ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.09.20  シャンプー前の儀式!?(。-ܫ-。)ムフフッ♥



おはようございます


最近やっと雨が降ってくれて・・・ 


草木も  と喜んでいるかな




 

hatojyouro.gif   



009_20120822222325.gif 



この前ぱーるはシャンプー前の儀式をしました

0.jpg

えっ

どんな儀式かって~

それはシャンプー前 

思いっきり庭を




左へ走る    
 



走らせる こと (笑)





1_20120919231728.jpg


2_20120919231728.jpg


3_20120919231727.jpg


 
思いっ切り走らせて 

ぱーるをヘロヘロ~状態にしてから

シャンプーします



 



体力を余らせておくとシャンプーの時  

騒ぐからねぇ (笑)

4_20120919231727.jpg


ノーリッチのお友達ワンも 同じようなこと言っていたよ~

みんな同じなんだね^^ 




hatojyouro.gif 



そのあとシャンプーして ぱーるは~

5_20120919233302.jpg 






009_20120822222325.gifこぼれ話し




inetanuki.gif  新米の美味しい季節になりましたね



今年5月、親友の実家の 田植え を手伝い


とっても素敵な体験をさせてもらいました


その稲も大きくなって・・・

ine_20120919231729.jpg 
※この稲の写真は別のところですが・・・



本当は稲刈りまでお手伝いする予定だったのですが・・・


ちょうど母の退院時期と重なって


お手伝いをすることはできませんでした





ごめんなさ~い   okomekakasitori.gif



あまりお役にはたてませんが・・・


またいつでもお手伝いしますので言ってね   




  遊びにきてくれてありがとう^^  応援のよろしく~  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

疲れさせて洗うんですか

いつも洗う時大変でした
今度疲れさせてから洗う事にします
けんたを洗うと頭から全部びしょびしょ夏はいいですけど冬は大変なんです

お母様退院されたんですか
よかったですね(*^^)v
まだ色々大変と思いますが頑張ってくださいね
家の母は風邪ひいてしまって熱だしてしまいました
私も風邪だし皆姉からまわってきました
夏風邪注意して下さいね
2012.09.20(08:11) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ジャンプ―はママさんがやってるんですね。

うちはいつも旦那がしていて、
私は一度もジャンプ―したことないんですよ。

暴れて大変だし、
目や耳に水が入ったらどうしよう…とか思ってしまって(><)

シャンプー後のフワフワ、
私も大好きで、思わずクンクンしちゃいます(笑)
2012.09.20(17:49) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

Oh〜。。。。稲刈りできなかったんですね。
でも、台風などで倒れることなく収穫できてよかったですね☆

水遊びしてるぱーる! 「やめて〜」といいながらも
お水のんでるのんびり系はママゆずりかなぁ?

シャンプー後のふわふわ&よい香りは
ぬいぐるみみたいに抱っこしてたくなりますよね〜。
逆にそろそろシャンプーしないとやばい!
って時に抱っこしないわけではありませんが(汗)
2012.09.20(20:23) / URL / Noel Family / [ Edit ]

な〜るほど。

勉強になりました笑
疲れさせればいんですね。みんなそうやってんのかぁ。
我が家は大変なことになりながらいつもシャンプーしてます。なので、こちらの気力がない時はサロンにお願いしちゃってます^^;

今度は疲れさせてみますね。なかなか疲れてくれないのですが‥‥
2012.09.20(20:35) / URL / Michaelママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、ふわふわだぁ~
いいなぁ~シャワー攻撃で
私なんかテイルと走って、自分が疲れてヘロヘロでシャンプしてますよ~

このあと、ぱーるちゃんはお昼寝したのかな?
2012.09.20(22:24) / URL / nico / [ Edit ]

また、来年ね・・・

今年5月、ぱーるパパが田植えをした稲が黄金色に実り、 
収穫の時期を迎えました。
我が家の急な都合で日程が合わず、
稲刈りまでは、経験して頂けませんでしたが、 
おかげ様で、無事、刈り取る事が出来ました。。
新米が出来たら、お届けするね・・ 
きっと、パパが植えたお米は、最高に美味しいと思うよ。。
2012.09.21(16:35) / URL / miyaまま / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-414けんた君もシャンプーの時大変だったんですねi-229
今度はたくさん散歩した後や走った後にしてみてください^^
たぶん体力が無くておとなしくなるかもi-179(笑)

