ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.04.21  新大久保コリアンタウンへ♪&ほっこり?まっこり?(^^ゞ



 木曜日、友達のお誘いで・・・


オバサマ達あっ!失礼 最近は、K-POPの影響で若い子も多いらしい

韓国気分を満喫できる 新大久保 とやらに行って来ました


shin.jpg


新大久保は、とても人が多くて噂通りの街



ランチも前日に予約した方がいいと情報を得て

お目当てのお店に予約を入れても・・・ すでに予約はいーっぱい 



なので当日、行き当たりばったりで見つけたお店で

サムギョップル海鮮チヂミを食べて来ました

shin2.jpg shin3.jpg


サムギョップル・・・ 厚い豚ばら肉を鉄板の上で焼いて、味噌や野菜を巻いて食べるんですが

油が程よく落ちるので、そんなに油っこくなくて美味しかった 

不可解な量は別として  うーん 謎だぁ~(笑)

でも、もっと美味しかったのが海鮮チヂミ    これはホント美味しかったぁ^^ 



008.gif 



そして韓国気分を満喫できる(?) コリアンタウンへGO


shin1.jpg shin1-2.jpg


そして通称 shin4.jpg 路地へ!


うーん・・・ イケメン通り イケメンねぇアハハ(笑)




それと友達から教えてもらった『龍のひげ』というお菓子

040108dragon_beard_candy1.jpg
※写真を撮る前に口の中へ なのですみません!これは画像お借りしました


その『龍のひげ』の実演販売をしていたので写真を撮り

ryu1.jpg ryu2.jpg


ブログに載せると言ったら・・・ お兄さんが快くポーズを決めてくれました♪ (笑)

ryu3.jpg 


これかた~い水飴を、伸ばして伸ばしてだんだん細くしていくんですすごーい


口の中に入れると・・・甘い水飴の味と、きな粉の味が^^

ふ~んわりと溶けていく感じで、日本のきな粉飴のような味でしたぁ



そしてそして 3時のも忘れませんよぉ~ razu.jpg
 

風月堂で苺・ラズベリー・ブルーベリーをのせた、食べ応えのあるワッフルを頂いてから帰りました 


なんだか 食べてばかりのような感じだね^^



 illust884_thumb.gif  おまけ008.gif 




コリアンタウンで出会った・・・ かわいいワンちゃんネコちゃんそしてマッコリ君?)です


 shin6.jpg


ウエスティかなぁ? カメラ目線をありがとう 


shin7.jpg 


ジーッっとしているので置物かと思ってしまった 眉を書かれている?看板犬!ウフフ^^




路地裏では・・・

shin8.jpg


ネコちゃんたちが・・・ ほっこり~


shin5.jpg 


そしてこちらは、マッコリ~ (笑)

マッコリ君 かわいかった 



お花見の話しから、何故か?新大久保になった今日のお出掛けでしたが

気の合う仲間と行くお出掛けは、どこに行っても楽しいね♪ また行こうね~



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるママ・・・満喫してますね~
ランチも行きあたりばったりでも美味しいものが食べられるんですね!
いいなぁ~

東京にいる妹もこの間行ってきたみたいで
韓流ファンでなくても楽しめると言っていました~
私も行ってみたいな(食べること専門ですが)v-16
眉毛書かれているワンちゃん・・・味があるわ
2012.04.21(10:37) / URL / nico / [ Edit ]

新大久保に行かれたんですね!我が家は吉祥寺なので中央線ですぐ行けるんですよ。
韓流ブームでスゴい人になってそうで最近はあまり行ってないんですが昔は静かでしたよ~でも賑わってるほうが楽しいですけど♪
『龍のひげ』というお菓子はテレビで見て気になってました!そんなお味なんですね、私も食べてみた~い(^O^)

マッコリ君はウエスティっぽいですね可愛い!
看板犬は柴?!まっ眉毛がーっ!
ぱーるママさん楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!!
2012.04.21(17:56) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

マッコリちゃん可愛いですね
ぱーるちゃんに似てる(^_-)-☆
龍のひげなんだかおいしそう食べたいな
他にも色々おいしそうなもの会ったし楽しかったみたいですね
こういう時間作ってたのしまないと駄目ですよね
(^_-)-☆
2012.04.21(18:11) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ついにコリアンタウン☆デビューですか(^O^)v
韓国料理に韓国スイーツざんまいかと思ったら
しっかりワッフルも食べてらっしゃるところが
さすが ぱーるママ(≧▽≦)/

