ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.05.14  いろいろな花々^^&ハナミズキ♪一青窈


 

最近の我が家の庭に咲いている花々 です^^


F3_20120514004637.jpg 


花って・・・ 癒されるね



F5.jpg 

先住犬 『あーさ』の血統書の名前の花 アザリア
この花が咲くと・・・ あーさを想い出します



F7.jpg 


SUN.gif


F6.jpg 


anahorihorihori.gif   
 


F1_20120514004639.jpg 



写真を撮っていると 



F2_20120514004638.jpg 



何気に邪魔しにくる ぱーる(笑)
 


F4_20120514004636.jpg 

ちょっと ぱーる お隣さん・・・そんなに覗いちゃ駄目でしょ  



 008.gif 


haha1.jpg  
  
そしてこれは母の日に  贈ったラベンダー  ( 実家にて)



illust1871_thumb.gif



どの花も一生懸命回る花びら:青咲いてるね 



 illust1925_thumb_20111024234431.gif  こぼれ話し illust1925_thumb.gif 



最近、エアロビの先生が

一青窈のハナミズキに振りを付けてくれました



時期的にも、ちょうどハナミズキが咲いているし

しみじみ聞くととても素敵な曲・・・ ジーンときます

よかったら 聞いてみてネ~ animal-074.gif







illust1925_thumb.gif  illust1925_thumb.gif



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごい!!

なんてキレイな・・・花も、お庭も!!

もしや、ガーデニング、お好きですか?
うちの奥さん、ガーデニング好きなので
話が合うかもです。

ぱーるちゃんも、楽しげにしてますね~

ぱーるママさんのイメージにぴったりの
華やかな庭、すてきですよ!




2012.05.14(22:20) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-254お庭、褒めてもらって嬉しいですi-199

でも…私、自慢じゃないけどi-229庭は全然やりませんi-201
みーんな、ぱーるパパが担当なんですe-459e-330

定年退職してから、ますます時間も出来たので
毎日手入れをしている(って、庭くらいしか趣味ないようですが…笑)みたいi-201

奥さん、ガーデニング好きなんですね!
今度、まっく日和にアップしてくださ~い(^▽^)/
2012.05.15(00:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

今の季節はお花も鮮やかで素敵ですよねー

我が家も現在、
シャクヤク、ラベンダー、チェリーセージとマーガレット。。。
私の大好きなクリスマスローズにブラックベリー(かな?)
あとは可憐なノースポール風のお花
名前不明です。。

が満開です^^
こう書くと、どんなお庭ーーーって想像してしまいがち?だと思いますが、
ただ咲きっぱなしでお手入れはなし(笑)
毎年強い子ばかりです^^;

GWに草取りしたのに、、すでにリセットーーーー
2012.05.15(01:47) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

お花綺麗ですね

色々なお花が咲いて綺麗なお庭ですね
ママさん一生懸命やってるんですね
ぱーるちゃんが一緒にとってほしいのかな
可愛いねぱーるちゃん
お花はほんと綺麗で癒されますね
ガーデニングの好きな方が家の近所にいて朝と帰り癒してもらってます
お世話が大変と言ってます見るのは綺麗ですけどね
(*^。^*)
2012.05.15(08:13) / URL / けんたママより / [ Edit ]

お庭~~~~!羨ましいな~。
うちはマンションだからね・・・v-408
お花を育てるのって楽しいよね~~!
我が家はミニバラが咲き始めました~★

あーさちゃんのお名前と同じお花があるなんて、とっても素敵です!それに、とっても綺麗なお花~~~v-411
2012.05.15(09:27) / URL / aya / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-254黒ぺこさんのところも、お花いい感じみたいですねe-343
それにたくさんのお花が咲いている様子^^

強くて毎年咲いてくれるお花e-461大歓迎e-348(笑)

うちの庭はパパ担当なので
私は名前もわからず眺めているだけなんですi-229
ガーデニングできる人i-201尊敬しちゃいます(^○^)/
2012.05.15(09:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-254けんたママさんi-181i-201
私… 一生懸命やっていないんですi-240(笑)
庭はみんなパパ担当なんです(;´▽`A``

