ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.08.03  庭で水遊び^・^したよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



今日も本当に暑かったですね


挨拶が

暑いですねぇ』 と交わされる

今日この頃


みなさんも、ワンちゃん達も^^


元気元気していますか~




            『あ~ 暑い暑い
illust702_thumb.gif           illust2045_thumb.gifテリアおすわりシッポふり 
 



そんな暑い先週の土曜日

ぱーるは庭で水遊びをしました

去年買った大きなプールは、実家に置いてあるので 
※2011.08.18の記事に飛びます♪良かったら見てねひゃっこいよぉ


パパが庭で使っている、丸いタライに水を溜めてあげました




illust2087_thumb.gif 



ぱーるは、タライに水を溜めていると気になるようす

興味津津


005_20120802230852.jpg 


気にはなるけど入る気配なし 水を飲んでばかり

006_20120802230851.jpg


仕方がないので、お姉ちゃん登場 (笑)

016_20120802230851.jpg 


怖いの それなら・・・

017_20120802230850.jpg


でも 同じく入る気配なし

018_20120802230850.jpg 


なら 少しでも届くように・・・

022_20120802230849.jpg 


手を使ったり、口でくわえようとするだけで、やっぱり水に入る気配無し

028_20120802231156.jpg 


食いしん坊のぱーる、 さっきよりは反応しているけど~


031_20120802231155.jpg 


だんだんと ガン見


033_20120802231155.jpg 


水に入れば・・・ 食べられるんだからガンバレ~ なのに


034_20120802231154.jpg 


ちょっとぉ~ もう諦めですかぁ


037.jpg 


結局


040.jpg 


すぐに 飛び出し 

044.jpg




045_20120802231306.jpg 




046.jpg 


そうなんです 最後には観念したのか(笑)


049_20120802231305.jpg


やっと ほんの少~し水に入ってくれた、ぱーる
 

本当にビビりちゃんでした 


今度、おばーちゃんちに行ったら 大きなプールリベンジだよ  


illust3669_thumb.gif 



そうそうそのあと・・・

illust4075_thumb.gif 大事件発生 illust4075_thumb.gif 



プールの水を、ガブガブ飲んでいたぱーるは・・・

疲れてお姉ちゃんのベッドの上で爆睡

冷房の部屋で寝ていたせいもあるのか

おしっこが間に合わず、ベッドの上でしちゃいました

そのあと、布団やらシーツやらカバーやら

洗濯・クリーニングと大変な一日になってしまいました

みなさんも、お水をたくさん飲んだあとはご注意を




 遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんか プールの水
いい出汁が効いてたんぢゃないですか?
2012.08.03(05:45) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

けんたは逃げまわりました

毎日凄く暑くて参ってます
先日私も庭にたらいをおいて水をためけんたを入れようとしましたが庭中逃げまわって駄目でした
最後は強制的に入れたんですが物凄い勢いで家の中に逃げてしまい家中泥だらけでした((+_+))
家中雑巾がけとけんたのあんよを洗って大変!
ビビリのけんたは駄目でした(;一_一)
2012.08.03(08:16) / URL / けんたママ / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃんとママさんの、水をめぐる奮闘ぶり、楽しいです~♪
気持ちのいい布団は、要注意ですね。
ぱーるちゃんも、けんたくんも、ママに大掃除させてますねえ。
よかった、うちだけじゃなくて(^_^;)
2012.08.03(10:35) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

No title

ぱーるちゃんも水がこわい、ビビりちゃんなんだ!
クッキーはシャワーで水をかけてあげると、大喜びで
庭を駆け回って遊んだんだけど、小麦は怖がって
ちかずいてきません。
ブログ見ていると、水がこわいノーリッチさんが
多いですね。
ご先祖さまは狩猟犬なのにね。

おふとんやシーツの洗濯、お疲れ様!
小麦もソファでお昼寝して、おもらししたことが
ときどきありました。
膀胱炎かと思って動物病院につれていったんですよ。
避妊手術をするとホルモン異常のため、頻尿や
おもらしをする子がまれにいるそうです。
大豆イソフラボンが女性ホルモンと構造が似ているので
大豆製品を食べさせるようにしたら、良くなった、と
いう体験談をネットで見つけて半信半疑でためしたら
不思議に良くなりました。
ぱーるちゃんは大丈夫だと思いますが、おもらし
続くようならお試しあれ!
人間にもいいかも、と私と娘も豆乳飲み始めました。

