ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.09  福島県いわき市四ッ倉へ!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ~!!




こんにちは^^    ハロウィンワンコ


秋、真っ盛りですね







 
みなさんは連休どこかへ行きましたか


我が家は連休、ふっと・・・


震災から1年半が経ち、再オープンした


福島県いわき市四倉町にある


道の駅 『よつくら港』へ行って来ました  


  illust1930_thumb.gif 


 
海岸際には、まだ壊れた船が置いてあり ビックリ


4c_20121009142839.jpg



4c-1.jpg



下の写真は震災前のお店


4e_20121009142838.jpg 



そして 震災直後のお店の様子


4f_20121009142931.jpg



今は再オープンして綺麗になっていました


4g_20121009142931.jpg 



そして海の真ん前にある道の駅なので、


海鮮類が新鮮で


4a_20121009142840.jpg



とても美味しかった


4b_20121009142840.jpg 



4d_20121009142839.jpg  これは別腹 





illust4110_thumb.gif 




ぱーるは、波が怖くて近くに行きません



4g-1.jpg 



ちょっと無理やり連れて行ったら、死に物狂いで逃げようと



私の顔の上に乗っかって逃げようとするほど抵抗されました



4h 





4h-1 



へっぴり腰のぱーる 可哀想なので・・・


4h-2.jpg

遠くから少~しお散歩して 帰りました  (笑)









そして帰りは海岸線沿いを走って帰ったのですが


4i-1.jpg



土台だけが残って家が流されてしまったままのところ・・・


4i.jpg 



塩害で枯れてしまった木・・・



1年半経った今でも片付いていない所を見ると


胸が痛くなりました



福島のみなさん 頑張れ~ 





illust4075_thumb.gif つぶやき❤ 




前回では母のこと

いろいろ心配していただいてありがとうございました



親孝行出来るのも生きていてくれていれば!と・・・・



みなさんから教えてもらって

そうだなぁ。。。とつくづく思いました



つい忙しくてイライラして 疲れてカリカリして

きのう、ちょっとしたことで親子喧嘩をしちゃったけど

 (まっ それは親子なので なんとな~く仲直りはしましたけど

喧嘩できるのも元気でいてくれているからなんだよね^^




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

復興大分出来てますけどまだまだです

海鮮類がとてもおいしそうですね
ぱーるちゃん海怖いのかな~
ママさんに必死になってつかまってます
確かプールで泳いだ時は水平気だったはずなのに波は違いますからね
家も親子げんかよくしますよでも自然と仲直りしてます
親に甘えてるんですね
色々大変でしょうけど頑張ってください応援してます(*^_^*)
2012.10.09(17:27) / URL / けんたママ / [ Edit ]

まだまだ復旧は厳しいですね。

TVでもまだまだと言ってますが、
少しづつでも進んでいってほしいですね。
また元気いっぱいの東北になるように祈ってます。
ぱーるちゃん 引っ付いてますね。
怖いんだね。
怖いときは ママに引っ付いていたら安心だね。
親子だから喧嘩できるですよね。
親子だから わがまま言えるんですよね。
親子だから 甘えれる。私たち娘も甘えるのですが親も甘えるのですね。
親子っていいですね!!!
2012.10.09(22:11) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-232海鮮類…とても新鮮で美味しかったですよi-178

ぱーる、あまり水は好きではないみたいi-229
プールは嫌でも泳がされちゃったi-201みたいな?(笑)
波はすごーく嫌で怖いみたいです。
すごーいで逃げようとしていましたよi-240

けんたママも、やっぱり親子げんかしますか…
甘えちゃっているんですねi-179
ウフッ♪応援ありがとうございます(^^)/(笑)
2012.10.10(14:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-232実際に現地に行くとi-201まだまだだとわかりましたi-181
ホント、少しづつでもいいから進んで早く元気になってほしいですね!

ぱーる、凄いでしょi-198
凄いで『引っ付いてますi-199』(笑)
怖がって、逃げようとして、私の顔を踏み台にして、
お蔭で…引っ掻き傷だらけになってしまいましたi-238

> 親子だから喧嘩できるですよね。
> 親子だから わがまま言えるんですよね。
> 親子だから 甘えれる。私たち娘も甘えるのですが親も甘えるのですね。
> 親子っていいですね!!!


