ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.12.04  塔のへつり♪ 千本松牧場♪ヽ(*^∇^*)ノ 那須その③





右へ走る
  前回からの続き③最終回です 
※写真はクリックすると少し大きくなります※



l_snow2.gif 


いよいよ福島県南会津にある

塔のへつり(とうのへつり)』に到着


i-1.jpg



ここは、ず~っと来てみたかった場所

なのでワクワクです 


i-3.jpg



 凄い景色 感動


i-2.jpg 


すごーく左右に揺れる吊り橋だったけど

ぱーるも頑張って歩きました


i-4.jpg 



M 『ぱーる!こっち~♪こっち向いて~♪』 ぱーる下ばかり気にしています 


i-5.jpg 


近くで見ると凄さが増しますね^^ 自然の力って、やっぱり凄い


i-6.jpg 



大昔は、ここを通って隣町まで行けたと

売店のお姉さんが言っていたけど・・・


落ちた人なんて いなかったのかなぁ(笑)


i-7.jpg 


写真の右側に見える急な石階段をのぼると・・・

i-8.jpg 


上には『虚空蔵尊』があり、

『長寿』と書いてあったのでお願いしておきました^^

i-9.jpg 


反対側から見る景色も、やっぱり凄い
i-10.jpg 



全体を上から見下ろすと・・・ こんな感じ


i-11.jpg 
 


思った通り、素敵なところでした


今度は違う季節に見に来たいなぁ 




塔のへつり概要
(福島県の見所より抜粋)


「へつり」とは方言で険しい崖の意味で、その形状が塔のような形をしている事から「塔のへつり」と呼ばれています。
塔のへつり大川ラインにある渓谷で第三系凝灰岩、凝灰角礫岩、頁岩などが互い違いに構成されている事で
それぞれ浸食の度合いが異なり独特の景観を創り上げています。塔のへつりに見られる景観になるには100万年の
歳月がかかるとされ、10の塔状に奇岩がにはそれぞれ「鷲塔岩」「鷹塔岩」「獅子」・「屋形」・「櫓」・「九輪」・「尾形」・
「象」・「護摩」・「鳥烏帽子」と名付けられています。又、塔のへつりの圧倒的な景観は古くから自然崇拝的な信仰が
あったと思われ、形成された洞窟の奥には大同2年(807)に坂上田村麻呂が創建したと伝えられる虚空像菩薩が祀られ、
内部には宝暦3年(1753)に再建されたものとされる本堂が建立しています。塔のへつりの岩肌は新緑、紅葉、
雪景色と四季折々に変化を見せ一年中見所といっても容易ほどで年間を通して多くの観光客が訪れています。
現在は塔のへつり周辺の整備も進み散策道やキャンプ場、吊橋を渡れば岩肌に触れることも出来ます。
塔のへつりは、昭和18年(1943)に国指定天然記念物に指定されています。



013.gif 




そして次は帰り道


那須塩原にある 『千本松牧場』 にも少し寄りました


ここら辺は、まだ紅葉が綺麗 ぱーるは下ばかり見てますが

j.jpg 


優しそうなお馬さん・・・


ぱーるも大人しく見ていました。 感じるのかな?


j-1  



ロバ?さんに平気で近づいて行く、ぱーる


ビビりぱーるにしては珍しいなぁ~(笑)


この後、ロバさんもぱーるに近づいてきました。


優しい目をしているね。。。

 j-2



ぱーるドックランを覗いています! 今度ゆっくり来ようね

j-3.jpg 



急に決まったプチ旅行


どうなることやらと、思ったけど・・・


いろいろな所を回れて


j-4  





お付き合い、ありがとうございました 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

塔のへつり綺麗な場所ですね
なんか素敵な所に行ってきましたね
ぱーるちゃんが怖そうに下のぞいてるのが可愛いです
千本松牧場色々美味しい物があるんですよね
前那須に行った時よらなかったけどホテルに牛乳でジャム買いました
姉にあげたんですけどとてもおいしかったみたいです
なんか行きたくなってしまいました(*^^)v
2012.12.04(08:17) / URL / けんたママ / [ Edit ]

素敵なところですね。
橋の上のぱーるちゃんの姿 これまたかわいいです。
ロバさんにも受け入れてもらえそうな雰囲気ですね。
かわいいなあ~~~
ぱーるちゃんは落ち着きがあるので安心して見ていられますね。
ご家族でみんなで「長寿」できますv-221
すてきな旅行でよかったです。
2012.12.04(21:04) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-34塔のへつり… とても素敵な所でした。
きっと自然が作った造形なので味があるのかもi-178
また行きたい所のひとつになりました^^

> 千本松牧場色々美味しい物があるんですよね
> 前那須に行った時よらなかったけどホテルに牛乳でジャム買いました
> 姉にあげたんですけどとてもおいしかったみたいです
> なんか行きたくなってしまいました(*^^)v


