ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.01.15  初雪で遊んだよ~♪ヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆




今日は、きのうの雪が嘘のような

とてもいいお天気の ぱーる(関東)地方 


 

illust4022_thumb.gif




ぱーる、3度目の冬をむかえたんですが・・・


雪は久しぶり(去年はあまり降らなかった?)だったので


ちょっと不思議そうな顔をしていました。


y0.jpg


M『庭に出てみようか


y1.jpg



ぱーる 鼻先に雪が付くほどクンクンして



y2.jpg



そしてこの後、雪を食べ過ぎたせいで 震えが止まらなくなってしまいました



y3.jpg

 赤ちゃん言葉にしてみたんだけどなんか違和感あるかも




お腹が冷えたせいでブルブル震えが止まらない、ぱーる

しばらくの間ストーブの前でお腹をさすって温めて復活しました


004.gif 


復活した、ぱーるを連れて午後の散歩にお姉ちゃんと出かけました

y4.jpg


公園には足が埋まってしまうくらい雪が積もっていて

ぱーる嬉しくて^^テンション




[広告] VPS




交差点も歩道も何もわからない

y5.jpg



いつもの散歩コースもこれ何県って感じです(笑)


y6.jpg 

今回、携帯の画像なので見づらくてスミマセン



この後、ママとお姉ちゃんは疲れてダウン

雪の上を歩くのって体力いるね  

雪もいいけど・・・たま~に降るくらいがいいかなぁ
 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昨日はお散歩さぼりました

けんたは庭で楽しそうに遊んでましたよ
しばらくすると入れてほしいと言いましたが
暖まったら又外に出てあんよどろだらけ( 一一)
出て行かないようにカギ締めちゃいました
夜のお散歩今日は寒いだろうな憂鬱です
2013.01.15(13:07) / URL / けんたママ / [ Edit ]

雪・雪・雪

ほんとだ~~
これは大変な大雪ですよ。
雪に慣れてないと 歩くのも危ないし力を入れる場所がわかりにくいですよね。
雪国ではそのコツがわかるから 歩けるのですが たくましすぎる歩き方ですよ。
ぱーるちゃん 雪はお腹が冷えるから気をつけてね。
2013.01.15(17:26) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

雪すごかったですねぇ

また遊びに来ちゃいましたv-238
昨日は本当に雪がすごかったです!
我が家はお散歩なしで雪遊びをしました。
チョコはガンガン雪を食べていて、お腹を壊しそうだったので
早々に家に避難させました。
子供達はまだ遊んでいたので家の中から
「わたしもいくぅぅ!!」とばかりにギャンギャンないていました^^;
パールちゃんの雪上の走り、楽しそうですねぇv-237
2013.01.15(17:54) / URL / チョコママ / [ Edit ]

本当だぁ~

ニュースで見てはいましたが。。。

本当に積もっているのですね^^;

福岡はチラリと降ることはあってもなかなか積もらないんですよ。
特に私の住んでる地域は・・・・

ビビオはあんまり好きではないみたいで、雪が降った中でのお散歩は
テンションがちょっと下がり気味です(笑)


今年もぱーるちゃん、ママさんのお出掛けのお写真楽しみにしています♪

2013.01.15(21:02) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

別世界!

わあ!雪国になってますねえ!!
ぱーるちゃん、お腹大丈夫?
ぶるぶる震えるほど、食べちゃったんだね(・・;)
雪に埋もれながら走ってる姿、カワイイなあ。
とっても嬉しそう♪
朝、滑らないように、気をつけてくださいね。
2013.01.15(21:42) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

雪とたくさん遊んだんだね!

ぱーるちゃん 雪を満喫したんだね!
楽しかったけど やっぱり寒かったね

ママさん ティンカーベル?のお星さま 父ちゃんが付けてくれました
ありがとうごさいます
ぱーるちゃんのメルヘンブログなら似合うけどチャッピーガウガウにはちょっと似合わなかったかしら(笑)
星もぱーるちゃんとこみたいにスムーズに出てこない所がご愛嬌・・・
2013.01.15(21:50) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-60私は今日i-201道が滑ったりi-191
屋根や電線や木から溶けた雪が落ちてきたりi-191して
危ないので、お散歩さぼっちゃいましたi-235

けんた君も庭で遊べて良かったねi-194
でも、しばらくすると寒くなるのかな?同じだねi-179

雪は降っている時はいいけどi-230溶けたり凍ったり暫らく大変です^^;
ママさんも通勤、気を付けてくださいね^^
2013.01.15(22:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

e-60アハハ…i-179ハリココママさんから見たら
たいした雪じゃないかもしれませんがi-201
雪に慣れていない私は、午後の散歩は大変でしたi-199(笑)
寒いと思ってたくさん着込んで行ったのはいいけど汗だくになるしi-238
足は重くて、なかなか上がらないし大変でしたi-201
やっぱりコツがあるんですねi-190今度、教えてもらおうかな^^(笑)