ご心配おかけしています^_^;
母は一時退院みたいな。。。
今は一週間ごとに病院へ行って検査していますi-201
大変だけど…頑張りますi-199

お母様i-201熱があるなんて大丈夫ですか?夏風邪かな?
今年は暑かったので体力消耗しちゃっていますよね(-_-;)
お母様もお姉さまも、そしてけんたママさんも
ご自愛下さいねv-435
2012.09.21(20:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-414えぇ~e-451
ジャンボママさん、一度もジャンプ―したこと無いんですかi-198
いつも旦那様が… う、う、羨ましいi-199
うちは主に私で、たま~にお姉ちゃんですねi-229

うふっe-446
シャンプー後のフワフワだけe-319いただき~e-266
いいかもe-266思わずクンクンもわかるわぁ~e-349(笑)
2012.09.21(20:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-414そうなんですi-181お手伝いできなくて…残念でしたi-202
収穫は無事にすんだみたいですよi-185

水遊びのぱーるは、嫌がっているようでi-229
実は(勝手に)楽しんでいると思っていま~すi-179(笑)

ノエたんもそろそろシャンプーi-198
ノエたんは、みなみちゃんがしてくれるからいいなぁi-194
そして、ふわふわ&よい香りはママがGetだねi-236
2012.09.21(21:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Michaelママさんへ

e-414シャンプー前に疲れさせる!っていう人もいますよ^^(笑)
是非やってみてくださいネi-197

我が家もヌキヌキの時はトリマーさんにお願いしていますがi-201
それ以外は汗をかきかき家でシャンプーしてます。
暑い日は大変ですよね~^^;
Michaelちゃんはまだ若いから、なかなか疲れてくれないのかもi-235(笑)

そうそうブログ♪はじめたみたいですねi-185
今度ゆっくり遊びに行かせてもらいま~すi-178
2012.09.21(22:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-414ぱーる、やっとi-229ふわふわになりましたぁ~(笑)

テイル君と一緒に走らないといけないのはi-183辛いねi-201
私なんて最近走れませ~んi-201足が思うように前に出ませ~んi-201
マジi-199ちょっと鍛えないと駄目かもi-199nicoさんは偉いなぁi-179(笑)

このあとi-198ぱーるは…お昼寝していたかなぁ~
テイル君のようなi-196かわいい寝方なら覚えていたかもしれませんが。。。(笑)
2012.09.21(22:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

miyaままさんへ

e-414よかったi-197よかったi-199
無事、刈り取る事が出来たんですねi-178
最期までお手伝い出来なくてごめんなさいi-240

黄金色に実ったところ、見てみたかったなぁi-194
きっと綺麗でしょうね^^

> 新米が出来たら、お届けするね・・ 
> きっと、パパが植えたお米は、最高に美味しいと思うよ。。


わぁi-233新米いただけるんですかi-178
あまりお役にたてなかったのにi-201むしろお邪魔しちゃったのにi-201
嬉しいなぁ~ありがとうi-178
お言葉に甘えて…新米楽しみにしていまーすi-194
力仕事があったらv-91何なりと言ってくださいi-199(笑)
お母さんに宜しくお伝えください。
2012.09.21(22:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃんフワフワになってぬいぐるみみたい(#^.^#)
疲れさせて洗う作戦... うちもで〜す!
お散歩から帰ってきてヘロヘロになってるところを
足を洗うと思わせといて...一気に全身シャンプーします
まとはシャンプーはあまり嫌がらないんですよ
顔の泡を流す時だけすごく抵抗しますけど(´▽`)ノ

ごはんのおいしい季節がやってきましたね
パパさんが田植えをしたお米・・今年の新米は格別でしょうね〜(^-^)
2012.09.22(00:26) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-414シャンプーしたてはフワフワだよねe-266
ウフッ♪ まと君も『疲れさせて洗う作戦』でしたかぁi-229
これ一番だよねe-284(笑)

まと君シャンプーを嫌がらないならいいね^^
うちも顔の泡を流すのは嫌いみたいでi-201
『怪獣ぱーるゴンi-199』になります^^;

自分で植えた新米は…やっぱり味が違うかな~i-178
ウフッ♪楽しみですi-236
2012.09.22(21:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

