ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.07.06  新しい道を ぱーると冒険♪(´゚∀´b)b。o。・+゚・|*´・


 
え~と    確か




梅雨に入る前の     illust32_thumb.gif  

 

お散歩  だったと思うのですが・・・

009_20120701230102.jpg 




我が家の近くの・・・ 

028_20120701230059.jpg 





  林  湿地帯


そんな所に 新しい道路を 作っている最中なんですが

039.jpg  
 




どのくらい完成しているのか 




ぱーると冒険
  




ぱーる、さっそくクンクンしています

023.jpg 




すると ぱーるは、置いてある石の中が




なんだか 左へ走る




 気になる

018_20120701230100.jpg 




気になる

016_20120701230101.jpg 




気になる~

013.jpg  



ぱーる な~んにも いないよ



と、思ったら




うっ


 


いた


 


大~きな毛虫が


 ……




モゾモゾと  慌てて 歩いているではありませんか  

030_20120701230147.jpg  


気配がしたのかな
 


毛に毒がありそうなので ぱーるを強制退去



でも

033.jpg  


 ぱーる・・・ しばらく動きません







illust3028_thumb.gif





無理やり引っ張りながら  歩き出したら・・・




またまた、ぱーるが動きません 

031.jpg  
  



ぱーる 今度は何~



すると


うっ 


また、いた



041.jpg 



そう よーく見ると・・・ いたんです
 



カモ
 が




拡大するとこんな感じ ぱーるには見えていたんだね


041a.jpg 






普段なら 人が入って来られないところ・・・




の~んびり 暮らしていた カモたち・・・





新しい道路が 完成して


車が もっと走り出したら・・・




また 住むところが 無くなっちゃうのかな
 




047.jpg  





便利になるのは ありがたいけど・・・




自然が少しずつ 無くなっちゃうのは・・・




淋しい





056.jpg 





しばらく。。。 ぱーると一緒に景色を見ていました





          futabarain.gif 




067.jpg 





 060_20120701230226.jpg   
  


いろいろ見つけて、楽しい冒険だったね  テリアおすわりシッポふり
  




001.gif こぼれ話し 



この辺りで

去年  『蛍』 を見たという話しを聞いたので

暗くなってから

ぱーると、娘を連れて行ってみました 右へ走る



月の光が  反射して

水面がキラキラ



あっ 蛍だよ



と、興奮気味の わたしの横で・・・

娘が 一言



ママ、ホタルはずーっと光っていないでしょ』 と・・



  確かに



メガネをはずして よく見ると

月の光が反射して 
 
草の根本で 光っていただけだったみたい



残念



来年は・・・ 蛍に会えるかな 








  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく 
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃん楽しい冒険出来たね

ぱーるちゃんの所は自然が沢山あっていいね
毛虫は嫌だけどかもさんがいたりして緑がとても綺麗です
ほたるがいたらよかったですね
ほたるほのかに明るくて綺麗です
だんだん自然が少なくなってほたるいなくなってます
毎年近くのお不動さんで子供たちに籠にいれたほたる見せてます
でも自然のほたるがやはりいいですよね

2012.07.06(08:14) / URL / けんたママ / [ Edit ]

No title

こんにちわぁ♪
ゆったりお散歩楽しかったでしょうね。
それにしても立派な道路ができそうですね。
あまり民家もなく自然がたくさん残っていそうな場所。
もし、道路が完成して車の通りが激しくなったら鴨さんやホタルはどうなっちゃうのかな・・・と、心配になりました。
道路ができるのはとても人間にとって快適かもしれないけど、自然にとっては残念。

ぱーるちゃんのお顔、爽やかねe-446
ちょっと・・・いかすじゃんe-420
2012.07.06(14:02) / URL / lika / [ Edit ]

No title

緑がいっぱいでお散歩気持ち良さそう(^^)
いろいろ発見があってこんな冒険なら楽しいですね

うちはこの前大阪城公園で「ヘビ」に遭遇!(>_<)
結構長かったんですよ・・1,5mくらいかな
それ以来足が遠のいてます(*_*;

ぱーるちゃんは毛虫もカモさんも見つけたんだよね
まとはヘビに気付くどころか 見ても「???」でした(・・;)
2012.07.06(15:19) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-281住宅街を抜けるとi-201まだまだ自然が残っているんですよ♪
でも…道路が開通したら自然も無くなってしまうかも^^;

