味しかったですよ~
そこら辺のスーパーのお団子とは、ちょっと違っていましたi-184(笑)

けんたママ、プリン好きなんですか?通販どうだったかな?
奈良へ行った時には是非ご賞味あれi-178

大阪の串揚げ、けんたママもやった事ないですか?
私もずっとやってみたくてi-201やっと念願叶いました(*^_^*)

ワンちゃんが居ると、長い旅行は無理ですよね^^;
うちはi-201パパが定年で家に居いるのでお願いしちゃいましたi-179アハハ…
2013.03.06(23:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-369nicoさん…ごめんi-181心配かけちゃいましたi-195
いつも春先は体調崩しちゃうんですよi-201でもだいぶよくなりました(^^)/
nicoさんもなの?気を付けてね^^

ならまち知っていましたか?とても風情があって落ち着いた街で素敵でしたi-178
もっと、ゆっくり見てまわりたかったなぁ。。。次回は是非ご一緒しましょう♪

i-198nicoさん道頓堀行ったこと無いのi-198近いのにi-229(笑)
意外と近くの地元の人の方が行かなかったりするんですよねi-197
でも夜は少し怖いかもi-238お巡りさんや商店街の人達が見回りしていましたよi-201
2013.03.07(00:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チョコママさんへ

v-369ウフフi-185待っててくれてありがとうi-194(笑)
一緒に行った気分になってくれましたか~ よかったi-197よかったi-199

> 最初にあったお茶屋さん、ステキですね。
> 私も今お茶屋さんで働いているのです^^;
> そこには焙じ茶を炒る機械あるんですよぉ~!!
> あの香りに誘われていらっしゃるお客様も多くて。
> なかなか珍しいので皆さん足を止めて
> 見物してくださってます。


わぁ~ チョコママさん、そうなんですかぁ~
いつもほっこり♪いい香り♪のお茶屋さんでお仕事なんて^^いいですねi-178
あの香りに誘われて!ってわかるわぁ~i-184
このお茶屋さんも迷って迷ってi-201最後はほうじ茶の香りを
TVのデカワンコのようにi-239クンクンしながら探しましたよi-199(笑)

お団子!プリン!串揚げ!
はい(^_-)-☆み~んな美味しかったですi-194
2013.03.07(00:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

大阪、奈良の旅 満喫されたようですね^^

実家から、近いこともあり 子供の頃 よく連れて行ってもらいました。
東大寺の大仏殿では、(柱の下に、大仏様のお鼻の孔と同じ大きさでくり抜かれた柱がありましたが、おわかりになりましたか?)
そのあなを何度もくぐって遊びましたよ(笑)

ミィナがもう少し落ち着いて良い子ちゃんになってくれたら、また訪れたいなぁ~~

次回は是非、長谷寺と室生寺にも足を延ばして下さいネ*^^*
お勧めですよ^^P
2013.03.07(13:26) / URL / ミィナファミリー / [ Edit ]

奈良を満喫されたようでよかったです。
奈良の大仏様にはミィナママがおっしゃるように柱に穴があいていて そこをくぐると頭がよくなるという云われがあるものですから 子供のころは必至でくぐったものです。
この云われが正しいかどうかは・・・ハリココママを例に上げると微妙かもとはおもいますが・・・
おだんごも魅力的ですね。
2013.03.07(16:35) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

いい旅でしたね♪

ぱーるママさんもですか。
私も、季節の変わり目は頭痛です。
日本は、季節の変わり目多すぎ(+_+)

奈良、いいですねえ。
歴史が、町ごとそのまま残っている感じですね。

大阪の串揚げ、こんな風に食べたことないなあ~。
2013.03.07(23:15) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ミィナファミリーさんへ

v-369はい!大阪、奈良と楽しい旅でしたi-194
ミィナママは実家が近いんですか?関西なのかな?羨ましい。。。

> 東大寺の大仏殿では、(柱の下に、大仏様のお鼻の孔と同じ大きさでくり抜かれた柱がありましたが、おわかりになりましたか?)
> そのあなを何度もくぐって遊びましたよ(笑)


ありました!ありました~♪ 妹が高校生の時にくぐったと言っていました。
今では絶対に無理な体型なのでi-201本当に~i-198と疑いましたがi-229(笑)
私が冗談で、くぐろうとしていたら妹がマジで抜けなくなるから辞めてi-238
心配していて可笑しくなっちゃいましたi-237
絶対に無理なので今ではやらないですよねぇi-201アハハ…

> 次回は是非、長谷寺と室生寺にも足を延ばして下さいネ*^^*
> お勧めですよ^^P


へぇ~i-230そうなんですか?今度検索して調べてみまーすi-190
またいい情報があったら教えてネ(^_-)-☆
2013.03.07(23:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-369柱の下に穴、ありましたよi-199
小さい子が、行ったり来たりして何度も通っていましたi-229
私も冗談でくぐってみようとしたのですが…妹が抜けなくなるから辞めてi-238
マジで心配しているので、可笑しくなっちゃいましたi-235悪い姉ですi-199(笑)

> おだんごも魅力的ですね。

はい❤とっても魅力的ですよi-184(笑)
2013.03.07(23:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-369えぇe-451ロンかあさんもですか~i-183
季節の変わり目は要注意ですねi-199

奈良、よかったですよi-176
そうそう♪歴史が町ごとそのまま残っている感じで風情があって素敵でしたi-194

> 大阪の串揚げ、こんな風に食べたことないなあ~。

みなさん串揚げって意外とちゃんと食べた事ないものなんですね^^;
二度つけ禁止i-199揚げたて熱々i-199で美味しかったです^^
2013.03.07(23:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

えっ? 胃がムカムカ?
もしや、年の離れた弟か妹では?
なんちってぇ~^m^。
私も4月になると、軽~い頭痛が3週間ほど続くんですよ~。
花粉の影響だと思うんですけど。 面倒くさいな~。


本当ぱーるママ、味がある場所を旅行するの上手ですね~。
私もお茶屋さんの香り好きです~。
写真みてるだけで、香りがしてきそうですよぉ~。
ぱーるママが絶叫系得意だったのにびっくりしました(@o@)。
私はぜんぜん駄目。。。




2013.03.08(21:13) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-369アハハi-229ハ…年の離れた弟か妹ねぇi-201(笑)

春先に頭痛になる人多いみたいi-201
私はたぶん気候のせいかな?ノエママは花粉の影響?それも大変ですねぇi-238

> 本当ぱーるママ、味がある場所を旅行するの上手ですね~。
> 私もお茶屋さんの香り好きです~。
> 写真みてるだけで、香りがしてきそうですよぉ~。


上手かなぁ~ 適当なんだけどi-201

> ぱーるママが絶叫系得意だったのにびっくりしました(@o@)。
> 私はぜんぜん駄目。。。


暗い所の絶叫系(TDLのスペース・マウンテンみたいなi-201)は駄目ですが
前が見えるような絶叫系(TDLのビッグサンダー・マウンテンみたいなi-194)のは大好きi-179
今度一緒にどうですか~i-198
2013.03.09(00:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

