ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.06.03  ゚゚。☆゚゚。+。:.Happy Birthday♪ぱーる:。+゚゚。☆ ゚゚。*゚▽゚)/





illust244_thumb.gif
illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust138_thumb.gif 2歳のお誕生日 illust138_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gifillust244_thumb.gif


illust4680_thumb.gif  illust1881_thumb.gif  illust4677_thumb.gif  illust518_thumb.gif

  
  

illust244_thumb.gifillust244_thumb.gifillust244_thumb.gif
illust244_thumb.gifillust244_thumb.gif  illust244_thumb.gifillust244_thumb.gifillust244_thumb.gif  illust244_thumb.gifillust244_thumb.gifillust244_thumb.gifillust244_thumb.gifillust244_thumb.gif  




ぱーる


6月2日で 2歳になりました



20120602c




あっという間の一年だったね



これまで・・・

大きな 怪我も無く

大きな 病気も無く

毎日 お転婆ぶりを発揮して

元気に 過ごせました



これからも・・・

ふんわり

楽しく

元気に

一年が 過ごせるといいね 



futabarain_20120320001930.gif




今年は、おばあちゃんちでお祝いでした



20120602d


よかったね


20120602e.jpg 





wakabairo_20120309173513.gif




今年のプレゼントはやさしい胴輪



20120602b.jpg



ピンク色が無かったので 色にしてみました



20120602a.jpg

どうかなぁ?


 



こぼれ話し illust4703_thumb.gif




5月末、ぱーるは生まれてはじめてヌキヌキに挑戦

カットしていないのに、こんなにスッキリして驚きました


わびすけママさんから教えてもらったお店で

わびすけ君と同じようにお願いしたのですが

ぱーるは、毛の量が多いので

何回か通いながらヌキヌキして行く予定です


これから どんなふうになっていくのか楽しみです 


  


  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

祝・2歳 おめでとうございます~!!

ぱーるちゃん、2歳のBirthday、オメデトウ!

きのうが誕生日だったんですね~
我が家は岡山でファンキーの応援してました!

僕の中の、ぱーるちゃんのイメージは
あいかわらず
『 きれいなお姉さん 』
のままですよ・・・

ところで、やさしい胴輪!こういうのもあるんですねえ~
コレって、リードが繋げれるんですかね?

なんかおしゃれ♪

2012.06.03(06:16) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

色白のぱーるに赤のボーダ似合う~☆

絵文字:v-352]v-274ぱーるお誕生日おめでとうv-364v-315v-353
1歳のお誕生日は、ドタバタとやってきますが、
2歳から先はじっくりお誕生日って感じでしょうか?

(゜o゜)おっ、カットに行ったのかな~と思ったら、
ヌキヌキなんですね~! ぱーるびっくりしなかったかな?
ぱーるの毛、とっても綺麗だからラグスみらいになるのかな~?
ホント、どんな風に変わるのか楽しみですね(*^。^*)

ランではいまいちノリが悪いノエルですが、
これからも一緒にいっぱい遊んでくださいね(^_-)-☆
茅ヶ崎に来る時には是非ご連絡ください!

2012.06.03(06:27) / URL / Noel Family / [ Edit ]

お誕生日おめでとう

二歳おめでとう
ぬきぬきして綺麗になって可愛い(^O^)
おいしそうなケーキだね
見てる私が食べたくなっちゃった
可愛い胴輪のプレゼントまで貰ってよかったね
いつまでも元気で
けんたとドックランで又遊ぼうね
o(^-^)o
2012.06.03(07:08) / URL / けんたママ / [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます。

1年なんて本当にあっという間ですよね。
お転婆さんでも健康で元気が一番(^^♪

ヌキヌキされたんですねぇ。
ヌキヌキをすると毛質も良くなって皮膚も丈夫になるそうです。
無理をしないヌキヌキで、今以上の美犬を目指して下さいね。
2012.06.03(10:20) / URL / くま母 / [ Edit ]

お誕生日 おめでとう ございます~v-274
胴輪っていうんですか・・ほう
ワンポイントでかわいいですね!
クリームいっぱいのケーキ!ぺろりでしたか?
元気いっぱいで長生きしてほしいですよね!
つかぬ事を伺いますが・・
ご実家はよく行かれますが 
(あ おばあちゃんちは また別?)
どちらでしょう?車移動ですか?
2012.06.03(10:21) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

ステキなプレゼントを貰ったね~。
赤、とってもよく似合ってますよ♪

これからもご家族といろんなところにお出かけして
たくさん楽しんでくださいね!!

