ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.06.27  運良くお出掛け*その2:清澄庭園ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




お待たせしました

illust26_thumb.gif   前回からの続きその2です^^     




運良く梅雨の中休みの土曜日




深川不動尊富岡八幡宮と、まわり 

いよいよ 『清澄庭園散策』です 




写真はクリックすると拡大します^^




一緒に  散策している気分で   ど・う・ぞ



095.jpg  028.jpg
             ムクドリが、たくさんいました^^




094.jpg 
なつめ水鉢。。。 風情があって素敵♪
※なつめ水鉢って?形がナツメの果実に似て長円形をした石造の手水鉢のことらしいです。





030.jpg
とても静かな池。。。




043.jpg
でも よ~く見ると・・・  



034.jpg   045.jpg
大きな口を開けた鯉が た~くさんいるんです カメもたくさんいました




048.jpg   049.jpg





050.jpg 
そして、石の上でカメが甲羅干しをしています^^ 可愛い~♪(笑)

親カメの~背中に~♪子カメを乗せて~♪親カメ~コケタラみなコケタ~♪
ん?みんなこの歌?知っているかな? (古)


062.jpg 
すぐそばに鳥がいました。カメラを向けても動きません^^
※この鳥の名前わからないのですが・・・ 詳しい方いますか




063.jpg 
池の上に浮いたようにある建物は『涼亭』(りょうてい)





072.jpg 
花菖蒲や紫陽花が、ちょうど綺麗に咲いていました


075.jpg 
やっぱり梅雨の時期には、菖蒲や紫陽花がよく似合いますね



060.jpg





084.jpg 
遠くにスカイツリーが見えますよ~ わかるかなぁ


アップにすると・・・ こんな感じ
085.jpg 





082.jpg
日陰には・・・ 苔がしっとりと生えていました




087.jpg 

とても手入れのいきとどいた庭・・・ そして静かな池・・・
カメや魚、そして鳥たちも、の~んびりしていて

私たちも・・・ の~んびりふ~んわり
させてもらいました 


illust4077_thumb.gif    
 



さ~ぁ いよいよ次はその3 『松尾芭蕉ゆかりの地巡り』 に続きます♪

また 楽しみに見にきてくださいね



おーっとその前に ここらで・・・

nikonikoP2.jpg 





 
訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

とても綺麗な庭園

緑が沢山でとても綺麗ですね
見てるこちらが思わず行った気になります
カメのうた知ってます皆知らないかな
何の鳥さんでしょうまるで絵のようです
とても涼しそうで気持ちよさそう
最後に綺麗なお姉さんのぱーるちゃんほんと綺麗なお姉さんという感じですね(*^_^*)
2012.06.27(08:22) / URL / けんたママ / [ Edit ]

No title

お世話様でした~e-466 楽しかったですね!

みなコケタ~♪・・・・・知りすぎたのね~♪e-274

景色は実際より写真で見る方が美しいかも!
きっと、ぱーるママさんの腕前のせいねe-354

おりこうさんでお留守番していた、ぱーるちゃんのこと忘れていませんよv-238
2012.06.27(16:52) / URL / M実 / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-535とても綺麗で落ち着いた公園でしたi-185
けんたママさんも是非行ってみてください。

カメの歌、知ってますかi-179
子供の頃によく聞いた覚えがあります^^
誰が歌っているのか?わからないけどi-201
つい、口から出ちゃいましたi-229(笑)

鳥の名前、わからないんですよ(-"-;
何という鳥でしょうね?

ぱーる、毛が短くなっちゃったので・・・
今は雰囲気が違いますi-201
2012.06.27(21:40) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

M美さんへ

v-535こちらこそ・・・お世話様でしたi-185
急なお誘いだったのにi-201トントン拍子に決まってi-199
付き合ってくれてありがとうi-236と~っても楽しかったよi-178
それに、ちゃんと調べてきてくれたので効率よくまわることが出来ましたv-435

> みなコケタ~♪・・・・・知りすぎたのね~♪e-274

この歌は・・・誰が歌っていたんだっけ?
カメを見ていたらi-201ついつい、この歌が口から出ちゃいましたi-185
i-230ん?知りすぎたのね~♪って聞いたことあるけど、誰のギャグだったっけ?
最近、物忘れがヒドイんですi-240おせぇ~てぇ~♪(笑)

写真で見る方が美しいですかi-233嬉しいなぁi-194
腕前なんて無いですよ~i-229適当です(;´▽`A``アハハ・・・

ぱーる、いい子でお留守番していたみたいですi-178
アノリンたちも、いい子だったかなi-236
また楽しいお出かけi-194計画立てましょうね(^▽^)/e-267
2012.06.27(21:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

ぱーるちゃんのこと、忘れませんって!!(≧▽≦)b

この庭園、キレイにされてますね~♪
こんだけ広いと お掃除も大変でしょうけど。。
いいですね~!!
のんびりとお散歩してみたいですぅ~(´▽`*)
カメさんや鳥さん、鯉さんもいて こんな所で
お弁当食べたら 美味しいだろうな~♪
2012.06.27(22:56) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-535> ぱーるちゃんのこと、忘れませんって!!(≧▽≦)b

ウフッe-446ありがと~うe-343(笑)

とても広い庭園なのに、手入れがいき届いているよねi-199
カメや鳥や魚…そして季節の花…癒されてきました♪
そしてノンビリしてきました(*^^)v
2012.06.28(21:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