> ぱーるちゃん 雪はお腹が冷えるから気をつけてね。

やっぱりi-198雪、食べ過ぎてi-202ぱーる震えて大変でしたi-182
2013.01.15(22:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チョコママさんへ

e-60いらっしゃいませ~♪いつでも何回でも遊びに来てくださいネi-178

チョコちゃんの所もすごかったですかi-198
関東は何年か振りの大雪だったみたいですもんね^^;
チョコちゃんも、ぱーると同じように雪をガンガン食べてたの?
早々に家に避難させて正解だったかもi-236

ぱーるはガンガン食べ過ぎてi-230お腹が冷えちゃって
プルプル震えが止まらなくなってしまいi-201
お腹をさすったり温かくしたり暫らく大変でしたi-201

次の雪の時はチョコちゃんも、
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に走れるといいねi-194
2013.01.15(23:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-60v-276本当ですi-229
久しぶりの大雪でした^^;

ビビオ君の所はあまり降らないんですね^^
でも、暖かいほうが私はいいなぁi-184
寒いと体もガチガチで血行も悪くなるし…あまりいい事ないかもi-227

> ビビオはあんまり好きではないみたいで、雪が降った中でのお散歩は
> テンションがちょっと下がり気味です(笑)


えぇ~e-451犬ってみんな雪が好きなんだと思っていましたi-199
だってi-201歌にもあるでしょi-198
v-341犬は喜び庭駆けまわる~v-341ってね(^_-)-☆
ビビオ君はネコ派だったのかぁ~(笑)

> 今年もぱーるちゃん、ママさんのお出掛けのお写真楽しみにしています♪

はーい(^^)/ お出掛けi-203できるといいけど…(笑)
2013.01.15(23:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

e-60凄いでしょi-199私もここはどこi-198状態でした^^;
広島は山の方は雪がたくさんあるけど… 住宅街はあまり降らないですよね^^(確か?笑)

ぱーる、お腹はとても丈夫なのか?壊さなかったんですが…
冷え冷えになったらしく、プルプル震えが凄かったですi-182
しかしi-201そこまで食べる食いしん坊ぱーるには参りましたi-183

犬が雪の中を嬉しそうに走っている姿って、いいですよねi-194
私も一緒になって走ってあげられたら、ぱーるもたくさん走れたんでしょうがi-229
息切れはするしi-201雪の上って、なかなか足が上がらないんですi-201
2013.01.15(23:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-60雪を食べ過ぎて寒くなっちゃったけどi-182
滅多に降らない雪で満喫しましたi-194

> ママさん ティンカーベル?のお星さま 父ちゃんが付けてくれました
> ありがとうごさいます
> ぱーるちゃんのメルヘンブログなら似合うけどチャッピーガウガウにはちょっと似合わなかったかしら(笑)
> 星もぱーるちゃんとこみたいにスムーズに出てこない所がご愛嬌・・・


早速i-205見に行きましたよ~(^^)/
いい感じに☆も出ていてパッチリでしたよe-461
2013.01.15(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

遅くなりました~~(笑)
今年もよろしくデス★良い1年になるといいね~。

すごい雪だったね~。TVで観ました(笑)
ほんと、新潟?ってぐらいやね(うちの旦那が新潟出身なのよ)
でも、ぱーるちゃん、嬉しそうだな~。走ってるぱーるちゃん、元気元気~~!
ママさん・・・疲れたでしょう・・・私なら倒れてますわ。

京都は粉雪程度しか降らず、この冬はまだ積もってません。
でも、すっごい寒いですぅ・・・
そらちゃんは廊下でも寒くて震えてます(笑)
2013.01.16(10:30) / URL / aya / [ Edit ]

雪景色はきれいですね

すご~!! こんなに積もったんですか?
会社いけないっ!!
でも、雪遊びするには最高ですね♪
近所の子供たちも遊んでいましたか?
去年、積もった時にみなみとノエルで雪だるまつくりましたが、
顔の野菜は速攻ノエルに全部食べられてしまいました(^_^;)
2013.01.16(19:56) / URL / Noel Family / [ Edit ]

ayaさんへ

e-60こちらこそi-201ぱーる共々よろしくデス☆e-476
ホントi-194お互い良い一年になるといいですね(*^_^*)

関東は何年振りかの大雪i-199
新潟かぁi-229でも雪の質が悪くて水分をたっぷり含んだ雪なので
頭やコートがビチャビチャになっちゃいました(>_<)

ぱーる庭では雪を食べてばかりでしたが…
公園に行ったら広いので嬉しくなっちゃったみたいでi-194走るはi-203走るはi-203
伸びるリードでも私i-230追いつきませんでしたi-199
汗だくにはなるし~足は上がらなくなるし~i-4雪は家の中から見ているのが一番です(笑)

京都って寒いわりにはあまり降らないんですねi-201
すっごい寒いですかぁ・・・
小柄なそらちゃんは寒いんだろうねi-182
2013.01.16(23:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-60すごいでしょi-229こんなに積もりましたi-201
あれ?関東でもノエたんの所はこんなに積もらなかったのかな?

> 会社いけないっ!!