那須まで来たことあるんですね!
うちは…チーズとサラミを買いましたi-194
み~んな、パパさんのツマミですi-229
2012.12.05(15:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-34思った以上に素敵なところでしたi-178
また違う季節に行ってみたいと思います^^

> ぱーるちゃんは落ち着きがあるので安心して見ていられますね。
> ご家族でみんなで「長寿」できますv-221
> すてきな旅行でよかったです。


ぱーるi-201落ち着き~i-198あるのかなぁ~i-198
小さい頃に比べたら落ち着いたかもしれませんが…i-229
ハリココちゃんたちは、今から落ち着いちゃったら困っちゃいますよ^^;(笑)
ヤンチャ!お転婆!元気が一番!!
2012.12.05(15:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

へつり?

ぱーるママ、色んなところご存知なんですねぇ~(^◇^)
「塔のへつり」 変わった名前ですね。
「へつり」ってけわしい崖ってひびきではないですけど、
そうなんですね。 何言ってるんだ?私。。。
でもすごい綺麗か&迫力ある景色ですね。 すご~い!!
1泊とは思えないほど、色々周りましたね。
ぱーるがロバ見えあげてる写真可愛いぃ~。
楽しい思い出よかったですね(*^。^*)
2012.12.05(22:51) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-34「塔のへつり」変わってるよねi-229
よくTVにも出ている所なんですよ!私もはじめはTVで見ました。

自然が作ったなんて凄いなぁ~これは是非、実物を見てみなきゃi-199
と、ずっと思っていて…やっと望みが叶いましたi-178(笑)

ノエルファミリーも今度、那須方面に行った時には
ちょっと足をのばして行ってみてくださいi-203迫力あるよ~(^^)/

1泊だったけど、いろいろな所を見てまわりました。
母はお疲れだったみたいだけど、楽しい想い出が出来たと思いますi-189
2012.12.06(00:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

素敵なところですね~ぱーるちゃん吊り橋こわかったのかなぁ~
テイルだったら大暴れして落ちてるかも・・・・・
桜の季節も良い感じがするなぁ~またぱーるママ行ってきてレポしてくださいね!
2012.12.06(18:37) / URL / nico / [ Edit ]

地震怖かったですね
大丈夫でしたか
けんたは地震嫌いなので一人で逃げようとしてたようです
一人どは何処も行けないですよね(笑)
2012.12.07(18:09) / URL / けんたママ / [ Edit ]

1泊2日とは思えないほど盛りだくさんな旅行でしたね
ぱーるちゃん 初お泊まりに 初吊り橋? それに初お馬さん(笑)
いろんな「お初」があって楽しかったでしょうね
ロバさんを見上げてるぱーるちゃんの おしりが超かわいい!

あ、「塔のへつり」のすごい景観..ちょっと中国っぽくないですか〜(^_^)
2012.12.08(20:58) / URL / cocodi / [ Edit ]

nicoさんへ

v-34ずっと気になっていた所だったので…
やっと見られて感動しましたi-178

ぱーる、吊り橋が怖いのではなくてi-201
たぶんi-230下を流れる川(水)が怖いんだと思いますi-201(笑)
テイル君もやっぱり駄目派ですか?落ちちゃったら大変i-199

今度は違う季節に行きたいですi-190
そうですね^^桜の季節v-252良いかもねi-178
あとは新緑の季節i-265行けるといいなぁ~i-189
2012.12.09(06:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-12地震怖かったですねi-240
私は母の病院の帰り道、車の中で気がつかずi-229
たまたま赤信号で車を停めたら、ゆらゆらしていて・・・
i-198ここは橋の上じゃないのに何で揺れているのかなi-198
と思ってラジオをつけたら地震だと聞いてi-230慌てて家に帰りました。

まっ!家にはパパが居るから大丈夫なんですがi-179
ぱーるi-202怖かったようで、2階に居るパパの部屋に駆け込んで来たと言っていました。
3月の地震、やっぱり覚えているのかもしれませんね。
けんた君もひとりで逃げようとしていたんだ~i-183
その方が危ないのにネ!
2012.12.09(07:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodiさんへ

v-34はいi-201
急に決まった旅行i-205駆け足でまわった旅行i-205
ちょっと疲れちゃったかもi-229(笑)
でも、ぱーるには『お初』がたくさんあって
きっと楽しい思い出がたくさんできたと思いますi-194

>ロバさんを見上げてるぱーるちゃんの おしりが超かわいい!
うふっ♪チャームポイント『おしり』にしておこうかな?(笑)

> あ、「塔のへつり」のすごい景観..ちょっと中国っぽくないですか〜(^_^)
あぁ~i-190なるほどぉ~i-277そう言われてみれば…そんな感じだね!
2012.12.09(07:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

