ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.12.20  (*´ー`)ノおはよう~ぱーる&今年やり残したことf(´-`;)





おはようございます

もうすぐクリスマスですね

東京のイルミネーション見に行きた~い

ぱーるママです  



illust1278_thumb.gifillust1279_thumb.gif 



今朝のぱーるの様子^^


寒かったのか

もぐり込んで寝ていたのか


毛がモシャモシャ


mo1.jpg 


う~ん


そんな何気ないことが またかわいいんだよねぇ 



mo2.jpg     
   





illust4190_thumb.gif
おまけのお話し


今年作って完成したもの




春に作った手作り味噌

手前味噌ですが

豆から自分で作ったお味噌は・・・


格別


美味しかったぁ 


miso.jpg 





それと・・・

以前作った『エコクラフトで籠作り』  の

2作目を作っていたのですが・・・


ずーっと作る手が止まっていました


 
 

また年越ししたくなかったので

ラストスパート


友達に手伝ってもらいながら^^

完成


P 『ママ やっと出来たの~』 かな。。。 
 kago.jpg 



みなさんは
 
今年やり残したこと  ありませんか

もう少しで 今年も終わっちゃいますよ~ 



illust4161_thumb.gif


もうひとつ
息子のお嫁さんになる彼女から
おばあちゃん(母)にお見舞いのお花をいただきました
残念ながら病室にはお花が禁止なので
我が家の玄関に飾ってあります。
Yさん・・・
hana_20121220112924.jpg 
来年は嬉しいことがありそうです



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ぱーるちゃんもしゃもしゃで可愛いですね
素敵な籠ができましたねいいな~
息子さん結婚なさるんですかおめでとうございます
綺麗なお花です
いよいよですね楽しみにしてます
迷わないで行けるといいのですが心配です
けんたと二人で有明も始めてだし不安です(;一_一)
2012.12.20(12:49) / URL / 名無しの権兵衛さん / [ Edit ]

NoTitle

息子さん御結婚(決定)おめでとうございます
あの 自転車の息子さんですか?
うちの子供たちも それなりの年齢で行って欲しいものです
現実に結婚が決まったら それはそれで淋しいものでしょうか?

せっかく綺麗になったぱーるちゃんがもしゃもしゃになっちゃったねv-290

籐(?)のかご とっても上手!
ぱーるちゃんがちょこっと写ってるのがナイスショット!

ぱーるままさんと私 年齢 同じぐらいかなあ?
ってことですが たぶん そーかな
ここで言っちゃうとみーんなにわかっちゃうからなあ・・
ぼちぼちたしざんしたくない年齢ですねv-287

2012.12.20(15:39) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ぱーるママは器用ですね。

何でも作られるんですね。
私はもっぱら出来たものを食べるの 見るのが専門です。
器用に作れればいいのですが 羨ましい。
ぱーるちゃんのもしゃもしゃもかわいいです。
それから 息子さんのご結婚 おめでとうございます。
私たちの子も成人になっていますので こういう日が来るのを楽しみに待ちたいと思いますv-221
2012.12.20(16:02) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

NoTitle

味噌作ったり、籐のかご作ったり、
ぱーるママさん器用ですね。

息子さん、ご結婚おめでとうございます。
偶然うちの息子と同い年なので、
息子さんの話題楽しみにしているんですよ。
お孫さんの誕生ももうすぐかもしれませんね。
うちではまだまだ小麦が孫です。

2012.12.20(18:14) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

NoTitle

息子さんって・・・
自転車で東京から帰ってくる、あの息子さんですか?

いずれにしても、
おめでとうございます!!!!

ところで1枚目のぱーるさん、
サリーちゃんのパパみたいですね(笑)
2012.12.20(19:28) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

そうか!

誰かに似てると思ったら、、サリーちゃんのパパだったのか(≧∇≦)b
まーアビパパ ありがとう!

ぱーる家は来年おめでたいことがあるようで 楽しみですね♡
私は今年もやり残したことがいっぱい(⌒-⌒; )
とりあえずお掃除しなくちゃ!
2012.12.20(22:02) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

味噌できましたね!! さすがだ!

