ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.03.31  長い間お疲れ様( ^^) _U~~


きのうで、ぱーるパパ 40年の長~いお仕事・・・ 終わりました。 illust1871_thumb.gif 



長い間 お疲れ様


20120330a.jpg 



これから まだまだ人生長いんだから


健康に気を付けて ボケないように 毎日Enjoy してね



本当の退職は2年前だったので

その時は家族4人集って、都内で食事をしたのですが・・・

今回は2回目の本当に最後の日

なので一応けじめの気持ちで家でケーキを買ってお祝いしました



20120330b.jpg



そして、このロールケーキ なんで2個? ♪ 実は。。。


20120330c.jpg 


親子って似るもんですね

最後の日なので何かケーキでも・・・と、まず考え

もしお腹がいっぱいになっても、ロールケーキなら明日食べてもいいだろう・・・と、考え 

パパはモンブラン系が好きだから・・・と、まったく同じ考えで


結局モンブランのロールケーキが2個になってしまった!ということなんです

私、しばらく笑いがとまりませんでした アハハ…

20120330d.jpg 


さすがに2個は無理なので

これからお婆ちゃんのところへ行くので

1個は持っていってみんなでいただきまーす^^


しかし・・・

親子 特に母親と娘って、こんなにも似るものなのでしょうか(笑)




 illust306_thumb.gif


ところで・・・

この2個のロールケーキの写真を撮っている時、ぱーるは?

我が家のお転婆ぱーる 黙っているわけはありません

この左斜めの角度の目


20120330e.jpg 


と、思いきや~


 20120330f

やっぱりね あまりにも早くて、写真もブレブレです^^(笑)


ぱーるも食べたかったんだよね


このあと、カステラのところを少~しだけ あげました



008.gif 


ではでは・・・ これから、お婆ちゃんのところへ行って来ま~す


風が凄いから気をつけなくっちゃ






 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるパパお疲れ様

長い事お疲れ様でしたm(_ _)m
これからはぱーるママとぱーるちゃんであちこちあそびに行って下さいね
先日お会いしてパパさんとても優しそうな方でした(^_^)v
とても素敵なご夫婦でした(*^o^*)
これからも仲良くして下さいね
やはりぱーるちゃんケーキ食べたかったの少し貰えてよかったね(^O^)
けんたとママが一緒又ぱーるお姉さん遊んでねo(^-^)o
2012.03.31(13:20) / URL / けんたママ / [ Edit ]

ぱーるパパさん、40年の長い間お仕事お疲れ様でした。
ここで一区切り、第二の人生をぱーるママさんやぱーるちゃんと
素敵な時間をお過ごしください。

お写真で拝見させていただきましたが、
ぱーるパパさん&ぱーるママさん、
穏やかそうでとってもふんわり素敵なご夫婦ですね(*^_^*)

モンブランケーキ、二つとも美味しそうですね~
パパさんも、奥様と娘さんからのプレゼント、嬉しかったでしょうね(^_^)v

ぱーるちゃんのあの目、、、うちもやりますやります!!
こちらのすきを狙ってるんですよね。さすが狩猟犬です!

我が家もお二人のように仲良く素敵な夫婦を目指しますよ~☆
2012.03.31(13:34) / URL / エリーママ / [ Edit ]

40年ですか~
長い間お疲れ様です。

母、娘って考え方まで似るんですね~
うちは息子なので、なんかまるっきり正反対で
v-292いつも噛みあわないんですよ
同じロールケーキが2本は、ほんとスゴイですよね
でも、パパさんは嬉しかったんじゃないまなぁ
ほのぼのしていいですねv-344

ぱーるちゃんの必殺!ロールケーキ食い
わかる~
あの素早い動きは・・・・ほんとスゴイよね

2012.03.31(19:54) / URL / nico / [ Edit ]

ぱーるパパさん、長い間お仕事お疲れ様でした。
これからの第二の人生も充実したものとなりまうように♪
ぱーるちゃんやママさんと一緒に過ごす時間も増えていいですね!

