ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.06.25  運良くお出掛け*その1:深川不動尊&富岡八幡宮ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。




梅雨の中休みの土曜日    illust1048_thumb.gif

いつもの仲良し4人組で・・・

 



深川不動尊富岡八幡宮清澄庭園散策


そして松尾芭蕉ゆかりの地巡りをして来ました





距離にすると 4㌔近く歩いたかも


久しぶりに足が痛~くなりました(笑) 




行こうと思ったキッカケは。。。


あるTV番組で、ある芸能人がこの辺りを散策していて・・・


パワースポットという深川不動尊や下町っぽい街並みを見てみたくなり・・・


お~っと あとは~

焼きたての美味しそうな 『きんつば』もお目当てでしたが



いつもの仲良しメンバーを誘ったら

みーんな 行く行くと ノリノリの即決   
 


梅雨の時期だけど、

晴れ女の R子さんも居ることだし
 
まっ大丈夫でしょうと日を決め



当日は思っていた通り天気にも恵まれ 

とても楽しく充実した一日になりました



そんな一日を何回かに分けてお届けしまーす



よかったら^^ 一緒に散策している気分でどうぞ

写真はクリックすると拡大しますよ^^




門前仲町駅前

001.jpg 

人情深川ご利益通りを散策



TV番組で出ていた『きんつば』のお店発見   きんつばを手焼きしていました勿論お土産購入

004_20120624111655.jpg    005_20120624111654.jpg 
 


人情通りを抜けると・・・ 深川不動尊が見えて来ました♪

006_20120624230019.jpg




深川龍神は札に願い事を書き水鉢に浮かべ祈祷すると
お札が水に解けて龍神様に願いが届くそうです

008_20120624111653.jpg  




 そして、いよいよ深川不動尊を参拝 とっても斬新 なんと入口も自動ドアでした^^;
  
 010_20120624111652.jpg   



深川不動尊の中は撮影禁止なので写真をお借りしました

annai_hondou_inori01.jpg

クリスタル五輪塔の中に小さな仏像がそれぞれ入っていて・・・

その神秘的な回廊を祈りながら暫く歩いて行くと本堂の前に出ました。 



2階や3階には、いろいろな仏像がたくさんあり、

十二支それぞれの守り本尊 もあって、
 
【※クリックすると守り本尊のサイトへ飛びますよ♪】

自分の干支の守り本尊に祈祷することができるようになっていました。


ちなみに私は子年なので『千手観音菩薩』でした^^

そして4階には巨大な天井画があり、

これらがすべて無料という事にも驚きながら参拝させて頂きました。


すごかったぁ~の一言です




そしてお隣の富岡八幡宮 

011_20120624111822.jpg 012.jpg


なんだか・・・もうパワーいっぱいって感じで通るだけで失礼しました


019.jpg    015.jpg    




伊能 忠敬(いのう ただたか) ご存じ全国を測量しながら地図を書いた人物
 
016.jpg  017.jpg 


その銅像の前で、まーるくまーるくなって寝ているネコちゃん発見撫でても起きませ~ん(笑)

 018.jpg 



そして富岡八幡宮を後にして




大きな通り(たぶん)永代通りに出てお昼のお店をさがしていたら

とても綺麗な可愛らしいお弁当屋さんを発見

ちょうど4名ならお店の中でもOKとのことだったので、ここで頂きました


021.jpg   022.jpg




お腹いっぱいになったところで さあ次はいよいよ『清澄庭園』へ


その途中、『芭蕉俳句の散歩道』という場所を見つけました! なんだかいいわぁ 


024.jpg  




おしゃべりをしながら散策していると・・・ あっという間に『清澄公園』に到着

027.jpg 



清澄公園の中には古い時計台があり風情があって・・・ いい感じ 

026.jpg  



さ~ぁ いよいよ次は 『清澄庭園』です^^

とても素敵な庭園でした

どんなお庭だったのかは・・・ 楽しみにしていてくださいネ




 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

沢山歩きましたね

物凄く楽しそうですね
パワースポットもいいけどきんつばお弁当おいしそうです
お弁当とてもおいしそうですこれは高いかな?
沢山歩いたらカロリー凄く使ってたしょう食べても大丈夫です
パワー沢山貰ってきて元気はつらつ月曜日でしょう
(*^^)v
2012.06.25(08:16) / URL / けんたママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-106とても楽しい一日になりました♪
きんつばも、お弁当も美味しかったですよi-236

パワーをたくさん貰って…
願い事をたくさんして…
とっても充実した日になりました!

また頑張らなくっちゃi-199ですねi-179
2012.06.25(13:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

土曜日はお天気だったのですねぇ

こちらも蒸し暑いけど何とかお散歩できるお天気でした~

きんつばやあんこ類には目が無い私^m^
食べたくなりました(笑)

お友達とノンビリするのって、家族とノンビリと又違って楽しいもんですよねェ
最近は笑いシワとか気になるんですけど^^;
2012.06.25(18:19) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-106土曜日、関東はいい天気でしたよ^^
九州方面は最近雨が多いかな?梅雨明けが待ち遠しいですね♪

黒ぺこさんもあんこ類に目が無いの?
ウフフi-178わたしも~i-229(笑)

> お友達とノンビリするのって、家族とノンビリと又違って楽しいもんですよねェ
> 最近は笑いシワとか気になるんですけど^^;


わかる~i-178家族とは又違ったノンビリで楽しいんですよねi-185
私も、その日は目の脇のシワが目立っちゃいましたi-238
2012.06.25(22:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お言葉に甘えていただきます

最近、ファミリの方達がお出かけした所を
Googleでチェックしてもう一度ブログ読むのが
楽しいんですよね~♪

すごいたくさん回ったんですね~。
ず~っと喋っりながら、ず~っと笑いながらまわったんですか?
想像しちゃいま~す。楽しいですよね~(*^。^*)

実は同じ日に私もお友達3人でIKEAに行ったんです。
下手な私の運転で、高速の道間違えて、
キャーキャーゲラゲラおばさん周波数撒き散らして遊んできました。
あっ、失礼。ぱーるママはもっとお上品ですよね"^_^"

パワースポットの写真からパワー頂きまぁ~す(●^o^●)
つづきを楽しみにしてま~す♪♪
2012.06.26(21:59) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-106わぁ~(^^♪嬉しいなぁi-178
そう言ってもらえると、お出かけ情報をUPした甲斐がありますi-178

私もそうだけど…他県になっちゃうと意外と知らない所が、た~くさんあるんですよねi-229
だからノエルママと同じくi-201私もチェックしたりしています^^楽しいよねi-199

ノエルママたちも楽しんで来ましたね♪
私もIKEA見て回るの好きですよ~(*^^)v

ただ…すごく混んでいるしi-201
大きな物を買う時は頭?使うでしょi-198(笑)

昔、息子のベットを買いに船橋のIKEAに行って…
いざ組み立て始めたらv-361パーツがひとつ足りなくてi-240
結局、次の日また息子は買い物に行くはめにi-229
なーんて事もありました(>_<)
まっ!しっかり者のノエルママなら、そんなことないかもしれないけどネi-179

気の合う仲間との時間って大切だよねi-178
ずっとおしゃべりしてi-185ケラケラ笑ってi-185楽しい一日でした。

パワーe-267たーくさん持って行ってねi-236
続き。。。i-229頑張りますi-201i-201i-201(笑)
2012.06.26(22:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

