ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.11.01  秋田へ♪ (。・´∀・`| 行ってきました☆羽後本荘編?それどこ~f(´-`;)


 
おはようございます


きのうはハロウィンでしたね^^    illust2551_thumb.gif
 

我が家は 特にな~んにもしませんでした(笑)
 

みなさんは 何かやりましたか?



illust3520_thumb.gif    



 


では、前回からの続きです   角館を見て・・・ 秋田に行き・・・

u2.jpg 




JR羽越本線に乗り換えて・・・ 羽後本荘に行って来ました 
 
u3.jpg 


 

それどこですよねぇ 




実は今回の旅行・・・

秋田にいる先生に診てもらうための旅行でした

u4.jpg 



知っている人もいるかもしれませんが・・・

『掌蹠膿疱症』 という病気

私の場合は、手や足に発疹はなかったのですが 

14%位の割合で骨に炎症を持ってしまう人もいるようで・・・

私はそのタイプの『掌蹠膿疱症性骨関節炎』    

 

この病気は遺伝ではなく、勿論うつったりもしません。

本来、体内で生成されるはずのビオチンが不足しているので

そのビオチンを補っていけば治る、免疫不全の病みたいです。



ビタミン類なので副作用もないし・・・ 何よりも

この痛みが、どこからなんできているの

原因がハッキリしただけでもスッキリして嬉しかった



それまで整形外科に行っては、痛み止めやシップ薬をもらって

一時的にはよくなっても、また痛くなっての繰り返し・・・ いったいなぜぇ~?



最近では、くしゃみをしても痛くて

大きく深呼吸をしても痛くて 

酷い時には寝返りをうつのも大変で
 
思うようにならない体に、どうしようもなく落ち込んだりもしました



『掌蹠膿疱症』はまだこれ、といった治療が定まっていないようで、

いろいろ調べたり聞いたりして、秋田の前橋先生にたどり着きましたが・・・

取りあえず (って、失礼しました

前橋先生を信じて薬を続けてみようと思います




しばらくの間、長年続けていたエアロビや太極拳もお預けだけど

早く治して復帰するぞ~      

 



  


なので2日目は秋田駅構内ばかりになってしまいました ごめんなさーい

a1.jpg   a3.jpg


秋田、実は2年前にも娘と来て その時は男鹿半島の『なまはげ』見て来ましたよ~


a2.jpg   


 
秋田新幹線 新型車両『E6系』 2013春デビューそのポスターと模型 次回はこれ乗れるかな?(笑)

a4.jpg 



忙しい中でも食べてみたかった『横手の焼きそば』は、しっかり食べて来ました

u1.jpg 




そうそう病院に行く途中、ぎんなんの実を発見 

『こんなふうになっているんだぁ~』と、興味津津の親子でした(笑)

u5.jpg 



角館や秋田のお土産

桜のお線香・きりたんぽ・秋田米せんべい・小物・いぶりたくあん・もろこしetc…

a5.jpg  





秋田、今度行く時は・・・ どこに寄ろうかな






   illust321_thumb.gif追 記 image14.gif



前橋先生は・・・ 厳しくて優しいお爺ちゃん先生

悪いことは ビシッ と言われるので、ちょっと怖かったけど・・・

どこか温かみのある、一生懸命な先生、という印象を持ちました
    
その厳しい先生から 『姿勢が悪い』 と一言 

反省して、これから姿勢も気をつけようと思います




食べもの・・・

日々の暮らし方・・・

毎日の積み重ね・・・


長年の悪い習慣が

いつか悪い方へ向いてしまうんですね 

 気をつけなくっちゃ! 


