ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.12.14  ヌキヌキのようす♪ヽ(*´∀`)ノ ☆.。.:*・゚




illust1953_thumb_20120125123628.gif
ほんとに最近、寒いですね



あと2週間ちょっとで今年も終わりかぁ



004.gif004.gif



ぱーるトリミングに行ってヌキヌキしてきました
        


※写真は前回の写真になります^^; 
n1.jpg 



緊張気味のぱーる


n2 



ぱーる

トリミング台に乗ると、大人しくなるみたい。



いい子でいたら^^

すぐ終わるからね



 
009.gif テリアおすわりシッポふり  

 


綺麗になって・・・

大好きなベランダで日光浴 




n3.jpg  





004.gif
おまけの話し004.gif
004.gif



散歩道の紅葉のようす。


綺麗なのでUPします 遅すぎ!

a1_20121213234132.jpg




写真によって、毛の色がだいぶ違うね


a2_20121213234131.jpg




これは庭のブルーベリーの木

ブルーベリーって、葉っぱも実も楽しめます

 a3_20121213234131.jpg 


ぱーるは・・・

何か落ちていないか物色中





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


←and more

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ぱーるちゃん綺麗になりましたね
ぬきぬき頑張ってますか
顔を綺麗にやってもらいましたか
先日の写真もって行きその通りにして貰ったかな
けんたは日曜日カットに行きます
大分ボサボサになってきたので綺麗にしてきますね
23日お天気どうでしょうか?
22日が雨マーク出てきましたよ心配です
2012.12.14(08:12) / URL / けんたママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-48ウフッi-185例のことネi-236
しっかりトリミングのお姉さんに写真を見せて
『同じ感じにやってください!』と伝えましたi-229
でも…ぱーるとは顔付きとか毛の質が違うらしくi-201
同じようにはなりませんでしたがi-230まぁ~いつものパッツンよりはマシかな?(笑)

けんた君も日曜日カットですか?
23日ファミリーに会うのももうすぐi-199綺麗にしてきてねi-178
お天気i-3雨マークですかi-198心配i-238
2012.12.14(09:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ヌキヌキ・・・

きれいになりましたね。
こちらのお店で何軒か「ヌキヌキ」していただけるか 聞いたのですが カットのみの返事でした。
どうするか 思案中です。
ぱーるちゃんのお庭 いいね~~~きれいです。
ぱーるちゃん いいもの 落ちてたかな???
2012.12.14(13:23) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

e-48これi-230顔以外は抜いて仕上げるみたいですよ。
1年以上かかるらしいですi-229

ぱーるも抜きが出来る人がなかなか見つからなくて、
今年の5月頃からはじめました。まだまだだし…
ぱーるは毛質が柔らかいみたいなのでどうなるのかなぁ~って感じです。

サラサラ~ふわふわ~でも、私はいいかなぁ。。。と思ってもいますが
取りあえず1年だけでも頑張ってヌキヌキに挑戦してみようと思っています!
毛が堅くなってシャンプーがしやすかったりするのは助かりますが
柔らかくてふわふわでも、それはそれで優しい雰囲気でいいような気もしますネi-178
あとは自分でやってみるっていう手もありますよi-179

うちの庭… 実のなる木が多いんです。
もっぱら庭はパパが担当ですがi-229
2012.12.14(15:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

うらやましい

関東はいいなあv-10
広島はぬきぬきしてくれる所なくて、ネットで調べて、自己流でガウガウされながら、やってます。v-404
でも、ぱーるちゃんのふわふわも魅力ありますよ。
あと、関東はぬきぬきの講習会なんかもありますよね。
うらやましい限りです。
2012.12.14(18:01) / URL / チャッピーガウガウ / [ Edit ]

チャッピーガウガウさんへ

e-48関東は関東でもi-201北寄りの関東なので…
なかなか抜きができるトリマーさんっていないんです^^;

ぱーるもi-229やっと見つけたって感じでして…
もし自己流でも出来るなら、手間もお金もかからないしその方がいいかもi-184
ガウガウされながらも頑張ってくださ~い(^^)/(笑)
2012.12.14(23:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

我が家も
完全自己流なので、まー氏もアビビも
中途半端にボサってますよ~

まー氏、2歳になったけど
毛が堅いのは背中だけ・・・

以前、
ケンイチロウさんに教えてもらったものの
なかなかうまくいかないもので(汗)

アビビもプラッキングしてます
堅くなってくれればいいけど・・・

チャッピーファミリーの言うとおり
広島にはプラッキングできる店は無いですね~
2012.12.15(07:38) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

NoTitle

トリミング台の上であくびしているぱーるちゃん
緊張しているのかな?
小麦もよくあくびしますよ。
ごはんの準備をしている間、待てをさせている時、宅配便のおじさんから撫でてほしいのに
待たせている時。
眠いわけではなく、緊張しているときに
あくびをするのはノーリッチたちの癖なのかしらね。

ぱーるちゃん、トリミングしていつもきれい!
毛の色がベージュになってきましたね。
毛質もかたくなってきましたか?
小麦は私と娘がトリミングしているので
ボサボサ。
背中の毛はかたくなってきましたが、
顔や胸の毛はまだまだですね。
2012.12.15(18:41) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

まっく&アビィ パパさんへ

e-48なかなかプラッキングできるお店ないですよねi-201
もしできるのなら…自己流の方がお金も時間もかからなくていいですよ~

まっく君、背中の毛堅いんですか?
ぱーるもまだ背中しか堅くありません。
顔まで堅くするのには時間がかかるって聞きました。

アビィちゃんもプラッキングしてるんですね^^
小さいうちからすると綺麗になるかもi-184
まっく&アビィパパさんは器用なので、きっと上手にできるんじゃないですか~
頑張ってください(^^)/

23日もうすぐですねi-194みなさんに会えるの楽しみでーすi-178
道中i-203気をつけて来てください♪
2012.12.17(11:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

e-48あくびしているぱーるi-201緊張しているんだと思います(^_^;)

「勘弁してよぉ~」っていう時にワンちゃんはあくびするって聞いた事があります。
怒られてもう勘弁してよ~とか…
きっと、ぱーるもあまりプラッキングは好きではないんじゃないかなぁ…

ぱーる、背中の毛は硬くて濃いベージュになってきましたが…
なかなか顔はなりません。時間がかかるって聞きました。
もし家でプラッキングができるなら、それにこしたことはないかも(*^^)v
小麦母さんと小麦姉さんで頑張ってくださいね(^^)/
2012.12.17(12:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

スッキリ!

きれいにしてもらって
ベランダのぱーるちゃんの後ろ姿 おねえさんっぽい〜(^v^)
まとも そろそろヌキヌキにいきたいのですが今年はもう無理かなぁ...
ボサボサのままお正月かも(^^;

ブルーベリーって紅葉するんですね〜 キレイ!
お庭の色合いで季節が感じられるのっていいですね
2012.12.17(22:33) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-48あまり好きじゃない抜き抜き(プラッキング)
勘弁してぇ~と言いたげなi-201ぱーる(笑)

ノーリッチって毛が伸びるの早いですよね^^;
まと君もボサボサなの?年末って早めに予約しないと駄目ですよぉ~
この際、新年早々スッキリするのもありかもね(*^_^*)

ブルーベリー紅葉するんですよi-178意外と綺麗な紅葉ですi-199
花が咲き、新緑が綺麗で、実がなって、紅葉して、
一石二鳥どころじゃないですねi-194(笑)
2012.12.18(00:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

