ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.04.13  お花見♪お花見♪と(*^。^*)続く…



ぱーる地方も桜が満開になりました


0412.jpg



下の写真は先週、日曜日に行った時の写真です。

0408.jpg   0408a.jpg

まだまだ蕾が多かった先週の桜            橋の下が気になる、ぱーる 足短いねぇ


  0408b.jpg

向こうからカヌーをこいだ人が・・・ (この後、ぱーるはカヌーをガン見) 



 illust738_thumb.gif



そして、前日の雨風が心配だったけど・・・

どうにか持ちこたえてくれて
 
0412f.jpg 


今日の福岡堰 の桜は満開でした♪


 0412d.jpg


花びらがパラパラと花吹雪のように散っていて ・・・

ちょうど私好みの桜 
 


ぱーる・・・ タンポポと一緒に♪        この前と同じ橋の上から♪今日は綺麗に咲いているね!
 
0412a.jpg 0412b.jpg

相変わらず、下をクンクンしてばかりです      ぱーる 桜の枝を踏んじゃってますけど。。。

0412c.jpg 0408z.jpg 


とても 気持ちよさそう 

  0412e.jpg


また来年も桜 見に来ようね



illust738_thumb.gif 



そして午後からは・・・ 太極拳の仲間とプチお花見。 

0412i.jpg 0412j.jpg


太陽の下で 中国楽器・二胡の生演奏を聞きながら

0412h.jpg   0412h-1.jpg
 

24式太極拳をやりました!


青空の下でやる太極拳・・・気持ちよかったぁ



illust1935_thumb_20120320005345.gif 



あと珍しい桜を発見


ひとつの枝から、うすいピンク色と白色の花が咲いています。。。


0412g.jpg



さあ今日は、職場でお花見♪  土曜日は、ノーリッチファミリーたちとお花見♪

そして日曜日は、おばあちゃんとお花見♪

お花見♪お花見♪と 0412k.jpg 続きます^^ (笑)

お花見って楽しいね 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お花見いいですよね

お花はなんか気分が楽しいくなります
お花見は大好きでお散歩あちこち行きますよ
でも大分こちらは散ってきました
明日の雨降りで駄目かな(;一_一)
せっかくの幸手のオフ会降らないように願ってます
最近けんたの食べが悪くて四苦八苦してます
暑くなってきたからかな心配です
2012.04.13(08:16) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ぱーるちゃん地方も桜満開になったんですね!
東京は葉っぱが出始めて散り始めました…
でも綺麗なんですよ、散った桜の花びらがピンクの絨毯みたいで(≧∇≦)お散歩でドボチテは散って舞い落ちる花びらを必死で追いパクパクしようとしています(-.-;)

橋の下を覗くぱーるちゃんのあんよいいですね~やっぱりあんよは短くなきゃね(*^o^*)
タンポポと緑とぱーるちゃんとっても可愛い!絵になります!(b^ー°)
ママさん自然の中での太極拳って健康的!
私は最近ずっと加圧トレーニングさぼってます…2ぴきの散歩でダッシュしたり自己流トレーニング!?(笑)そろそろ行かなきゃ次のトレーニングが厳しそうで怖い…
明日お天気悪そうな感じですね~楽しいランチもあることですし♪楽しみにしています(^O^)
2012.04.13(11:55) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

初めまして
チャッピーママです
あんまり写真がすばらしいのでコメントを
綺麗な桜ですね
ブログ楽しく拝見してます
うちもチャッピーの前はコーギーでした
(こーゆー人以外と多い・・)
いつも心にありますよね・・
2012.04.13(14:08) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

もう福岡は桜は散ってしまいました@0@

強風もあったので余計早く感じます。
あっと言う間に梅雨が来てしまいますねぇ

明日はお天気良いといいですね^^
またまたお写真ともどもアップを楽しみにしています♪
道中お気を付けて^^
2012.04.13(14:44) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-235わかる、わかる^^
桜が咲き出すとお散歩が楽しくなっちゃいますよねe-266 

これから雨模様…
桜、散ってしまうかなe-330

オフ会、ランe-282が駄目でもランチのお店が
ワンちゃんフリーOKe-461らしいので楽しめるのでは?