2012.08.03(18:35) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-46後半はi-201
いい味していたのかもネi-236
2012.08.03(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママへ

v-46毎日暑いですねi-201

けんた君も水遊びしたんですかぁi-179
でも同じように逃げまわってたんですねi-229
ウフッ♪けんた君もビビりくんでしたねi-195

家中の雑巾がけi-202お疲れさま~(^^)/
2012.08.03(23:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-46どうにかしてi-201水の中に入ってもらおうと
悪戦苦闘していましたi-179汗だくでねi-229(笑)

水をだいぶ飲んでいたので…
お腹パンパンだったんだと思いますi-238
そこへきて冷房の中i-201
ぱーるも焦ったでしょうね…可愛そうにi-230

ロンくんも、ママさんにいろいろと大掃除させていますかぁ^^;
あっという間に大きくなっちゃうので子育て頑張ってくださいねi-194
2012.08.03(23:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-46ぱーるも怖がりでビビりなんですよi-230
水も好きではないみたいですi-183なのでシャンプーもねi-201
やっぱり小麦ちゃんもでしたかぁ~

ぱーるは、水遊びの時に水をガブガブ飲んでいたので
お水のようなおしっこをたくさんしていましたi-183
なので今は大丈夫です!
でもi-201もしそんな時は、大豆イソフラボンですねi-199
覚えておきまーす(^^)/
2012.08.03(23:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

水遊びネタ♪

各ファミリーのブログで
楽しそうな水遊びネタがたくさんアップされてて
まさに夏真っ盛り~ですねぇ

あいかわらず、お庭の芝生がきれいですね!
我が家の芝生は・・・手入れが不十分で・・・
微妙な色合い(汗)
でも、マー坊の遊び場としては悪くない
ミニミニドッグラン状態です

ぱーるちゃん、なんだかんだで
水に入って気持ちよさげですね~

いったん入ってしまえば
冷たくて気持ちいいんでしょうね(笑)
2012.08.04(01:14) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

あらら!

ぱーるちゃん、お庭で水遊び気持ちよかったでしょうね♡
いいないいな...と思って読み進めると....
なんと!!
まとも昨日同じようなことがあったんです(+o+)
お散歩から帰ってお水をガブ飲みして、そのあとシャンプーしたのですが....
ついでにシャワーで遊んでいたら、シャワーから出る水を口でカプカプつかもうして
結構お水を飲んじゃったんですね
しばらくして.....チッチが間に合わず、、というか
勝手に出てしまって自分でもビックリしたみたいで
断続的に計5回もジャージャーやらかしました(; ̄O ̄)
どこかおかしくなったのかと思いましたが単なる飲み過ぎですよね
ぱーるちゃんも一緒だったんだ〜って変な所で安心しました(^w^)
  *長々とスミマセン。。。(^^;
2012.08.04(03:06) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

お姉ちゃんと楽しかったね♪

(^ム^)ハハ!さすがに沈んだサラミを顔つっこんでとるのはハードル高いのでは!
それにしてもなんでここまで飲むんでしょうね? (ノエルですが・・・)
でも入ちゃったら気持ち良さそ~う。

ノエルはおふとんでおしっこをしたことはまだないんですが、
小さい頃はをケポをしょっちゅう・・・。
消化器系が弱いので、食べすぎや硬いものを食べると
夜中にケポ(・。・;
夜中なんですよね~・・・。
夜中に洗濯も結構つらいです・・・。
本人もやばいな~と思うのか、頭の方から足のほうへ移動するのですが、
できれば床まで移動してほしい・・・。

大きいプールの写真も楽しみにしてま~す♪
2012.08.04(07:11) / URL / Noel Family / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-46ホント♪早いもので8月に入ってすでに子供たちは夏休み…
まっく君も『華麗なる川デビューi-199』を果たしたし(笑)
あちらこちらでi-194夏真っ盛りの楽しい記事がアップされていますねi-179

> あいかわらず、お庭の芝生がきれいですね!

ぱーるパパの趣味は庭いじりなのでi-229
草取りは(たぶんi-201)好きなんじゃないかなぁi-235(とi-201思いたい)
自由に走れるような庭があると、きっとワンは嬉しいよねi-239

> ぱーるちゃん、なんだかんだで
> 水に入って気持ちよさげですね~
> いったん入ってしまえば
> 冷たくて気持ちいいんでしょうね(笑)


暑くてi-201抵抗する力もなくなってi-201観念したのかもi-201(笑)
2012.08.04(21:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママへ

v-46わぁi-229まと君とぱーるってi-201よく似たことやらかしますよねi-197
私も、まと君の話しを聞いて少し安心しちゃったi-228

そうそう、ぱーるも自分の意思っていうよりもi-201
もう止められません^^;って感じで…水のようなオシッコでしたi-230
でも悪いと思っているのかi-181態度に出ていて可哀想でした。

>*長々とスミマセン。。。(^^;

