ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.01.05  いい年でありますように・・・




2011年 元日 ぱーる☆

笠間稲荷神社 へ初詣に行って来ました 


でも正直なところ・・・
こうやって、ぱーる抱っこしながら
歩いているのが不思議な気がしました

と、言うのは・・・
去年の元日は、先代のワンコーギーあーさ
この笠間稲荷神社を
歩いていたので

あーさ
はきっと、空から見守っているよね 

 kasama1.jpg


去年のことを想い出しながら、
一の鳥居、二の鳥居を潜り歩いていると・・・


昔からある、変わらないお店がたくさん並んでいます。
お正月の雰囲気があって 好きだなぁ

     何だ? 

    
kasama2.jpg  


 

そして お店を通り過ぎると 手水舎があります。

参拝に先立ち、身を清める場所だそうです。
ぱーるも ちゃんと清めましたよ(笑)

kasama5.jpg 




そして楼門  がありました。

kasama3.jpg 




だんだん・・・ すご~い人

kasama4.jpg 

 

 
そしてやっと 拝殿に近づいてきました

昭和35年10月の竣工らしいので・・・ 50年以上だね

kasama6.jpg 


我が家は毎年、元日の午前中に
笠間稲荷神社へ参拝に来ているのですが、
今年は去年よりも
すこ~し早い時間に来たので まだ増しかなぁ

去年は規制がかかっていて大変だったもんね

kasama7.jpg 




ぱーるも おとなしく並んで 参拝しました

kasama8.jpg 




帰る頃には、ますます人が増えていました

kasama9.jpg 





ところで・・・
この石は 国家、君が代によまれている
【さざれ石】なんだそうです。

何年も前から来ていたけど 知らなかったなぁ

kasama10.jpg 



そして私たちは、人がすごかったので
東門から出て帰りました。 

 この門も 趣があっていい感じでした

kasama11.jpg 


  今年一年 いい年でありますように・・・  


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

笠間稲荷神社・・

私も、1日昼頃、神社にいました・・ 
ニアミスだね! 来年は、待ち合わせ 
致しましょうか? 

すれ違っていたかもね・・
 

2011.01.07(18:03) / URL / miyaまま / [ Edit ]

miyaままへ

本当?miyaままもいたんだv-356
それは残念だったなぁ~e-260

待ち合わせe-348いいですねe-266
2011.01.07(19:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

