ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.03  健康が一番だよ~d(´ー`*)ね!!!


hato1_20120201225828.gif   こんにちは


またまた台風が来ているみたいですね


みなさんのところに被害がでませんように…




                illust1036_thumb.gif
        illust3782_thumb.gif 




今日からまた母が入院しました。


2~3週間、また入退院の繰り返しになります。


あっ 本人はとっても元気なので心配しないで下さいね。





すぐに打ち解ける母は


先生や看護師さん、その部屋の患者さんとも仲良くなって・・・


病人とは思えないと、まわりから言われるほど元気ですから





今日も病室に入るなりベットが窓際だとわかると


『よかった~♪ いいわぁ~♪』と嬉しそうオイオイ


先生にもサインを出す始末


ちょっと安心して帰って来ました。(笑)



c021.jpg 





『生きるためには大変だ


最近の母の口癖なんです  





病院に行くといろいろな人がいます。


肩が痛~い 腰が痛~い


な~んて言っている私・・・


ちょっと反省





健康で普通に生活していられることって


とってもありがたいこと


それに気がつかないんですよね。  


 

P 『ママしっかりして下さい』 by ぱーる
p-car.jpg 
まだ小さい頃のモジャモジャぱーる







013.gif013.gif
ある本で見つけた一節  忘れないうちに 
013.gif013.gif 



幸せというのは
向こうから勝手にやってくる
ものではありません。

すでに自分を山ほど
取り囲んでいるもの。

それにどれほど気がつくか、
というだけのこと。


『足りないもの』より『足りているもの』に感謝





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お母様、本人がしっかりしているのが一番ですよね
早く良くなるといいですね
気落ちしていたり、どこか辛そうだと周りはどうしていいかわからないですよ
ぱーるママも、あまり無理しないでください

それから・・・・素敵な言葉ですv-238
そうだよね~と思わず言っちゃいました
気づきって大切ですよね
2012.10.03(18:47) / URL / nico / [ Edit ]

お母さんの入院、心配ですね。
私の田舎は山形市なのですが、遠くに住んでいて、子供たちが
小さくて手のかかるときに、父母が病気で亡くなったので充分な看病が
できず、今も悔いが残っています。
近くに住んでいて、親孝行できるということは幸せなことです。

お母さんの看病、大変でしょうが、ぱーるママさんもおからだに気を
つけて頑張ってください。

本で見つけられた言葉、素敵ですね。
心配性なので、いろいろ思い悩んでしまうことが多いけれど、
足りているものに感謝、感謝ですね。
2012.10.03(18:48) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

お母様御大事にして下さいね

お母様大変ですが御元気そうでなによりです
ぱーるママさんも大変ですが頑張って下さい
看病する方も気をつけて体調くずさないように

いい言葉ですね本当にそうかもしれません
なんか心に響きます

2012.10.03(20:28) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ぱーるママも笑顔でいられるますよに☆

ブログ2周年おめでとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます!!

小さい頃のぱーるの写真、ノエルに良く似てますね~。
ぱーるおねえちゃんがノエルがぱーるに似てると言ってくれるの
納得しちゃいます!

大変なときに明るくしていられるお母様素敵ですね。
そんな強くて優しいお気持ちが
良いほうへ、良いほうへ運を向かせて行きますね。

知人が(と言ってもひと回り近く年下ですが(~_~;))
どうやら今、マリッジブルー。 それはそれでなんか懐かしくて
きゅんと可愛くなちゃいました(^ム^)

ぱーるママ、涼しくなってきたので寝冷えしないよ~に!
お腹しまってくださいよ~(^◇^)
2012.10.03(21:30) / URL / Noel Family / [ Edit ]

心配ですね。

病院でもプラスに受け入れられるお母様を見習いたいものですね。
毎日 変わりなくいることに感謝して暮らしていきますね。
しかし病院の往復も結構疲れますよね。
無理されず・・・ぼちぼちしてくださいね。
今日も幸せだなあと一言 言って寝ます。
おやすみなさいv-221
2012.10.03(22:49) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-312本当は心配性で怖がりな母なのに…
明るく振舞っているようにも感じるんですが…
まだ本人がしっかりしていてくれるので助かっています^^
私も出来る範囲で応援したいと思います。

> それから・・・・素敵な言葉ですv-238
> そうだよね~と思わず言っちゃいました
> 気づきって大切ですよね


でしょi-198私も思わず、そっかぁ~そおだよねぇ~i-190
忘れないうちに(最近i-183特に忘れやすいのでi-201)メモしちゃいました!(笑)
2012.10.04(00:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

e-312私の知人からも、小麦母さんと同じことを言われました。
大変だけど、やっぱり出来る限りのことはしてあげたいですよね。
したくてもできないのは、もっと辛いかもしれませんi-201

> 本で見つけられた言葉、素敵ですね。
> 心配性なので、いろいろ思い悩んでしまうことが多いけれど、
> 足りているものに感謝、感謝ですね。


私も、あれも~これも~って…i-230
今あるものに気がつかないといけませんねi-201
2012.10.04(00:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-312本当は心配性で怖がりな母なので、
一生懸命明るく振舞っているような感じもするのですが…
まだしっかりしていてくれるので助かっています^^

> いい言葉ですね本当にそうかもしれません
> なんか心に響きます


意外と気づかないんですよねi-183
健康もそんな感じですi-201普通に暮らせるのが一番ですi-199
2012.10.04(00:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-230> ブログ2周年おめでとうございます。
> いつも優しいコメントありがとうございます!!


