ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.06.20  ほ~んのり♪ほにょり~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪




夕べの台風


ぱーる、おばあちゃんちに来ているんだけど




凄かった




夜中の2~3時頃まで


風の音が凄くて 怖くて 寝られませんでした





みなさんのところは・・・ 大丈夫でしたか? 




illust306_thumb.gif 




梅雨の illust1042_thumb.gif 真っ最中ですね





ホワイトリカーが残っていたので・・・



ume1.jpg




今年は久しぶりに梅酒を作りました  梅の色が綺麗




ume2.jpg




翌朝には、もう梅の色が変わっていました



ume3.jpg 




出来上がりが楽しみ 
 



ほ~んのり  ほにょり~ 






おまけ illust306_thumb.gif の話し^^




サラダ菜の種


おまけで貰った種をプランターに植えたら・・・


立派な葉っぱが出てきました



ha1.jpg



採って、直ぐに食べると  美味しい


ぱーるも 欲しそうにしていたので1枚



ha2.jpg 




 どう? 美味しい?
 


ha3.jpg



無心に  ムシャムシャ。。。 の ぱーる でした









  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

デザイン変えましたね

デザイン変えて綺麗になりましたねでもコメントの欄がわからなくて探しちゃった
梅酒つくったんですね
焼酎で作ってもいいんですが安いブランデーで作るとおいしいです一度試してみて下さい(^u^)
サラダ菜新鮮でおいしいでしょうね
家で作ると農薬とかなくていいです
けんたも喜んで食べそうです
台風凄かったですね風の音が怖かったです
被害はなかったですけどね
2012.06.20(20:56) / URL / けんたママ / [ Edit ]

あんなに若くないけど・・・

カーソルが動くと水色のキラキラが動いてかわいい♡
ほんと、すてきなブログですね。
私はスキルゼロなので、こないだのWin7の更新ですら
あたふた。
ぱーるちゃんの多毛、親近感。
サラダ菜を食べてる姿がかわいいですね。
そうそう私、稲葉さんと同い年(きゃー!)です。
2012.06.20(21:38) / URL / 福おかん / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22テンプレート変更してみましたv-343 
今までの写真等を収めることが出来るテンプレートが
なかなか無くて・・・ 悩みましたi-201

コメント欄わからなかった?ごめんなさいi-241
私自身もまだ迷いながらやっています(笑)

梅酒、久しぶりに作りましたi-185
いつも梅サワーが多いんだけど、この前お味噌作りの時に買った
ホワイトリカーが余っていたので作りました!
安いブランデーでもいいんですか?なんだか美味しそう^^
来年はブランデーで作ってみようかなi-179

手作りの野菜なら、けんた君も喜んで食べてくれそうだねi-236

そちらも台風凄かったですかi-199
こちらも風の音が怖いくらい凄かったですi-199
今年は異常気象なのかな?いろいろなことが起こりますねi-229
2012.06.21(00:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

福おかんさんへ

v-22ウフッ♪みんなお借りしているだけですよぉ~(;´▽`A``

お褒めの言葉i-229 ありがとうございますi-178
でも私も・・・あたふたしながらやっていますi-238(笑)

> そうそう私、稲葉さんと同い年(きゃー!)です。

e-451そうなの?
なら・・・私の方が4歳年上になりますi-229i-201
2012.06.21(00:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

台風で我が家のミニトマトちゃんが
元気ぢゃなくなってしまいました  

2ぴきは 元気ですが
2012.06.21(05:46) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-22えーっi-198そっち方面も凄かったんですねi-201

こちら(母宅)も、なすやゴーヤが駄目になったi-240と言っていましたi-202
今年は雹や早い台風と・・・異常気象なのかな?
困りましたねぇi-182

でも!桃太くんやジョン君が元気i-197元気i-199なら
嬉しいし頑張れますよねi-178
2012.06.21(10:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

台風、すごかったですかね?
うちはマンションなんで、
まったく風の音が気になりませんでした(^^;)

って、蒼空は窓を開けて、涼みながら夜景見てたし(笑)。

朝、あちこちに壊れた傘が落ちていて
すごかったんだと知りました。

梅酒も手作りなんですね~。
一晩で色が変わっちゃうんですね(@_@)

昔、旦那の実家でも梅酒を作っていて、
もらって飲んでいたのを思い出しました。
なんでも手作りしたものっておいしいですもんね。

それにしてもママさんはすごいな~♪
主婦の鏡ですね!

ぱーるちゃん、葉っぱ、おいしかった?
味、しなかったのかな?(笑)
2012.06.21(17:47) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

No title

梅酒に梅干し・・以前は主人の母が毎年仕込んでましたが
年取るとだんだん作らなくなってしまって・・
ぱーるママのように私も自分でやればいいんですが(⌒-⌒; )

ところで関西の梅産地といえば和歌山なんですが
今年は天候不良で全然ダメなんだそうです
ぱーる家のサラダ菜は豊作ですね~
2012.06.21(21:06) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-22えーe-451ジャンボ宅はそうでもなかったの?
凄かったですよ~e-350
特に夜中過ぎなんてi-201風が凄いから、
瓦が飛ぶんじゃないか?雨戸は?って感じでi-202
なかなか寝られませんでしたi-230

昔(平成3年?)広島に転勤時i-201瓦や雨戸が飛ぶほど凄い台風を経験したので(;^_^A
(厳島神社の屋根が飛ぶほど凄かった台風覚えていないかな?)

今回も朝の散歩の時、枝や葉っぱが散乱していたし栗の木なんか倒れていて驚いたけど…
マンションと一戸建てでは、やっぱり違うのかなぁ(^^;)

梅酒ですが、材料を揃えちゃえば簡単ですよe-461
でも蒼空君がいるので、お酒ではなくてお酢を使う梅サワーがいいかもi-185

さっぱりしていて子供にもOKi-199
夏バテにも効くのでお薦めです^^今年はトライしてみたら?

葉っぱ・・・私も味見したけど葉っぱの味でしたi-229(笑)
2012.06.21(21:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-22そう言えば・・・うちの母も若い頃は
梅酒や梅干しを作っていましたねぇi-179

私は気が向くと作るって感じ(;´▽`A``アハハ…
梅酒や梅サワーは簡単なので、たまーに作りますがi-201
梅干しは一回作った時にカビらせてしまってi-183
それっきり梅干しは作るの止めましたi-238(笑)

和歌山の梅、不作だったんだi-240
今年は鰻も極度の不漁らしいしi-240
なんとなく変な天気で異常気象だよね。
うちのサラダ菜は、プチ豊作ですけどネi-178
2012.06.21(21:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

