ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.05.10  お待たせしました^_^; パパ初体験のお話しです(;^_^A



UP お待たせしました

ぱーるパパ・・・ 初体験のお話しです
 

それは とってもお天気がよかった5日のこどもの日

ぱーる家は、ぱーる&パパとママとで

ママの同級生の実家の田植えを手伝いに行って来ました 


illust2689_thumb.gif


パパはもちろん

ママも、ぱーるも、初体験 

 
tu1_20120509235532.jpg 


これが大きくなって、お米ができるんだよ^^  


tu2_20120509235531.jpg


あまりお手伝いらしきこと、できなかったけど 

 
tu3_20120509235530.jpg 




tu6_20120509235630.jpg


天気が良くて 新緑の季節の中 


tu7_20120509235629.jpg


外での田植えは、とても気持ちがよくて楽しかったです  
  

tu4_20120509235632.jpg  


久しぶりに パパの真剣な表情を見ました(笑)


tu5_20120509235631.jpg 


ぱーる、珍しいのか?それともパパが心配なのか?

大人しくしていてくれました


いよいよ パパひとりで運転です


tu9_20120509235627.jpg  


水を張った田んぼに 写っている雲が綺麗


tu11_20120509235654.jpg



大丈夫だよ

パパ いい感じ


tu10_20120509235655.jpg



ぱーるとママは大したこと、本当にしていませんが  


tu8_20120509235628.jpg  


とても貴重な体験ができました

今度は、秋の収穫の時に お手伝い来るね

 
illust4703_thumb.gif 



大きな袋い~っぱいのお米をいただきました

本当にありがとう


そして、お米を作るって

手間ひまかけて大変なんだなぁ・・・と実感 



ごはん 残したら罰が当たるよ(笑) 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いい経験出来たぢゃないですかv-237

秋の楽しみが出来て羨ましいです

田を見ながら おにぎりなんか最高でしょう。
2012.05.10(07:16) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

田植えしたんですか

お待ちしてましたなにをしたか知りたかったんです
パパさんとてもいい経験が出来ましたね
なかなか出来ない経験ですよ
まっすぐうえていくのは大変みたいです
昔は手でやっていたんですよね凄いです
母はおおむかし手でやった事があるんですがなかなかまっすぐに植える事で出来なくて
大変だったと言ってました((+_+))
お米の大事さがわかった一日でしたね
パパさんお疲れ様でした
ぱーるちゃんもパパの事心配だったね
2012.05.10(08:18) / URL / けんたママより / [ Edit ]

なんとなく畑仕事っぽいことかと予想していましたが
田植えとは~~スゴい~(*^◯^*)
お天気もよくて緑に囲まれたのどかな風景・・いいですね
ここならサラダバーもフレッシュ!?ってダメダメ(笑)
ぱーるちゃんイイコで応援ご苦労さま(o^v^o)
今度は稲刈りが楽しみですね
2012.05.10(14:59) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

本当に~。田んぼに映った雲が綺麗~。
山の上の本物の雲ももちろん綺麗~。
田植えだったんですね~ヽ(^。^)ノ
耕運機を使うなんて本格的!
収穫まで成長が楽しみですね♪

ぱーるも良い子でパパを見守っていていますね!
この日はノエルは山に行った日だな~。
お互い自然を満喫しましたね(^_-)-☆
ひと仕事した後のビール!飲みましたか(^。^)?
2012.05.10(19:53) / URL / Noel Family / [ Edit ]

お米、大事ですよね

そうそう、
田んぼを見かけるといつも思います。

すごい手間がかかるけど、あまりたくさん収穫できるわけでもなさそうだし・・・
天候にも左右されやすいみたいだし、
ほんとに稲作農家の皆さんには感謝です。

米を食べるって、日本人には当たり前になりすぎて
普段は感謝の気持ち、忘れちゃってますが・・・(反省)
2012.05.10(21:04) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-375はい♪なかなか出来ない、
いい経験をさせてもらっちゃいましたe-461

秋の収穫も…お手伝いできたらいいんだけどi-201

田んぼを見ながらのv-375おにぎりv-343
うんi-197うんi-199最高i-199(^▽^)/e-420
2012.05.10(22:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-375お待たせしましたv-435>
はい!パパi-201なかなか出来ないいい経験が出来ました!
私の親友に感謝ですe-266

最近の耕運機って、上手く印を付けながら前に進むので、
その印に沿って行けば、あまり曲がりませんよ^^
しかしi-201昔の人はみんな手作業なんですよね。
凄いですi-199
 
お米の大切さが、よ~くわかった一日でした♪
2012.05.10(22:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-375畑仕事は最近ブーム(?)ですよネ♪
でも田植えは、広い田んぼが無いとなかなかできないですもんねe-330
私の親友に感謝ですe-343

こどもの日は、天気もよかったのでとても気持ちがよかったです^^
緑が多くて、のどかな風景で、とても癒されましたi-199 

ぱーるも、まと君に負けないくらいi-201
雑草のサラダバーをしていました♪(笑)

