ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.05.04  火祭り♪ひとりでゆ~っくりと(*'-'*)エヘヘ



楽しいGW過ごしていますか

ぱーる家は、用事もあったので

笠間の実家へしばらく泊まりで遊びに来ています。



illust1935_thumb_20120320005345.gif 




そして今年も 『笠間の陶炎祭(ひまつり)』  へ行って来ました


hi2.jpg



今年は、ゆ~っくりと陶器を見て回りたかったので

ぱーるとパパには悪いけど・・・ ひとりで


hi1.jpg



GWといっても5月1日の平日ということもあり、

いつも渋滞している道も裏道なしで、駐車場までスムーズに行けました^^


hi3.jpg  


入り口には、出店しているお店が載った地図が置いてあります^^

さぁ ゆ~っくり 見て回るぞ~ (^▽^)/


hid.jpg   hia.jpg
 


hic.jpg   hih.jpg
 

hib.jpg



hif.jpg   hij.jpg



hig.jpg    hie.jpg



hii.jpg    



hil.jpg   hik.jpg



こんなに ゆっくり見てまわったの・・・ 久しぶり 

好きな陶器を見ている時って幸せだなぁ(笑)



hi5.jpg 


そして ひとりランチは、焼きそば   『いただきまーす♪』


hi6.jpg   hi8.jpg
                                  
                                  ソフトクリームも食べました 


外で綺麗な景色を見ながらだと、とっても美味しく感じます

hi7.jpg



そして 気になって買った器は・・・

杉山寧啓(すぎやまやすはる)さん作品のコレ   

hi9.jpg



このお皿、@900が@700となっていたので 5枚購入することに・・・

なので本当は ¥3,500のところ・・・

なんと ¥3,200におまけしてもらっちゃった  




あとがき

この 杉山寧啓 さん、とっても優しい雰囲気をもった方で・・・

器が本当に好きなんだなという印象を受けました。

作り方を聞くと、本まで持ってきてくれて説明をしてくれたりして・・・

しばらく、器の話しに花が咲きました^^

火祭りって、その器を作った人とのコミュニケーションも取れて

また違った楽しみ方もあるんですよネ

今度は工房までお邪魔しちゃおうかなぁ 


008.gif



そして、そして、珍しいもの発見です


糸つむぎの実演


とても細く細く紡いでいくのには驚きました


 hi4.jpg




途中、スコールのような雨で大変だったけど


楽しい一日でした  



008.gifおまけ008.gif


高~いベランダから外を見るのが好きな♪ ぱーる^^ 

hiP1.jpg  hiP2.jpg

 
 ぱーる何が見えた? ママまだかなぁ。。。かな?

hiP3.jpg  



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今時期なら 菜花なんか合いそうな皿かな

陶器市なんか面白い

もう居ませんが
母が陶器を集めるのが好きでしたので

その影響かなぁ~
2012.05.04(07:51) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

GW、残り少なくなりました。
私はカレンダー通りで、前半はキャンプ、1~2日は仕事、
そして後半はお互いの実家やら…バタバタしています。
今日は旦那がゴルフなんで、たまっていた家事をしなきゃあ…

ぱーるママさんはいい一日を過ごせましたね(*^_^*)
私も陶器やら雑貨やらが大好きなんですよ。
素敵なお皿ですね。幅広く使えそうでいいな~

陶器市の場所、広い公園なんですね。
ワンもOKなんですか?
お散歩できたらぱーるちゃんも喜びそうないいところですね。

お留守番ぱーるちゃん、ベランダからママの帰りを待っていたんでしょうね)^o^(
2012.05.04(08:51) / URL / エリーママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-311> 今時期なら 菜花なんか合いそうな皿かな

すごいよぉ~e-451桃太と~ちゃんi-199
私もi-201まったく同じ事を言ったんですi-199

この陶器を作った、杉山寧啓(すぎやまやすはる)さんに
「この器にどんなものを入れるんですか?」と聞かれ…

「今の時期なら…菜の花なんかいいですよねi-178」とi-179
桃太と~ちゃんと感性が似てるかも?(笑)

お母様も陶器を集めるのが好きな方みたいだったし…
意外と桃太と~ちゃんの方が、陶器にハマルかもネi-179i-178
2012.05.04(09:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

いいなあ~

好きなものを見るときは、やっぱり一人がいいのかな

とっても素敵なお皿、いろんなものが入れれそうですねv-221
私も陶芸好きです!
たまに作ったりするけど・・・・パールママは
作るのは好きですか?
焼きあがってこないとわからないところが
ドキドキで、私は好きなんですが・・






2012.05.04(09:55) / URL / nico / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-311今年のGWi-201ぱーる地方v-279が多いです。
今もまだv-279が降っていますi-181

エリーちゃん、キャンプに行ったんですね♪
ぱーるは、まだ行ったことないので…羨ましいなi-201
今度は早めに予定を立ててみようかな^^
いつも行き当たりバッタリのi-229ぱーるママなのでi-201アハハ…

途中、1~2日は仕事でしたか(;^_^A  お疲れ様!
私は有給を入れちゃいましたe-319
なので11連休になってしまいましたi-235

エリーママも陶器や雑貨が好きですかi-198
私も買わなくても見てるだけでいいんですi-178(笑)
この器、白くてシンプルで何でも合いそうでしょ?
家に帰ったら何を入れようか楽しみですi-178

> 陶器市の場所、広い公園なんですね。
> ワンもOKなんですか?
> お散歩できたらぱーるちゃんも喜びそうないいところですね。


ワンちゃんe-461ですよi-199
小さいワン、大きなワン、いろいろなワンと会えますe-343
ただ…暑いので、ちょっと可哀想かなi-201
でも自然もたくさんある広い所なので…来年は、ぱーるも一緒にネ^^
2012.05.04(10:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-311こんにちは^^

