ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.24  死んじゃうかと思ったよ~(。・´д`・。)




秋田UPの前に・・・

ぱーるに驚かされた 話しを聞いてください 




 l-halo-10-kabocha1a.gif   

   


やっぱり負のスパイラルはi-halo-10-kabocha1a.gif続いていたのか



日曜日の朝のことです



笠間の母の所に行っていたのですが・・・



いつものように朝の散歩をして  
 

いつもの道を帰って来たら


ぱーるが急に動かなくなりました



ふと見ると・・・


ネコが怒った時のように、腰を丸くして固まっています。









ちょうど、ワンワンとよく吠える犬の前だから


怖くて抱っこしてほしいのかな と思って抱っこをして通り過ぎ


いつもの所で下ろしても腰を丸くしたまま固まっている




えっ




これはいつもと違う』 と思った瞬間


ぱーるが私の目を見ながら。。。


( この時私には、ぱーるが『マ、ママ~』と言ったように感じました )


半分倒れかけていたので、驚いて抱きかかえて家に戻り


水を飲まそうとしても 飲んでくれない


ハアハアして 苦しそう


近所の犬が農薬をなめて死んでしまったのを思いだし


ぱーるも なめたのかな


あぁ~もう駄目かも


いろいろな事が頭を過ぎりました





そして、ぱーるをパパに診てもらっている間に


笠間の親友に電話したり ネットで検索したりして


どうにか診てもらえる病院を見つけ


直ぐに車でぱーるを連れて行きました 
 



でも・・・


その頃には起き上がれるようになっていたのですが・・・


先生がわざわざ病院を開けて待機してくれているので


一応連れて行きました




検査の結果、まず農薬ということは無いらしく


心臓も大丈夫そうで


たぶん・・・ 腰が急に痛くなって動けなくなったのでは


と、いうことになり・・・





痛み止めの注射をして


5日分の痛み止めの薬をもらって帰って来ました




 




よかったぁ。。。




P 『ん?ママ・・・何か言った?』

P1_20121023002745.jpg 



P 『あたち・・・眠いんでちゅけど~』
P2_20121023002744.jpg 



P 『  』

 P3_20121023002744.jpg



まったく

ママを驚かせないでよねぇ




しかし・・・

こんな一刻を争う時に




知らない所で、なかなか病院は電話にも出てくれない


私は心臓がドキドキバクバク


寿命が縮まりました




なにはともあれ ぱーる元気です(笑)


  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃんよかったね

ママさんびっくりしましたね
動物病院はお休みだと誰もいない所結構あります
緊急の時の病院探しておいたほうがいいです
でも腰が痛いだけでよかった
生きたここちがしなかったでしょう
でももしかするとこれで厄払いがて来たかもぱーるちゃん異常なしだったし
ぱーるちゃん早くいつもの元気な子に戻ってお大事にして下さいね
2012.10.24(08:12) / URL / けんたママ / [ Edit ]

よかった~~~

ブログを見ながら ハリー&胡子ママも心臓ドキドキしましたよ。
あ~~~よかった。
ぱーるちゃんの画像見たら 脈が普通に戻りました。
何事もなかった表情 これまたかわいいですねv-238
2012.10.24(10:32) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

こんにちは~^^
わぁ~~v-399ビックリでしたねe-330
そういうこともあるんですね~(汗)
でも、たいしたことなくてヨカッタですね~ww
日曜日とかって動物病院休みのところが多いから焦りますよね~(^_^;)
2012.10.24(12:41) / URL / シモーヌ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、その後どんな具合ですか?
本当にブログを読んでて、胸がバクバクしました。

それから、ママさんも体調もすぐれないみたいで・・・
いつも元気な笑顔のママさんを想像しているので心配です。

いろんなことが重なってしまいましたが、
負のスパイラル・・・なんて、考えないでくださいね!
私もネガティブに考えて、その通りになったことがあります。
だから、偶然偶然・・・大丈夫大丈夫)^o^(
って、いつも自分に言い聞かせるようにしてます。

