ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.08.11  秋の気配?ヾ(´∀`○)ノ♪ 白鷺・月・蜻蛉・蝉・雀そして^^ぱーる♪



こんにちは~


毎日 暑いけど


なんとな~く 秋の気配していませんか




先週の写真になりますが


母の近所にある池で


朝のお散歩の時に白鷺の群れをまたまた発見 (笑)


sanpo1.jpg 



よーく見ると・・・


朝の静かな水面に白鷺が映っているので


たーくさんいるように見えます



sanpo2.jpg 



そしてシャッターをきっていると・・・




 




朝の空に まあるい 



sanpo3.jpg 





そして よく見ると枝の先に蜻蛉(トンボ) 





sanpo4.jpg 




やっぱり はそこまで来ているね^^  




    maruiro.gif そして maruiro.gif




朝の散歩中    の対決を見た



sanpo5.jpg 


雀が蝉を狙っています     ※結果は蝉に逃げられました




そして・・・  illust2045_thumb.gif こちらは


な~んにも考えないで 朝の散歩中のillust4548_thumb.gif ぱーる


sanpo6.jpg 





 ねぇねぇ 見て見て 朝顔 




 sanpo7.jpg



ε-( ̄ヘ ̄)┌ 駄目だこりゃ~
 

※このセリフが いかりや長介のセリフ って知っている人? 何人いるかな~ (笑)




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.11(14:40) / / / [ Edit ]

トリック写真みたいですね(^.^)

知っていますとも『v-208駄目だこりゃ』ヽ(^。^)ノ
偶然にも今回のPotostreamでノエルが使っていますv-289

琉球朝顔の苗買ったのですが花つかず・・・(~_~;)
一年目の苗は花がつかないと聞いたのですが、
本当だったのか?私が下手なのか?

早いですねぇ。もう秋をみつけましたか?
やっと夏休みに入ったばかりなのでもうしばしお待ちを!!
2012.08.11(16:35) / URL / Noel Family / [ Edit ]

秋ですか

白鷺の群れって、見たことないです!
サギは、だいたい、一羽かつがいでいますよね。
この群れは、すごいなあ!

スズメって、セミをねらうんですか!

ぱーるママさん、観察眼、お持ちですねえ!

ぱーるちゃんも、お花に興味なしね。
下ばっか、匂って歩きますか、よかったー^^
それと、ロンは、鳥が飛んだら、追っかけます(・・;)
2012.08.11(18:33) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

鍵コメさんへ

v-469夏が過ぎていってしまうと…
なんとなく寂しいですねi-201
そういえば…暗くなるのも少し早くなりましたねi-241
2012.08.11(21:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noelママへ 

v-469ウフッ♪『v-208駄目だこりゃ』知っていましたかi-198
あのTV番組、全員集合i-199見てたかな?(笑)

> 知っていますともヽ(^。^)ノ
> 偶然にも今回のPotostreamでノエルが使っていますv-289


見ました!見ました!!ホントi-229ノエルちゃん使っていたね♪笑っちゃった。

琉球朝顔の苗買ったって言っていましたよね。
花、駄目だったんだi-238残念i-201
でも来年は大丈夫かも!1年で諦めちゃ駄目だよ~頑張って~(^^)/

> 早いですねぇ。もう秋をみつけましたか?
> やっと夏休みに入ったばかりなのでもうしばしお待ちを!!


了解i-199
2012.08.11(21:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-469白鷺の群れ!私も去年の夏に見つけた時とても驚きましたi-183
確か…去年の夏頃のブログにも載せたかも?この池のまわり、すごく白鷺が多いんです。
そしてカモもいるし…牛蛙もいるし…自然がいっぱいi-179広島も探せばありそうだよね(笑)

> スズメって、セミをねらうんですか!

