ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.03.14  ぱーるがやっと…(/_;) & 笑ってください(太極拳編)




最近・・・ やっと ぱーる

070316_1834~01

先代犬  
あーさ
の 使っていた

犬と家 犬小屋に入って、寝てくれるようになりました



今まで 中に入ってもらうよう

人形を入れたり… 寝床を入れたり…

いろいろしても、すぐに出て来ちゃっていたのですが



やっと、その中で寝てくれるまで   安心してきた様子

INU.jpg 

スヤスヤと寝ています^^ なんだか嬉しいなぁ



骨くわえワン 


それと もうひとつ披露しちゃいますね



最近、地震が多いので

緊急用にと灯油のストーブを買いました



我が家は普段ガスストーブなのですが

停電時には使えない と いうので灯油ストーブも一応準備!



たまには使っておかないとねと、いうことで
 
灯油のストーブをつけたら

ぱーる、なんだかお気に入りみたい 

suyasuyaP.jpg 

ほ~んわかぁ~ っと 暖かいから 気持ちがいいのかな  

ぱーるすごい格好 (笑)



wakabairo_20120309173513.gif 

こぼれ話し


笑ってください



わたし・・・先週、生まれてはじめて『太極拳』をやりました

ずっと続けているエアロビもこの先どうかなぁ。。。と思い

前々から興味があった太極拳を体験してきました



そこで始めてなので遠慮して 左側の隅っこ 端っこ

みんなの真似をしながらやっていました。



すると右からゆっくりと手を水平にして左に運ぶ体制があり

私も同じように右側から左側を向いたら



えっ?えっ?えぇ~ 左側には誰もいないじゃん



きゃぁ~ どーするのぉ~ 見本になる人誰もいないよぉ~ アセアセ


みんな真剣な顔をして、静か~な中でやっているので、

私ひとりがチョコチョコ動くわけにはいかないし

仕方がないので、そのままの体制で 顔だけ後ろを向いて

みんなの真似をして その場は乗り切りましたが

焦ったなぁ

今度は  真ん中に入ってやらなくっちゃ

  
  

  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あーさちゃんの犬小屋でねんねしてくれてよかったですね(*^_^*)
あーさちゃんがもう私の変わりに入ってねんねしていいよってお許しがでたのかな
気持ちよさそうにねんねしてます
家も石油ストーブですでも石油が高くて驚きます
最近いろんな物が高いですね(*_*;
ぱーるママさんは体動かすの好きなんですね
私はウォーキングが好きです(*^_^*)
2012.03.14(08:20) / URL / けんたママより / [ Edit ]

人間でも
故人の形見を使ってもらえると嬉しいですから

アーサーちゃんも喜んでると思いますよv-237

2012.03.14(09:20) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

パールちゃん、スヤスヤで可愛いねv-238
アーサちゃんの匂いがするのかな~
うちもジャムのゲージとかハウスとか使ってます
なんと首輪もリフォームして使ってますよ

パールママさんは、太極拳始めるんですね
あれって静かだけど結構呼吸とか難しいんじゃないですか?
頑張ってくださいね~
私もヨガ・・・・一応頑張ってます!



2012.03.14(16:18) / URL / nico / [ Edit ]

こんにちは♪

ぱーるちゃん、先代わんこちゃんのお家に入ってスヤスヤ気持ち良さそうに寝てますね~♪
良かったですね!
アーサちゃんから「ぱーるちゃんも そろそろ入ってもいいよ~」って お許しがでたのかしら?(´∀`)

北海道は ほぼ、石油ストーブですが
暖かさは ダントツですね!
温風ストーブの様に 凄い乾燥もないしね~
ウチの猫も ぱーるちゃんみたく 寝てますよ!

太極拳って スローな動きですが 案外キツイんですよね~
今度は みんなの見える場所で やらなくちゃね!
ニャハハ(*^▽^*)
2012.03.14(16:34) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

天使が!

2枚目の画像・・・まさに天使の寝顔ですね!

うちのマー公もそうですが、
寝てるときの可愛さはある意味、反則・・・だと思いませんか?(笑)
2012.03.14(19:26) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

ぱーる姫、本当にすやすやと熟睡していてかわいい(*^_^*)
なんとも癒されますね!
あーさちゃんに守られているように見えます。

我が家もガスファンヒーターです。
臭くないしすぐにあったかくなって重宝しています。
でも、何かあった時にストーブもほしいですね。
以前は使っていましたよ。
お湯は沸くし、乾燥しないし、エコですよね。
ぱーるちゃんも気持ちよさそうですね(*^_^*)

太極拳って、結構きつそうですよね。
私もすご~く興味あるんですが、なんせ身体が超硬いもので…
そんな私でもできるんでしょうかぁ??
2012.03.14(20:20) / URL / エリーママ / [ Edit ]