そして大人しくていい子でした^^
今度は秋の収穫のお手伝いが出来たら嬉しいですe-266
2012.05.10(22:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-375私の親友の実家なんですが…
お父様が機械系が好きだったようでi-201
個人のお宅なのに、いろいろな機械があり助かりましたi-229

ぱーるも大人しくて…良い子だったんですi-199
ノエルちゃんも山登り行きましたか?
お互い楽しいGWだったねe-343

ひと仕事した後のビール!飲みましたか(^。^)?って…
ノエルママさん…もしかして、後ろに居たんですか~
2012.05.10(22:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-375ホントですよねi-199

手間暇かけて作ってくれたお米i-201
感謝しながら、残さずにいただかないとi-199
2012.05.10(23:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

待ってました~(笑)
田植えだったんですね

私も以前お手伝いしたことがあります
本当に大変ですよね

いただいたお米・・・・ほんと労働すると
よけい美味しく感じますよね

それより、パールちゃん大人しく待っているなんて
多分v-12テイルは、田んぼにダイブしてると思いま~す
考えただけでも怖い
2012.05.11(06:59) / URL / nico / [ Edit ]

のどかだでいいですねぇ~e-365

ここで取れたお米でご飯食べるの楽しみですね(^_-)-☆

パパさんとっても緊張されたのではないですか?
2012.05.11(15:56) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

おー凄い経験^0^

そう言えば私も子供の頃に実習みたいので田んぼに入りました。
素足で入って何とも言えないヌメヌメ感^^;
でも楽しかった思い出です。

何となく、
今まで以上にお米の粒とか食べ物を粗末にしてはいけないなーって思ってしまいます^^

ささ、、一人ご飯にしようっと^0^
2012.05.11(19:55) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-375お待たせしました~(笑)
はい^^ 初体験i-197田植えでしたi-199

nicoさんもお手伝いしたことあるんですか?
大変な作業ですよねi-229
お米の大切さ、有難さ、がとてもよくわかりましたi-201

でもお米だけじゃなく…
頂くものは何でも感謝しながら頂かないといけないですよネi-228

えーe-451テイル君、田んぼにダイブしますか~e-350
やっぱりe-284男の子だねe-2

ぱーるは田んぼの水が怖かったみたいですi-238
田んぼの水の張ってある、あぜ道を抱っこして歩いていたらi-201
空中で手足をバタバタして犬かきして泳いでいる格好をして
みんなで大笑いしましたi-239よっぽど水が怖いのかもi-180(笑)
2012.05.11(23:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

v-375のどかで…とても癒されましたe-266

自分で植えたお米の味って?どんな味がするのか楽しみですi-179
そして…こんな素敵な経験をさせてくれた親友に感謝です^^

パパi-201久しぶりに緊張していたみたい(笑)
2012.05.11(23:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-375ウフッ♪凄い経験でしょ(*^^)/

でも、黒ぺこさんも体験したことあるんですか…
この経験は子供の時にやるといいかもしれないねi-199

お米が出来るまでの大変さがわかると、
きっと食べ物を大事にするようになるんじゃないかなi-179

しかしi-229素足で入るのも凄い経験だねi-229
2012.05.11(23:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちは♪

田植えって 今は機械でやるけど 昔は手で植えて
大変だったらしいですね!
腰が痛くなるとか・・・(オババが言ってましたw)

旦那様、良い経験ができましたね~♪
また、景色がとてもキレイでいいね!
田んぼに写った青空や雲も イイ感じ♪

ぱーるちゃん、監視役、ご苦労様でした!
ママさんも パパさんも お疲れ様でしたね~
こんな苦労をして作られているお米、残すことなんて出来ませんな~(って、美味しくて太るわ!w)
2012.05.12(16:08) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-375こんばんは^^
そうそうi-229田植え、昔は手で植えていたみたいねi-201
今は機械なので早く終わるし綺麗に植わるよe-284

手だったら…何日もかかって腰も痛くなるのi-201わかるなぁ^_^;

うちのパパ、久しぶりに真剣な顔をしてやっていました(笑)
ぱーるとママは監視くらいで…たまに苗を運ぶくらいで…
大したことやっていませんv-435 
2012.05.12(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

わ~~すごい!
田植えを経験したんですか??
自然の中で美味しい空気を吸って、
ぱーるちゃんものんびりふんわりって感じで
いい子にしてますね(*^_^*)

こういう経験すると、本当に食べ物は粗末にできないって思いますよ。
お米の一粒一粒の見え方が変わりますね。

秋の収穫もできたらうれしいですねえ)^o^(
2012.05.13(11:02) / URL / エリーママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-375はい^^生まれて初めての経験でした!

とてもいい天気だったので、よけい自然の中での作業が心地好かったですe-266
でもi-201田植えって、とても大変な作業ですねi-229
お米一粒でも大切にいただかなくっちゃi-199って思いました^^

ぱーるも自然の中で、のんびりふんわりできたみたいi-178
意外と大人しく、いい子でいてくれました。
v-535カエルを見て驚いたのか?一瞬v-356飛び上がってましたがi-199(笑)
2012.05.13(17:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

