ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.02.01  もう2月!(*´~`) ウーーンハヤイ…




あっという間に



illust4280_thumb.gif



1月  行く
2月 逃げる
3月  去る



この時期になると思い出す言葉です





そして、2月3日節分

みなさんは、お家で豆まきするかな

 

illust1015_thumb.gif  illust2635_thumb.gif




2月4日立春

それと うちの娘××歳の誕生日

『おめでとう』と言っていいものだろうか・・・

迷います




そして・・・

次の2月5日は先住犬あーさの命日

もう3年が経つなんて 
 
本当に月日が経つのがはやいです





illust4555_thumb.gif つぶやき 



突然話しは変わりますが

 うちは浄土宗なんですが

そこが発行している季刊誌 『かるな』に

葉祥明の詩が載っていました



いつも読んでいたはずなんだけど・・・

あまり気にかけていなかったみたいで



いつ頃から載せていたのか調べてみたら・・・

2011年3月から掲載されていたようです


その中に、とてもいい詩があったので載せますね 



illust1938_thumb.gifhanawan_20120213221206.gif 




ひとひら』  詩:葉祥明



 あなたを幸せに
 してくれるのは
 誰か他の人ではありません

 お金や特別なことでも
 ありません

 あなたを幸せにするのは
 あなた自身です

 あなたの考え方や
 感じ方や生き方です

 不幸せやいら立ちも
 同じことです

全てあなたの心のありようです




hato1_20120201225828.gifhato1_20120201225828.gifhato1_20120201225828.gif 



なるほど。。。と思った

ぱーるママでありました





いろんなことがあるけど


ふぁいと 



また 載せちゃいました
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

とてもいい詩ですね

とてもいい詩でこころに響きます
お嬢さんお誕生日なんですね
何歳になってもおめでたいです
あーさちゃん命日なんですか月日はすぎるのははやいですね
けんたももうすぐ二歳と言う事は前の子がいなくなて二年です
月日はすぎるの早いですが大切にしたいですね(*^_^*)
2013.02.01(08:16) / URL / けんたママ / [ Edit ]

またまた響いてます。

ぱーるちゃんのファイト!!!v-218
響きました。
もう二月。
早すぎます。しかし この2月が過ぎれば 暖かい春がやってきます。
幸せってほんと自分自身ですよね。
今日もハリココたちと過ごせて幸せですv-10
2013.02.01(11:00) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-113i-178こうして文章にして読むと心に響きますよね^^

嬢の誕生日i-201何歳になってもおめでたいんだけど…
30を過ぎると…早いんですよねぇi-229

> あーさちゃん命日なんですか月日はすぎるのははやいですね
> けんたももうすぐ二歳と言う事は前の子がいなくなて二年です
> 月日はすぎるの早いですが大切にしたいですね(*^_^*)


はい、5日で丸3年が経ちますi-241
年々早く感じますi-238
けんたママさんのいうように、日々大切にしないといけないですね♪
2013.02.01(11:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

e-113ぱーるのファイトi-199
ハリココママに響きましたかi-194よかった。。。(笑)

ウフフ♪年々i-201加速していきます(>_<)
でもそうですね^^もう春はそこまで来ているかも…
今日のぱーる地方(関東)は、とても暖かいですよi-189

> 幸せってほんと自分自身ですよね。
> 今日もハリココたちと過ごせて幸せですv-10


私も…ぱーると過ごせて幸せですi-233みんなそうだといいですねi-184
2013.02.01(11:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ファイト!!

ぱーるママさんのブログ更新をみて ガウガウ(父さん)が チャッピーブログを緊急更新しました!
まねっこになっちゃって ごめんなさいね!

なんかもやもやしてて 言わずにはおれなかったようです


うちの娘も二月が誕生日です 三日 鬼っ子の日なんですよ!
ママさんの娘さんと日が近い!
もう少し20代が残ってます(笑)
いつまでも おめでとう!っと 言ってあげようe-454
2013.02.01(15:10) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-113ガウガウ父さん、緊急更新e-461ですよ~