ヌキヌキすると、スッキリしますよね。
ちょっと痛いかもですが
夏に向けて頑張って、ぱーるちゃん☆
2012.06.03(10:41) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、御誕生日おめでとう^^

今までのふんわりぱーるちゃんも可愛かったけど、
抜き抜きでまた違った可愛さが出てくると思いますよ^^

最初は慣れないので嫌がりますが、
次第に慣れて、時間もかからなくなってきます。
ビビオも最初はそうでしたが、
今では抜き抜き中にイビキかいて寝ているそうです(笑)
これからのぱーるちゃん、ますます楽しみです^^

ぱーるちゃーん、美味しいご馳走でお祝いしてもらって良かったね^^
楽しい1年になりますように♪
おばちゃんもはとバスの時に会いに行くからねぇ^0^
2012.06.03(11:24) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

おめでとう♪

ぱーるちゃん、お誕生日おめでとうございます☆これからも元気いっぱいで過ごしてね!(b^ー°)

初めてのヌキヌキ体験いかがですか?慣れないと顔まわりなどは痛いかもしれないけど少しずつ頑張ってください!月1で抜くといいですよ~
ドボチテもまだまだ育毛中なので一緒に頑張りまショー(^O^)ママさんもお家でヌキヌキもチャレンジしてくださ~い♪
プレゼントの胴輪可愛いですね!
ぱーるちゃんとてもお似合いです(≧∇≦)
2012.06.03(16:07) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

2歳になってますますカワイイ♡ぱーるちゃん
お誕生日おめでとうございます!

おいしそうなケーキはママさんの手作りですか?
「ごちそうさま」の写真の目ヂカラがスゴいですね~(^w^)
赤い胴輪ぱーるちゃんの毛色によく似合ってます
これでお散歩がまた楽しみですね~

いつもフワフワのぱーるちゃん・・カットしてスッキリされたのかな~と思ったらプラッキングされたんですね
お耳とかお顔まわりも超スッキリ!
美人度アップだね~~(#^.^#)

この1年も健やかで楽しい毎日になりますように!
2012.06.03(18:12) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、お誕生日おめでとうv-318
2歳になったんだね。
エリーの方が3ヶ月ちょっとお姉ちゃんです。
何だかあっという間ですよね)^o^(

美味しそうなケーキも完食だったかな?
かわいいハーネスもよく似合ってますよ(*^_^*)

抜き抜きしたんですね。お顔がすっきり~~!
エリーは抜き抜きのサロンが近くに見つからず、
ドボチテママさんにアドバイスいただいたりしながら、
私が抜き抜きを頑張ってます。
でもこれもまた、スキンシップ?にもなり楽しいですよ。
・・・エリーは迷惑でしょうけど(笑)

これからもぱーるちゃんが、ふんわり元気で過ごせますように…
2012.06.03(18:42) / URL / エリーママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~v-344
美味しいの食べてるぅ~~~!いいな~~~!
そらちゃんなんて、お腹弱いもんだからお誕生日もいつものフードやしv-219(笑)
美味しいのいっぱい食べて、元気いっぱいに遊んで寝て可愛いぱーるちゃんでいてね★

ハーネス可愛い~~~~~~!!!体にも優しそうだね!

で・・で・・・・・
で・・・・・・・・・

恥ずかしながら聞くけど・・
ヌキヌキて何なん?
2012.06.03(19:29) / URL / aya / [ Edit ]

ぱーるちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキ、美味しそうだね~♪
食べる前の真剣な顔がまたカワイイです。
ステキなプレゼントももらって、
更にお散歩が楽しくなりそうだね。

ヌキヌキしてクールビューティになったぱーるちゃん、
今年も1年元気で過ごしてね!!




