ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.08.23  3回目のヌキヌキ~(⌒・⌒)ゞ&面白い雲見~つけた♪




おはようございます



朝夕、だいぶ涼しくなってきましたが・・・

 まだまだ 残暑が厳しいですね


お盆休みも終わり

もう8月も後半に入りました。


そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので
 
みなさん体調を崩さないようにしましょうね^^ 
 
maruiro.gif 骨くわえワン



そんなお盆休みあけの・・・ とある日

ぱーる、3回目のヌキヌキをしてきましたよぉ~



BP1.jpg 



プラッキングすると、やっぱりスッキリするね



BP4.jpg




背中のあたりは、少し色が濃くなって

少~し硬い毛が出てきたかな?って感じなんですが

まだまだ顔のまわりは駄目です

これ以上やると、ハゲハゲになっちゃうみたい



BP2.jpg 


一年はかかるみたいですね 頑張ります!!


素材   素材 


ところで・・・ 私 間違っていました

ず~っと 

 

ブラッキング



と言うのだと思っていたのですが・・・ よ~く調べてみたら



プラッキング
Plucking



スペル的に読むと 『ぷ』 みたい




 



M:『穴があったら入りた~い』  


 P:
『ママ~それなら、ぱーるが穴!! 掘ってあげる
anahorihorihori.gif ってか 




素材 おまけの話し 素材

 

おもしろい雲を また見つけました


PB-1.jpg
 


ちょっと 落書き アレ?何かに似てる(笑) 



PB.jpg


そう言えば・・・去年も
通勤途中に見つけた雲
           ※去年の記事に飛びます♪


どーしても ワンに見えた ことがあったっけ (笑)




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すっきり~

ぱーるちゃんスッキリしましたね!
そうなんです…顔まわりは時間がかかります…
ドボチテもまだまだ顔まわりがフワフワ(^_^;)
一年かかると言われましたよ。背中とか色が変わってきてますね!これから徐々に必ず変化がありますから楽しんで気長に育毛です!(b^ー°)

ワンコ雲可愛いです。雲って不思議~子供の頃は綿菓子に見えて美味しそう、食べたいなぁ~っていつも思ってました(笑)
2012.08.23(07:49) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

すっきりしましたね

ぱーるちゃんなんか毛がかたくなってきたみたいですね
ぱーるちゃん可愛いお顔を見せて!
何そんなに見てるのかな
ママのほう向いて写真とって頂戴
雲ですか色々変化して面白いですよね
でも最近雲をぼんやり見た事ないな~
たまには見るのもいいかもしれないけどこの暑さでは
今日は暦のうえでは処暑なのに暑てく駄目です(;一_一)
2012.08.23(08:18) / URL / けんたママ / [ Edit ]

まあ、偶然(゜o゜)

おぉ~、ぱーるもスッキリしてきたんですね~。
ノエルも日曜日にバリカンですが、スッキリしてきましたよぉ~。
ぱーるといえば、色が白い!毛は長めの印象だったので、
イメージ変わっていきますねぇ~ヽ(^。^)ノ

うんうん。上の写真の雲みた時私もそう思いました。
これにそっくりのキャラクタグッズありますよね??

また、涼しい背景に変わったんですね。
コメントが右寄せになったり
左寄せになったり、変わってるフォームですね(*^。^*)
2012.08.23(20:58) / URL / Noel Family / [ Edit ]

ふわふわのぱーるちゃんもかわいいけど
スッキリもいいですね(^-^)v 背中の毛色がキレイですよ

まともできるだけヌキヌキでがんばろうと思うのですが
胴は長いし、毛量も多くなさそうだし、どんなもんでしょうね(´・_・`)
ぱーるちゃんの変化が楽しみでーす(^^)/
2012.08.24(00:56) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

ブぢゃなかったんだ!
知らなかった!

自宅で抜いてるのですか?
さっぱりしましたねぇ~
2012.08.24(06:00) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

ぱーるちゃん、本当にすっきりしましたね~
固くなると張りが出てまた違う感じになりますよ!

フフッ・・テイルのお友達のママもブラッキングって言ってました~
2012.08.24(22:37) / URL / nico / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-360ぱーる、やっとスッキリしました^^;
お盆前はトリミングも混んでいて、お盆あけにやっと予約が取れましたi-229

なかなか顔まわりは時間がかかるようでi-201
ドボちゃんもまだまだなんですかi-198
じゃ、ぱーるはもっともっとかかりそうだわi-183
焦らず気長に育毛頑張ります(^^)/

> ワンコ雲可愛いです。雲って不思議~子供の頃は綿菓子に見えて美味しそう、
食べたいなぁ~っていつも思ってました(笑)


ウフッi-185綿菓子かぁi-178
今の季節は入道雲が多いから、た~くさん食べられるねi-236(笑)
2012.08.24(23:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-360ぱーる、背中の毛は少しかたくなってきました♪
でもi-201まだまだなんです^^;気長に頑張りまーす!

ぱーる、2階のベランダに出ると下が気になるようでi-201
いつも首を出して下を見ています。(笑)
最近は、おやつでも無いとカメラ目線をしてくれませんi-179
けんた君は、いつもこっちを見て可愛いお顔で写っているよね^^

雲って、よ~く見ていると形が変わっておもしろいですよi-194
夕方なら雲の色もまた違って綺麗だし…少し涼しくなっているから…
けんたママも、のんびりと雲でも見てリラックスして下さいねi-236
2012.08.24(23:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel ママへ

v-360ノエルちゃんもスッキリしましたねi-185
早速、見にいきましたよ(^^)/ 可愛い~可愛い~e-460
ノーリッチって、毛の長さでイメージがすごく変わるよネ♪

> うんうん。上の写真の雲みた時私もそう思いました。
> これにそっくりのキャラクタグッズありますよね??


