ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.03.20  ぱーるの『何か』(;一_一)&山椒の佃煮




 ぱーる地方 なかなか梅の花も パッとしません


illust172_thumb.gif     今日は どうかなぁ。。。 



早く  暖かいに なってほしいものです   




 illust1935_thumb_20120320005345.gif  





ぱーるがリラックマをガウガウ


わたしが動画を撮っていたのがわかると・・・



[広告] VPS



『何かって感じで ガン見してきた





最近のぱーる、ちょっと大人になってきたからか

好き嫌いが出てきた様子




誰ともフレンドリーなワンだとばかり思っていたのに

ちょっと外でもガウガウするようになってきちゃった

それも自分よりも小さいワンちゃんが

クンクンしつこくやってくると特にやります



なんでかなぁ 

みーんなと 仲良く遊ぼうよぉ 



今度の日曜日 ノーリッチの集い 大丈夫か心配



みなさん ガウガウしちゃっても よろしくね





おまけの話し futabarain_20120320001930.gif




庭で採れた山椒の実を 少しずつ採っては冷凍庫で保存していました

sans1.jpg 


どうやって食べるのか?で調べたら「佃煮」が美味しそうだったので

sans2.jpg 


下ゆでをして あくを抜いてから・・・
お醤油、みりん、お酒を入れ コトコト煮たら佃煮の完成!


sans3.jpg 


意外と美味しく作れたので、ご近所のワン友達にもお裾わけ

sans4.jpg

「美味しい」と 評判よかったです^^



この佃煮、本当は辛いので1年くらいはOKとなっていたのですが・・・

あっという間に無くなっちゃいました アハッ 





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村  


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃん、だんだんスゴミが出てきましたね(笑)。
そんなぱーるちゃんに
日曜日会うのが楽しみで~すv-238
ジャンボより強いかも~v-7

みんなと仲良く遊んでくれるといいですねv-237

佃煮とか作れるんですね。
ぱーるママさんは本当に料理がお上手~。
って、山椒って佃煮しかみたことないんですけど。。。(汗)。
2012.03.20(07:33) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ぱーるちゃんにお願い!

ぱーるちゃん成長してるんですね~成長とともに女の子は結構性格変わるみたいです。まわりでもよく聞きます(*^o^*)
お願い!ぱーるちゃ~ん、生意気なドボチテをシメテください!(笑)
負け知らずのドボチテをガツンとやってくれるくらいのお姉様が必要…
今まであまりやられたことがなくて生意気なんですよ(>_<)
日曜日にお願い(^O^)

佃煮美味しそう!私大好きです。母がよく作ってくれました。ぱーるママさんて本当にお料理お上手で羨ましいなぁ~
2012.03.20(08:53) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

素敵な庭
確か ブルーベリーもあった様な?

山椒 美味ですよねぇ~
ごはんの国 バンザイv-237

日曜日 楽しみにしてます。
2012.03.20(09:57) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

お庭でできた山椒で佃煮なんてスゴ~イv-353パールちゃんお庭があっていいなぁ~

うちも、ちょっとだけ反抗期ですよ
椅子の上に乗って「降りなさい!」というと
グチャグチャ言ってますv-293
最終的には、私の迫力ある一喝でおりますが・・・・

ノーリッチのオフ会なんていいなぁ~
うちは、会ったことさえないので
一体どこへ行けば会えるんだろ(涙
パールちゃんと楽しんでくださいね~
2012.03.20(12:49) / URL / nico / [ Edit ]

山椒=うなぎ。。
これ位しか思い浮かばないなんて主婦落第な私です(笑)

ぱーるちゃんそろそろ個性が出てきたのかな。
もともとテリアは気が強いですもんねぇ^m^

って、ビビオもですよ。
昔はフレンドリーだったんですけど、好き嫌いがハッキリしてます、今は(汗)
飼い主に似たのかなァーーーって思ってみたり^^;

でも実はビビリでもあるビビオですが^m^
2012.03.20(12:49) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

さんしょの佃煮前に作りました

私はさんしょの佃煮にしらす干しを一緒に入れて煮ました
おいしいですよね(^_-)-☆
ぱーるちゃんと会うの楽しみです
けんたはビビリなので皆とうまく遊べるか心配です
 皆さんとフログのコメントでは交流ありますが実際会うのは初めての方ばかり緊張しちゃうな〰
けんたより私が緊張してしまうかも(>_<)
2012.03.20(15:21) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-350そうなんですi-201最近ちょっとワガママに。。。
ジャンボ君にガウガウe-329しちゃったらゴメンねi-229
先に謝っておきますe-459(笑)