> なんかもやもやしてて 言わずにはおれなかったようです

わかります、わかりますi-201
私もいろいろと意見はありますが…見守っていましょうi-190

可愛い家族の一員、かけがえのないワン、ということには
間違いないんですもんねi-199

しかし血統書って。。。 何なんでしょうねi-198

私は素人だし仕組みをよく知りませんがi-201
信じている血統書を後になって抹消したり…変更したり…
そんなことができてしまう組織の方が私は怖いですi-199

あとからそんな事をする位なら、時間がかかってもキチンと調べて
それから発行するべき書類なんじゃないでしょうかi-198

私は縁があって、ぱーると巡り会えたi-176
ただ…それだけですがi-184

娘さんも二月なんですか?それも3日?うちは4日近いですね!
うちは…20代終わりましたi-240(笑)
でも「おめでとう!」ですね~(^^)/
2013.02.01(21:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

おめでとうヽ(^o^)丿

そっかぁ~(゜゜) お姉ちゃんのお誕生日までは
あーさ頑張ったんですね。 偶然じゃないですよね。きっと。
偉いなぁ~。 う~ん、ナケル・・・。

みなみ⇒わたし⇒ぱーるおねえちゃん
お誕生日近いですぅ~。
おうちが近ければ合同お誕生日会、焼き鳥屋でできるのにぃ~。
って、お姉ちゃんはもっとお洒落なお店が好きですよね(^_^;)
楽しいv-274お誕生日会してくださいね~v-238

日曜日の節分には恵方巻きだべますよ!
皆で黙って食べると不気味のせいか、
去年はノエルが怒っていました(^ム^)
寒川神社の豆まきにも行ったことがあるのですが、
ものすごい活気&殺気(>_<) でした。
ぱーるママどこかの豆まき行ったことありますか?

明日は雨らしいですが、日曜日は大丈夫そうでうね。
楽しい週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿
2013.02.01(21:29) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-113> そっかぁ~(゜゜) お姉ちゃんのお誕生日までは
> あーさ頑張ったんですね。 偶然じゃないですよね。きっと。
> 偉いなぁ~。 う~ん、ナケル・・・。


凄いi-199ノエママよく気がつきましたね(^^ゞ
そうなんです… 3年前の今頃、あーさ頑張ってくれていました!

お姉ちゃんの誕生日が命日になるのって、どうよi-195
あーさi-202頑張ってくれ~ってねi-201
通じたのか…あーさ次の日に息を引き取りました。

> みなみ⇒わたし⇒ぱーるおねえちゃん
> お誕生日近いですぅ~。
> おうちが近ければ合同お誕生日会、焼き鳥屋でできるのにぃ~。
> って、お姉ちゃんはもっとお洒落なお店が好きですよね(^_^;)
> 楽しいv-274お誕生日会してくださいね~v-238


わぁ~近i-199いつか合同お誕生日会やりましょう(^_-)-☆
うちのお姉ちゃん…みなみちゃんと似ているのか?どちらかと言うと…
焼き鳥やとか~居酒屋みたいなところが好きなんですi-178
だって焼酎が好きなんですよ!もうしっかりおばちゃん(失礼i-201)ですi-229

家でのお誕生会…当の本人がいません!大きくなっちゃうと、もうこんな感じですi-201
家族でお誕生日会をできるノエタン一家が羨ましいi-194
ノエタン一家も今のうちですよi-185
楽しい想い出をたくさん作ってくださいねi-185(笑)

しかし…無言で恵方巻き食べてるの想像しただけで不気味だよね!
ノエタンが吠えるのわかるわぁ~(笑)
私は豆まきに神社へ行ったことありませんね(>_<)活気も殺気もありそうですねi-229
2013.02.01(21:54) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

節分の豆まき、モチロンやります

だって!
ブログネタに、もってこいだし!
すでに、まーアビに付けるお面も買っちゃったし!

お面付きのマメが売ってたんですけど、
このお面がちっちゃくてかわいいのなんの・・・

ぱーる姉さんの節分は
どんなかな??

2013.02.01(23:45) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

No title

ぱーるおねえちゃん お誕生日おめでとう!
お誕生日にうちにいないのはうちの娘もいっしょ。
彼氏にお祝いしてもらっているみたいよ。
ぱーるおねえちゃんもそうなんじゃない?
楽しそうだし、親いらずで結構、結構。

あーさちゃん、お姉ちゃんの誕生日過ぎるまで
がんばったんだね。
えらいな~
最期の頃を思い出すと今も涙ぐんでしまいます。
亡くなってもず~と一緒ですよね。

血統書のことでいろいろいわれているけど
かけがえのないわが子です。
きっとみんなそうだと思うわ。
ケアンテリアの血が入っている可能性が
あるようだけれど、うちではかえって嬉しいわ。
経過を見守って、応援のコメントを書き込みたいと
思っています。
2013.02.02(11:40) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