気になって、なんだっけかなぁv-361と調べてみましたi-199
たぶん…これじゃないかな?
リサとガスパール』 http://www.lisagas.jp/index.html
どうですか?ノエルママもこれ想像したかなi-198(笑)

> また、涼しい背景に変わったんですね。
> コメントが右寄せになったり
> 左寄せになったり、変わってるフォームですね(*^。^*)


う~んi-230背景は気に入っているんですがi-201
コメントが右になったり左になったりするのがv-359ちょっとねi-180
一人目のコメントだけ右でしょ?変だよね^^;
でも私にはなおせないしi-229(笑)
2012.08.24(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-360ありがとうi-178
背中の毛の色…白っぽい色だったのが茶色くなってくるんですよねぇ~不思議i-198

> まともできるだけヌキヌキでがんばろうと思うのですが
> 胴は長いし、毛量も多くなさそうだし、どんなもんでしょうね(´・_・`)
> ぱーるちゃんの変化が楽しみでーす(^^)/


まと君は小柄なので、ドボちゃんみたいな感じになるのでは?
堅い毛も似合いそうだけどなぁ~i-194
ちなみにi-201胴はぱーるも長いです^^;(笑)
2012.08.24(23:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-360そうなんですi-229『ブ』じゃなかったんですよi-201
私も知りませんでした^^;(笑)

> 自宅で抜いてるのですか?
> さっぱりしましたねぇ~


桃太と~ちゃんのように器用じゃないので^^;
なかなか家では上手に出来ませんi-202(笑)
プラッキングが出来るお店をわびすけママさんから教えてもらったんです^^
わびすけ君とぱーる、同じトリマーのお姉さんにやってもらっています(^^)/
2012.08.25(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-360ヌキヌキのあとはスッキリしているんですが…
すぐに柔らかい毛が出てきちゃいます^^;
顔なんて全然まだまだだしi-230

早くテイル君のように固く張りが出てこないかなぁ~
一年はかかるんですよネi-198気長に頑張りますi-199(笑)

> フフッ・・テイルのお友達のママもブラッキングって言ってました~

なかなか気がつかないですよねi-201
それに画面の文字も小さいから『●』なのかi-198『゛』なのかi-198
是非、テイル君のお友達にも教えてあげてくださいなぁ~(^^)/
2012.08.25(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

リサも似てる♪

いつも気なること書いちゃって、調べてもらちゃってすみません(~_~;)
私も調べてみたのですが、
「ペネロペ」というキャラクターのお友達の白い子を
思い浮かべてたかもしれません(*^。^*)
「ペネロペパリへいく」という絵本の表紙にいます。
ちょっとレアでしたかね??
2012.08.25(17:50) / URL / Noel  Family / [ Edit ]

Noelママへ

v-360うふっ♪さっそくググリましたi-201

似てるi-178似てる~i-178
顔の長さが「リサとガスパール」の方だと長めになっちゃうから、
こっちの子の方が似てるかもi-179(笑)

うちの子の頃には、まだこの絵本なかったのかなぁi-229
知らなかったわ^^;
ノエルママさん、わざわざありがとうv-343
2012.08.26(11:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

すっきり爽やかになりましたね^^

そうそう、お顔はなかなか硬い毛は生えてこないみたいですね。。。
背中と脇でも毛の生える速さは違うそうなので^^;

でも抜きぬきしていたら小雨でも雨も弾くようになるし、
皮膚も強くなるそうなので気長に行きましょう~^0^

ビビオも抜き抜きして3年経ちますがやっぱりお顔は今ひとつです(涙)
でも諦めずに頑張ります~
(私は何もしていないけど。。。^m^)
2012.08.26(13:48) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、本当にすっきりですね~!
何だか別人?別犬?みたいです。
正面写真も見たいな~

エリーも今は結構抜いているので毛が薄い?です(^_^;)
まあ、冬に向かって、ちょっとでも毛が増えればと思いますが…
みなさん言われるように、顏は特に…おなかもツルツル…

かわいい雲…
ぱーるママさんにかかれば、いろんなものが生まれ変わりますね。
センスがあって、とても読みやすくて素敵なブログだな~って、
いつも思って拝見しております(^^ゞ

2012.08.26(14:40) / URL / エリーママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-360ありがとうございます♪

やっぱりi-201顔の硬い毛は、なかなか生えてこないんですね^^;
背中と脇でも毛の生える速さが違うi-198
へぇ~そうなんだぁ~知りませんでした~(@_@;)

> でも抜きぬきしていたら小雨でも雨も弾くようになるし、
> 皮膚も強くなるそうなので気長に行きましょう~^0^


雨を弾くi-199まだまだ先だけど^^;
まっ!気長に頑張りまーすi-229
2012.08.27(00:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-360少しの間だけi-201スッキリなんですよi-229(笑)
ぱーる、毛が多いのか?すぐにモシャモシャになっちゃいます^^;

> 何だか別人?別犬?みたいです。
> 正面写真も見たいな~


最近、写真を撮ろうとすると…横向いちゃいますi-199反抗期i-198

エリーちゃんはママさんに抜いてもらって愛情いっぱいですね♪
ぱーる、きっと私が抜くとおとなしくしていないような気がしますi-183
やっぱりi-201反抗期だi-199(笑)
2012.08.27(00:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

