ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.02.11  ノーリッチはネコがお好き!? ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。





illust176_thumb.gif三連休 みなさんはどうお過ごしですか



ぱーるは、またまた笠間の母のところへ来ています  


 

illust1667_thumb.gif 




今の母は、免疫力が少ないので人混みは避けるよう言われているので




どこへ行くでもなく 
 


illust303_thumb.gif  お家での~んびりとしておりました



                        
nuki4.jpg 





illust2296_thumb.gif 




そんなある日の ぱーるの様子です


130211_1000~02


ぱーるはネコに異常なほど興味があるようで




以前にも載せましたが

p4_20120709003037.jpg 




今回も母の家のTV横の窓から、このようにして


ずーっと

130211_0957~02 




ごはんを食べる時と、散歩に行っている時以外は・・・


ずーっと 

130211_0957~04 



窓から外を 見て 見張っています




そしてネコが見えたとたん 
 
すご~い声をあげて 大騒ぎ



ネコは 我関せずと言った感じで  
 


ち~っとも、気にすることなく

塀の上や、屋根の上で、


illust884_thumb.gif ま~ったりと 日向ぼっこ


ひとりで大騒ぎしている ぱーる  



ノーリッチはネコがお好き
 


みなさんのワンはネコ好きですか



しかし

ぱーるのその根性執着心我慢強さ

ママにも少し分けてほしいかも

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

けんたは猫をみると必至で追いかけます
かなり気になるみたいですね
猫ちゃん好きなんでしょうか
でも見つけたときの反応は物凄いですね(*^_^*)
2013.02.11(15:17) / URL / けんたママ / [ Edit ]

まだネコちゃんに会ったことは

ないかもしれません。
きっと 追いかけるでしょうね。
じーっと待つぱーるちゃんの辛抱強さ 素晴らしいv-428
2013.02.11(15:41) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃんも猫に反応するんだぁ~
うちは、マンションだから普段は見れないので、散歩の時に
猫が見えると、一瞬立ち止まり「オッ!」と構えた瞬間
ダ~シュ!
私が引きずられる勢いだよ.車が来たら私も一緒にアウトです(´;ω;`)

それから、ブログ・・・お引越しというか元に戻りました~
URL入れといたので、リンクお願いしま~す
2013.02.11(16:13) / URL / nico / [ Edit ]

猫は怖い!

こんばんは。うちのナッシュも猫にかなり反応しますが、猫って結構きが強いですよね? 以前営業前で車の停まっていない駐車場のど真ん中に猫が座っていたのをみつけて猛ダッシュ。あと1~2メートルで猫に届くってときに、猫が背を丸くして曲げて毛を逆立てて威嚇! そのとたんにナッシュは突然方向転換!左折して走り去りましたv-389。ライアンはナッシュほど反応しません。ちょっと興味はあって近寄って引っ掻かれそうになる、って感じです。 うちは多分両方猫より弱いと思いますv-410
2013.02.11(21:04) / URL / ライアン&ナッシュママ / [ Edit ]

なぜ?

確かにノエルも
粘り強い! とも言えるし<^!^>
こだわりが強い!とも言えるし (・o・)
頑固! とも言える(-_-;)  かな。。。
それでも最近だいぶ折れてくれるようなった気がします。
そのこだわりも見てると楽しいですしね(^_-)-☆

ノエル、一度猫パンチされてビビッていたけど、
こりずに追いかけますよ。
猫が好き。人も好き。 なぜ犬だけ犬みしりするのだろう???
2013.02.11(22:13) / URL / Noel Family / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃん、ネコが好きというよりは獲物だと思っているんじゃない?
なんたってノーリッチは狩猟犬だもんね。
お昼寝しないで見張っているぱーるちゃん、根性あるな~

猫パンチされてもネコおっかけるノエルちゃんも根性あるわ~

小麦は道で出会うネコは平気です。
でも庭に入ってくるネコは許しません。
やっぱり縄張り意識があるのかな?
夜中にクッキーみたいに、ネコの鳴き声に反応しないから
たすかるわ。
2013.02.11(22:38) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃん根性ありますね~
うちの紬だったらあっさり諦めるだろうなぁ。。。
お友達とボールで遊ぶ時もちょっと走って取れなそうだと待ち伏せして戻ってきたとこで取ろうとするからv-356
ぱーるちゃんの爪の垢をいただきたいです。笑
2013.02.11(22:52) / URL / 紬ママ / [ Edit ]

一緒ですよぉ~~

ミィナもネコちゃんというより動くもの全てに興味あり、
お散歩で、ネコちゃんに会ったものなら、一目差に飛び掛かって行く始末です;^^
また、テレビの画面に動物が映ると凄い声で吠えるので、動物が出る映像は観られない我が家ですv-12
ぱーるちゃんの ご飯を食べている時とお散歩以外ずーと・・・って
わかりますよ!
テリアの本能ですね#^^

お母様のご病気 ご心配ですね。
ぱーるママさんも あまりご無理なさらないように・・・

ご実家 笠間なのですか?
陶芸の町ですね~
益子の陶芸祭りには、よく出かけていましたよv-237
2013.02.12(00:14) / URL / ミィナファミリー / [ Edit ]

チャッピーはというと・・・

去る者は追いますが 振り向かれたり 寄ってこられたりすると即逃げます!
溝の中も時々くんくんしてます
が ぱーるちゃんみたいに待ち構えるってことはないです
猫にとりわけ興味もなさそう
暇だとね いつも とぐろまいて寝てます
2013.02.12(11:49) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ネコちゃん、大好き!!