No title

事件の。。。火中にいたオイラ

ふんわりブログに 癒されに来ました

ちと 疲れました。。。
2013.02.02(12:49) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

まっく&アビィ パパさんへ

e-113節分の豆まき…やるんですねi-229
なるほどi-190ブログネタに、もってこいですもんねi-199(笑)
お面も買って準備万端^^UP楽しみにしていまーす(^^)/

うちは…去年まーアビ家と同じようにお面を買って準備していたんですがi-201
ぱーるに…嫌がられi-191怒られi-191駄目でしたi-195
なので私が手で、ぱーるの顔に近づけて写真を撮ったような。。。記憶が。。。i-240

なので今年は豆まきのみですねi-229
でもi-201そのまま豆をまくと、ぱーるが拾い食いをするので
ぱーるより先に豆を拾わなくっちゃi-199あ~腰が痛くなりそうi-240(笑)
2013.02.02(16:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

e-113小麦母さん♪ありがとうございますi-178

ウフッ♪小麦家も同じみたいですねぇ~i-179
お誕生日はv-384彼氏にお祝いしてもらってるんだi-184
まっi-201仕方がないですねi-229(笑)

> あーさちゃん、お姉ちゃんの誕生日過ぎるまで
> がんばったんだね。
> えらいな~
> 最期の頃を思い出すと今も涙ぐんでしまいます。
> 亡くなってもず~と一緒ですよね。


あーさ、頑張ってくれました!
きっと、お姉ちゃんが大好きだったので…
絶対に忘れることがない日を選んだのかもしれませんi-241
死んでまでも…いい子な、あーさですi-227

血統書って… いったい何なんでしょうね…
あとから変更できる血統書i-198意味無いじゃんi-199って感じですi-201
みんなそれを信じているのにi-180発行元も無責任な感じがしますi-199 

まっ、私も別に何が混じっていようが…
ぱーるは、ぱーるi-197かけがえのない我が子同然i-178
なので気にしていませんが。
小麦母さんのおっしゃるとおり…きっと、みんなそうですよね(*^_^*)
でも…犬舎は今i-201大変かもi-202
2013.02.02(16:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-113桃太と~ちゃん。。。
お疲れ様ですi-202

こんなブログでよかったら…
いつでも来てくださいv-435

きっと、みんな同じ気持ちだと信じていますi-184
ファイトですi-199
2013.02.02(17:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

家はくりちゃんケアンテリアですから兄弟みたいなもの
本当に祖先の血がつなかっていただけたいした事ないです
今までのヨーキー血統書なんてただヨーキーのしるしだけ
よく見た事もなかったです
桃太とーちゃんのメールみたけどけんたの血統調べなかったです
いまさら調べても仕方ないですから
けんたは家族の一員で元気ならそれだけでいいですね
2013.02.02(18:26) / URL / けんたママ / [ Edit ]

No title

あーさちゃん 天使ちゃんになって3年経つのですね~
いいコだったのですねぇ
我家の先代犬のクルミも今年7月で2年経ちますが、未だ心の片隅に残っています。
ミィナの何気ない表情がクルミと重なる事も度々あり、今も感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと あーさちゃんも天国でぱーるちゃんを見守ってくれているでしょうv-238

葉祥明の詩 本当に癒されますね
以前 鎌倉に行った時、葉祥明美術館で心和らぐワンコの絵がステキで買っちゃいましたが…
ぱーるママさんのふんわり色付きの文字まったり気分の絵なんですぅ~
これからも ファイトv-237v-237で頑張りましょうね~
2013.02.02(23:18) / URL / ミィナファミリー / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-113そっかぁ。。。
くりちゃんケアンテリアなんですね^^

みんなi-185縁があって巡り会えたワンe-134
血統がどうのこうのなんて気にしていないと思います。

元気で楽しく過ごせるだけでいいですよねi-178
2013.02.02(23:52) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミィナファミリーさんへ

e-113早いもので…もう3年経ちますi-241

ミィナファミリーのところにも忘れられないクルミちゃんがいるんですねi-241
ずっとずっと…心の中で生きていますよ!ありがとうですねi-178

> ミィナの何気ない表情がクルミと重なる事も度々あり、今も感謝の気持ちでいっぱいです。
> きっと あーさちゃんも天国でぱーるちゃんを見守ってくれているでしょうv-238