本気モード(笑)で見たい時は… やっぱり一人の方がいいかもe-461
気になって戻りたい時、気兼ねなく戻れるしネi-236

> とっても素敵なお皿、いろんなものが入れれそうですねv-221
> 私も陶芸好きです!
> たまに作ったりするけど・・・・パールママは
> 作るのは好きですか?
> 焼きあがってこないとわからないところが
> ドキドキで、私は好きなんですが・・


友達に誘われているけど… なかなか作るまでは…
でも自分で作るって楽しいでしょうね!
ワクワク^^ドキドキ^^nicoさんの気持ちわかるよi-199
今度、作った作品を是非ブログにアップしてね^^
2012.05.04(10:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

これはウレシイ!!

こんなに素敵な陶器が沢山あると、一人で、テンション上がりますね~v-273
見るだけで、ワクワクしてきます♪

いい買い物をされましたね! 
色も形も大きさも、とても素敵。それに、お値段もっ^^
色んなものに合いそうですね。

私も、陶器が好きで、売り場をよく覗きますが、
なかなか、買いたい!というものには、会いませんねえ。

ぱーるちゃんの座り方、足の感じ、かわいい~♡
ロンもおんなじですぅ。

広島は、平和大通り界隈で、フラワーフェスティバルv-254
たくさんのワンちゃんに会えて、ロンは大はしゃぎです^^v
拾い食いばかりしていたのに、全力で走るようになって、かあさんは、ついて行けません^^;
2012.05.04(11:25) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

素敵な陶器ありましたね

空いていてゆっくりみれてよかったですね
連休雨がおおくてどうしたんでしょう
昨日一日雨でお散歩に行けずにけんたは一人で夜遅くまでペットボトルで遊んでました
今日は早くにお散歩行ってきました又雨降ってます
 夜は雨止んでお散歩行けるかな〰
ベランダの後ろ姿のぱーるちゃんやはりけんたとどこか似てます(*^。^*)
2012.05.04(16:31) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-311ロンかあさんも陶器とか見るの好きですか?
そうなんですよi-201あまりにも沢山あるので…
ワクワクe-328して、テンション上がりまくりでしたe-343(笑)

> いい買い物をされましたね! 
> 色も形も大きさも、とても素敵。それに、お値段もっ^^
> 色んなものに合いそうですね。


いつもすぐに買ってしまってからi-201
もっといいものが見つかるって事が多かったので…
今回はグッとガマンして、全部見てから買いましたi-229(笑)

なかなか、コレi-197コレi-199っていう器に出会えないんですよネ(;´▽`A``

ロンちゃんも同じような座り方しますか?
この座り方って、コギにも似ているよね!想い出しちゃいますi-241

広島、フラワーフェスティバルですかe-343賑やかそう^^
たくさんのワンちゃんに会えるのも楽しいですネ♪
ロンちゃん大きくなったかな?まだまだ成長中かな?

> 拾い食いばかりしていたのに、全力で走るようになって、かあさんは、ついて行けません^^;

たぶん、それi-201ずっとついて行けないと思いますi-230
ノーリッチって本気だすと早いから、私もいつも引っ張られていますよi-203(汗)
2012.05.04(17:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-311平日に行けたので、ゆっくり見れました♪
途中すご~い雨に降られてしまったけどi-201
次の日から雨で天気が悪かったので、いい時に行けたのかもネ(^○^)/

明日、明後日とGW最後のお休み!
いい天気になってくれるといいですね^^

ぱーるも散歩に、なかなか行けなくてi-201つまらなそうな顔をしていましたi-181
けんた君のペットボトルのマネをして、ぱーるに与えたら…
すご~く喜んで遊んでくれました!
ウフッ♪やっぱり似ているところがあるのかもしれませんネe-266
2012.05.04(17:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ひまつりをひなまつりと読み違え
???に、ひとりでなってました(笑)
いい買い物されましたね。
私、こういうとこ大好きです♩
2012.05.04(22:08) / URL / ららっち / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-311(ー) フフ… e-64不気味な笑いi-229

> ひまつりをひなまつりと読み違え
> ???に、ひとりでなってました(笑)


ららっちさんi-201らしいわ~e-343(笑)

ららっちさんも陶器は好き?
好きなものが、た~くさんあるとテンションアップ♪幸せだよネe-266
2012.05.04(23:52) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

陶器といえば・・・

我が家も去年の11月、マー坊連れて
愛媛県で砥部焼きづくりに挑戦しました・・・

ブログの画像の数々・・・
ぱーるママさんの陶器大好きさが伝わってきますね!

今日、福岡のビビオファミリーに会ってきましたが
ビビオくんとマー坊の座り方おんなじだねって話してきたところです(笑)

ちょっとくずれた感じの座り方なんですよねぇ。
2012.05.05(00:29) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-311砥部焼きってi-201知りませんでしたi-229
でも見たことがある器ですね^^

笠間焼きは、土っぽい感じの素朴で重みのある陶器ですが…
砥部焼きは又違った感じでいい味出てますネi-185(笑)

焼き物って、その土地の土や風土によって
全然違う焼き物が出来るから…不思議で面白いですi-199

> 今日、福岡のビビオファミリーに会ってきましたが
> ビビオくんとマー坊の座り方おんなじだねって話してきたところです(笑)


生ビビオ君に会って来たんですね(^^) いいなぁe-266
もちろん黒ぺこさんにも♪ですよね^^
早く『はとバスツアー』を実行しなくっちゃi-199
2012.05.05(22:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