ロールケーキ2本って、親子ってやっぱり考えることも似るんでしょうかね(^^)
でも、ぱーるパパさんも喜んでたんじゃないでしょうか。

ぱーるちゃんのケーキを狙ってるお顔も可愛いわんv-10

2012.03.31(21:18) / URL / chirolove / [ Edit ]

ぱーるパパさん、長い間お疲れ様でした。
生活スタイルが変わるというのは
最初なかなか大変な事だと思いますが、
ぱーるはパパさんと一緒の時間が増えて
うれしいでしょうね♪

2個のロールケーキ、うれしいハプニングでしたね(~o~)☆
ママさんにとっても、パパさんにとっても。
暖かなぱーる家で成長してきた
やさしい娘さんであることが伝わってきます。
お祝いにふさわしいハプニングですね~♪

この間すこしお話しましたが、
我が家も今日、両親の金婚式のお祝いをしてきました。
皆で集まってお食事っていいものですね。
2012.03.31(22:21) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

なんとなんと・・・パパさま、
本当にお疲れ様でした!!!

あたたかい、やさしいご家庭の雰囲気が
ブログから伝わってまいりますよ、ぱーるママさん・・・

ぱーるちゃん、やっぱしお姉さま系に見えてしまいます。

お会いできる日、心より楽しみにしています!
2012.04.01(02:04) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

いぃ~な
定年退職 なんて素敵な言葉なんだ!

私も早くにしたい

ともあれ

先輩、お疲れ様でした 
2012.04.01(07:04) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-405コメントありがとうございます(^O^)/

これからは平日にお出かけできてi-179
空いていていいかもしれませんね♪(笑)
ぱーるを連れて、いろいろ出かけてみたいと思います^^

けんた君、けんたママさん、こちらこそ又遊んでくださいねe-266 
2012.04.01(22:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-405コメントありがとうございます(*^_^*)

40年…早かったのかi-201長かったのかi-201どっちだったんでしょうi-229
これから第二の人生、楽しく悔いなく過ごせていけたらいいですね♪

> お写真で拝見させていただきましたが、
> ぱーるパパさん&ぱーるママさん、
> 穏やかそうでとってもふんわり素敵なご夫婦ですね(*^_^*)


えーi-201そうですかーi-229そんな風に見えますかぁ…(^^ゞ
ウフッ♪穏やかねぇ。。。???(笑)

モンブランケーキには笑っちゃいましたi-179
あと少し早めに娘に電話していたらダブらなかったんですがi-201
買ってすぐ電車に飛び乗ってしまったi-203あとでしたi-240

> ぱーるちゃんのあの目、、、うちもやりますやります!!
> こちらのすきを狙ってるんですよね。さすが狩猟犬です!


エリーちゃんもやりますか?ウフッ♪さすが~^^e-319
あの、いかにも狙ってます!っていう目が可愛いですよねe-266

> 我が家もお二人のように仲良く素敵な夫婦を目指しますよ~☆

う~んi-238仲良くi-181は…どうかなぁi-201(爆)
32年も一緒にいると、いろいろありますよ!i-235
エリーママさんは頑張ってくださいね(^O^)/
2012.04.01(22:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-405コメントありがとう(*^^)v

40年…考えたら長いですよねi-183
下手したら生まれて40年経っていない人もいますよね^_^;(笑)

> 母、娘って考え方まで似るんですね~
> うちは息子なので、なんかまるっきり正反対で
> v-292いつも噛みあわないんですよ


反対に娘とは似過ぎて喧嘩になることもあるんですよ!
そしてよくわかっているからこそ、嫌になっちゃったりしてネi-229

> ぱーるちゃんの必殺!ロールケーキ食い
> わかる~
> あの素早い動きは・・・・ほんとスゴイよね


テイル君もやっぱり早いのかな?
ノーリッチのすばしっこさだねi-236(笑)
2012.04.01(22:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

chiroloveさんへ

e-405コメントありがとうございます(^^♪

第二の人生、楽しく充実した日々が送れるといいのですが^_^;
今はまだ休暇の続きのような感じですがi-201
もう少ししたらどうなんでしょうねi-229頑張ります(^^ゞ

