ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.06.16  あ~勘違いΣ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中




梅雨の中休みの・・・ ある日の出来事です 


illust1048_thumb.gif 
 

ぱーると散歩へ行こうとしたら・・・



お隣の奥さんとバッタリ会いました。
※奥さんは年配の落ち着いた上品な方なんです




 『おはようございま~す♪』


奥さん 『おはよう 』


 『今日はいいお天気ですね♪』


奥さん 『そうねぇ・・・ 』



そんな、他愛もない話しをしながら

少しお隣の垣根沿い(道側)を歩いていました

すると、奥さんが急に



『3時のあなた・・・あなた知ってる?』 と聞くので



 『えっ?3時のあなたですか?

3時のあなたって、昔やっていたTV番組ですよね?』




奥さん 



 『???



奥さんに軽くペチッっと叩かれながら



奥さん 『やだぁ~』


 『えっ?』



それでも意味わからず  ・・・

すると、垣根の下の石の隙間から小さな何かの葉っぱが出ていて

その葉っぱを指差しながら




奥さん 『この花の名前よぉ~』 と・・・



 Σ(゚∀゚;) 『・・・・・』 固マリ中



 そうだったんです


その花の名前が『3時のあなた』っていうらしいんです




私は、てっきり昔やっていたTV番組の事を聞いているんだと思って。。。



でも何で急に?3時のあなたの話しをするのかなぁと思って。。。





あとからPCで 『3時のあなた 花』 で調べたら・・・


別名がたくさんあるらしい それらしき花 が本当に出ていました。 
           ※花じいの方のブログへとびます♪




あぁ~ 無知って 恥ずかしい 



tuyuillust1050_thumb.gif



梅雨の中休みの・・・ ある日の出来事でした  





illust4064_thumb.gif 


お陰さまで まったり部門 1位 になりましたありがとうございます 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すッごいね~
まったり部門 1位!!! e-364 おめでとう!!!
これからも、まったりな記事楽しみにしていますe-415

3時のあなた・・・私も過去のTV番組を思い浮かべましたe-278
2012.06.16(08:54) / URL / M美 / [ Edit ]

花の名前だなんて 思いませんよねえ
知りませんでしたv-12
やっぱりテレビ番組でしょう!
年頃がわかっちゃう問題のような・・・v-15
みなさん同世代?勘違いしちゃいそうです!?・・

一等賞おめでとうございます!
ぱーるママさんのブログは手がこんでて凄いわ!v-253
いろんな情報ありがとうございます。楽しくちょこちょこ拝見させてもらってます!v-7

ありがとうございます
2012.06.16(13:16) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

M美さんへ

v-22M美さん♪ありがとうe-266

不定期でi-201いい加減なブログですがi-229これからもよろしくv-435

> 3時のあなた・・・私も過去のTV番組を思い浮かべましたe-278

i-179ウフフ♪M美さんもそう思っちゃった?(笑)
面白い花の名前があるもんだねi-236
2012.06.16(13:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-22ウフッ♪やっぱり?
ちょっと安心しちゃいましたi-229

『3時のあなた』って調べたら・・・
20年近く放送されていたみたいです!だから有名なのかな?

やっぱり花の名前って気がつかないよね^^(笑)

> 一等賞おめでとうございます!
> ぱーるママさんのブログは手がこんでて凄いわ!v-253
> いろんな情報ありがとうございます。楽しくちょこちょこ拝見させてもらってます!v-7


ありがとうございますv-343
いい加減なブログだけど、これからもよろしくお願いしまーす(^▽^)/

また、ふんわりe-420まったりe-420しに来て下さいねi-199
2012.06.16(13:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ワイドショーみたいなやつですよね

3時のあなた・・・って言われたら
あの番組名しか思い浮かばないです・・・

まさか、花の名前だなんて・・・!!

はっきりとは覚えてないけど
たしかワイドショーみたいな昼の番組だったような。

ところで
まったり部門1位、すご~い!!
おめでとうございます!

2012.06.16(19:14) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

3時のあなた知ってます(^u^)

そういう勘違いはあります
後から考えるとはずかしいですよね
凄い一位ですかおめでとうございます
これからも頑張ってブログ更新して下さいね
ぱーるママさんのブログなんか読むとホットします
(^_-)-☆
2012.06.16(20:59) / URL / けんたママより / [ Edit ]

はじめまして

B'zのコミュからやってきました!
私もファン歴16年位ですので、「loose]」からです。
あのアルバムはすご過ぎe-280
パールちゃん、かわいいわんこですね♡
ノーリッチテリアという犬種、珍しいですよね?
私もわんこのブログをやってます。
そうそう「3時のあなた♪」わかるクチですよ。
2012.06.16(21:36) / URL / 福おかん / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-22ウフッ♪やっぱり?(笑)
よかったぁi-229私だけかと思いましたよi-201

でも…まっくパパさん知ってるの?あのTV番組~(^_^;)
そうです!ワイドショーみたいな番組です!
v-341三時のあなた~♪三時のあなた~♪v-341って
繰り返して歌っていたような?