眉毛犬・・何かご利益ありそうな・・ありがた~いお顔ですね
2012.04.22(00:00) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

なんか 韓国になってる街なんですね

2ぴき連れてったら

邪魔になってしまうかな 
2012.04.22(07:35) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

新大久保ね~!よくTVで観ます(笑)
ランチも要予約なんやね、すごい人気~~~!私は辛いのが苦手やし、無理かも・・・トホホ。

看板犬ちゃん、眉毛書かれてるん?すごいお顔になってるね~~~v-10癒されるわ~~~。
「ほっこり」と「まっこり」・・・ナイスゥ~~~v-218
2012.04.22(09:09) / URL / aya / [ Edit ]

魅力的な新大久保ですねぇ~
龍のひげを食べてみたい♪
関西にはコリアンタウンあるんかな?
調べようっと。

看板犬の柴犬?爆笑でしたぁo(*^▽^*)oあはっ♪
2012.04.22(21:15) / URL / ららっち / [ Edit ]

楽しそ~♪♪

眉を書かれた看板犬にそっくりな
アニメのキャラクターがあったと思うのですが
思い出せな~~い。。。
ウェスティーって短めカット似合いますよね。
綺麗な白ですね~。
『竜のひげ』は知りませんでした。
目でも楽しめるスウィートですね~♪
ポーズ決めてくれたお兄さんも味がある☆

我が家もコリアンフード好きですよ~。
激唐は無理だけど、ほどよい唐さと
ジュシーな味が口の中で混ざる感じが好きです。

ライトで遊んでるぱーるの姿も
今度見せてくださいね~(^u^)
2012.04.23(09:43) / URL / Noel Family / [ Edit ]

おお、プチ旅行気分があじわえそう♪♪

昼間の焼き肉いいなーいいなー

まゆ毛のわんこさん、、、
確かに何か良い事ありそうデスね^^

今晩は豆腐チゲに決定-ーーー-ーーー
(何故?)^^
2012.04.23(13:05) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-47行きあたりバッタリでしたが、少し並べば大丈夫でしたヨ♪
でも… 全体的に料理は辛かったです^_^;
好奇心旺盛な私は、大きな青唐辛子もかじってみましたe-330
もちろん!辛かったですe-449その刺激がまたタマリマセンi-229(笑)

妹さんが東京にいるのなら、是非一緒に遊びに行ってみたらどうですか?
変わった食べ物や、エステ関係の化粧品等たくさんありましたよ^^
カタツムリのクリームなんてi-201nicoさんなら興味あるのでは?

眉毛書かれているワンちゃんe-348いい味だしてましたよぉ~(^O^)/ウフフ♪
2012.04.23(22:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-47新大久保、近いんですか? へぇ~e-450昔は静かだったんだぁ。。。
でも細い路地に無理やりお店があるようなi-201
そんな感じのところだったから… そうなのかもしれませんねぇe-330

私は韓流ブームに乗れていませーん(^^ゞ
友達のお付き合いと、息子が住んでいるのでどんな町なのか見に行きたくて行きましたi-229

『龍のひげ』知っていましたかぁ~ 私は友達からはじめて聞き食べてみたんですが…
昔のきな粉飴みたいな、日本人好みの味かもネe-461

> マッコリ君はウエスティっぽいですね可愛い!
> 看板犬は柴?!まっ眉毛がーっ!


ごめん(^_^;) ウエスティの名前はわかりませんe-350
マッコリ君は、お店のキャラクターの名前ですi-179(私の書き方が悪かったねv-421
眉毛のある柴犬は、ずっと居眠りしていました^^; だいぶ高齢犬のようでした。

たまには都会の空気を吸いに、楽しまなくっちゃね♪(笑)
2012.04.23(22:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-47ごめんなさ~いv-421

マッコリは、お店の前に出ているキャラクターのことですi-229 
ウエスティの名前はわかりません(^_^;)
でも感じは、ぱーるによく似ていましたよe-343

たまには…こういう楽しい時間って必要だよね^^
そして美味しいものを食べにいったり… ネe-343
2012.04.23(22:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-47はーい(^O^)/e-69
ついにコリアンタウン☆デビューしましたぁ~e-28