ロールケーキ2本は笑いましたよ^^
パパさんはニヤケテいましたi-201(笑)

ぱーるの狙っている顔(*^^)vいいでしょ~う♪
2012.04.01(22:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

e-405コメントありがとう(^O^)

> 生活スタイルが変わるというのは
> 最初なかなか大変な事だと思いますが、
> ぱーるはパパさんと一緒の時間が増えて
> うれしいでしょうね♪


そうなんですよi-230ガラッと生活スタイルが変わり変な感じなんです^_^;
もう曜日の間隔がわからなくなっちゃいましたi-240
ぱーるも始めは戸惑ったりするかもしれませんね(笑)

> 2個のロールケーキ、うれしいハプニングでしたね(~o~)☆
> ママさんにとっても、パパさんにとっても。


ウフッ♪そうですね^^嬉しいハプニングだったかもe-319
ずっと笑い話しになりそうです♪

> この間すこしお話しましたが、
> 我が家も今日、両親の金婚式のお祝いをしてきました。
> 皆で集まってお食事っていいものですね。


e-420おめでとうございますe-398
ご両親揃っての金婚式…羨ましい限りです♪
きっといい記念、素敵な思い出になったでしょうねe-266
今度、写真見せてくださいネ^^

そうそうe-284写真で思い出しましたが…
山登りしているノエルちゃんが、すごくイキイキしていて可愛い(*^^)v
あのお面もよかったよe-319(爆)
2012.04.01(23:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくパパさんへ

e-405コメントありがとうございます(^-^)

> あたたかい、やさしいご家庭の雰囲気が
> ブログから伝わってまいりますよ、ぱーるママさん・・・


エッi-229そうですかぁi-201i-201i-201
まっ、そういうことにしておきましょうかi-229 アハハ… ^_^;(爆)

> ぱーるちゃん、やっぱしお姉さま系に見えてしまいます。

ウフッ♪お姉さまねぇi-239
我が家では ぱーるの事を『怪獣ぱーるゴン』と呼んでるんですよ~e-350

> お会いできる日、心より楽しみにしています!

お姉さま系ではなくi-201ガウガウのヤンキー系でi-201
まっくパパさんの期待を裏切ってしまうかもしれませんがi-229(笑)

私もぱーるも、まっく君とまっくファミリーさんにお会いできる日を
楽しみにしていまーす(^O^)/ ワクワクe-266ドキドキe-328
2012.04.01(23:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-405コメントありがとうございます(*^^)v

> いぃ~な
> 定年退職 なんて素敵な言葉なんだ!
>
> 私も早くにしたい


桃太と~ちゃんは、多趣味でいろいろとやりたいことが
たーーーくさんありそうですもんネe-348(笑)

うちのぱーるパパは… 大丈夫でしょうかi-229
まだまだこれから先が長いのに。。。

桃太と~ちゃんとまっくパパさんでスクラム組んで
楽しい企画を沢山用意してもらわなくっちゃ!
よろしくお願いしまーーーす(^O^)/
2012.04.01(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

パパさんこれからはご家族とた~ぷり一緒にいられますね(-^〇^-)
ぱーるちゃんも大喜び☆私の父も長年勤めた会社を昨年末で退職しました。なかなか辞めるタイミングがなくてズルズルと引き延ばされて…でも今は毎日のんびり第ニの人生楽しんでるようです。でもパパさんもママさんも本当にお若いですね!先日お会いして思いました。優しそうなパパさんとふんわりなママさん素敵でした☆