イエイエ^_^;気にしないで、どんどん書き込みしてくださ~い(^^)/i-185
2012.08.04(22:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel ママさんへ

v-46そっかぁi-229沈んだサラミはハードル高かったかなi-198(笑)
ノエルちゃんも何故か?水、がぶ飲みでしたよねi-179なぜかなぁ?
でもノエルちゃんは、シートの上でちゃんとするから偉いよi-184

> 夜中にケポ(・。・;
> 夜中なんですよね~・・・。
> 夜中に洗濯も結構つらいです・・・。


わぁi-183それも辛いねぇi-201
ノエルちゃんも焦っただろうねi-238

> 大きいプールの写真も楽しみにしてま~す♪

はーい♪
2012.08.04(22:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

あれ?
前回プールで楽しく遊んでいたのに
タライじゃ、ダメだったのかな~(><)

サラミもあきらめちゃうなんて、
よっぽど怖かったのかしら???

でもお水に入れて、
少しは涼しくなったのではないですか??

私も暑すぎて、
ぱーるちゃんと一緒にタライに入りたい。。。
2012.08.05(14:36) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

お久しぶりです!毎日暑い日が続きますね…
ワンコには厳しい季節なのでお休みがあっても思いっきり楽しませてあげれないから残念!
早く涼しい季節になってほしいです。

ぱーるちゃんもお水苦手なんですね。ドボチテは水溜まりもよけて通るから苦手なのかも…
ママさんったらサラミまでプールに入れてしまうなんて面白い(笑)
それを見つめてるぱーるちゃん可愛い(≧∇≦)
お庭の芝生も綺麗ですね。我が家の庭も見習ってお手入れしなきゃ…

ぱーるちゃんお水たくさん飲んだからやっちゃいましたね!ママさんお疲れさまです(^_^;)
でもなんかほのぼのしてますね~お水たくさんのんでベッドで…って赤ちゃんみたいで可愛い!
まぁたまにはこんなこともあります!!
まだまだ暑いですが頑張って乗り切りましょー
2012.08.06(07:21) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

No title

今日も午前中の部。。水浴びを終了しましたーーー@-@;

先週は37度まで気温も上がり、飼い主共々グダグダです。。

ぱーるちゃんもお水の気持ち良さに気づいてくれたかなァ(笑)
あ、でもビビオもプールはイマイチテンションがあがらないみたいなので^^;
今年はプールは出しておらず、(面倒、、)
もっぱらジェット攻撃です~

まだまだ猛暑は続きそうですが、何とか楽しく乗り切りたいですね♪
2012.08.06(12:11) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-46i-229

プールの時は自分から入った訳じゃなくi-201
仕方なくって感じだったので…
やっぱり水i-201あまり好きではなかったみたいですi-238(笑)
大好きなサラミも諦めるなんて…
よっぽど嫌いみたいi-240

今年は猛暑なので、一緒に入りたい気分わかります^_^;
早く涼しくならないかなぁ・・・
2012.08.06(21:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-46お久しぶりi-185(^^)/

ホントi-197今年は暑い夏ですねぇi-199
ワンコには厳しいでしょうねi-183
でも我が家は春から、ぱーるパパが家にいるので助かっていますi-194(笑)

ぱーるも、ドボちゃんと同じく水溜まりよけて通るよi-179
そんな、ぱーる… サラミくらいでは駄目でしたe-450

まだまだ暑さが続きそうi-229
お互い体調に気をつけて、元気に乗り切りましょうi-199
2012.08.06(21:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-46> 今日も午前中の部。。水浴びを終了しましたーーー@-@;
お疲れ様~(^^)/
ビビオ君は、いつも水浴びが出来て幸せだねi-178

> 先週は37度まで気温も上がり、飼い主共々グダグダです。。
e-45137度i-240聞いただけで参っちゃうね~
今日、関東ぱーる地方は雷雨で久しぶりに雨が降りました♪
なので蒸し蒸し感はあるけどi-201少し気温が下がって楽でした^^

> ぱーるちゃんもお水の気持ち良さに気づいてくれたかなァ(笑)
> あ、でもビビオもプールはイマイチテンションがあがらないみたいなので^^;
> 今年はプールは出しておらず、(面倒、、)
> もっぱらジェット攻撃です~

あんなに凄いジェット攻撃が受けれるビビオ君でもi-201
プールは駄目ですかi-198(笑)
ノーリッチはあまり水、得意じゃないのかもねi-230

お盆を過ぎると少しは暑さも和らぐかな?今年は無理かなぁ~i-183
体調に気をつけて、ビビオ君も黒ぺこさんもお過ごしくださいネi-178
2012.08.06(21:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