ママさんもぱーるちゃんも、はやく元気になってくださいね(*^_^*)
2012.10.24(18:29) / URL / エリーママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん大丈夫ですか?!ブログコメントでママさんが書き込みしてくださって慌ててブログにおじゃましました!
何かの拍子で腰痛めてしまったのかな?痛み止めで落ち着いたのかな?
1日も早く回復しますように祈ってます!
ママさんも驚かれたでしょう。自宅以外離れたところで行きつけの獣医さんもない場所で今回のようなことが起きると焦りますよね(T_T)でもすぐに診察していただけて本当に良かったです。しばらくは無理しないでね~ぱーるちゃん!
2012.10.24(19:08) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

びっくりした〜〜(>_<)
お散歩の途中で急に!? そんなことってあるんですね
でも大事に至らず良かったです

まとも段差を上ったり下りたり、溝に片足落っこちたり・・
気をつけなければと思います
ぱーるちゃん早く100%元気になってねv(^-^)v
2012.10.24(20:02) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

びっくりしたね!

記事を読んでいて、約半年前のドビーの時の事と同じ!と思いました。
うちの場合もすぐに良くなりましたが、ドビーの存在の大切さを実感しました。

ぱーるちゃん良くなってよかった~!
いつも元気な姿だからびっくりだよね。

何もなかったようなぱーるちゃんの表情・・・。
『も~~~まったく~~~。』な~んて思っていても心のなかでは一安心だよね。
2012.10.24(21:29) / URL / lika / [ Edit ]

なぬなぬ~!

なになになに!何事~!!!
びっくりしましたぁ~(◎o◎)
ノエルも畑のそぼをよく散歩しますが農薬は怖いですよね。
やはり何かあれば頭をよぎると思います。

じつは、ノエルもパピーの時、びっくりして腰を抜かしたことがあるんですよ(^ム^)
その時は原因がわかっていたので、可愛くて涙ながして
笑っちゃいましたが(~o~) やっぱり10分くらい立てなかったです。
でも腰をまげた感じじゃなかったなぁ~。
まさかぱーる、ぎっくり腰(・・?
ぱーる、お大事にね!
2012.10.24(21:57) / URL / Noel Family / [ Edit ]

ぱーるちゃん なんかすっきりしましたね!
と 呑気なことを言えるようになって良かったです
こんな事あるんですかね?
腰抜かしたりもするんですかね?
チャッピーは怖がりだから心配。。。
ぱーるちゃん怖がりでしたか?
関係ないのかなあ。。
今回のぱーるちゃんは腰が抜けたんじゃないしね
とにかく 元気になって良かったです!まだまだ若いんだから!
ぱーるフアミリーのみなさまもお大事にv-254
2012.10.24(22:36) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ほっ

内の奥さんに聞いて、ブログ読んでビックリ!
じつは内も2年前にコーギーをなくして、それから、今のこチャッピーなので
パールママのブログは当初から読ませていただいてました。
いずれは、虹の橋を渡るんでしょうが、当分はあの悲しみは味わいたくない!
どうか、気をつけてあげてくださいね。
2012.10.25(09:48) / URL / チャッピーパパ / [ Edit ]

良かったです・・

朝、電話が来た時は、本当にびっくりしました。
でも、良い獣医さんとの出会いと、とにかく、
ぱーるに何事もなく、良かったです・・ 

ぱーるママは、今、ちょっと、お疲れモードの様ですね・・
実は、私も、今、人生一番のお疲れ生活です・・

私も今まで、プラス思考の人間でした・・
でも余り負の事が重なると、思考能力が低下するものなのですね・・

でも、ぱーるママの回りには、たくさんの元気メッセージをくれる
「仲間」がいます。ぱーるママは、幸せ者なんだよ・・ 

人生色々な事があるけど、ひとつひとつ、ゆっくり乗り越えて
行きましょうね・・
人には言えないけど、みんな、きっと、頑張っているんだよ・・

そう思って、私もがんばります・・
2012.10.25(10:17) / URL / miyaまま / [ Edit ]

お久しぶりです。
ココパパです。
パールちゃん元気になってよかった。
パールママ色々大変そうだけど体調気を付けてね。
ココもすこぶる元気です。
パソコンが壊れていてなかなかコメントが出来なくて・・・
来週には多分パソコンが使える状態になるのでまた、連絡しますね。
2012.10.25(11:31) / URL / 名無しの権兵衛さん / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-300はじめての経験だったのでi-201とても驚きました。
そういう時って、いっぺんにいろいろな事が頭を過ぎりますねi-202