ぱーるは明日、生まれて離れ離れになった兄妹とお初のご対面ですe-343
お互いに覚えているのかな?楽しみです^^
なんだか…
ぱーるが一番お転婆で、ガウガウしちゃう気がするけどe-441(笑)

けんた君、どうしちゃったのかな?
ダイエットのご飯って美味しくないのかもi-230

先住犬の『あーさ』がダイエットするのにダイエット食に暫くしていた事がありますが
体重って、そんなに変わらなかったような記憶が…
普通の餌を減らして、カロリーの少ないものを加えたらどうかな?
よく『おから』とか聞くけど…
食欲が無くなるとi-201ちょっと心配だねi-241
2012.04.13(16:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-235はい(^^)/ やっと、ぱーる地方の桜も満開になりましたe-330

東京は葉っぱ出始めましたかぁ~i-230
花の命は短くて。。。(笑)ですねi-229
私も花吹雪の頃の桜が好きです♪
ぱーるも、ドボちゃんと同じことします^_^;
舞い落ちる花びらを必死で追いかけてパクパクしてますよe-330
やっぱり似てるね!(笑)

橋の下、覗いているところいいでしょe-446
確か…まと君も同じ格好していたような?
やっぱりあんよは短くなきゃね(*^o^*)e-140同感でーす(^^)/

> ママさん自然の中での太極拳って健康的!
> 私は最近ずっと加圧トレーニングさぼってます…


まだまだ始めたばかりの太極拳…奥が深いですe-330
24式?何それ?って感じで…見よう見真似でやっていますi-229
でも青空の下の太極拳って、自然のパワーがたーくさん入ってくる感じで、
とても気持ちがよかったよe-319
ドボチテママも、そろそろ加圧トレーニング頑張って行きましょう(^^)/
行けば、スッキリ♪気持ちがいいんだけどね♪

> 明日お天気悪そうな感じですね~楽しいランチもあることですし♪楽しみにしています(^O^)

はーい♪またガウガウしちゃうかもしれないけどi-229ドボちゃんよろしくネ^^
2012.04.13(16:44) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

もうダイエットの食事はあげてません
アダルト用に少し子供用を入れてます
やはり急に暑くなってきたからかもしれないです
((+_+))
2012.04.13(16:55) / URL / けんたママより / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

e-235初めまして^^ コメントありがとうございます♪

> あんまり写真がすばらしいのでコメントを
> 綺麗な桜ですね
> ブログ楽しく拝見してます


お褒めの言葉… ありがとうございますe-446
嬉しいです^^ また頑張ろうe-271って思っちゃいます(笑)

> うちもチャッピーの前はコーギーでした
> (こーゆー人以外と多い・・)
> いつも心にありますよね・・


えっe-451そうだったんですか…
そうそうi-230なぜか?先住犬が『コーギー』って多いですよね。
私も何人か知っています。やっぱり好みが似ているのかな?

チャッピーママさんって…
ナツエさんのブログに載っているフェルトのワンちゃんを作った方かしら?
凄く上手ですねe-266感動しちゃいました!

確か広島でしたよね^^ 私の妹が広島に住んでるんですよ。
以前は私も2年ちょっと美鈴が丘に居たし…広島は好きな所のひとつです。

また遊びに来てコメントしてくださいね♪
これからもよろしくお願いしまーすe-446
2012.04.13(16:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママです
読み返すと
あんまり写真が素晴らしい はおかしいですよね?あまりに写真が素晴らしい では
失礼しました・・
美鈴が丘!主人のいとこが住んでます
息子もかつて高校に通っておりました
なんと 少し繫がってそう・・?
思うに あーさちゃんとぱーるちゃん
うちは ニッキー(先代コーギー)とチャッピー
何か雰囲気 似てる・・・ 
2012.04.13(17:57) / URL / チャッピーママ / [ Edit ]

綺麗~

素敵なところですね
お散歩してみたいです~

太極拳と二胡の演奏
なんか優雅な世界ですね~いいなぁ

ぱーるママは、お花見三昧で
羨ましい

たくさん綺麗なお花を見て
癒されて来てくださいね
2012.04.13(19:27) / URL / nico / [ Edit ]

川沿いの桜並木とってもきれいですね(*^^*)
こういう風景を見ると日本に生まれて良かったとしみじみ思います

橋の下を覗き込むぱーるちゃん☆かわいいわ~
似たような恰好のチビをどっかで見たような・・(^^ゞ

週末のお花見も楽しんで来てくださいね
2012.04.13(20:39) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-235ビビオくん方面の桜、散ってしまいましたかぁi-230
花の命は短い。。。ってi-201ことかな?(笑)

ホント、もう4月だもんね!(-。-;)
あっと言う間に梅雨来ちゃいそうi-229
はとバスツアーも計画たてなくっちゃネ(^▽^)/(笑)

> 明日はお天気良いといいですね^^
> またまたお写真ともどもアップを楽しみにしています♪
> 道中お気を付けて^^


ありがとうございま~す!
お天気はちょっと駄目そうかもe-447
でも室内e-461のお店なので、楽しく遊んで来ます♪

ぱーるは離れ離れになった兄妹と、久しぶりの再会ですe-343
どうなる事やら… またブログにアップしますね!
2012.04.13(22:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22もうダイエット用ではなかったんですかi-240
けんた君、どうしちゃったんでしょうねi-201

気温差が激しいから、体調崩してしまったかも…
きのう今日と暖かい日でしたが、明日は3月上旬の気温とかi-230人でも大変e-330
早くご飯たくさん食べれるようになるといいですね!
2012.04.13(22:40) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

チャッピーママさんへ

v-22わざわざありがとうございますi-229 
気にならなかったですよi-201

> 美鈴が丘!主人のいとこが住んでます
> 息子もかつて高校に通っておりました
> なんと 少し繫がってそう・・?