> ジャンボより強いかも~v-7

ホントe-350最近は人間も男の子の方が大人しくて弱々しいから…
ぱーるの方が強いかもですe-330
さてさて日曜日どうなるかな^^楽しみにしていますe-343

> 佃煮とか作れるんですね。
> ぱーるママさんは本当に料理がお上手~。
> って、山椒って佃煮しかみたことないんですけど。。。(汗)。


ダネ!私も山椒って言ったら佃煮しか思いつかないわi-230
でも料理と言えるかどうか?煮ただけだし(^^ゞ
2012.03.20(23:52) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-350ぱーるi-201成長してるんですかねぇ~i-229
おしとやかに、かわいく変わってくれるならいいんだけどねぇ^_^;

> お願い!ぱーるちゃ~ん、生意気なドボチテをシメテください!(笑)
> 負け知らずのドボチテをガツンとやってくれるくらいのお姉様が必要…
> 今まであまりやられたことがなくて生意気なんですよ(>_<)
> 日曜日にお願い(^O^)


よっしゃぁ~e-271ガッテンだe-2(笑)
ドボちゃん、負け知らずなんですか?ウフッ♪さすが異母姉妹i-201
日曜日に会うのが、ますます楽しみになってきました^^
お互いガウガウe-329しても…仲良くしてね!よろしくe-266

> 佃煮美味しそう!私大好きです。母がよく作ってくれました。
ぱーるママさんて本当にお料理お上手で羨ましいなぁ~


うーんi-201料理と言えるかどうかi-229煮ただけだし…
2012.03.21(00:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-350ウフッ♪はい!ブルーベリーもありますi-229
狭い庭なんですが・・・
うちの旦那は、実のなる木が好きみたいでして (^^ゞ

> 山椒 美味ですよねぇ~
> ごはんの国 バンザイv-237


ホカホカe-429ご飯と一緒に食べるとi-201食べ過ぎちゃいますi-240

> 日曜日 楽しみにしてます。

は~い(^O^)/ぱーるも楽しみにしています♪
ガウガウe-329しちゃってもよろしくネe-348e-266
2012.03.21(00:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-350狭~い庭ですが…
実のなる木って楽しみが増えますネ^^

> うちも、ちょっとだけ反抗期ですよ

テイル君も反抗期でしたかi-201
反抗期が過ぎたら、少し大人しくなってくれるかなぁ…(笑)

> ノーリッチのオフ会なんていいなぁ~

なかなかノーリッチって見かけないもんねi-201
近かったらお誘いするんですが…
でもテイルくん、コギの中でも堂々と楽しそうに遊んでたよねe-461
オフ会の様子は…ブログに載せますね♪
2012.03.21(00:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-350ぱーる、やっぱり大人になりつつあるのかな?(笑)
少しモマレテ、大人しくいい子になってくれたらいいんだけどi-229

他のワンに1回ガウガウe-329されてから…
やられる前にやってやる!って感じになっちゃったようでi-181
結局はビビリちゃんだから…だよね(-_-;)

> 山椒=うなぎ。。

これe-29正解e-461(笑)
2012.03.21(00:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-350佃煮にしらす干し…いいですね^^
カルシウムもとれるし、味がまろやかになるかもi-179
また作る機会があったら参考にしまーす(^O^)/

> ぱーるちゃんと会うの楽しみです
> けんたはビビリなので皆とうまく遊べるか心配です


うちも… ぱーる、みんなにガウガウe-329しちゃって
仲良く遊べなかったらi-230どーしようe-350e-330
けんた君i-201ぱーると仲良く遊んでくださいネ♪よろしくe-266
けんたママさん気を付けていらしてくださいねi-203
2012.03.21(00:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃんのガン見・・すごい迫力あるぅ~(≧∇≦)b
前髪クシャクシャになっちゃって かわいい~
このあとリラックマさんの運命はどうなってしまったのでしょう(*_*)

山椒の佃煮おいしそう!
私も以前 お義母さんに教わって作ったことがありますが
やっぱり義母の作ってくれたほうがおいしかったので
それ以来挫折しています
シンプルに煮るだけっていうのがいちばん難しいというか
奥深いというか・・
ぱーるママはほんとにお料理上手だな~(^o^)
2012.03.21(20:39) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-350ウフッ♪迫力あるでしょ~(⌒^⌒)b 

> 前髪クシャクシャになっちゃって かわいい~
> このあとリラックマさんの運命はどうなってしまったのでしょう(*_*)


目に入るから前髪は今日v-316カットしてきました^^
リラックマのe-447運命は。。。
ラベルの所からホツレテe-447今は別の所に待機してます!(笑)

山椒の佃煮…
どーしたらいいもんかぁe-330悩んだんですが、
佃煮おいしそうだったので作ってみました!
手作りって優しい味になるので意外と美味しかったかもe-461^^

まとママさんも再度チャレンジしてみたら?
2012.03.22(18:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