動物病院…家では24時間体制の病院で、先代犬のあーさがとてもお世話になりました。
でも母の所で、まさかこんな事になるなんて…
正直、若いし病院なんて~i-179っていう気持ちがあったかもi-201
怪我とか何かあるかもしれないので、
母の所でも探しておかなくちゃいけなかった!と反省しています。i-230

まだ薬はのでいるけど…元気なので安心してねi-178ありがとうv-22
2012.10.25(11:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-300ハリー&胡子ママ~ 心配かけちゃってごめんなさいi-201

薬はのんでるけど、とっても元気ですi-197
今日は久しぶりに、ワン友と長く散歩もできたしi-185
大丈夫だから安心してね^^

ハリー君やココちゃんも、まだまだ小さいので…
何をやらかすかわからないから(笑)気をつけてね~e-463ありがとv-22
2012.10.25(12:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

シモーヌさんへ

v-300こんばんはi-185 いらっしゃいませ~i-194

鷹丸君は…こんな経験ありませんでしたかi-198
焦りましたよi-201
それも日曜の早朝でi-229あまり知らない所でi-229(笑)
まっ、今では笑い話しですむからいいけど…i-179

また遊びに来てくださいねe-463 ありがとうv-22
2012.10.25(20:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-300すみませんi-241ご心配おかけしちゃってi-201
ぱーる、今日は散歩も少し長くできたし元気そうですi-178

しかし…
本当に腰からきていたのかなぁ? それがちょっと心配ですi-240
今度かかり付けの病院で詳しくみてもらっておきます。
エリーちゃんも気をつけてくださいね^^

私の体調も、みなさんのお陰で…元気になってきていますよi-199
今日は久しぶりに友達と会って、美味しいランチを頂いてきました♪
デジカメは忘れたので写真はありませんがi-201美味しかったi-178(笑)

負のスパイラルv-358ネガティブv-358
考えたり…言葉に出したりすると、その通りになっちゃうんですよね^^;

エリーママさんの…偶然偶然i-179大丈夫大丈夫i-179)
精神で頑張りまーすi-199 ありがとうv-22
2012.10.25(20:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-300心配かけちゃって… ごめんねぇ~i-238
ぱーる、元気になってきていますよ!お散歩も普通にできてるし!

本当に腰からきていたのかi-201ちょっと心配なので…
今度かかり付けの病院でみてもらおうかな?と思っています。

> 何かの拍子で腰痛めてしまったのかなs?痛み止めで落ち着いたのかな?

i-201思えば…前日の夕方の散歩で久しぶりに広場を走ったんですよi-229
体重も重くなっていたし…ちょっと足や腰にきていたのかも。

自宅以外の離れたところだと、ホント焦りますね!
でも運良く、すぐに診てくれる先生がいて有難かったですi-178
料金も注射代や薬代だけしか取らない良心的な病院でした。
なので母の所の主治医にしちゃおうかな~と思っていますi-197(笑)
ドボちゃんも足腰気をつけて下さい。 ありがとうv-22
2012.10.25(21:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-300ご心配おかけしましたi-230

先生が言うには…
犬はギリギリまで痛いのを我慢しているから
天罰に当たったようになる!んですってi-197

ぱーるも、まと君と同じように段差を上ったり下りたり、
椅子やソファから飛び降りたり、
大きくなって体重も重くなったのに…同じようにやるんですi-201
知らぬ間に痛めていたのかも。
今度、かかりつけの病院で詳しく検査してもらおうと思います。

まと君も気をつけてね^^ ありがとv-22
2012.10.25(21:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-300えっi-198ドビーちゃんもi-198
同じような経験あるんですね…焦りますよね^^;

> うちの場合もすぐに良くなりましたが、ドビーの存在の大切さを実感しました。

ホント、わかりますi-199 大きな存在ですi-178
もっともっと長生きしてもらわなくっちゃねi-199
ドビーちゃんも気をつけてください^^ ありがとうv-22
2012.10.25(21:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-300ホントi-201なになになに!何事~!!!ですよねi-240

私もはじめは農薬i-198と…半分諦めかけました。
先生的には農薬では無く腰ではないか?と言うので少し安心しましたi-201
今度、かかりつけの病院で検査してもらおうかと思っています。

