ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.12.17  あーさとの想い出。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんばんは

寒かったり・・・ 暖かかったり・・・

体調を崩さないように気をつけてくださいね^^



il77.gif 



この間、母を連れて那須に行きましたが・・・


8年くらい前に、先代犬のあーさと一緒に


同じ那須に行った時の写真が出て来ました。



a7.jpg



懐かしい やっぱりクンクンはするんだね(笑)

a5_20121213234212.jpg 


いつも可愛いくて素敵な笑顔のあーさ

a6.jpg 


ぱーると違って(ごめんぱーる

あーさは、とっても落ち着きのあるコーギーでした。 




  illust1935_thumb.gif




子供たちと楽しそうに映っている懐かしい写真。

a8.jpg 



とってもとっても^^嬉しそうなあーさ


 a4_20121213234213.jpg  


ママのこと・・・

虹の橋の下で待っててね 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ご無沙汰してます^^;


あーさちゃん、キラキラの笑顔ですね。
とっても大切にされていたのがよくわかります。

どうしても自分より寿命が短い分、悲しい思いもしなければいけませんものね、
でもたくさんの思い出や笑いや幸せがあったからこその悲しみですもん。

あーさちゃんも虹の橋の向こうでたくさんのお友達と過ごしているはず^^
キラキラの笑顔で人気者でしょうね♪

そうそう、ぱーるちゃん微妙にパッツンから抜け出せてきたみたいですね^m^
お顔の毛はビビオも身体と同じ位の硬さではありません、
気長に待たねばならないのが辛いです^^
2012.12.18(03:23) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

あーさちゃんとっても可愛いですね!ぱーるちゃんと同じくご家族に可愛がられて愛情たっぷり幸せそうなお顔です☆
あーさちゃんが落ち着いていた分、ぱーるちゃんは元気いっぱいですがもしかしたらあーさちゃんも弾けたかったのかも~ぱーるちゃんの中あーさちゃんがいて2人分元気いっぱいなのかも(笑)

我が家はドボチテが初めてのワンコなので犬育て初心者です(^_^;)ハムスターやモモンガに小鳥はおまかせを!(b^ー°)
2012.12.18(08:15) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

NoTitle

可愛かったですねあーさちゃん
とても美人さんでしたね
ぱーるちゃんとは少し違いちがいますね
虹の橋で家のゆうたと仲良ししてくれたらいいな
ゆうたもとても甘えっ子でしたからでも他のわんこにはがうがうしないでお友達沢山いました
なんか可愛いあーさちゃんみてたらゆうた思いだしました((+_+))
2012.12.18(08:16) / URL / けんたママ / [ Edit ]

コーギーいいよね

アーサちゃん、綺麗なコーギーですよね。ノーリッチをネットで調べてたころ、内の奥さんが、パールちゃんのブログ見つけて、コーギーの後ノーリッチ飼ってる人がいるよって見せられたの思い出しました。先住犬の事は、いつまでたってもわすれられますんよね。^_−☆
2012.12.18(15:13) / URL / チャッピーファミリー / [ Edit ]

アーサちゃん

ぱーるちゃんの事も見守ってるんだろうなあ。
そんな優しいお顔のアーサちゃんですね。
ぱーるママと仲良くしてもらってるんだよと今 モモ(先住犬)に話しかけました。
きっと うちのモモもアーサちゃんと遊んでるはずです。
アーサちゃん モモとも仲良くしてね。
2012.12.18(17:30) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

うぅぅ・・

こういうの弱いんです...
最近ますます涙腺がゆるくなって(:_;)
あーさちゃん☆とってもかわいくて優しそう♪
ご家族に愛されていたのがよくわかります
うぅぅ...あーダメだー涙腺がーー
2012.12.18(21:00) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

べっぴんさん

と、関西では言います。
あーさちゃんは、ほんとに、おおらかで優しい感じがあふれていますね。
うちのレナもとっても美人でしたが(笑)、
あーさちゃんも、コーギーらしいとても美しいコですね。
ありがとう、大好きだよって、毎日言ってます^^
2012.12.18(22:10) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-485わぁ~お久しぶりです^^元気でしたか?
その節は…いろいろとありがとうございましたi-194(笑)

あーさ、いつも笑顔の子で優しくて…
近所でも評判の美人さんでしたi-178親バカですが…i-229

ずっと、ずっと犬を飼ってみたくて
やっと飼った初めてのワンちゃんでした。

たくさんの楽しい思い出や笑いや、ときには辛いこともあったけど…
あーさも、私も一生懸命過ごしたので
寂しいけど、今は楽しかった思い出の方がだんだんと増してきています。

あーさ、虹の橋の向こうでお腹一杯(いつもダイエットだったからi-201)食べて、
たくさんのお友達と走り回って楽しく過ごしながら待っていてくれていると思っていますi-199

> そうそう、ぱーるちゃん微妙にパッツンから抜け出せてきたみたいですね^m^
> お顔の毛はビビオも身体と同じ位の硬さではありません、
> 気長に待たねばならないのが辛いです^^


はい♪例の写メ(クマ君?トラ君?)を見せてお願いしました。(笑)
とてもノーリッチっぽい、いいお顔だと褒めていましたよ!
ぱーるも早くなれるように気長に頑張りまーす(^^)/
2012.12.19(10:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-485アハハ… そっかぁ~ だからかもねi-199
ぱーるの中にあーさもいて… 2人分元気があるのかも~ なるほどぉ~(笑)