> ところで
> まったり部門1位、すご~い!!
> おめでとうございます!


ありがとうございますv-343
いい加減なブログですが…これからもよろしくお願いしまーす(^O^)/
2012.06.16(23:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22けんたママさんもありますか?
後から考えると恥ずかしいけど…
その時は、それしか思いつかないですからねi-229(笑)

> 凄い一位ですかおめでとうございます
> これからも頑張ってブログ更新して下さいね
> ぱーるママさんのブログなんか読むとホットします
> (^_-)-☆


ありがとうございますe-266
ホッとしてもらえると、嬉しいですi-236
これからも応援よろしくお願いしますv-435
2012.06.16(23:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

福おかんさんへ

v-22はじめまして♪ようこそいらっしゃいました^^

B'zのコミュから遊びに来てくれたんですね!嬉しいですv-343
そうですか、ファン歴16年… 私は17年なので変わりませんネ。

「loose]」あのアルバムは私も大好きな一枚ですねi-178
はいi-197凄すぎますi-199(笑)

> パールちゃん、かわいいわんこですね♡
> ノーリッチテリアという犬種、珍しいですよね?
> 私もわんこのブログをやってます。


ありがとう(^^♪ 今度ブログ遊びに行きますね♪

> そうそう「3時のあなた♪」わかるクチですよ。

ウフフ♪同じような世代かもしれませんねぇ(^^ゞ

これからも、ぱーる共々よろしくお願いしますv-435
B'zの話しもしましょうね(*^^)v
2012.06.17(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

3時の あなたっちゅえば
テレビ番組でしょ!

それ以外は 思いつきませんでした

ママさんって
B'Z教の信者だったんですね  驚き!
2012.06.17(07:13) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

なんで「3時のあなた」って花の名前になったんだろう?

(゜o゜)えっ、そういう部門があるんですか?
v-308すご~い\(~o~)/
このブログが大流行の時代に1位ってすごいですよね~。
私は去年までブログの書き込み方もわからない人だったのですが(^_^;)
ぱーるママすご~いなぁ~v-315
これからも、まったりタイム宜しくお願いします(^。^)y-.。o○
2012.06.17(21:26) / URL / Noel Family / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-22>3時の あなたっちゅえば
>テレビ番組でしょ!


うんi-197うんi-199ですよねぇi-229
でもi-201奥さんはその時、花の名前を言っていたんです。。。(^_^;)
あとから一人で可笑しくなっちゃいましたi-179

> ママさんって
> B'Z教の信者だったんですね  驚き!


i-185は~い(^O^)/
実は、どっぷりとi-178B'z教信者してま~すe-446(笑)
2012.06.17(23:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-22いろいろなランキング(ジャンル)があるんですよi-229
私の場合は、にほんブログ村の『テリア』と『まったり』
あとはFC2の『写真日記』とか。。。ネe-348

ランキングに参加したりすると、興味を持ってくれた人とお友達になったり…
また違ったお話しを聞けたりするので楽しいですよi-236

まだまだ未熟者ですがi-201これからもよろしくお願いしまーす(^O^)/

あと『3時のあなた』の花のことですが…
『ハゼラン』っていうのが正しい花の名前のようです^^

この花は不思議なことにi-198午後の3時頃から咲き出すんだってe-451
なのでi-201いろいろな別名があるらしくて…私が見つけただけでもi-230
三時花、三時草、三時の貴公子、三時の天使、三時の乙女、三時のあなた。。。(笑)
すごいですよねi-199

ブログやっていると、いろいろな事を見つけちゃうねe-319
2012.06.17(23:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

(*≧m≦*)ププッ
三時のあなたって言ったら それしかないでしょ!!
きっと私も その奥様にぺちっと叩かれてますよぉ~

ほぅほぅ(*゚д゚)) あの人が あの人とね~

みたいな~(笑)

そのお花は 三時になったら花咲くのでしょうか?
花の名前って可愛いのもあれば、これじゃ~可哀想でしょ!ってものありますよね~

私達は いつまでも可愛いお花ですけどね~(笑)
2012.06.17(23:34) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-22ウフッ♪やっぱりi-229

はちゅんさんも、ぺちっと叩かれていますかi-201(笑)
『3時のあなた』と言えば・・・ねぇ(;´▽`A``アハハ・・・

この花、不思議なことにi-230
午後の3時ごろになると花が咲くらしいですよ!
時間がわかるなんて、凄く神秘的な感じがします♪

なので・・・いろいろな呼び名があるみたい^^

> 私達は いつまでも可愛いお花ですけどね~(笑)

うーんi-238私は?可愛い??かどうかは別としてi-229
気持ちだけでもってことで(^▽^)/よろしくi-178
2012.06.18(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