えぇ~! ぱーるママ、それは近いうちに
孫ができる可能性もあるってことですよね!
わぁお~!! 息子さん、親孝行だわ~。
って先の話で盛り上がってすみません。。。

それにしても、この籠すごい!!
売り物みたい! 売り物でもこんな素敵な籠
なかなかないですよぉ!

私はやり残したことがあるのか、ないのか?
なんか適当に暮らしているのでわかりませんv-289
2012.12.20(22:13) / URL / Noel Family / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-255朝…ぱーるの顔を見たらi-201モシャモシャでしたi-229
きっと頭を突っ込んで寝ていたのかな~(笑)

籠…ずっとやる気がおきなくてi-1811年以上かかってしまいましたi-201
でもi-198そんなに経ったのかなぁ。。。本当に時間が経つのが早いです(>_<)

息子…とうとう結婚を決めたようですi-179(笑)

23日、私もちょっと心配ですが…どうにかなるでしょうi-229
わからなかったら誰かに携帯電話で連絡取るとか…ね(^^)/けんたママも気をつけて来てね!
2012.12.20(23:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-255ありがとうございますi-179
そうです… あの自転車の息子ですi-229(笑)

> うちの子供たちも それなりの年齢で行って欲しいものです
> 現実に結婚が決まったら それはそれで淋しいものでしょうか?


それなりの…って、難しいよねi-201
まぁi-201タイミングもあるしi-201こればかりは縁ですからi-201
淋しいは…お嫁さんが来てくれるのでそうでもないかな~
これが娘だったら…お嫁さんに行ってしまうので、また違って淋しいのかも^^;

籠は荷物を縛る紙でできたひもで編みました^^
ちょうど写真撮っている時、ソファの背もたれの所にいたんです!
何気に写っているので笑っちゃいましたi-237

> ぱーるままさんと私 年齢 同じぐらいかなあ?
> ってことですが たぶん そーかな
> ここで言っちゃうとみーんなにわかっちゃうからなあ・・
> ぼちぼちたしざんしたくない年齢ですねv-287


私の歳は以前ブログの中で言ったことありますよ!v-287?(笑)
2012.12.21(00:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-255私…器用じゃないですよ~
いろいろと上手な友達が周りにいて…
教えてもらいながらi-201やっと作ったんです(笑)i-201

> それから 息子さんのご結婚 おめでとうございます。
> 私たちの子も成人になっていますので
 こういう日が来るのを楽しみに待ちたいと思いますv-221


ありがとうございます^^
息子さん成人ですか… これも縁なので、わかりませんよ~
ハリココママさんも楽しみだねi-199
2012.12.21(00:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-255私…器用じゃないですi-238
友達がいろいろと知っている人で、
教えてもらいながら、やっと作ったんですi-201(笑)

> 息子さん、ご結婚おめでとうございます。
> 偶然うちの息子と同い年なので、
> 息子さんの話題楽しみにしているんですよ。
> お孫さんの誕生ももうすぐかもしれませんね。
> うちではまだまだ小麦が孫です。


ありがとうございます^^
息子さん、同い年ですかi-198
小麦ちゃんの所も決まったらきっと早いですよ~
孫…小麦ちゃんね!(笑)
2012.12.21(00:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

おや〜

パールままさんと私 同級生みたいです!
ひゃっ!ビックリ!
これからも よろしくです!(^-^)/
2012.12.21(00:30) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

まっく&アビィパパさんへ

v-255ありがとうございます^^
ウフッ♪そうですよ~
あの自転車で東京から帰ってくる、あの息子ですi-199(笑)

> ところで1枚目のぱーるさん、
> サリーちゃんのパパみたいですね(笑)


あぁ~なるほどi-190
何かに…誰かに…似てるなぁ~と思っていたけどi-229
サリーちゃんのパパね^^;
しかし…パパさん、また古いアニメ知っていましたね!(笑)
2012.12.21(00:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-255まーアビパパ よく気がついたよね^^
何かに?誰かに?似ているなぁ~と思っていたけど…
まさかアニメとは~(笑)

> ぱーる家は来年おめでたいことがあるようで 楽しみですね♡
> 私は今年もやり残したことがいっぱい(⌒-⌒; )
> とりあえずお掃除しなくちゃ!