娘と息子は小学校… そして娘は中学も1学期だけ居ましたよ^^

> 思うに あーさちゃんとぱーるちゃん
> うちは ニッキー(先代コーギー)とチャッピー
> 何か雰囲気 似てる・・・ 


e-446ウフッ♪ホントだ! 雰囲気似てる・・・(笑)
2012.04.13(22:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-235素朴でいい感じの所ですよ^^
去年『仁』の撮影に来ていた所です!

nicoさんの所からは…ちょっとi-201
イヤi-201すごく遠いもんねi-229無理かぁ。。。

青空の下でやる太極拳は気持ちがよかったよe-343
二胡の生演奏も素敵でした!
出来ていたかは…べつとしてねi-179アハハ…

> たくさん綺麗なお花を見て
> 癒されて来てくださいね


はーい(*^-^)/ ありがとうe-266nicoさんもネ!
2012.04.13(23:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママ さんへ

e-235川沿いの桜並木って、綺麗だよね^^
桜の花びらが水面に落ちてピンク色になっていたりして…
そうそう(*^^*)日本に生まれて良かったe-266と思っちゃいます♪

> 橋の下を覗き込むぱーるちゃん☆かわいいわ~
> 似たような恰好のチビをどっかで見たような・・(^^ゞ


うん、うんi-179 私もどこかで見たよぉ~i-229(笑)

> 週末のお花見も楽しんで来てくださいね

明日は雨なので残念だけど…日曜日は大丈夫そうなので楽しんで来まーす!
まと君たちもネe-343
2012.04.13(23:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

うわあ!キレイ!!

写真、綺麗すぎます~v-252
ほんっとうに、どの景色も、見事に撮れていますね。
うっとりしてしまいました。
ママさん、とても上手ですね。
ワン連れで、どうしてそんなに上手に撮れるのですか?
ぱーるちゃんが、おりこうで、じっとしててくれるから??

この場をお借りし、、、
チャッピーママさーん
わたくしも、コギ→ノーリッチの飼い主です。
是非とも、コギ・リッチのお話を、
お会いして、心ゆくまでしたいです~♡(笑)


2012.04.14(17:56) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

こんばんは♪

とってもキレイな桜で♪
ぱーるママさん、写真の構図がとてもイイです!
腕も良いんだろうな~(≧▽≦)b
なんだか 女性らしい桜に仕上がってますよ~♪

ぱーるちゃんの 短いアンヨが可愛いね~( ´艸`)
お花見、満喫できたかしら?ぱーるちゃん!

一本の木から ピンクと白い花が咲いてるなんて
不思議ですね~( ゚д゚)ホゥ
1粒で2度美味しいみたいな・・・(笑)

桜の下で太極拳とは 素敵!!しかも生演奏で!
いいな~いいな~お花見続きでさ~( ´-ェ-` )シュン

羨ましいぞぉ~~!!
2012.04.14(23:00) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

e-235ロンかあさん、ありがとうございますe-343

> ワン連れで、どうしてそんなに上手に撮れるのですか?
> ぱーるちゃんが、おりこうで、じっとしててくれるから??


イエi-201イエi-201決して、ぱーる大人しくありませんi-229
今日の幸手でのオフ会も、ずーっとガウガウe-329ぱーるで大変でしたe-330
行きは私が…帰りはパパがぱーるを連れて!という感じで歩くから、ゆっくり写真が撮れるのかも^^

> この場をお借りし、、、
> チャッピーママさーん
> わたくしも、コギ→ノーリッチの飼い主です。
> 是非とも、コギ・リッチのお話を、
> お会いして、心ゆくまでしたいです~♡(笑)


コギリッチ同盟かな?(笑)
あと、ぱーるの姉妹の北海道のココちゃん♪それとブログ友達のnicoさんもそうなんだよ♪
ホントe-446コギ→ノーリッチって多いかもe-266
2012.04.14(23:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

e-235絵の上手い、はちゅんさんに…

> ぱーるママさん、写真の構図がとてもイイです!
> 腕も良いんだろうな~(≧▽≦)b
> なんだか 女性らしい桜に仕上がってますよ~♪


なーんて言われちゃうとi-229アハハ…照れますねぇi-201アリガトe-266

お花見…今日の幸手のオフ会は雨だったので屋内で桜無しですe-444
明日は母の所なんですが、この雨でもう桜は終わっているかもe-330
はちゅんさんは、これからじゃないですかe-235
私と同じく花より団子かな?
2012.04.14(23:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