ありがとうございますi-178
こちらこそ…いつも訪問そして書き込みしてくれて嬉しいですi-185
これからもよろしくね(*^_^*)


e-312ぱーるのお顔、ノエたんに似てますか?
大きさは… ちょっと(イヤ!全然i-201)違うけどねi-199(笑)

> 大変なときに明るくしていられるお母様素敵ですね。
> そんな強くて優しいお気持ちが
> 良いほうへ、良いほうへ運を向かせて行きますね。


ありがとうi-241から元気のような気もするのですが…
でも『病は気からi-199』とも言うので前向き前向きにネi-184

> ぱーるママ、涼しくなってきたので寝冷えしないよ~に!
> お腹しまってくださいよ~(^◇^)


はーいi-185(^^)/了解で~すi-197
2012.10.04(01:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

e-312本当は怖がりで心配性i-201
から元気のような気もするんですが…
前向きにしている方が、いい方向に行くと信じてi-190頑張りますi-197

> しかし病院の往復も結構疲れますよね。
> 無理されず・・・ぼちぼちしてくださいね。


気遣いありがとうございます^^
は~い(^^)/無理せずi-201ぼちぼちi-201精神でいきまーす♪

> 今日も幸せだなあと一言 言って寝ます。
> おやすみなさいv-221


e-460うん♪うん♪いいことですi-199(笑)
おやすみなさーいe-261
2012.10.04(01:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちは♪

お母様、お大事にしてくださいね!
何事にも前向きに明るく考えられる 素敵なお母様ですね!
入院先の病院でも 人気者なんじゃないですか~♪

健康で生活出来る事が一番。
当たり前に思ってますが 何か怪我や病気をして健康を損ねたとき
改めて強く感じるんですよね~(´∀`)

毎日忙しいながらも 元気で何事もなく一日を終えること。

平凡だけど 幸せなんだよね~。(明星もあるよw)
2012.10.04(14:27) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

e-312ありがとうございます♪
怖がりで本当は心配性な母ですがi-201
少しでも明るくいてくれるだけで安心していますi-179

> 健康で生活出来る事が一番。

(´ー`*)ウンウン♪

> 毎日忙しいながらも 元気で何事もなく一日を終えること。
> 平凡だけど 幸せなんだよね~。(明星もあるよw)


d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
平凡で普通に暮らせることが一番なんだよねi-199
感謝しなくちゃいけないのに… それに気づかない…
今日からでも有難く生活しなくっちゃねi-229(笑)
2012.10.04(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遅くなりましたが、開設2周年おめでとうございます!

この2年、ママさんのブログではいろいろと勉強になりました。

幸せかぁ…きっと、うちも今が一番幸せなんだろうな~。
不満もいっぱいありますけど(笑)

お母様、明るい方ですね。
うちの母と似ているかも(*^_^*)

ママさんも大変だと思いますが、
ぱーるちゃんに癒されて頑張ってくださいね。

ほんと、健康第一ですね…シミジミ
2012.10.05(15:34) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-230ありがとうございますi-178
ブログi-201勉強になりましたかi-229
これからもよろしくネe-446

e-312> 幸せかぁ…きっと、うちも今が一番幸せなんだろうな~。
> 不満もいっぱいありますけど(笑)


そうそうi-179今が一番幸せかもよ~i-236
不満ねぇ…みんなありますよi-201私もいっぱいありますi-229(笑)

うちの母i-201ジャンボママさんのお母様と似てますか?(笑)
またお母様と会いたくなっちゃいました!
私は長期戦になりそうなので、焦らず頑張りますi-184

健康第一ですよi-199
病気や怪我をすると、普通に生活できることがなによりってわかります。
2012.10.05(21:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

どうあれ

生きてたら い~事がありますからね 

母親っ子だったオイラは 早い時期に 無くしてしまったので

羨ましく思えます 

私の分も 孝行して下さい。
2012.10.08(14:02) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-312そうだったんですか…i-241
母親っ子だったなら、尚更淋しいですねi-202

この間、全然知らないお店のレジの人からも
桃太と~ちゃんと同じことを言われました。
『親孝行出来るだけ幸せですよ』って…

この先どうなるかわかりませんがi-201
出来る限り親孝行しなくっちゃネi-199
桃太と~ちゃんありがとうi-178
2012.10.08(22:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