私もi-201まだまだやり残したことあるよ~(-_-;)
でもまだ時間あるから…お互い少しでも頑張りましょ~うi-199
2012.12.21(00:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-255味噌…上手にできていましたよ~(^^)/

息子…やっと結婚する決心したみたい(笑)
来年はバタバタと忙しそうですi-201

そ、そっかぁ~i-236
孫、孫ねぇ~ i-229アハハ… 何て呼ばせようかなぁ~
なーんて私も先の話で盛り上がってしまったi-229

> 私はやり残したことがあるのか、ないのか?
> なんか適当に暮らしているのでわかりませんv-289


ノエルママさんは行動派だから…
やり残していることって無さそうi-201
23日また会えるの楽しみにしていまーすi-189
2012.12.21(00:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-255おや~でしたかi-198(笑)
同級生i-198ビックリだねi-199
確か…まとママさんもタメだったよ(*^_^*)

いろいろな話題で盛り上がりましょうi-194
こちらこそ、これからもよろしく~(^^)/
2012.12.21(00:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ステキ!!

もしゃもしゃぱーるちゃんと、「眠いのに~」って言ってるようなお顔。
かわいい~~♪笑っちゃいました^^
ぱーるママさん、お味噌もバッグも手作りですか!すごい!!
私は、ロンに振り回されて、何も片付いてないな~(いい訳ですけど^^;)
優しい彼女さんの心遣い、嬉しいですね♡
23日、楽しんできてくださいね。
2012.12.21(10:09) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-255もしゃもしゃって可愛いよね(*^_^*)
わざとクチャクチャにしちゃうことありませんかi-198(笑)

> ぱーるママさん、お味噌もバッグも手作りですか!すごい!!
> 私は、ロンに振り回されて、何も片付いてないな~(いい訳ですけど^^;)


近所の友達がみんな器用でi-229教わりながら助けてもらいながら
やっと作ったって感じなのでi-201全然凄くないです(>_<)
私もぱーるに振り回されてますよ~

23日いよいよですi-199
なんだかとっても寒くなるらしいのでi-182ちょっと心配i-201
雪とか降らないといいんだけど…
2012.12.21(21:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

ボサボサになるなるぅ~~~!好き好き~~。
あと、寝ぐせで口元の毛が変になってるのも大好き~!ねっ★

お嫁さん・・・・すごい・・・。うちは息子二人でしょ・・・お嫁さん・・・考えられないっていうか・・嫌やし(笑)
はい、まだまだ子離れできてませんの・・・トホホv-406

やり残したこと・・・いっぱいあるよぉ~!
でも、やった事もけっこうあった1年だったので、、、まぁ、いいよね(笑)

かご・・・素敵だわ~~~★
2012.12.22(14:27) / URL / aya / [ Edit ]

ayaさんへ

v-255ウフフi-185ayaさんもボサボサ好きですかぁ(笑)

> あと、寝ぐせで口元の毛が変になってるのも大好き~!ねっ★

うん、うん!わかる、わかる~i-190私も好きです(^_-)-☆

実は私も…子離れしていないかもi-201(娘に叱られましたi-231
でも、大きくなっても息子は息子i-199娘は娘i-199
ずーっと死ぬまで子供ですよi-229それでいいと思うけど。。。駄目かなぁi-198

今年もとうとう一週間切りましたねi-201やり残したこと、来年頑張りましょう(^^)/
いいんですi-179それで、、、ネ^^(笑)
2012.12.25(14:52) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

モシャモシャぱ-るちゃんも可愛いねv-238
ママもいろんなことができるんだ~
素敵~
2012.12.25(23:17) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

v-255メリークリスマスe-405だね(^_-)-☆
もう少しで終わっちゃう。。。
あぁ~今年もあと少しだねぇ^^; また歳取るしi-191

モシャモシャぱーる、サリーちゃんのパパみたいだと言われましたi-229
なるほど~i-190でしょi-199(笑)

私、いろいろとやってみるんですが…続けられないんです。
広く浅くなのかも(>_<)その点nicoさんは偉いなi-199
2012.12.25(23:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