ノエルちゃん、びっくりして腰を抜かしたのi-198可愛いねi-178
でもママさん… 涙ながしながら笑うなんてぇ~i-230ねぇ~ノエルちゃんi-201

ぱーるi-201ぎっくり腰でないこと祈ります。。。(笑)
ノエルちゃんも気をつけてね^^ ありがとうv-22
2012.10.25(21:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

んん~

とりあえず無事でよかった・・・けど、
原因が分からないのが、気になりますなぁ(汗)

でもNoelママさんのコメント見ると、
ワンコ、腰抜かすってことがあるんですね。
これは知らなかった。

うちの2ぴきは
今のところ腰を抜かしたことは無いと思いますが
実際こういうことが目の前で起こると・・・
これは焦りますよね

マイナスエネルギーが襲ってきたときは、
ぱーるちゃんのこと、全国のワンコ仲間のことを思い浮かべてみて!

遠く広島の地から、力をお分けしますよ~




2012.10.25(21:49) / URL / まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-300ぱーる、ヌキヌキはじめているんです!
少しずつスッキリしてきているかしら…i-179
ぱーるは毛が多いらしいので、まだまだかかりますが気長にねi-178

チャッピーちゃんは怖がりですかi-198
ぱーるも…どちらかと言うとビビりです!
この前は小さな小さな茶色いカマキリにビビって
ワンワン吠えていましたからi-237ちょっと~って感じi-183(笑)

足腰は気をつけてあげないといけませんねi-201反省しましたi-195
2012.10.25(21:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーパパさんへ

v-300ご夫婦でブログ読んでいただいて…ありがとうございますv-22

ぱーるの事…ご心配おかけしましたi-201
原因はたぶん腰からだということみたいなのですが…
心配なのでi-201今度かかりつけの病院で少し診てもらおうかな?と思っています。

> じつは内も2年前にコーギーをなくして、それから、今のこチャッピーなので
> パールママのブログは当初から読ませていただいてました。
> いずれは、虹の橋を渡るんでしょうが、当分はあの悲しみは味わいたくない!
> どうか、気をつけてあげてくださいね。


ありがとうございますi-241とっても嬉しいです^^

チャッピーちゃんちは…うちと同じように先代犬がコーギーだったんですよね!
虹の橋を渡った時期も同じ頃… ノーリッチをむかえたのも同じ…
なんだか共通点が多くて、親近感がわきますi-178(笑)

ぱーるやチャッピーちゃんには
先代犬の分も、た~くさん長生きしてもらわなくっちゃネi-199
チャッピーママさんもパパさんも…ありがとうv-22
2012.10.25(22:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ビックリ(>_<)

ぱーるちゃん大事にならないで良かったぁv-356
原因がわからないのはちょっと気になりますけど、取りあえず一安心ですね。

こんな時『わんこと話が出来れば・・・・・。』なんて考えちゃいませんか??
2012.10.25(22:47) / URL / くま母 / [ Edit ]

miyaままさんへ

v-300あの時は…日曜の朝早くから、ごめんね~i-240
miyaままのお陰で、いい獣医さんに出会えました!
そちらで何かあった時の主治医でお願いしちゃいます^^(笑)

ぱーる、もうすっかり元気なので安心してねi-199
今度こそ、お散歩一緒に行けたらいいですねi-184
その時はまた連絡するから… チャコちゃんによろしく~(^^)/e-420

> ぱーるママは、今、ちょっと、お疲れモードの様ですね・・
> 実は、私も、今、人生一番のお疲れ生活です・・
>
> 私も今まで、プラス思考の人間でした・・
> でも余り負の事が重なると、思考能力が低下するものなのですね・・
>
> でも、ぱーるママの回りには、たくさんの元気メッセージをくれる
> 「仲間」がいます。ぱーるママは、幸せ者なんだよ・・ 
>
> 人生色々な事があるけど、ひとつひとつ、ゆっくり乗り越えて
> 行きましょうね・・
> 人には言えないけど、みんな、きっと、頑張っているんだよ・・
>
> そう思って、私もがんばります・・


えっi-198えっi-198どうしたぁ~e-451
私以上に(失礼i-201)いつも元気なmiyaままなのに…大丈夫?