たぶんi-201虫を食べるから狙っていたんだと思いますよi-199
うちのぱーるも最近生きている(死んだセミでは興味がないようでi-230)セミが
大好きになってi-201追いかけて困っていますi-229
これって、ぱーる食べようとしているのかなi-240 きゃぁ~e-350

> ぱーるちゃんも、お花に興味なしね。
> 下ばっか、匂って歩きますか、よかったー^^
> それと、ロンは、鳥が飛んだら、追っかけます(・・;)


ぱーるも公園にいる雀やら山鳩やら、蝉と同じく動くものが大好きみたいi-201
ロンちゃんもでしたか…i-229
2012.08.11(21:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

お久しぶりです~
パールちゃんもおうちに来て2年になるんですね
これからも楽しいこといっぱいしないとね~

セミの鳴きかたもだんだん変わってきたような・・・
まだまだ暑いけど、お盆をすぎれば秋の気配が感じられますよね
ア~待ちどうしい

話は違いますが・・・テイルも毎朝、セミを狙ってます
2012.08.12(13:02) / URL / nico / [ Edit ]

No title

豊かな自然に恵まれていいですね^^
2012.08.12(16:25) / URL / 俊樹 / [ Edit ]

No title

こんばんわぁ☆
朝晩が涼しくなってきましたかね・・・。
でもまだまだ夏は続くよね。
この暑さがないと何となく寂しい感じもするのよね。

去年も白鷺のUPがありましたね。
こんなにたくさんの白鷺がいるなんて自然がいっぱいなのね。

朝顔も綺麗に咲いてるね。
ぱーるちゃんは全然興味ない様子。
ダメだこりゃ~。
懐かしいね。わたしこのシリーズ大好きでしたよ。
2012.08.12(19:14) / URL / lika / [ Edit ]

nicoさんへ

v-469わぁ~nicoさ~んi-201元気でしたかぁ~i-198
最近ブログUPしていないよね?どーしちゃったのかなぁ~って思っていました。
元気ですか? ぱーるは元気になんとかi-229やっていますよ!(笑)

そうそうi-201家に来て2年が経ちましたi-199
月日が経つのは早いです^_^;
これじゃ10年なんて言うのもi-230あっという間かな?
なら…nicoさんの言うとおり、楽しいこといっぱいしないとねi-236i-178

お盆が過ぎると…そうだねi-179ますます秋の気配がしてくるね^^
暑いのは大変なんだけど、何だか秋って寂しい気分になります。

> 話は違いますが・・・テイルも毎朝、セミを狙ってます

えぇ~e-451やっぱり同じなんだね!ちょっと安心しちゃいましたi-194(笑)
2012.08.12(21:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

俊樹さんへ

v-469はじめまして♪ コメントありがとうございます!

> 豊かな自然に恵まれていいですね^^

実家の近くの池には、いろいろな生物が住んでいそうなんですi-201
ドキドキ怖いもの見たさi-199みたいな感じで楽しいです^^

また遊びにきてくださいねi-178
2012.08.12(21:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-469こんばんは(^^)/
ホント!昼間はまだまだ暑いくらいですがi-229朝晩、涼しくなってきたよね♪

> この暑さがないと何となく寂しい感じもするのよね。
開放的な夏が終わってしまって…
i-201寂しい感じ… わかるなぁi-230

ウフッ♪嬉しいな~i-194去年の白鷺のUP覚えていてくれましたか!
そうそうi-229たくさんの白鷺がいてi-183驚いたんだよね^_^;

実家のまわり、自然はまだあるけどi-201
それでもi-201木が切られたり、池のまわりが整備されたりして変わって来ています。
白鷺の巣も移動しているみたいです。なのでいつまでいてくれるのか?わかりませんが…
できればi-201自然な形でずっと守っていってあげたいものです。

> ダメだこりゃ~。
> 懐かしいね。わたしこのシリーズ大好きでしたよ。


私もi-199オチもわかっているようなコントだったけど…
ケラケラ笑ってi-194楽しんでいたなぁ~懐かし~い(笑)
2012.08.12(22:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

