ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.05.07  スーパームーン(*^^)v&みかんくらいの雹が\(◎o◎)/!


5月5日  こどもの日の出来事です


この日、お月様を見ましたか

と~っても大きくて ま~るくて 綺麗な月だなぁ^^と、思っていたら。。。


友達からメールが入りました 


なんでも


今日は月が14%も大きくみえる 『スーパームーン』という特別な月なので・・・

明るさもいつもより 30パーセント以上も明るい



だから月を見てみて と。。。



私は実家にいたのですが・・・ すぐに写真を撮りました


SM0505a.jpg


 SM0505.jpg


肉眼だと、ホントに綺麗なお月様なんだけど・・・


なかなか写真では伝わらないかな 


 



illust1042_thumb.gif   そして6日の出来事です



昼過ぎに実家から家へ帰ろうかと 用意をしていたら・・・


風が強く吹き 空が急に暗くなり 雷かなと思ったら


すごーい勢いで大粒の雨 


そして、雨はすぐに雹に変わりました


hyo2.jpg 



怖いくらいの雨 風 雷 そして 雹



こんなみかんくらいの大きな雹 も降ってきて驚きました



hyo1.jpg 

 
外を歩いていたら・・・ 怖かっただろうなぁ


まさか 


きのうのスーパームーンと何か関係があるのかなぁ 


まさかね 


 illust4268_thumb.gif 




さてさて、最近のぱーるの様子です^^


P0505.jpg 



実は・・・ パパが生まれてはじめての体験中なんです


ぱーるは心配して見ているのかも


その様子は後ほど・・・(笑) 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

月がおおきいです

月は綺麗ですけど大きいとなんか恐ろしいです
雷と雨外を歩いてなくてよかったです
そちらは凄いひがいもあった所もありましたね
竜巻恐ろしいです
最近のお天気はなんだか怖いですね
地震の後なんか変な気候な気がします
災害にあった方大変です(;一_一)
これからも何か大きな災害ない事を願うのみです
ぱーるちゃん何を心配そうに見てるの?
パパは何をやっているのかな
ぱーるちゃんの見てるのが何か知りたいです
2012.05.07(08:18) / URL / けんたママより / [ Edit ]

お疲れ様でした

3日と5日、大変お疲れ様でした・・ 

同級生って、幾つになっても、あの頃に 
タイムスリップ出来るから、不思議だね!! 
懐かしさに、時間が過ぎるのも忘れてた・・ 
また、食事会、計画するね・・

慣れない事をして頂いたので、 
パパ、疲れませんでしたか? 
毎年、家族3人で行ってる作業を、
お助けマンがいてくれたので、 
楽しく出来たよ・・ 
ぱーる!パパは、大変良く出来ました!! 
2012.05.07(20:10) / URL / miyaまま / [ Edit ]

スーパームーン・・・・そんなにわかんなかったです~

それより、雹危ない!ですよねv-12
当たったら大変
この頃の天候ってホント変だよね

あと、パールちゃんの心配そうな顔の先にいる
パパが気になりま~す
2012.05.07(20:45) / URL / nico / [ Edit ]

\(◎o◎)/え~大きすぎる~!
危ないしっ! 
新車買ったばかりだったら大ショックですよね...。
スーパームーンとも多少関係があるような気がする☆
スーパームーン見たかった!
21日の金冠日食は会社遅刻にして見ようと思ってます!

ぱーるの視線。真剣ですよね! 気になるv-15
2012.05.07(22:26) / URL / Noel Family / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-280お月様って…よく見ると日々違っているもんなんですねi-201
きのうの雷や雹i-201そして竜巻も…
人間にはどうすることもできなくてi-230自然には逆らえませんi-230

最近の異常気象等は、自然が崩れてきている証拠のような気がします。
少しでもいい方向に行くように考えないといけないのかもi-227

ぱーるの目線の先のパパはi-198
まだi-201まとめてないので、もう少し待っててねi-229
2012.05.07(23:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

miyaままさんへ

v-280コメントありがとう^^
こちらこそ…いろいろとありがとうございましたv-435
そうそう^^ふき柔らかくて美味しかった♪
それとi-201黒米はやっぱり紫色になりました♪(笑) 

> 同級生って、幾つになっても、あの頃に 
> タイムスリップ出来るから、不思議だね!! 
> 懐かしさに、時間が過ぎるのも忘れてた・・ 
> また、食事会、計画するね・・


ホントi-197不思議だよねi-179
それに年を取れば取るほどi-201とても大切な存在になってきている気がします。
お手数かけますが…また計画お願いしまーす(^O^)/
今度は是非、●美ちゃんも参加でね^^e-266(笑)

> 慣れない事をして頂いたので、 
> パパ、疲れませんでしたか? 
> 毎年、家族3人で行ってる作業を、
> お助けマンがいてくれたので、 
> 楽しく出来たよ・・ 
> ぱーる!パパは、大変良く出来ました!!


ありがとうi-179
果たして、お役にたてたのかなぁi-229 
逆にi-181足を引っ張ってしまったのでは?e-459e-330
でも…パパも私もいい経験をさせてもらいましたi-199
そのうち、ブログにアップしますので待っていてね!
miyaぱぱさん(でいいかな?)や、お母様によろしくi-228

そして、こんなパパでよければi-201
いつでもお助けマンに変身して飛んで行かせますのでi-203遠慮なく言ってネ(*^^)v
2012.05.07(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-280スーパームーンi-229
私も知人からメールもらうまでわかりませんでしたi-199
普通に綺麗なお月様だなぁ~って感じで見ていました(^_^;)
でも…確かに明るさはアップしていたかもi-179

雹、大きいでしょ~うe-451
当たったら大変な事になりそうi-201
異常気象… 怖いですネ(-_-;)

ぱーるの心配そうな顔の先にいるパパi-229は、
なんの体験中なんでしょうかi-198
ブログアップi-201もう少しお待ちくださーい(^O^)/
2012.05.07(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-280大きいでしょうi-199怖いし…危ないから…
雹が止むまで帰れませんでしたi-201

> スーパームーンとも多少関係があるような気がする☆
> スーパームーン見たかった!
> 21日の金冠日食は会社遅刻にして見ようと思ってます!