私は綺麗に咲いている花を眺めているだけですv-435

> ガーデニングの好きな方が家の近所にいて朝と帰り癒してもらってます
> お世話が大変と言ってます見るのは綺麗ですけどね


そうそう^^
近所やお隣さんが、ガーデニング好きな方だと得した気分v-343
綺麗な季節の花々で癒されます♪
2012.05.15(09:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

v-254マンションでも、ayaさんの所は綺麗なお花が咲いているよね^^
どんなお花でも…お花っていいです♪癒されます♪

> あーさちゃんのお名前と同じお花があるなんて、とっても素敵です!
それに、とっても綺麗なお花~~~v-411


あーさの血統書の名前がアザリアとなっていて
調べたら4月頃に咲き出すお花らしくて…
きっと4月12日生まれのあーさだったので付けたのかもi-178
なので毎年4月頃になると咲き出して想い出します^^

お兄ちゃん、就学旅行へ行っちゃってi-229
ひっつき虫そらちゃんの様子はどうですか?(笑)
ガンバレi-199そらちゃんi-178
2012.05.15(09:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるさん、こんにちは♪

お花きれいですね~v-238
ほんと、お花って癒されますよね^^
香りもいいし、見ているとうっとり・・・e-420

カナダ、わたしは5月末から7月末までなのですが、
ジャケットも2つくらい持っていこうかな~って思ってます^^
あと、寝るときもわりと寒がりなので笑
セーターは持っていこうかしらと・・・
パールママさん、ありがとうe-415
2012.05.15(13:36) / URL / nene / [ Edit ]

色とりどりのお花が咲いてとってもキレイなお庭♡
パパさん お庭の手入れがご趣味だなんてうらやましいなぁ~
ぱーるちゃんもお庭の散策を楽しんでますね(*^^*)
2012.05.15(22:37) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

neneさんへ

v-254こんばんは♪

neneさんもお花で癒されますか^^
色といいi-185香りといいi-185いいですよネi-178

カナダ5月末から7月末…長い滞在になりますねi-229
しっかり準備してi-201気を付けて行ってらっしゃ~い(^O^)/e-420

土産話し楽しみにしているねi-178
2012.05.15(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-254お陰さまで…
私は見ているだけでi-201花々に癒されていますv-343 

ぱーる、庭に出るとテンションMAXになるのかi-229
すごい勢いで走り出しますi-203

カッカッカッカッみたいなi-201声を上げながら…
あの声はi-201なんなんでしょう(・・;)(笑)
2012.05.15(23:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

お花って 見ているだけで癒されますよね~♪
それにしてもキレイなお庭で!!

ぱーるちゃんは お隣が気になるのかな?

一青窈さんのハナミズキ、十八番ですよ~
歌いましょうか?(笑)
2012.05.16(01:26) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

すばらしいv-254
こんなに綺麗にお庭をキープするのは
とっても大変なことですよね。
うちの庭の写真を横に並べたらわかりやすいと
思いますが(~_~;)
ぱーるパパさんすごいな~。尊敬します。

アザリアは初めてみました。
美人なアーサらしい綺麗な花ですね。
今年、琉球あさがおがほしいな~と思っていて、
浅草のあさがお市にいけばあるかなと思うのですが、
ちょっと厚木からでは遠いんですよね。
このあたりでみつかるといいな。

今度の日曜日はお天気が良さそうなので
幸手に行こうと思っています。リベンジ!(^^)!
2012.05.16(20:14) / URL / Noel Family / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-254こんばんは~♪

花って…
いいですよねe-348e-266

庭はパパ担当ですi-229
私はなにもしませんi-201

> 一青窈さんのハナミズキ、十八番ですよ~
> 歌いましょうか?(笑)


e-460歌ってぇ~♪歌ってぇ~♪(^○^)/
はちゅんさんのハナミズキv-341聞きた~いe-266
2012.05.16(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-254ありがとう^^

きっと、パパ喜びます♪
定年になって時間もあるのでi-201
ますますv-91入ってる?(笑)

> アザリアは初めてみました。
> 美人なアーサらしい綺麗な花ですね。
> 今年、琉球あさがおがほしいな~と思っていて、
> 浅草のあさがお市にいけばあるかなと思うのですが、
> ちょっと厚木からでは遠いんですよね。
> このあたりでみつかるといいな。


アザリアって可愛いというよりも綺麗なお花。。。
なんとなくあーさのイメージなんですe-263

琉球あさがお?どんなあさがおなんだろうv-361(あとで調べてみます)
浅草…ノエルママの所からは遠いんだねi-229
ぱーるの所からは近いんだよ!

> 今度の日曜日はお天気が良さそうなので
> 幸手に行こうと思っています。リベンジ!(^^)!


ミッキー姉さんから連絡もらいました(^○^)/
ぱーるもリベンジしに行こうかなv-355
2012.05.16(23:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