あーさが大人しい子だったから…
ヤンチャi-197ヤンキーi-197な、ぱーるに心配したけど…
今ではすっかりi-201ぱーるの調子にのせられています(^_^;)

ママさんはドボちゃんが初めてのワンコだったのi-198
とても犬に詳しいし、慣れている感じだったので、そう思いませんでした。
ドボちゃん、元気でいい子に育っているから大丈夫だねi-194
2012.12.19(10:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-485あーさ、美人さんでしたi-178
病院の先生も驚くほど大人しくて… 優しくて…
コーギーっぽくないと言われちゃいました(^_^;)(笑) 

ごめんなさ~いi-202
ママさん、ゆうた君想い出しちゃいましたね。
きっと虹の橋でゆうた君とあーさ、遊んでいるね♪
そして後輩ワンコのこと見て2人で説教しているかもi-235
2012.12.19(10:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーファミリーさんへ

v-485わぁe-446嬉しいなぁ。。。
ブログ…そんなに昔から見ていてくれたんですか?
ありがとうございますv-435

ほんと…
先住犬のことは、いつまで経っても忘れられません。
それが特に初めてのワンだったからなおさらですi-230

ノーリッチはコーギーと違う魅力があって楽しいですけどネi-179
2012.12.19(10:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-485ふと、ぱーる越しに…あーさの目が見える時があります。
あれは…なんなんでしょうねi-241不思議な感覚ですi-201
ぱーるのこと、見守っていてくれてるのかもねi-202

あーさとモモちゃんi-199元気に走り回って遊んでるネi-203
こちらこそ… モモちゃん、あーさをよろしくね(^^)/
2012.12.19(11:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-485ごめんねぇ~わかるよぉ~
私も最近…駄目ですi-229涙腺ゆるゆるですi-201
まとママもだったかぁ~(>_<)(笑)

寂しいけど…
今いるワンとの生活を楽しまなくっちゃネi-199
いつもなにかしらやらかしてくれる
楽しい元気なノーリッチとの生活をネi-235
2012.12.19(11:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-485べっぴんさんi-178ありがとうございます^^
関東でも使うかな?べっぴんさん…
美人さんと違って、またいい感じだよね!

レナちゃんもべっぴんさんでしたか~
今度是非ブログに載せてくださいね(^^)/

> ありがとう、大好きだよって、毎日言ってます^^
レナちゃんも…幸せなコーギーだねi-178
2012.12.19(11:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

あーさちゃん可愛くて ぱーるママさんに泣かされちゃったよう 

まとママさんと一緒です うるうるうる・・・・
主人もコメントにおじゃましてましたが私も・・
私は犬が苦手で(幼少期のトラウマってヤツですか・・)
そんな中 ふとしたきっかけで初めて犬を飼うようになったのがコーギーでした
私を犬好きにしてくれたワンコです
私たちが若かったら今もきっとコーギー飼ってるな
ごめんよ チャッピー!
でも 最初にニッキー(先住犬)に出会えた事が幸せでした
コーギーという犬種に出会えて一緒に過ごせた事が幸せだったと思います(コーギー大好き!これは しかたない!)
そして今はテリアの楽しさに出会えました
それは ヌキヌキでしょう!
ハロー!チャッピー!
これからは
やっぱりノーリッチよ!って言えるような楽しい思い出を作っていこう!

思っております
2012.12.19(20:01) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-485ご夫妻でコメント…ありがとうございますv-421
チャッピーママさん、泣かしちゃってごめんよぉ~i-201(笑)

たぶん…チャッピーママさんって同い年くらいでは?
私も最近特にi-201涙もろくなってきました。

それに…我が家も二代目を考えた時に又コーギーと思ったんですが…
10年後の事を考えると、主に私が面倒をみるのでi-229
体力的に無理があるのでは?ということになり
10㌔以下のワンちゃんを捜していてノーリッチを知りました。
チャッピーファミリーと同じような考えだったんですネ^^

しかし…ヌキヌキが楽しいなんて、すご~いi-199
私も自分で出来るようになりたいな~^^;
2012.12.19(23:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

NoTitle

あーさちゃん可愛いよね~
大切な思い出がいっぱいだよね。
ジャムの命日が近づき・・・ちょうど思い出していたところ
コーギーのあの短い足でホタホタ歩く姿が懐かしいです

会いたくなってしまいました(;>_<;)
2012.12.19(23:32) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

v-485nicoさんありがとうi-178
nicoさんもジャムくんとの大切な思い出i-241いっぱいだよね。

今日がちょうどジャムくんの命日みたいですね。
これも何かの縁かしら…
ちょうど私もあーさのことを想い出していました。
きっと…あーさとジャムくんもお空で友達になっているかもi-194

> コーギーのあの短い足でホタホタ歩く姿が懐かしいです
> 会いたくなってしまいました(;>_<;)


そうそうi-201私もあの短い足で歩く姿…好きだなぁi-184
うんi-241ふっと会いたくなるよね。
きっといつも私たちの近くにいるよ…ねi-178

しかしi-201コーギーのあとにノーリッチを飼っている人って多いですね。何故かなi-198(笑)
2012.12.20(10:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