やっぱりi-201Noelママさんもそう思うi-198  
なにか関係ありそうだよね^^(笑)
金冠日食も気になるところです♪晴れるといいねi-1

> ぱーるの視線。真剣ですよね! 気になるv-15

ウフフ♪ブログアップは…もう少し待っててくださーい(^O^)/
2012.05.08(00:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

雹に竜巻・・すごかったですね
被害に遭われた方を思うと何とも言えませんが
ぱーるママ無事でほんとに良かったです
それにしても大きいですね~雹のかたまり
初めて見た~~(この歳で) (^^;

スーパームーン知りませんでした
そういえば最近 月がくっきり見えるような気がします

ついでに・・
タイプ部 うちはなかったです
それとも走ってばかりいて知らなかっただけか!?

ぱーるパパさんの初体験??アップ楽しみにしてます(^o^)
2012.05.08(00:32) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

スーパームーン、知りませんでした(((^_^;)
でもちょうどゴルフ練習場にいたのですが、
今日は月がくっきり、ちょっと赤くないかなー
と思いました。
雹怖いですね、当たったら大怪我しますね!
  
何だか関連性ありって気になります。

家庭菜園?
ぱーるちゃんのお顔が何ともいえないわぁ(*^^*)
2012.05.08(01:18) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

私もお月さま見ましたよv-360
凄く大きくてびっくりしました!
色も黄色くてとっても綺麗でした。

それにしてもママさんの持ってる雹のでかさって初めてみましたe-277
お家は大丈夫だったのでしょうか?
私はちょうど車で出かけていて、
雹にあいましたが、
車のフロントガラスが少し欠けてしまいました(T_T)
ずばぬけて大きな雹ではなかったんですけど・・・。

ぱーるちゃんは何を見てるのかな??
気になるぅ~
2012.05.08(13:39) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-280何十年か前にミカン大の雹が降った事がありi-201
その時は、カーポートの屋根が穴だらけになったり…
雨戸や車の屋根がボコボコになったり…大変な時がありました。
まさかi-230実家でまた遭遇するとはi-199
最近の異常気象には参りますねぇi-240

スーパームーンなんてi-201私も知りませんでしたi-229
教えてもらわなければ、何気に綺麗な月だなぁ~で終わってましたネi-236

まとママさんは、運動部だったんですねi-203i-203i-203
憧れちゃうなぁi-194青春って感じ^^(笑)

ぱーるパパの初体験??ウフッ♪お楽しみに~(^▽^)/
2012.05.08(23:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-280私もスーパームーン知らなかったですi-229
でも、確かに大きくて明るかったかもしれませんi-201

雹、凄いでしょi-199
ホント、ホント!当たったら大変ですよi-238
竜巻もすごかったしi-238自然にはかないませんねi-183

> 家庭菜園?
> ぱーるちゃんのお顔が何ともいえないわぁ(*^^*)


ウフフi-185なんでしょうi-198
ごめんね(;´▽`A`` そのうちUPしまーす(^▽^)/
2012.05.08(23:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

v-280ミッキーねえさんも見ましたかi-198
私は上の方に行ってからだったので、少し大きいかな?程度(-。-;)
色も黄色より白に近かったかも(;´▽`A``
ミッキーねえさんは、いい時に見たのかもネi-236

> それにしてもママさんの持ってる雹のでかさって初めてみましたe-277
> お家は大丈夫だったのでしょうか?
> 私はちょうど車で出かけていて、
> 雹にあいましたが、
> 車のフロントガラスが少し欠けてしまいました(T_T)
> ずばぬけて大きな雹ではなかったんですけど・・・。


持っているのは、パパの手なんですi-229
だから凄く大きいのわかりますか?
フロントガラス欠けちゃいましたかi-201
何十年か前にミカン大の雹が降ってきた時、
大変な思いをしたので我が家は止むまで大人しくしていました(笑)

ぱーるが見ているのはi-229なんでしょうかぁ~^^
もう少し待っていてねi-199
2012.05.08(23:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちわぁ♪
竜巻に雹に最近の気象は変ですね。
地球が何か訴えてるのかも・・・。
ぱーるままさん、被害はなかったですか?
あんなに大きな雹は初めてみました。
怖いですね。

久しぶりの同級会は楽しかったでしょうね。
あの時にタイムスリップしますよね。
元気貰ってパワーUPですね。

パパさんの初体験・・・気になるぅe-454
2012.05.09(09:58) / URL / lika / [ Edit ]

likaさんへ

v-280こんばんわぁ♪

ホント!最近の異常気象は何かを訴えているようですねi-230 
竜巻の被害は無かったのですが…大きな雹が怖かったですi-201
あの『スーパームーン』の時って
異常気象等が起きやすいって知人が言っていました。
やっぱり何かしらあるのかもしれませんねi-229
自然って凄いi-199逆らえませんねi-240

久しぶりに友達に会うのって楽しいですよね^^
そして不思議な事に…
その連鎖なのか?とても懐かしい人から電話が来たりしましたi-179
そしてまた違うグループで会いましょうかi-198
な~んて話しが盛り上がっていますi-229(笑)

ウフフ♪パパさんの初体験i-201
早くブログUPしなくっちゃ~i-183楽しみにしていてね^^
2012.05.09(22:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

