ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2013.01.20  Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! うさぎ年だっけ!?





えっ 



c_20121228004331.jpg 






たしか  今年は・・・





illust4022_thumb.gif




d.jpg 





巳(へび)年だよねぇ








ぱーる



お姉ちゃんに  遊ばれちゃったね 





illust1953_thumb_20120125123628.gif




 こぼれ話し


今日も母の所へ出かけていました。

すると母が時計を修理に出したいので
駅前にある時計屋さんに連れていってほしいと言うので・・・
母を乗せて出かけました

母がこの道を曲がるとあるはず!という道には時計屋さんは無く
『じゃもう1本先の細い道じゃないの?』と
ナビを見ながら何気に曲がって
ゆっくりゆっくり走りながらお店を探していると・・・

後ろを
あぁ~ノロノロ走っているから邪魔だったのかな?と思っていると
なにやら止まれ!みたいな声が聞こえてきて

えっ わたしのこと

車を止めて窓をあけたら、
『右折禁止のところ右折したでしょ~
免許証持ってパトカーの後ろに乗って~』 と

えーーー

せっかくのゴールド免許が


罰金は払うから減点はしないでと言ったんだけど
連動しているんだよね~ だってさ

悔し~い

まったくついてない


時計屋のおじさんが言っていました
あそこはよく見張っていると

あれから私の後に3人くらい捕まっていたって~
ならさぁ もっとわかるような標識にしてよね

 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あららやられてしまいました

気をつけないと影でおまわりさん待ち伏せしてる事あるんですよ
それとか取締り金額が目標に達してないとばんばん違反をとりしまって罰金かせいだりするみたいです
東京の目黒通りにある碑文谷警察の所は有名でいつもおまわりさんが隠れていて違反すると凄い勢いででてきて切符きるんです
ぱーるちゃんうさぎちゃん可愛いです
ウサギ年の時きせて年賀状とったらいいですね
可愛いのができますね(*^_^*)
2013.01.21(08:22) / URL / けんたママ / [ Edit ]

気の毒に。。。

見張ってる、ってありそうですよね…。

このウサギ耳のカチューシャ、人間用ですか?似合ってますよv-410
2013.01.21(12:42) / URL / ライアンママ / [ Edit ]

それは

ショックすぎです。
私は一旦停止でやられたことがあるのですが 少しの間ぼーとしてました。
それもパトカーにアナウンスされてることすら わかっておらず 長い間パトカーと並んで走ってたんですよ。
その時「もう少し わかるような標識にしてください」と言いましたよ。
それに「勤務場所は???」まで聞かれて「言わないとだめですか」って聞いたら「絶対とは言わないけど・・・」って言われましたよ。

それはさておいて・・・
うさぎちゃん かわいいですv-238
2013.01.21(12:47) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

私もありました!

キツネにつままれたようですよね!
標識見落とした私が悪いんだけど---
ブルーになっちゃうと なかなかゴールドに戻れないんだなあ…>_<…

ぱーるちゃん 嫌がらないんだね^_^
いい子して耳つけてるね!
2013.01.21(13:47) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

雪うさぎ..ならぬ

ぱーるうさぎ..ですね
ピンクのお耳がかわいい〜
いいコにしてる目線の先には.....「おやつ」かな?(^w^)

ゴールド免許 ショックですね
ちなみに私もゴールド免許だけど
もう長いこと運転してないペーパードライバーです(^^;;
2013.01.21(22:02) / URL / cocodi / [ Edit ]

No title

ぱーるママさん、こんにちは!

それはショックですよね、ゴールド免許が・・・
見張ってたんですねーー;
それよりもっとヒドイ運転してる人がいるのに
そっちを取り締まってほしいですよね。


ぱーるちゃんウサギ可愛い~v-10
似合ってますよ(^^)

2013.01.21(22:23) / URL / chirolove / [ Edit ]

うさぎぱーるちゃん

ぱーるちゃん、似合いすぎ(笑)
白い毛色に、まんまるお目目、カワイイよお♡


‘なんで安全運転の善良な市民をつかまえるねん! 
もっと本当に危ない運転の人がいるやろ!
そっちをちゃんと取り締まってよ(--〆)’
と、心で叫ぶロンかあさんでありました。
2013.01.21(22:49) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-247『ねずみとり』とはよくいったもんだねv-359
こっちが悪いのはわかっているけど…
そんなに頻繁に違反する人が多いというのなら
それなりに標識を考えるとか何か対策を取ればいいのに…
罰金をかせいだりしている!と思われちゃうよねi-238
東京にもあるんですねi-201気をつけないとi-199