        
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初めてきく病名です

そんな事があったんですか
さぞかし痛いんでしょうね
いろんな事があったからストレスからきましたか
たびたび秋田に行くのは大変ですね
色々考えないで気分転換で行くつもりになりましょう
落ち込んでいたら駄目ですなんて言って気持ちよくわかりますよ
ぱーるちゃんに沢山癒して貰って下さい
ぱーるママ頑張って私も応援してるけど仲間が皆応援してます(*^^)v




2012.11.01(08:12) / URL / けんたママ / [ Edit ]

わぁーたいへん(+o+)

エアロビなんかもやられていて ぱーるママの印象って
「元気はつらつ〜」だったのですが・・・
この年代 なんでも更年期のせいにしがちだけど
痛みや不快な症状があるとホントつらいですよね
ブログからは落ち込んでるなんてちっとも感じられませんでしたが
病気の正体がはっきりするまでモヤモヤと思い悩まれたでしょう
でもいい先生にめぐり会われたことですし
お薬でコントロールが効くのであれば大丈夫ですよね(^O^)v
秋田の美味しいものをいっぱい食べて
1日も早く病気をやっつけちゃってください!!
「早く良くなって大阪にも遊びにきてね〜」と、まとが申しておりますo(^^)o
2012.11.01(19:36) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22けんたママさん、ありがとう♡

薬が効いているのか?だいぶ調子がいいです^^

病院へ行く時は、ついでに秋田も楽しんできちゃいますねi-179(笑)

ぱーるには、いつも元気をもらっていますi-199
2012.11.01(23:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-22まとママさん、ありがとう♡

風邪くらいでは休まなかったエアロビを…
休まなくてはいけないのがとても残念ですi-201

でも最近では腰とか痛かったから…やっぱり暫くは無理なのかなi-201
原因もわかったし、ちゃんとお薬をのんで、
そして早く治して、復帰できるように頑張りまーす(*^^)v

しかし50歳前後ってi-201
加齢やら更年期やらで片付けられていること多過ぎだよねi-231

そのうち大阪にも必ず遊びに行きま~す^^
なので…まと君、ぱーるの事忘れないでね~
2012.11.01(23:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは。

とても辛い想いをされていたんですね。
ブログの明るい文面から、今まで想像もしていませんでした。
良い先生の元で、これから回復に向かうことを心から祈っています。

秋田でリフレッシュされてたら、病気も退散するかもしれませんね。
受診の際は、秋田を満喫してきてください。

いろいろ出てくるお年頃・・・恐らく、私と同年代です(ヒソヒソ話)
どうぞお大事になさってください。

2012.11.02(00:13) / URL / Mew / [ Edit ]

それはお辛いですね。

体に少し怪我をしても痛いですから きっとお辛いんだと思います。
ご納得され受診をされたのですからきっと良い方向へと向かうと信じています。
あまり無理されないようにしてください。
元気の源 ぱーるちゃんの笑顔をいっぱいもらってがんばってくださいね。
2012.11.02(09:58) / URL / ハリー&胡子ママ / [ Edit ]

ゆっくり休んでお大事に

そんな大変なことになっていたんですね。
ビタミンのお薬で良くなっていくといくといいですね。
いや、良くなっていきますよ! うん。うん。
原因がわかってすっきりするのは大事ですよね。
治療が始められますますもんね。
でも今までしていた運動ができないのは、体がなまってつらいですね。
ぱーるに遊んでもらいましょ〜v-290
で、おみやげホントにいっぱい買ってきまいたね☆
2012.11.02(22:37) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Mewさんへ

v-22こんばんは^^ ご訪問ありがとうございますi-185

ご心配おかけしちゃって…ごめんなさいi-201
痛みの波はありますが、薬のお陰でだいぶ楽になりました。

やっと病名もハッキリしたのでスッキリしたしi-229
あとは気長に治すのみi-199
焦らないで頑張ります(^^)/(笑)

> いろいろ出てくるお年頃・・・恐らく、私と同年代です(ヒソヒソ話)
> どうぞお大事になさってください。


e-451えっi-198Mewさん…私と同年代ですかi-179
ブログから想像して、とっても御若い方かと。。。(失礼しましたi-201
ウフッ♪親近感がわいてきちゃいました~♪可笑しいですねe-446

お互い、お年頃に負けずに頑張りましょうi-236
2012.11.02(22:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ハリー&胡子ママさんへ

v-22ハリ胡子ママさん、ありがとう♡

怪我とかだと表に見えるのでわかりやすいけど…
骨?や関節炎とかだと、見ためがわからないから無理しちゃいますよね^^;

健康が一番i-199 最近つくづく感じます(笑)

