ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.09.27  秋だね。。。(´ー`*)(´ー`*)ウンウン



 急に 涼しくなって・・・

 寒い くらい kosumosuwan.gif
 

一気に 秋の気配ですね
 

窓の外から・・・ 虫の声が聞こえます
 

magu3.gif



きのう、母の検査のため病院へ行ったのですが・・・


担当の先生


ちょっと風邪気味でした    




 002_20120118104635.gif栗の甘露煮    




        
大きな栗を二袋 母からいただいたので


一袋はふつうに茹でて


もう一袋は甘露煮を 久しぶりに作りました




kuri.jpg 





甘露煮って 茹でたり味付けしたりするのは簡単なんですが



皮をむくのが面倒なんですよね  





 kuri1_20120926235815.jpg





ぱーるパパ、食べたい一心で頑張りました     


 




002_20120118104635.gifおまけのドジ話し





今、右目の白目が真っ赤なぱーるママ


今回は、なかなか治らないので眼科に行って目薬をもらいました


一日4回点眼するんですが・・・


この前なぜか 慌てて


メガネの曇り止めを点眼




メチャしみたぁ




ちゃんと見たつもりだったんだけど・・・


最近のわたし。。。 怖~い




大丈夫かしら





002_20120118104635.gifお知らせ




ぱーるの小さい時の動画を発見


spun.jpg 


スプーンで戯れています  動画は次回UP しま~す



 乞うご期待   animal-074.gif   



    
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

栗の皮剥きは大変だ 

手 真っ黒になるし

薬品の間違いは 危険ですね…気を付けて!
2012.09.27(05:44) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

大丈夫ですか?

お久しぶりです!
ママさん大丈夫ですか?目の毛細血管が切れたんですかね…お疲れなのではないでしょうか?
私の父もたまになってました。しばらくすると治りますが。夏の暑さと急激に気温が低くなったり季節の変わり目、気圧の関係などても体調は崩れるので身体をやすめて心身ともにリラックスしてのんびりしてくださいね。前回のぱーるちゃんの開き!お見事(笑)
ドボチテかと思っちゃいましたよ!最近はそばにやってきたと思ったらひっくり返りパカッと開くドボチテ…同じくお嫁にいけないわぁ~(^_^;)
開きポーズは可愛くて大好きです!
2012.09.27(08:08) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

くりおいしそうです

こんないいくりがもうでるなんて秋ですね
よく頑張ってむきましたね
風が冷たくなってきて秋ですね
お彼岸すぎたら急に寒くなってあの暑さが嘘みたいです
秋は食べ物がおいしくなっていいですね
2012.09.27(08:11) / URL / けんたママ / [ Edit ]

おいしそ~(~o~)

ぱーるパパ偉すぎる!!
私、殻つきの栗とくるみはもらわないようにしてるんです。
むり~。

私もこの間、白目の毛細血管きれました!
でもめがねクリナーはささなかった・・・・(-.-)
それ危険!!!
その後、視力とか大丈夫だったんですか?

毎年、4月に体調が崩れるのですが、
今年は大丈夫だった~!と思ったら
9月に少しきましたぁ~。
でもまあ、このくらいだったらよしとしようと思います(^^)v
10日間くらいどうにか耐えれば、あと半年くらいは風邪ひかないだろうしぃ~(^○^)
2012.09.27(20:52) / URL / Noel  Family / [ Edit ]

栗おいしそーーー!
器が素敵ですね(*^^*)

目、早く治りますように..
お薬間違えないでねp(*≧ω≦)/
2012.09.27(22:05) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-321栗、食べるのはいいけど…私も皮剥きは苦手ですi-229
今回はパパが剥いてくれたのでi-179久しぶりに甘露煮作りましたi-185(笑) 

> 薬品の間違いは 危険ですね…気を付けて!

i-230はいi-195以後、気をつけます(反省i-201
2012.09.27(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-321お久しぶり~(^^)/ 御心配おかけしましたv-435
目はお盆の頃から赤くてi-201あまりにも治らないので眼科へi-203
それでも治らないので内科からきているのかもi-240嫌だね^^;

今まではすぐに治るものも…最近は治らなくなってきていますi-229
季節の変わり目よりも、私の身体の変わり目なのかなi-198(笑)

ぱーるの開きi-199見事でしたかi-185(笑)
やっぱりドボちゃんもやるのネi-235
ふたりともi-201お嫁にいけなくていいよi-199
ず~っと、ママとパパのところに居てもらいましょう(^^)/♪(笑)
2012.09.28(00:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-321あっという間に夏から秋になった感じi-229
体調崩しやすいので、けんたママさんも気をつけてね!

栗や梨、もう柿もお店に出ていましたi-201
来年の手帳やカレンダーも出ているしi-201早いです^^;
そうそう、全国一の栗の産地は茨城県なんですよi-178(たぶんi-201
2012.09.28(00:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel  Familyさんへ

v-321わかる!わかる!
栗はそのまま貰うと…v-388だよねi-201(笑)
でもパパは…食べたいから頑張っただけですi-235

ノエルママも白目の毛細血管きれたのi-198

> でもめがねクリナーはささなかった・・・・(-.-)

うっi-199だよねぇ~i-229アハハ…
すぐに水で目を洗って、暫くヒリヒリしていたけど大丈夫でした(たぶんねi-201

季節の変わり目i-201自分の身体の変わり目i-201
今まで無理が利いていたことも利かなくなってきている感じi-238
ノエルママも気をつけてねi-199
2012.09.28(00:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-321ウフッ♪
器がいいと美味しそうに見えちゃうよねi-158
栗や梨や柿やetc…
美味しいものがたくさん出てきて困っちゃうi-183

> 目、早く治りますように..
> お薬間違えないでねp(*≧ω≦)/


はーい(^^)/了解で~すi-199
2012.09.28(00:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

本当にいきなり秋が訪れたという感じですね

夜は半袖では寒くなってきました^^;

栗、さんま、さばのお刺身など等
食べ物が美味しい季節でもありますねェ

あっ
お散歩にも良い季節ですが(笑)

今年はお会いできるようダイエットも頑張らなきゃと、、、
思っている私です(汗)
2012.09.29(02:12) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-321そちらもi-201やっぱり、いきなり秋ですかi-199
そうそう夜は寒いくらいですi-230

秋は食べ物も美味しいよね!私も毎年…
『○○の秋』と言えば『食欲の秋』しか思いつきませ~んi-235(笑)

> 今年はお会いできるようダイエットも頑張らなきゃと、、、
> 思っている私です(汗)


黒ぺこさん、太っている感じなかったけど…
ヤバイのは、きっと私の方i-199
病院の先生から『2~3㌔は痩せましょうね』と言われたi-240

いつかお会い出来る日を楽しみにしていまーすi-178
2012.09.29(09:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