やっぱりこの年齢(時期)は、体の変化やまわりの変化が多い時期で…
頑張り屋さんは特に疲れていたりi-201ストレスが溜まったりi-201していると
負に呑みこまれちゃうのかも。。。

私もみんなからのメッセージが、どんなに心強かったか…
でもmiyaままにも、た~くさんの仲間や友達や親友がいるよi-199

何かあったら言ってね。できる限り力になりますi-199
今年度中に1回、みんなで又会おうi-185パァ~ッとしようi-199
2012.10.25(22:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ココパパさんへ

v-300わぁ~i-178ココちゃんのパパさんi-185お久しぶりです^^
ココちゃんやみなさんはお元気ですか?

ぱーるも私も…
みなさんからコメントをもらって少しずつ元気パワー充電中ですi-184
ご心配おかけしました^^;

パソコン、壊れちゃったんですかi-229
また新しいパソコンが来たら連絡くださいねi-185

北海道も急に寒くなってきたんじゃないですか?
風邪などひかないようココちゃん一家も気をつけてくださいねi-178
連絡ありがとうございましたv-22
2012.10.25(23:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっく&アビィ パパさんへ

v-300ご心配おかけしました

そうなんですi-201とりあえず無事なんですが…
ちゃんとした原因が分からないので
今度、こちらのかかりつけの病院で少し診てもらおうかな?と思っています。
ノエルママのいうギックリ腰とは違うと思うけど…(笑)
たぶん高い所から飛び降りたりするので、ちょっと足や腰を痛めたのかなぁ。。。i-239

> マイナスエネルギーが襲ってきたときは、
> ぱーるちゃんのこと、全国のワンコ仲間のことを思い浮かべてみて!
>
> 遠く広島の地から、力をお分けしますよ~


ありがと~~~うv-22心強いです(^^)/
2012.10.25(23:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

くま母さんへ

v-300心配かけちゃってごめんなさいi-201

あの私の顔を見ながら倒れかけていく瞬間が…
スローモーションのようでしたi-201(笑)
でもホント^^;笑い話しで済んでよかったi-178
今度かかりつけの病院で診てもらおうと思っています。

> こんな時『わんこと話が出来れば・・・・・。』なんて考えちゃいませんか??

うん!うん!!考えちゃいますねぇi-199
あっi-229でも…
パパさんの悪口もバレちゃいそうだからi-238やっぱり駄目かなi-198(爆)
2012.10.25(23:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、大丈夫でほんとうに良かった!
なんでも口にくわえるから農薬のついた草、こわいよね。
農薬が原因じゃなくてよかった!
近所のワンは亡くなりましたから、気を付けようね。

腰の検査も異常がないことを祈ってますよ。

あーさちゃんもクッキーも病気で亡くなったから、
ぱーるちゃんも小麦もよぼよぼのおばあちゃんワンになるまで
長生きしてもらわなくっちゃね。

北海道のココちゃんも元気そうでなによりです。
姉妹ワンたち、みんなで長生きしようね。

ぱーるママさんも関節炎、薬でよくなるそうで良かったわ。
また、エアロビできるようになりますよ。
お大事になさってください。
2012.10.28(16:31) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-300すみませんi-230ご心配おかけしちゃってi-201

散歩中は草を食べるし…クンクンばかりしているし…とても心配です^^;
うちの近所のワンちゃんも農薬団子を食べて亡くなりました。
怖いですよねi-238気を付けましょう!

ママさんの言うように…ほんと♪
あーさや、クッキーちゃんの分も長生きしてもらわなくっちゃねi-194

北海道のココちゃん、この間久しぶりにコメントもらいました。
元気そうで安心しましたi-178
そうだねi-179姉妹ワンたち、み~んなで長生きしましょうi-199

エアロビや太極拳に復帰できるように
しっかり休んで、しっかり薬をのんで、頑張りまーす(^^)/
2012.10.28(21:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.28(22:48) / / / [ Edit ]

鍵コメさんへ

v-300鍵コメさん、こんばんは!

ぱーるには驚かされちゃいましたi-229
でも今は、とても元気なので安心してくださいね♪

リンクの件、喜んで… こちらこそ、よろしくねi-178
2012.10.28(23:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