2012.06.03(21:28) / URL / わびすけママ / [ Edit ]

ぱーるちゃんお誕生日おめでとう。
北海道のコッコちゃんも埼玉のムギくんもおめでとう。
2年前の6月2日、キラママのおなかから
いっしょに生まれたんだよね。

わたしを枕にして、ぱーるちゃん良くネンネして
いたんだよ。
覚えてる?

わたしはなかなか歩けなくて、ひとり離されて
夏江ママのお部屋にいたの。
やっと歩けるようになった時はもうみんな旅立って、いなかったからちっとも遊べなかったんだ。

だから、ぱーるちゃん
今度ドッグランでいっしょにあそんでね。
楽しみにしているから^^

小麦より
2012.06.03(23:04) / URL / 小麦 / [ Edit ]

ぱーるちゃん♪2歳のお誕生日おめでとう!
すっかり大人のワンコになったねぇ。(笑)
ケーキを目の前にして「くれくれ」の眼に思わずうけてしまいました。

胴輪のプレゼントもよく似合ってる。
あれ?もしかしてぱーるちゃん、ドヤ顏?
2012.06.04(00:22) / URL / lika / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-384ありがとうございますv-343

ラグス君…残念でしたねi-201
でもナツエママは、きっとみんなの応援嬉しかったと思いますよi-178
大丈夫i-199また次があるさi-199

ぱーる『きれいなお姉さん』のイメージですかi-198
ウフッ♪会った時のi-201まっくパパさんの反応が楽しみですねぇi-229(笑)

このやさしい胴輪は、毛がすれなくていいみたいです♪
洋服を着ている感じだし^^
もちろん、リードも繋げられますよe-461
2012.06.04(00:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-384ありがとうv-343

早いもので…あっという間の一年でした!
2歳の誕生日も1歳の時とあまり変わらなかったかもi-201
写真撮るまでケーキをガン見しているところなんてi-229
相変わらずでしたよ^_^;

少しは落ち着いてきたとは思います(思いたいです)が…(笑)

はい(^O^)/ヌキヌキにやっと行って来ました♪
わびすけ君と同じトリマーさんでした!
ぱーる、大人しくしていたらしいです。
毛の量が多いので、時間はかかるけど…
のんびりヌキヌキしてもらいます^^楽しみ楽しみ~i-178

ノエルちゃん、こちらこそ又一緒に遊んでねi-178
茅ヶ崎に帰る時には連絡しまーすi-185
2012.06.04(00:44) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-384いつもありがとうv-343

ぱーる、やっとヌキヌキできるトリマーさんを見つけました!
少しずつやって行きます^^

ケーキは買ってきちゃいました^_^;
なかなか手作りは出来ないi-201ぱーるママですi-181

またドックランで遊んでくださ~い(^O^)/e-420
2012.06.04(00:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

くま母さんへ

v-384ありがとうございますv-343

ホントi-1991年が早いです(^_^;)

ノーリッチは、元気が一番ですよネi-179
健康で怪我をしないよう一年過ごせること願いますe-420

やっとヌキヌキしてみました^^
くまとら君に憧れてe-266

はーい(^O^)/無理しないで、ゆっくりやっていきます。
またアドバイスよろしくお願いしますv-435
2012.06.04(00:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-384ありがとうございま~すv-343

この胴輪、洋服風なので擦れなくてワンに優しいらしいんです。

ケーキは…もちろんi-199ぺろりですi-229
ぱーるの早食いは特技ですi-201(笑)

実家って… 私の母のところなんです。
母と言ったり、おばあちゃんと言ったりしているからi-229
ごめんなさいねi-201

行く時は、いつも車移動ですi-203
ぱーる、まだバスや電車は乗ったことありません!
慣れるために乗ってみたい気はしますが…
2012.06.04(01:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-384ありがとうございまーすv-343