韓国料理… ちょっと甘辛い系は駄目でしたi-229
やっぱり最後には、食べ慣れているスイーツe-266で締めないと!
と、いうことになったんです(*^^)vウフフ♪(笑)

> 眉毛犬・・何かご利益ありそうな・・ありがた~いお顔ですね

だいぶ高齢犬だったからi-179ご利益あるかも…
コックリi-196コックリi-196マイペースのワンちゃんでした^^
2012.04.23(22:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-47はい♪
韓国のようなお店が、たくさん集っている感じなんですよ!

う~んi-229ワンは踏まれて危ないかもi-201

今度、奥さんと韓国料理を食べに行ってみてください^^
2012.04.23(22:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

e-47はいi-201TVで最近よく見ますよねi-229
その新大久保に行ってみました♪

私も甘辛系は… ちょっと駄目!
でも青唐辛子、好奇心でかじっちゃいましたe-449辛かったぁ~(笑)

看板犬の眉毛書かれてるところ^^ いいでしょe-343
はじめ気が付きませんでした(笑)
コックリコックリe-261と… 居眠りばかりしているような高齢犬でした。

「ほっこり」と「まっこり」・・・ナイスゥ~~~v-218

サンキューe-266
2012.04.23(22:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

e-47ウフッ♪ 魅力的ですよぉ~e-446(笑)

関西方面にもあるかもe-343

> 看板犬の柴犬?爆笑でしたぁo(*^▽^*)oあはっ♪

いい味だしてるでしょe-319
2012.04.23(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-47> 眉を書かれた看板犬にそっくりな
> アニメのキャラクターがあったと思うのですが
> 思い出せな~~い。。。


e-390えぇ~e-350何なの~i-181何?何?寝れないよぉe-330
気になるぅ~i-201早くノエルママ、思い出してよぉ~i-240(笑)

うちのぱーるって毛の色が白っぽいから、余計ウェスティーに似ているのかも!

> 『竜のひげ』は知りませんでした。
> 目でも楽しめるスウィートですね~♪
> ポーズ決めてくれたお兄さんも味がある☆


私も知らなかったの(^^ゞ
水飴の塊が倍から倍、またその倍と… どんどん細くなって伸びていって
最後に細~い糸のようになっていくの!もうあれは芸術だよねe-267

> ライトで遊んでるぱーるの姿も
> 今度見せてくださいね~(^u^)


了解でーす(^O^)/
そのうちアップしまーす^^ありがとうe-266
2012.04.24(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-47う~んi-229そんなに広い街ではないんですよi-201
でも好きな人には、たまらない魅力があるのかも♪^^

> 昼間の焼き肉いいなーいいなー

ウフッ♪ここでe-401ビールがあれば
もっと最高だったかもe-348e-266(笑)

> まゆ毛のわんこさん、、、
> 確かに何か良い事ありそうデスね^^


いいことあるかな?
だいぶ高齢犬のワンだったけど存在感はありましたよ!
2012.04.24(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちは♪

新大久保ってなんだか美味しそう!(*>∀<)b

サムギョプサルにチヂミ、スイーツと
もう、お腹いっぱいだぁ~~(笑)
「龍のひげ」綿菓子みたいに見えるけど
水飴を伸ばして細くしてるんだね!
いよっ!職人技!!(≧▽≦)b

眉毛のワンちゃん、両津勘吉に似てるぅ~(笑)

気のあったお友達とお出掛け、いいですね~♪
2012.04.25(16:05) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

e-47新大久保…美味しそうですかぁi-179(笑)

そう言われてみれば… 確かに… 食べてばかりだね…
やっぱり私は「花より団子」派だなi-229

> 眉毛のワンちゃん、両津勘吉に似てるぅ~(笑)

あぁ~なるほどe-284
誰かに似ているよねi-201と話していたんだ!

> 気のあったお友達とお出掛け、いいですね~♪

たまにはネ♪
はちゅんさんも、もうすぐ大好きなバイクとお出掛けi-203
楽しみじゃないですかi-185ケガに気を付けてねi-199
2012.04.25(22:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