ありますね~私もドキッとすることがあります!
たまに…ぱーるの目を通して、あーさが見えることもあります。なんだか不思議な感覚です。

鎌倉に葉祥明美術館があるんですかi-198知りませんでした。
私も彼の書く優しい色使いの絵が好きです。
ウフッe-446心和らぐワンコの絵なんて見たら…
たぶん私も買っちゃうだろうなぁ~(笑)いいですねe-266

> これからも ファイトv-237v-237で頑張りましょうね~

は~い(^^)/
2013.02.03(00:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

うん( ゚ー゚)( 。_。)そうだよね~と独り言を言ってしまいました
なんだか今の私の心に響く詩です

おね~ちゃんのお誕生日なんですね~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-352
何歳になってもお誕生日はいいもんですよね~
人にオメデト!!!って言われて嫌な人なんていないもん!

あーさちゃんとお別れしたのは寂しいけど、その寂しさをぱーるちゃんとの思い出で埋めてくださいね(私も一緒だよ~)
そして、あーさちゃんとの思い出が笑って話せるようになるといいね
2013.02.03(11:49) / URL / nico / [ Edit ]

節分

こんばんは。豆まき、すっかり忘れていて夜9時すぎてからまきましたv-356。庭にまいたらライアンがダッシュしていきましたね、でもライアンの反応はいまいちだったので対して食べてないでしょう。

明日はおねえちゃんの誕生日ですか、おめでとうございますv-300。遠くにいて一緒にお祝いできなくても電話やメールでおめでとうと言われると多分娘さんもうれしいと思います。私自身祝う年ではないものの、おめでとうって言われたらうれしいです。でも両親、私の誕生日スルーですけどねv-403

5日はあーさちゃんの命日ですか、3年だとまだ思い出すとつらいのではないでしょうか。私は子供のころから飼っていた愛犬がなくなって20年経ちましたが、最期のことを思い出すと今でもつらいです。でもだからこそ、今を大切にしようと思います。みんな同じ気持ちですね…
2013.02.03(22:42) / URL / ライアン&ナッシュママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-113ウフッ♪思わずi-201独り言、言ってしまいましたかぁ~
私もなるほどねぇ。。。って感じでしたi-229(笑)

娘へのおめでとうi-194をありがとう!
そうだね^^幾つになっても、人からのおめでとうi-194は嬉しいよねi-184

いつでもお別れは寂しいけどi-241いつまでも悲しんでいちゃいけないよね!
あーさは私の心の中で、ずーっとずーっと一緒ですi-178
最近は少し思い出が話せるようになってきましたi-184
涙も一緒だけど…i-241
2013.02.04(22:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ライアン&ナッシュママさんへ

e-113豆まき、忘れていましたかi-229
我が家も恵方巻きを食べて…ゆっくりしていたら忘れてi-201慌ててまきましたi-199
でも…案の定i-201ぱーるが豆を拾い食いしているので、
2~3粒まいては、ぱーるより先に拾ってi-203と、忙しい豆まきでしたi-240(笑)
ライアンちゃんは食べないんですね!いいなぁ^^;

娘へのお祝いコメントをありがとうございますi-178
みなさんが言うとおり、幾つになってもやっぱり嬉しいかもi-178
忘れられちゃうよりもねi-236(笑)

あーさ…早いものでもう3年経ちましたi-241
なんだかつい最近のような気がします。
まだ思い出すと涙が出ることもありますが、
いつも心の中にあーさはいるので大丈夫ですi-184

生きている以上、必ず死もついてくる…
辛いけど仕方がないこと…
だからこそ精一杯の愛情をかけて最後まで面倒をみてあげる。
悔いの残らないように毎日を大切に、楽しい想い出をたくさん作ってねi-178
2013.02.04(23:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

皆様・・・

おめでとうのお言葉、ありがとうございますe-267

私はまだまだ、「おめでとう」は嬉しいです~v-10
本当にありがとうございます!

なかなか皆様にお会いする機会がありませんが、お会いできた際には
ぱーるママともども、宜しくお願い致しますv-238


>>Noelママ様

居酒屋大好きです♪
浅草にある、赤ちょうちんがぶらさがる半屋台のお店とか、大好きです!!e-225
いつかご一緒しましょうーv-221
2013.02.05(22:03) / URL / ぱーるお姉ちゃん / [ Edit ]

ぱーるお姉ちゃんへ

e-113お誕生日おめでとうv-384

そしてコメントありがとうv-314
2013.02.06(00:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