今度のウサギ年の年賀状にいいかもね^^
i-198次のウサギ年って…10年後かなi-198
ぱーる、元気でいてもらわなくっちゃネ(^_-)-☆
2013.01.22(11:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

ママさん。。。ドンマイ としか言えないです

オイラは貴重な1点を1年間死守してる最中ですv-218
2013.01.22(11:23) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

ライアンママさんへ

e-247見張ってる、って… あるi-197あるi-199
だって昔?同じルートで走ったような記憶が。。。
その時は、すんなり通れたんだよねぇ。。。
やっぱりこれも運かなi-235(笑)

ウサギ耳のカチューシャは人間用ですi-178是非ライアンくんにもいかが~i-194
2013.01.22(11:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

e-247わぁ~i-201ハリココママさんもありましたかi-240
ショックだよねi-199

一旦停止って、特に微妙でしょ~
こっちは止まっているつもりでも駄目とかね^^;

しかしi-229長い間パトカーと並んで走ってたi-203って所i-202
ハリココママさんには悪いけど笑っちゃいましたi-179
私も暫らくパトカーを先導していたんだろうなぁi-201
似たようなもんだねi-235(笑)

お互いに気を付けましょう(^^)/
2013.01.22(11:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-247そうそうi-201えっi-198って感じで…
見落とした私が悪いのわかっているけどねぇi-230

ふぅ~i-201(ため息)
さっき違反金の7,000円を納めてきましたe-455

ぱーるi-229おやつで操られています^^(笑)
2013.01.22(15:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodiさんへ

e-247アハハ…i-229
まとママさんe-30大当たり~e-231

> いいコにしてる目線の先には.....「おやつ」かな?(^w^)

おとなしくさせるには「おやつ」だよねi-236(笑)

ペーパードライバーでもゴールド免許は貴重ですi-190
2013.01.22(15:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

chiroloveさんへ

e-247chiroloveさん、こんにちは!

少し凹みましたよi-195
でも去年免許書き換えで、あと丸々4年はあるので…
次の頃までに忘れているかもi-201(笑)

「ねずみとり」だもんi-191見張ってたんでしょうねi-180
お互いに気をつけましょうね~(^^)/

ぱーるに癒してもらいますi-176(笑)
2013.01.22(15:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

e-247ぱーるi-189似合ってますか?
ロンくんもどうi-198(笑)

> ‘なんで安全運転の善良な市民をつかまえるねん! 
> もっと本当に危ない運転の人がいるやろ!
> そっちをちゃんと取り締まってよ(--〆)’
> と、心で叫ぶロンかあさんでありました。


ありがとーーーe-452
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
2013.01.22(15:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-247> ママさん。。。ドンマイ としか言えないです

桃太と~ちゃん、ありがとーーーうi-185

> オイラは貴重な1点を1年間死守してる最中ですv-218

えっe-4511点を… 頑張れ~(^^)/
2013.01.22(15:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

あら!

これは凹みますねぇ・・・

正直、その場所が右折禁止かどうかって
わかりにくいことがけっこう多いんですよね~

ちなみに
ボクは過去に3回ほど交通違反で捕まりましたが
ぜんぶ、スピード違反・・・

うさたんぱーるさん、かわいいね!

2013.01.22(20:27) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

似合う(^◇^)

ぱーる、色が白いからベビーピンクが似合いますねぇ~(*^。^*)
バニーぱーるだ!
普段はおねえちゃんがしているのでしょうか(・o・)

あ~、くやしいですねぇ~!!!
ホントなんで隠れてみる必要があるんでしょうね!
違反をしないように導くのがあるべき姿ですよね!
常習犯だけ捕まえてほしいですね!
2013.01.22(21:29) / URL / Noel Family / [ Edit ]

まっく&アビィ パパさんへ

e-60その日一日凹んでましたよi-201

踏切のすぐ横の道なので、みんな踏切と向こうからくる車を気にするので
たぶんその標識になかなか目が行かないんだと思います!
一日に何人もの人が捕まるなら改善するべきですよねi-191

しかしi-201まっくアビィパパさんは3回スピード違反e-451
アハハ…i-179(としか言えません)でも気を付けてくださいねi-199
2013.01.23(09:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-60ウフッ♪ぱーる、似合ってるかなぁi-229
おとなしくしていないと落ちちゃうのでお菓子作戦でしたよi-201(笑)