ケーキを素早く狙うぱーるちゃんドボチテと似てますぅ~去年のクリスマス会でケンタッキーフライドチキンを素早く狙ったドボチテとそっくり(^_^;)
2012.04.02(00:05) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

これからはパパさんと一緒にお出かけが増えそうですね
ぱーるちゃん家はほんとにご家族みなさん仲良くて
いつも幸せいっぱいですよね~(*^^*)
ふふ・・ぱーるお嬢様もケーキを狙うときは
すごい目になるんですね
でも ぱーるママったら もしかして
ぱーるちゃんがパクッといく瞬間をカメラで狙ってませんでした?p(*≧ω≦)/
2012.04.02(21:36) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-405コメントありがとうございます(^O^)/

ドボチテママさんのお父様も昨年退職でしたか…
ズルズルと引き延ばされていても、働けるところがあるのは幸せなのかもi-229

パパには少しi-201ぱーるの世話をしてもらう予定です♪
でもパパだと甘やかしそうでi-240ますますお転婆ぱーるになっちゃうかも~(-_-;)

> ケーキを素早く狙うぱーるちゃんドボチテと似てますぅ~
去年のクリスマス会でケンタッキーフライドチキンを素早く狙ったドボチテとそっくり(^_^;)


ドボちゃんと似てますか?(笑)
ケーキならまだいいけどi-179鳥だと焦るよねi-240
2012.04.02(23:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遅くなりました@0@;

ぱーるパパさん、40年間お勤めご苦労様でした。

昨日より新しい生活がスタートされたのですね^^
素敵な毎日でありますように♪

そしてパパさんを支えてこられたぱーるママさん、お嬢さんもお疲れ様でした。

ぱーるちゃんもパパさんともっと沢山遊べるようになって良かったね^0^


2012.04.02(23:42) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-405コメントありがとう(*^^)v

これからは平日に出かけるとe-282空いていていいかもネ^^
しかしi-230ぱーる、ますます甘えん坊になりそうi-201^_^;

> ふふ・・ぱーるお嬢様もケーキを狙うときは
> すごい目になるんですね
> でも ぱーるママったら もしかして
> ぱーるちゃんがパクッといく瞬間をカメラで狙ってませんでした?p(*≧ω≦)/


ウフッ♪わかったぁ~i-235(笑)
あの目、あの角度、きっと来るだろうなぁ。。。なーんて思っていましたe-461
2012.04.02(23:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-405コメントありがとうございます(^^♪

40年… 早かったような。。。長かったような。。。
どっちかなi-229

> 昨日より新しい生活がスタートされたのですね^^
> 素敵な毎日でありますように♪


まだ夏休みや冬休みのような感じでしょうが…
だんだんと実感がわいてくるものなのかも(笑)

> そしてパパさんを支えてこられたぱーるママさん、お嬢さんもお疲れ様でした。

ありがとうございますv-343
ちゃんと支えてこられたか?は別としてi-229一区切りはついた感じi-201

これからは、ぱーるをダシにしていろいろと遊びに行こうと思いまーす(^O^)/
2012.04.03(00:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遅くなりましたが…。

パパさん、お疲れさまでした!

きっといろいろあった40年だったでしょうね~。
1日から、パパさんは何をしているのでしょう??

これからは好きなことをたくさんして
過ごしてくださいね(o^_^o)

ぱーるちゃんともたくさん遊べますね♪

そしてぱーるちゃんも
パパさんがいて、うれしいのではないですか?
2012.04.04(13:29) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-405コメントありがとうございます(^O^)/

いろいろな事があった(はずの)40年だっただろうねi-229

> 1日から、パパさんは何をしているのでしょう??

この一週間は、まだいろいろな財務整理みたいな事をして
忙しくしているようですよi-201

そして私の仕事の日は、
ぱーるの朝夕の散歩担当をパパにバトンタッチしましたe-319
ぱーる、ますます甘えん坊になりそうですi-179(笑)
2012.04.04(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