赤、似合ってますか?大丈夫かな?i-229

あっという間の一年…
また、いろんなところに出かけて行ってみたいですi-199
ジャンボ君も蒼空君とご家族で楽しんでくださいね^^

ヌキヌキ、スッキリするので驚きましたi-237
意外と大人しく、やらせてくれたようで…
少しずつやっていこうと思います!頑張りまーすe-271
2012.06.04(01:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-384ありがとうv-343

ふんわりぱーるもよかったんですが…
毛が多いのか?
だんだんとモサモサぱーるになってきちゃったんですよi-230
なので思い切って、抜き抜きに挑戦ですi-199(笑)

ビビオ君のように綺麗になるといいんだけど^_^;
今のところ、大人しくやらせてくれているらしいので…
ヌキヌキが怖くないとわかればいいんだけどね♪
ゆっくりと少しずつやっていきます^^

バスツアーの時は… 是非会いに来てね(^O^)/
2012.06.04(01:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-384ありがとうv-343

ケーキはi-201残念ながら市販のケーキですi-229
「ごちそうさま」の目ヂカラ凄いですか(^_^;)
きっと食べ過ぎちゃうので、ケーキ半分にしたから
『もっと、くれ~!!』と訴えていたのかもi-240

ぱーるi-201ふわふわを通り越して、
毛が多いので、もわもわになってきちゃったんですよ(爆)
なのでプラッキングしてみました。

耳とか顔まわりは、あまり抜いて無くてカットなんですが
背中あたりはスッキリi-199次はお腹の近くあたりかな?
少しずつやっていくようです。
2012.06.04(11:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-384ありがと~うv-343
この一年も、元気いっぱいでいてほしいですネ(*^^)v

初めてのヌキヌキ体験、大人しくしていたらしいです。
でも2回目はどうなる事やら?嫌がらないでくれたらいいんだけどねぇi-201

顔まわりは、まだあまり抜かないでカットが多いみたい…
なんせi-201毛が多いので、少しずつやっていくと言われましたi-229
お店の人からも月1で抜くといいですと言われました。
やっぱり、そうなんだ!
ドボちゃんも頑張ってるみたいね^^
一緒に頑張りましょう(^O^)/
またアドバイス等よろしくお願いしま~すi-178
2012.06.04(11:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-384ありがとうv-343

エリーちゃんと、そんなに変わらないんですね♪
そうですね~i-201この前、生まれて、家の子になったと思ったら…
もう2年近く経つなんて、本当に月日が経つのって早いです。

ケーキは半分ずつあげました^_^;
なので2回、美味しいおもいができたかな?^^(笑)

抜き抜き、はじめて挑戦しましたi-199
エリーママは自分でやっているんでしたよね?
アドバイスもらっても、なかなかできないですよi-230
エリーママ凄いなぁ~偉いなぁ~e-460

ぱーる、もわもわになっちゃったので、これで少しスッキリしました。
また少しずつ抜き抜きしに行って来ますi-203
エリーママも頑張ってね♪
2012.06.04(11:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

v-384ayaさ~ん、ありがとさ~んv-343

そうなんだi-229そらちゃん、お腹弱かったのねi-202
それは残念i-201
ぱーるは、あまりお腹こわしたことないですよ!元気です!!(笑)

この胴輪、洋服感覚で着けれるので
きっと、そらちゃんみたいな小型犬にはいいかもしれませんよ♪
小さいワンちゃん用は、いっぱいありました。

> で・・で・・・・・
> で・・・・・・・・・
>
> 恥ずかしながら聞くけど・・
> ヌキヌキて何なん?


ウフッ♪e-446
ヌキヌキって、ブラッキングのことe-284
以下e-30参考の為に貼り付けておくね!