だねi-197^^親子だから…だねi-199^^
喧嘩もわがままも甘えるのも…
親を大切にしなくっちゃ~i-228
2012.10.10(14:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ウニちょうだいっ!!

やっぱり海は駄目ですか~。
波の音って結構大きいですもんね。
我が家から比較的楽に山中湖にいける感じで、
ぱーる家からは福島まで行けちゃうのでしょうか?
海鮮丼おいしそぉ~(^○^)
ぱーるもパパとママとお出かけできて楽しかったね(^^)v
プリウスの燃費の良さ実感してますかっ!?

2012.10.10(20:12) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-232ぱーるi-201海、駄目ですねぇ^^;
知らない時は近くまで行けたけど…
わかってくると、もう遠くから嫌がり無理やり連れて行こうとしたら
凄い勢いで抵抗されちゃいましたi-180
引っ掻き傷だらけになっちゃいましたよ~i-201(笑)

e-112から福島までは180㎞位だったかな?2時間はかからないで着きましたi-203
ノエルファミリーは山中湖まで行けちゃうの?いいなぁ~
プリウスの燃費はアルファードに比べたら全然違いますネi-236
でも高速道路や長い運転はi-201やっぱりアルファードの方が楽でしたi-229

追伸e-433このウニは生じゃなくて蒸してありましたよe-454
2012.10.10(21:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

頑張ってますね、福島!!
相当の苦労、努力があったと思います。

海鮮、めちゃ美味しそうですね!(o´艸`o)

って、ぱーるちゃん、波が怖いのか~
腰が引けてるもんね~(*≧m≦*)ププッ
まあ、誰でも苦手はありますから!

手つかずで残っている・・・
TVで見ましたが 切ないですよね・・・
復興には 長い年月が掛りそうですね。
2012.10.11(01:42) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

こんばんは☆
震災の爪痕はまだまだありますね。
今日で1年7か月・・・。
あんなに大きな震災は復興までに時間がかかることを実感したのですね。
私はTVで見る限りですが、実際の現場はまだ目を覆う光景・・・想像できます。
東北の方々、大変でしょうけれど心より応援します。
こちらで出来ることはさせてもらうつもりでいます。

さて、ぱーるちゃん。
海は怖かったのかな?
波の音や偉大な海を見てびっくりしたのかな?
ママがそばにいてくれるから大丈夫ね。


お母様のご容態はどうですか?
身内が入院となると生活パターンも変わって大変でしょう。
ぱーるままさんもお身体には十分気を付けてくださいネ。
2012.10.11(20:00) / URL / lika / [ Edit ]

復旧が進んでいるとはいえ、元通りには戻らないこともありますよね...
こうして現地を訪れることが今後の復興につながるのかも(o^v^o)

豪華な海鮮丼に思わずヨダレが〜〜
ぱーるちゃん、波が怖いんだね
ママにしがみついて抵抗してるのが超かわいいです(*^◯^*)

お母様のこと..親子だからこそイライラしたり腹立つこともありますよね
うちの母は数年前から病院と施設を行ったり来たりで
もう会話はおろか、素人の私が世話してあげられることもなくなってしまいました

ケンカしてもいいから、できるだけたくさんそばにいて、
おしゃべりしたり、ごはん食べたり、普通に過ごせる時間を大切にしてあげてくださいね♡
無理しないでって言いたいけど、頑張りどころで少々無理しちゃっても
ぱーるママには、やさしいご主人やお子さんたちがいらっしゃるし、
それに、ぱーるちゃんがついてるから、きっと大丈夫だ〜〜!p(^^)q
2012.10.11(22:52) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-232あの怖かった震災から、もう一年半以上も経っているのに
なかなか進んでいないところを見ると凹みますi-202

福島だけではないけど、みんな頑張っているよねi-199
早くみんなが平穏に暮らせる日が来るといいけど…

海鮮、新鮮で美味しかったよi-178
あぁーi-237でも北海道のほうが、もっと美味しいかも~i-236(笑)

ぱーる、気が強そうだけど…意外とビビりなんですよ~i-201
最近、特に怖がりになってきたかもi-230大人になったのかなぁ~(笑)
2012.10.11(23:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-232こんばんは^^

1年7か月も経つのに…まだまだ震災の爪痕残っていましたi-201
Tvとかでも見ますが、実際に見ちゃうと怖いし凹みますねi-227
まだまだ時間はかかるかもしれないけど…
東北の人たちに頑張ってもらいたいですi-199