ぱーるちゃん、ずうっと見張ってるんですか。
おもしろいですね~。
ロンも、気が狂ったようにキュンキュン鳴いて、
必死で追っかけます。
駐車場とか、ネコちゃんがいそうな場所では、
なかなか動きません。
困ったもんです(-_-;)
2013.02.12(16:38) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ねこですか

えっと・・・
3枚目の画像は
ぱーるたんですよね?ネコじゃなくて?(笑)

そういえば、
まー氏もアビたんも
ネコに遭遇したことないかも・・・
2013.02.12(20:50) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-283けんた君もネコに興味津津ですかi-201

やっぱり… ぱーるに似ていますね(*^_^*)(笑)
2013.02.12(22:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-283アハッ♪ ハリココちゃん達はi-201まだネコに遭遇していないんだぁi-229
ネコ… 追いかけるかなi-198しないワンもいるようですよ^^;

> じーっと待つぱーるちゃんの辛抱強さ 素晴らしいv-428

私もこれには脱帽ですi-230(笑)
2013.02.12(22:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-283わぁ~(*^_^*)テイル君と同じi-197同じ~i-199

ぱーるも散歩の時に、いざ遭遇すると固まりますi-230
そして~ダ~シュi-203 同じ同じ~e-460
引きずられる勢いまで同じですi-229アハハ…笑える~e-454

> それから、ブログ・・・お引越しというか元に戻りました~
> URL入れといたので、リンクお願いしま~す


お引っ越しi-194了解です(^^)/ リンクはりなおしておきますねi-178
2013.02.12(22:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

チョコはお散歩中に猫に遭遇すると追っかけモードになります。
家の庭に入ってきたら、いなくなるまで吠え続けてます。
最近、郵便配達の人やお隣の人、すずめ、風で飛んできたビニール袋
など色々なものに反応して吠えて困ってますv-356
2013.02.12(22:43) / URL / チョコママ / [ Edit ]

ライアン&ナッシュママさんへ

v-283ネコに凄く反応する子、しない子がいるんですねi-179

ナッシュ君^^;危なかったねi-183
ネコはネコパンチが怖いからねi-201気を付けないと大怪我しちゃいます!
ぱーるも近くに行き過ぎて、ネコに背中丸くして威嚇されますi-180
それでも近くに行こうとするのを、ひき止めるのが大変ですi-238

ネコを怖がるくらいの方が、怪我しなくていいかもしれませんネi-236
2013.02.12(22:52) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

悩みのタネです

まとは...もうホントにすごいんです
お散歩中、ネコのニオイがするらしい植え込みとかにグイグイ入り込んで行って
クンクンくんくん..クンクンくんくん...いつまでやってるのーーって感じで(-_-;
もしもネコちゃんの姿が見えようものなら 飛びかかって行きます

皆さんがおっしゃるように本能なのでしょうか
それにしても、うるさいし、あぶないし、なんとかならないかな(o´_`o)ハァ・・・
2013.02.12(22:53) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-283そっかなぁ。。。ノエたん、そんな感じに見えませんが…

でもi-201難しいアジリティを上手に覚える事ができるノエたんは
粘り強くて!こだわりもあり!少しは頑固!じゃないと駄目なのかもネi-236

> そのこだわりも見てると楽しいですしね(^_-)-☆

そうそうi-201テリア系って、そういうところが又可愛かったりしますよね(^^ゞ(笑)

> ノエル、一度猫パンチされてビビッていたけど、
> こりずに追いかけますよ。
> 猫が好き。人も好き。 なぜ犬だけ犬みしりするのだろう???


ノエたんi-238ネコパンチ受けた事あったのi-198それは…それは…i-238
ウフッ♪ 犬みしりするノエたんって。。。う~んi-230ぱーるママにもわかりませ~んi-278
2013.02.12(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-283おぉ~さすがi-197小麦母さんi-199
なるほど~i-190獲物だと思ってるのかもねぇ~

そっかぁi-201ノーリッチは狩猟犬だもんねi-184
そう言えば… 動くものが大大大好きですi-178(笑)

> お昼寝しないで見張っているぱーるちゃん、根性あるな~

この後、無理やり2Fの部屋に連れて行ったら…
ネコを見張る事が出来ないのであきらめてi-201
どーしたと思いますi-198よほど集中していたのか?
お疲れモードのぱーるi-229
すごーーーいイビキをかきながら爆睡していましたi-196(笑)
2013.02.12(23:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