プラッキングとはワイヤーの針金のように硬い毛質を保つ為に、
柔らかい毛を抜く事をプラッキングといいます。


なので、ぱーる少し柔らかい毛を抜いてもらったんです。
ふわふわ通り越して、もわもわになってきちゃったんでネi-229(笑)

そらちゃんはi-201しない犬種だよね?たぶん…
2012.06.04(12:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

わびすけママさんへ

v-384ありがとうございまーすv-343

ぱーる、食べる時はいつも真剣そのものなんですi-179(笑)
この胴輪、優しくていい調子ですよi-178

ヌキヌキできるお店を紹介してもらって助かりました♪
もさもさぱーるi-201どうしようかと思っていたので…

わびすけ君も、カッコイイワンに変身中だよねi-178
一緒に頑張りましょう!!

そしてまた、一緒にドックランで遊んでくださーい(^O^)/e-420
2012.06.04(12:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦ちゃんへ

v-384小麦ちゃん、ありがとうv-343

e-398小麦ちゃんも…お誕生日おめでとうe-266

そしてe-398ココちゃんも… ムギくんも…お誕生日おめでとうe-266

そうそう、2年前の6月2日、キラママのおなかから生まれたんだよね^^
キラママは元気にしているかな?
ぱーる、ママに会いたくなっちゃったi-241

小麦ちゃんを枕にして、わたしネンネしていたの?
ごめんねi-201重かったねi-201

先に旅立ったので、小麦ちゃんのこと、すごく心配していたんだよ!
でも、元気に歩けるようになってよかったねi-194
優しいお姉ちゃんやママやパパのところに行けてよかったねi-194

今度は気持ちのいいe-44お外のドッグランで、思いっきり走ってi-203遊ぼう!!
ぱーるも楽しみにしているよ~i-185

ぱーるよりv-22
2012.06.04(12:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-384ありがとうございまーすv-343

2年… まだ2年?もう2年?って感じですi-201(笑)

ぱーる、食べ物に関しては真剣そのものi-229
凄いでしょi-179

胴輪は、付けるのも簡単だし
毛がすれなくて優しいからお薦めですよ♪
ウフッ♪ドヤ顏に見えたかな~i-178
2012.06.04(12:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

ぱーるちゃん
お誕生日☆おめでとう!!(遅くなってゴメン)

ケーキを食べて ご満悦なぱーるちゃん♪
すくすく元気に育ったのですね!
これからも 健康で元気なぱーるちゃんでいてね!

赤い胴輪、とっても似合ってますよ~カワイイ♪
元気なぱーるちゃんにピッタリですよぉ~(´∀`)
2012.06.07(01:26) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-384はちゅんさん、コメントありがと~う(^O^)/v-354

すくすくと元気に育ってくれました(笑)
2年って早いですよねi-201

赤い胴輪、似合ってますかi-179よかった♪^^

この一年も…
『ワンパクでもいいi-197たくましく育ってほしいi-199』って感じですi-236
2012.06.07(23:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

パールちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます!
胴輪いいですね!可愛い!!
パールちゃん良く似合ってますよv-291
お散歩も楽しくなりますね♪
素敵な一年になりますように!
2012.06.08(23:57) / URL / chirolove / [ Edit ]

chiroloveさんへ

v-384コメントありがとうございますv-343

胴輪、似合ってますかi-179
着けるのも簡単なんですよ♪

また遊びにきてくださ~い(^O^)/e-420
2012.06.09(11:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

No title

v-353ぱーるちゃん、お誕生日おめでとうv-353

って遅いよね。ごめんなさい。
さらさらヘアーが素敵なぱーるちゃん、
また遊びに来てね(^_-)-☆
2012.06.26(14:59) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

v-384ミッキーねえさん♪お久~(^O^)/
元気でしたか?
最近…お姿が見えなかったのでi-201心配していましたi-181

コメントありがとうv-343
遅くなっちゃってもi-179全然^^嬉しいよ~(^O^)/e-420

> さらさらヘアーが素敵なぱーるちゃん、
> また遊びに来てね(^_-)-☆


只今、わびすけ君と同じトリマーさんにヌキヌキしてもらっています!
少しずつ少しずつi-201変身していきますよぉ~i-194(笑)
また幸手に遊びに行くねi-199
ミッキー君また、ぱーると遊んでねi-236
2012.06.26(22:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