> バニーぱーるだ!
> 普段はおねえちゃんがしているのでしょうか(・o・)


密かにしているかも~e-350e-330(笑)

e-474ホントi-199隠れている必要ないよねi-191
一日に何人もの人が間違うんだから改善すべきだし、
そうしないのなら、これはもしかしてi-198
思われてもしかたがないような捕まえ方だよねi-180
きのう罰金をはじめて納めてきましたi-201
期日を過ぎちゃうと警察に出頭するはめになるらしいのでi-238
2013.01.23(09:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

わぁお~~~v-10うさぎさん可愛い~~~★
すごく似合ってる似合ってる!
それに、ぱーるちゃんがなんだか照れてるお顔に見えるよ。可愛い~★


ゴールド免許が・・・・・うわぁ~ショックやね~~。
私?もちろんゴールドよ!。。。って。。。もう6年ほどペーパーですからぁ~~~v-404
我が家の近所でもい~~ぱい「ネズミ捕り」してるよ!
長男は原付乗っててスピード違反で捕まりました(汗)
2013.01.23(11:55) / URL / aya / [ Edit ]

No title

うんうん、とってもうさぎさんが似合ってるねェ^^

年賀状にもってこいですね♪

ビビオは被り物大嫌いなのでこわーいお顔になります(笑)

警察ってほーんとに嫌な事しますねェ
ずるい所に隠れてますもん(怒)
2013.01.23(17:23) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

No title

ゴールド免許…それは悔しかったですね(><)

私もゴールドなんで
たしかに罰金より減点がかなしいかも。。。

そうそう、わかりずらいところって結構あるんですよ!
うちの前も右折侵入がだめで、
よく警察が見張っています。
一日、何人も捕まっていますよ。

ほんと、標札をわかりやすくしてくれればいいのに、
いじわるじゃん!って思います。

これからは気を付けてくださいね!
2013.01.24(12:54) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ayaさんへ

e-247アハハ… 似合ってますかぁ~i-229
照れているんじゃなくてi-201
きっと目の前のお菓子をガン見しているだけだと思います(^^ゞ(笑)

せっかくのゴールド免許がi-180悔しいですi-191
いろんな所!特にみんながやりそうな所!をわざと狙っているんだねi-231
私「ネズミ捕り」に引っかかってしまいました~~~i-240
お兄ちゃんもスピード違反i-203気をつけてね~~~(^^)/
2013.01.24(13:40) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-247ウフフ♪一応i-201うさぎさんに見えるかな?
次の兎年の年賀状には是非使いたいと思いまーす^^
ビビオ君は被り物大嫌いなんだi-231
こわーいお顔でも、ビビオ君なら可愛いよ~(^^)/(笑)

> 警察ってほーんとに嫌な事しますねェ
> ずるい所に隠れてますもん(怒)


向こうも仕事だからなぁ~と思えば仕方がないけどi-201
そう頻繁に捕まる所の改善も無く捕まえるということに頭にきますi-231
改善する気が無い!ということだよねi-199
2013.01.24(13:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-247ゴールド免許i-189…悔しいですi-231
罰金だけで減点ナシにしてくれたらいいのにねぇi-201

> そうそう、わかりずらいところって結構あるんですよ!
> うちの前も右折侵入がだめで、
> よく警察が見張っています。
> 一日、何人も捕まっていますよ。


やっぱり…同じような所ってあるんですねi-180
標札をわかりやすくしない!ということは…
罰金を稼いでいる!と思われても仕方がないですよね~i-235

これを機会に、よく見て気をつけまーすi-230
2013.01.24(13:54) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

きゃ~ぱーるちゃん可愛い~って読み進んだら
取られたんですね~
私も友達と高速で切符切られたけど、、その時はア~ア~だったけど
パールママはなんでだァ~といった感じだったんでしょうね
看板めちゃくちゃ大きくして欲しいよね・・・ゴールド・・もったいないです
2013.01.24(17:32) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

e-247アハハ… ぱーるウサギだけ載せるつもりだったんですがi-229

そうなんですi-201取られちゃいましたi-235
全然気がつかなくて…
しばらくe-474を先導していましたi-230
だって、まさか私のe-125に用事があったなんて思いもよらなかったからねぇi-201(笑)
nicoさんもあったんだぁi-229ア~ア~だね!
2013.01.24(21:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