便利になる反面、自然が無くなっちゃう!!
なんだか嬉しいような悲しいような。。。
複雑な心境ですねi-238
2012.07.06(23:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-281こんばんは♪

休みの日は、ゆっくり~ゆったり~のお散歩ですi-179
でも今の時期は暑くなっちゃうので、あまり歩けませんが^^;

まだまだ自然がたくさん残っている所に新しい道路が走るみたいで…
見に行った時、驚きましたi-199
道が出来なければ、なかなかこんな奥まで来られないんですもんねi-229
きっとカモたちも驚いたでしょうねi-201

梅雨前のぱーるなので、毛も長くてサラサラなんですが…
今は抜き抜きしているので、ちょっと感じが違いますよi-229(笑)
2012.07.06(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-281まだまだ自然がいっぱいあるので
ここには登場していないi-201大きな蟻とかムカデ?とか
チョウチョとか…あっ!トンボも飛んでいて驚いたっけi-199(笑)

でも道路が開通したら変わっちゃうんでしょうねi-241

> うちはこの前大阪城公園で「ヘビ」に遭遇!(>_<)
> 結構長かったんですよ・・1,5mくらいかな
> それ以来足が遠のいてます(*_*;
>
> ぱーるちゃんは毛虫もカモさんも見つけたんだよね
> まとはヘビに気付くどころか 見ても「???」でした(・・;)


え~e-451ヘビですかi-198 
それも1.5mi-240それはi-201まとクン固まるかも(笑)
変に興味持たれて、くわえて、ブルンブルンしたら大変だったかもよ~i-183
2012.07.06(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

蛍って、見れる期間が短いのでついつい見逃してしまいますよね。
今年も見れなかったァ。。。

我が家の近辺も段々と道路が整地されたり、マンションや戸建のお家が建ったりで自然がなくなってきました。。
便利になるのは良いけど、空気が汚れたり、風が熱くなったりで嫌な事も多いし。。。
でも、毛虫や蚊は勘弁です^^;
2012.07.07(01:03) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

秘密基地

v-14こんな秘密基地のような道路があるんですね!いいな~!!
うちの近くにもあったら、
ノエルとフリスビーしたり、自転車競走したり
楽しいだろうな~ヽ(^。^)ノ
景色もとっても綺麗ですねv-22
いつ頃開通なのですが、もうしばらくは
ぱーるもここをお散歩できるのかなぁ~?
色々発見があって、ぱーるもお気に入りなのかな(*^。^*)

金曜日は『夏の扉』あけてきましたよ~ん♪
なんと1階席の方は全員赤いスイトピー持参!!
お見事でした!!
ご心配頂いたので、カクテルは1杯だけにしておきましたよ(^ム^)
赤レンガのBill'sのパンケーキ評判通りのおいしさでした♪ 機会があれば是非!
2012.07.07(18:59) / URL / Noel Family / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-281そうそうi-201蛍って見逃しちゃうこと多いですよね。
今年こそは見るぞ~(^^)/って計画立てておかないと…
あっという間に終わっていますi-230(笑)

ビビオ君の近辺も、だんだんと自然がなくなってきているんだi-240
便利になるのはいいけど… う~んi-181i-201ですよね^^;

黒ぺこさんは虫駄目?私は毛がビッシリある毛虫類は駄目だけどi-201
少し位の虫は大丈夫ですよi-229
小さい頃、近所の友達が男の子ばかりでi-201一緒になって遊んでいたんでねi-179(笑)
2012.07.07(21:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-281本当は立ち入り禁止v-70なんですよi-199
でも皆さん、工事の人がいない時は散歩コースになっちゃっている感じですね^^(笑)

開通予定は来年の春頃だと思うのですが…
便利になる分i-181無くすものもあるんですよねi-241

> 金曜日は『夏の扉』あけてきましたよ~ん♪
> なんと1階席の方は全員赤いスイトピー持参!!
> お見事でした!!
> ご心配頂いたので、カクテルは1杯だけにしておきましたよ(^ム^)
> 赤レンガのBill'sのパンケーキ評判通りのおいしさでした♪ 機会があれば是非!


e-446ウフッ♪『夏の扉』あけちゃいましたかi-198
扉の向こうはi-233とっても楽しかったでしょうねv-343いいなぁ♪

赤レンガのBill'sを検索してみたよi-178
とっても美味しそうなパンケーキi-236機会があれば行ってみま~す(^^)/
2012.07.07(23:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