火曜日は休みだったので私は助かったけど…
娘は長靴をはいて駅まで歩いて行きましたよi-229
そして今日は、広~い道を選んで選んで慎重に運転しながら仕事へ行きましたi-199
途中の道路に動けなくなった車がたくさん放置してありましたよ^^;
みんなi-201どうやって帰ったのかな?いつ車を取りに来るのかな?謎ですi-198

近所の子供たちは雪の中、遊んでいましたよ(^^)/
楽しそうな声が聞こえてきていましたi-194

そう言えば…去年?雪だるまi-4どこかで見たような記憶が?
顔の野菜i-229ノエたん食べちゃったのねi-235(笑)
2013.01.16(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

こんにちは。

うちの方も結構積りましたがそちらもすごいですね。もう結構解けましたか? 近所のおうちは皆さん雪かきしてるのでかなりなくなりましたが、私は平日雪かきする時間がなくて、通りで最後まで雪が残る家になること決定ですv-393
2013.01.17(12:23) / URL / ライアンママ / [ Edit ]

すごい雪〜!

テレビのニュースでは見ましたが
ほんとにすごい雪でしたね
もう雪は溶けましたか?
お出かけ 気をつけてくださいね

それにしても 犬は喜び庭かけ回る♪ですね
ぱーるちゃん楽しそう(^O^)v

赤ちゃん言葉はビミョーかも(笑)
ドボちゃんやアビィちゃんだと違和感ないのに
不思議ですね... 慣れ?かな(^w^)
2013.01.17(19:20) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

ライアンママさんへ

e-60こんばんは^^

雪、結構積もりましたi-229
同じ茨城でも場所によってだいぶ違うんですよ~(>_<)

まだまだ雪、残っています^^;ここは何故か?他の所よりも降るみたいです。
車庫入れの時にスリップしちゃうのでi-201駐車場の前だけはやりました!(笑)
でも変に雪を重ねない方が早く溶けたりするんですよね~
2013.01.17(22:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-60何年振りかの大雪でしたi-199
なので道端とか日陰には、まだ雪があったりします(>_<)
スピードは出さないようにしないと怖いですi-201

ぱーる、広い所ではピョンピョン走っていましたi-203
庭だと雪を食べてばかりなんだけど^^;

> 赤ちゃん言葉はビミョーかも(笑)
> ドボちゃんやアビィちゃんだと違和感ないのに
> 不思議ですね... 慣れ?かな(^w^)


アハハ…やっぱりi-198
ぱーるの雰囲気じゃないですね(^^ゞ
2013.01.17(22:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃん、白いからうさぎさんみたいだね~
私も、ぱーるちゃんみたいにテンションUPすると思って雪を見に行ったけど
テイルは、固まって一歩も動けなかったよ~
でも、今年は関東地方・・・・雪がすごいね.ぱーるママも風邪ひかないようにね
2013.01.19(20:00) / URL / nico / [ Edit ]

No title

ミッキー地方も同じくらい雪が積もりました。
あっという間に白くなりましたよね。
ここはどこ?っというくらい真っ白で、
5日たった今も日陰では雪が凍っています。
ぱーるちゃんは雪を食べるんですね。
ミッキーは口にいれてはペッと吐き出すお行儀の悪い子です。
2013.01.19(21:51) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

nicoさんへ

e-60ウフッ♪ぱーる、うさぎみたいだよね~(笑)
テイル君は固まっちゃったのi-198
ぱーるも初めての雪の時は固まって上を見上げていたっけi-179
でも今は慣れたのか?広い公園では走り回って遊んでくれるけど
庭とかでは雪を食べまくっていますi-183

しかしi-229i-201いまだにいろんな所に残っていて
日陰とかは氷になって滑るし、冷凍庫の中にいる感じですよi-240
2013.01.20(22:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

e-60ミッキー地方もたくさん降ったんですネi-201
そうそう^^; 雪になったなぁ。。。と思ったら
あっという間に白く積もりだしちゃいましたよねi-201

ぱーる地方も、いまだに雪が残っているし…
雪が凍って氷のようになっているので、冷凍庫の中にいる感じですi-201

ぱーるは雪を食べちゃいますi-230
ミッキー君は口にいれてはペッと吐き出すのi-198
お行儀が悪いと言うよりも器用だね^^溶けちゃわないのかなぁ~(笑)
2013.01.20(22:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.21(00:30) / / / [ Edit ]

鍵コメさんへ^^

e-60初コメありがとうございますi-178
公開でしかお返事ができないので…あたりさわりのない程度でi-229

Mちゃんは、ぱーると同じくi-4全然平気で
お転婆ハイパーワンコだったんですねi-194
元気なのはいいことですi-199(笑)

Mファミリー、すご~く近くに住んでいたんですね!
我が家の地名をしっかり知っているなんて…驚きましたi-199

次回のオフ会で会えたら是非お話ししましょうi-194
どこにいらしたのかなぁ。。。
共通の友達もいたかもネ♪(笑)楽しみにしていまーす(^^)/
2013.01.22(11:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