ぱーるから元気をもらって…気長に頑張ります♪
ハリココちゃんたちからも、た~くさん癒されちゃいますネi-236
2012.11.02(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-22ノエルママさん、ありがとう♡

波があるんですが痛みが強くなってくるし… 繰り返すし…
単に筋肉痛ではない気がして… やっぱり本人が一番わかりますよねi-201
秋田まで行くのも悩んだんですがi-230娘から後押しされて行って来ました^^;
何よりも原因がハッキリしてよかったです♪

原因がわかって治療があれば、あとは気長に治すのみi-199
早く痛みを取って、またエアロビや太極拳をはじめたいと思いま~す(^^)/

でもそれまでの間にi-201
体がなまる…体重が増える…のが怖いi-230ぱーるママです。
ぱーるに遊んでもらう… う~んi-238それしかないかな~(笑)

ウフッ♪帰りのトランク半分は、お土産でいっぱいでしたi-201
2012.11.02(23:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは、

ご無沙汰しておりました。

知らなかったとはいえ、

辛い思いをされていたのですね、
でも、原因がわかって良かった。。。

元気ハツラツ印のぱーるママさんが一番。
自分の身体と上手にお付き合いしつつ、治療して行けると良いですね。

でも、無理は禁物ですよ~!
2012.11.03(03:33) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22黒ぺこさん、ありがとう♡
心配かけちゃってi-201ごめんなさい。

今は薬も効いているし…
なによりも原因がわかったのでよかったです^^
あとは先生のいう通りに薬をのんで注意事項を守っていれば
時間はかかるらしいのですが、
少しずついい方向に向いてくれると信じて頑張りますi-199

しかしi-229 50歳前後っていろいろ変わる時期なの~i-198
嫌になるくらい、いろいろな事がおきますi-238(笑)
2012.11.03(17:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

なんと!!!

びっくりv-12しました!
てっきり秋田は おいしいものの旅だと思っていました!
なんだか読めない病名で。。。でもわかってよかったですね!
私もムムムの年齢です
来週 胃カメラ検査です (ナイショですよ!?)
初めてでドキドキです
いろんなところが いかれてきてるよなあ
何十年も休みなく働いてる体だもんね!
こんなはずじゃない!と つい無理しがちなお年頃だし。。
今度からは楽しんで秋田に行けたらいいですね!

 

2012.11.03(18:19) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-22すみませんi-201秋田観光はついででしたi-229

> なんだか読めない病名で。。。
そうですよね~i-201『掌蹠膿疱症性骨関節炎』
『しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん』と読みます。

チャッピーママさん、ムムムの年齢なんですかi-198
来週i-201胃カメラ検査… ナイショって…
i-198大丈夫ですかi-230(笑)

何十年も休みなく働いてる体かぁ~ そうですよねi-199
無理もきかなくなってきているしi-181
お互いに気をつけましょうね^^
2012.11.04(20:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お大事にしてね。

この疾患、うちの母も罹りました。
母の場合は手嘗だけでしたが骨にまで達しているとなると大変そうですね。
秋田のDr.を信じてゆっくり治療してくださいネ。
ぱーるちゃんも応援してますよ。
「ママがんばって~。」ってね。

あっ、ぱーるちゃん、山ガールデビューしましたか。
お洋服も良くお似合いです。
私も山ガール・・・なりたいんだよなぁ。

私の場合は膝が・・・いてて・・・いてててっ・・・なんです。(笑)
2012.11.08(17:00) / URL / lika / [ Edit ]

likaさんへ

v-22お母様も患ったんですか?
意外とこの病i-201多いみたいなんですよi-181
みんな気がつかない事もあるみたいで…
私はわかって治療できるだけでも有難いです。
長くかかりますがlikaさんの言うように
Dr.を信じてゆっくり治療していきます!ありがとうi-178

> あっ、ぱーるちゃん、山ガールデビューしましたか。
> お洋服も良くお似合いです。
> 私も山ガール・・・なりたいんだよなぁ。


私も山は好きだし、山ガールなりたいけど…
体力ないしi-183駄目ですi-201(笑)
2012.11.10(17:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