ぱーる、見かけによらずi-201ビビりちゃんなんですよi-229
迫ってくる波が怖いみたい。
最近i-201特にそばにいても、抱っこしても駄目でしたi-199
すごい勢いで逃げようとします!(笑)

母はもう少し入院かなi-181
likaさんの言うように生活パターンが変わるので、ちょっと大変ですねi-201
無理しないで頑張ります^^ありがとうi-178
2012.10.12(00:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-232なかなか元通りには難しいかもしれないけど…
東北の人たちって、我慢強くて頑張り屋さんが多いみたいなので
きっと、少しずつ進んで行けると思いますi-199

私は訪れて、美味しい海鮮丼を頂いたり
お土産とかの買い物をしてあげることくらいしかできないけどi-229

ぱーる、波が駄目みたいですi-201
お転婆やんちゃ姫でも、怖いものがありましたi-201(笑)
まと君は波どうかなぁ~i-198

> お母様のこと..親子だからこそイライラしたり腹立つこともありますよね
> うちの母は数年前から病院と施設を行ったり来たりで
> もう会話はおろか、素人の私が世話してあげられることもなくなってしまいました


まとママさんも大変そうだねi-201そういう年なんだよねi-201
知人から、まとママと同じようなこと言われましたi-230
あ~言っておけばよかったi-197とか…
あ~言わなければよかったi-201とか…
悔いが残るものなので、優しく、時間を大切にしなねi-185って。
ついついイラi-191っとしちゃう時もあるけど…頑張りますi-184(笑)
2012.10.12(00:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

連休は福島に行ってたんですね。
震災のときは、
蒼空が生後1カ月のときで、
あわてて抱っこして、玄関に走ったのを覚えています。
余震のたびに、蒼空とジャンボを抱えて、
ビクビクしてました(>_<)

私には福島に住んでいて、連絡が取れない友達がいます。
どこかで元気にしていると信じているのですが。。。
震災は、東北出身としてとても辛い出来事でした。
でも東北の人は、みんな粘り強く頑張り屋さんなので
がんばってもらいたいですね。

ぱーるちゃん、
すっかり秋の景色になった海は
ちょっとさみしい感じだったかしら。
波は怖いよね!
来年はぜひ、海水浴へ♪
2012.10.12(17:43) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-232連休にふとi-201行って来ました!
震災時…蒼空君1カ月でしたかi-230
ジャンボ君の事も守らなくちゃいけないし…大変でしたね。

福島のお友達はきっと、どこかで元気にしていますよi-199
ジャンボママさんの言うように、
東北の人は、みんな粘り強く頑張り屋さんだし…大丈夫i-197信じましょうi-199

ぱーる、ますます海が駄目になっちゃいましたi-201
う~んi-183海と言うよりも水だ駄目なのかも!
今日は池の水にもビビっていましたからi-229(笑)

追伸v-22明日~明後日と…ジャンボママさんの故郷、
秋田にちょっと用事があるので娘と行って来ま~すe-463
2012.10.13(20:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

復興しているところとしていないところが差が激しいんですよね
復興支援もちゃんと国はしていないようだし・・・・関西にいるとあまり身近に感じなくて
これじゃダメだなぁ~とは思うのですが

話は、違いますがe-317
海鮮丼すごすぎ!!!私見たことないですよ

ぱーるちゃんも海怖いんだね~
テイルは、川で溺れたから(少しだけど)水撒きの水も怖くなっちゃったの
来年は、忘れてるかなぁ~
2012.10.18(10:01) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

v-232そうなんですよi-230
復興支援i-201いったいi-180どうなっているんでしょうねi-191
やる事たくさんあるのにi-180順番が違うよねi-197順番がi-199
日本っていう国は…駄目かもi-199
こんなんじゃi-201私たちの老後も心配ですi-183
(まぁ~まぁi-201落ち着きましょうi-202(笑))

ウフッ♪ 海鮮丼すごいよねi-229
私は、お腹を壊しそうだったので蟹釜飯にしたけどね(^^ゞ(笑)

テイル君、川で溺れたのi-198それは大変i-199
ぱーるも、好きになるどころか…
だんだんと水が怖くなってきて駄目になっちゃいました。
う~んi-238来年、テイル君もぱーるも忘れていてくれるといいけどi-179
2012.10.19(00:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