紬ママさんへ

v-283訪問ありがとうございますi-184^^

ぱーる、ネコに関してはi-201根性ありますよ~(笑)

紬ちゃんはネコにあまり興味が無いのかな?
それはそれで大人しくていいかも~^^;
2013.02.12(23:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミィナファミリーさんへ

v-283ミィナちゃんも同じでしたかi-229

しかもミィナちゃんi-199 ぱーるとよく似てる~(^_^;)
動くもの全てに興味ありi-197テレビの画面の動物に興味ありi-197
凄~く騒いでi-201TVにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいますi-195
そうですね、テリアの本能だねi-238

> お母様のご病気 ご心配ですね。
> ぱーるママさんも あまりご無理なさらないように・・・


ご心配おかけしましたi-227どうもありがとうi-189

> ご実家 笠間なのですか?
> 陶芸の町ですね~
> 益子の陶芸祭りには、よく出かけていましたよv-237


わぁ~そうだったんですか?
私も陶器を見るのが大好きで…毎年ひとりでも行っちゃいますi-194
どこかでお会いしていたかもしれませんねぇ~♪
今度来られる時は連絡してください^^ 同じ日だったらどこかで会えるかもi-184(笑)
2013.02.12(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-283ウフッ♪チャッピーちゃん面白~いi-179

そっかぁi-190去る者は追うけどi-201
こっちに来られると即、逃げるのネi-235賢いかもi-184

> ぱーるちゃんみたいに待ち構えるってことはないです
> 猫にとりわけ興味もなさそう
> 暇だとね いつも とぐろまいて寝てます


ぱーるも待ち構える仕草は…ここ最近なんですよ^^;アハハ…
とぐろもする時あるけど、へそ天の方が多いかもしれませんねぇi-229(笑)
2013.02.12(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-283ロン君もぱーると同じですねぇ(^^ゞ
そうそうi-201気が狂ったようにキュンキュン吠えまくりますi-199
窓ガラスが割れちゃうんじゃないかと思うほど興奮しまくりますi-199

散歩でも、一回ネコに会った場所は覚えているらしく…
タッチして必ず覗いて確認しないと、前に進みませんi-203
なのでお散歩仲間には、いつも笑われちゃいます(笑)

で、ネコに会うと一瞬固まり動けなくなり…その間に逃げられ…
また必死で追っかけます!ホント、困ったもんですi-238(笑)
2013.02.12(23:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっく&アビィパパさんへ

v-283> えっと・・・
> 3枚目の画像は
> ぱーるたんですよね?ネコじゃなくて?(笑)


アハハ… はいi-229ネコじゃなくてi-230ぱーるですi-201
3枚目の写真は去年の夏、同じくネコを見張っているところの写真です^^;

> そういえば、
> まー氏もアビたんも
> ネコに遭遇したことないかも・・・


えぇ~そうなんだぁ~i-229
どちらかと言うと…ネコに興味があるワンの方が多いから
きっとネコに遭遇すると追いかけるんじゃないかなぁ~
特にアビたんは追いかけると思いますi-199ぱーるママのカンですi-199(笑)
まっく君は…追いかけないかもネi-230
2013.02.12(23:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チョコママさんへ

v-283チョコちゃんも追いかけ派ですねi-229(笑)
そうそう^^;見えなくなるまで吠え続けますi-201

> 最近、郵便配達の人やお隣の人、すずめ、風で飛んできたビニール袋
> など色々なものに反応して吠えて困ってますv-356


わぁ。。。耳が痛いわi-195i-195i-195
ぱーるも最近そうなんですi-230特に母の所に行くと凄いんですi-199
チョコちゃん、ぱーるに似ていますねぇ。
2013.02.13(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-283ウフッ♪まと君も凄かったんですかi-229
なんだか… みんな同じようなので、ちょっと安心しちゃいましたi-179

でもi-230本能と言っても。。。
危ないし~ うるさいし~ ホントi-201どうにかならないかなぁ~i-237ですよねi-199
誰か直す方法i-198知っている方いないかな。。。
もう少し、大人になってほしいものですi-183
2013.02.13(00:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

にゃんこが気になるのは何故なんでしょうね^^

ビビオもみいこ以外の猫を見ると追いかけますよーーーー
勿論、追いつくはずはありませんがね(笑)

みいこには知らん振りのくせに、

でもカラスに対して異常に執着心があるんですよ^^;
2013.02.13(03:19) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-283そっかぁ。。。
ビビオ君の所には、ネコさんがいるんでしたよねi-229
でも…みいこちゃん以外のネコは追いかけるんですかi-201

> みいこには知らん振りのくせに、

ホント、何なんでしょうねi-198(笑)

> でもカラスに対して異常に執着心があるんですよ^^;

そうなんですかi-198ぱーるは…カラスには興味ないかも?
どちらかと言うと、スズメとか庭に来る(名前わかりません^_^;)鳥には執着心があるかもi-199
2013.02.13(22:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