地震警報がなって怖かった

そちらは大丈夫でしたか
携帯の地震速報がなって怖かった
そちらは震度五とか大丈夫ですか
東京は怖かったけんただっこです((+_+))
2012.03.14(21:14) / URL / けんたママより / [ Edit ]

犬小屋って大きなクレートみたいなのですか?
ぱーるちゃんスヤスヤと気持ち良さそうでよかったですね☆
まとは最初に買ったクレートが小さくなってしまって
今はオモチャ入れと化しています(^^ゞ
ぱーるちゃんのを参考にさせてもらって
少し大きめのクレートにベッドを入れたりすると
入ってくれるようになるかしら・・

太極拳・・あのゆったりとした動きがむずかしそう
次からは真ん中でがんばってくださ~い(^-^)b
2012.03.14(21:58) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

地震の件

ぱーるママさん、地震大丈夫ですか・・・!!
震源が茨城に近いと思うのですが・・・
2012.03.14(22:35) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-354ウフッ♪あーさのお許しがでたのかもねe-266
使ってもらえると…やっぱり嬉しいよね^^

石油ストーブって懐かしい(母の所は石油ストーブなのでi-201)においがします。(笑)
お湯も沸くし、乾燥しないし、煮豆でも作りたくなっちゃいます!
でも石油が高くて驚きましたe-451昔は安かったのになぁ。。。
あと野菜は、ホントホント!最近は高いですねe-330

> ぱーるママさんは体動かすの好きなんですね
> 私はウォーキングが好きです(*^_^*)


ウォーキング、いいじゃないですかv-343
私も昔、よく歩きました!頑張って続けてくださいね(*^^)v
2012.03.14(22:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさん^^まっくパパさんへ (^O^)/

v-435けんたママさんi-201まっくパパさんi-201
心配してくれて、どうもありがとうございます!

久しぶりに地震ちょっと大きかったので
TV押さえましたよi-229 アハッ♪

東京の方も揺れたのでは?
お互いに気をつけましょうネe-1 
2012.03.14(22:54) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-354やっぱり…使ってもらえると嬉しいもんですね^^

あーさe-263 喜んでるかな。。。
2012.03.14(22:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

地震大きかったですね…お家の中で棚の物など落下しませんでしたでしょうか?ぱーるちゃんも驚いたでしょう(∋_∈)
東京も少し揺れましたが茨城や千葉のように大きな揺れではなかったです。一週間くらいはまた余震に注意のようなので気をつけてくださいね!!

スヤスヤと犬小屋?キャリー?で眠るぱーるちゃん可愛いですね(≧∇≦)フリーよりも今日のように地震があるとキャリーやサークルにいると安全ですよね。最近つくづくそう思います。

ママさん太極拳されてるんですかーっ!太極拳って精神力がいりそうな感じ…動きがゆっくりだからじっくり身体を呼吸を整えて落ち着いての運動ですね!!私は最近行ってないです…2ワンズに振り回されてトレーニング怠ってます(T_T)
2012.03.14(23:12) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-354テイル君もゲージとかハウスとか使っているんだ^^
首輪もリフォームして?すごーいe-451
うちは…お恥ずかしいですがe-450
首輪は無理だけどi-201胴輪を一番キツクして、ぱーるが使っていますe-461(笑) 
おデブさんのあーさだったので…ちょっと大きめ胴輪になっちゃっていますがi-229 
なんだか、あーさがいるようでi-241やっぱり嬉しいですね♪

> パールママさんは、太極拳始めるんですね
> あれって静かだけど結構呼吸とか難しいんじゃないですか?
> 頑張ってくださいね~
> 私もヨガ・・・・一応頑張ってます!


ヨガも興味はあるんですが… 頸椎を悪くしているのでe-464
太極拳なら年配になっても出来そうだったのでe-284
呼吸なんてi-229まだまだついていけませんe-350奥が深いです!
お互い頑張りましょうe-271
2012.03.14(23:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-354あーさから「入ってもいいよ~」ってお許しがでたのかな^^

北海道は、だいたいが石油ストーブですか!
石油ストーブって…なんだかほっこりしませんか?
ストーブの上で、煮豆でもコトコト煮たくなっちゃう感じv-343

> 太極拳って スローな動きですが 案外キツイんですよね~
> 今度は みんなの見える場所で やらなくちゃね!
> ニャハハ(*^▽^*)
はーい(^O^)/ 以後気を付けまーす!
2012.03.14(23:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-354ウフッ♪嬉しいな^^天使の寝顔かぁ。。。

> うちのマー公もそうですが、
> 寝てるときの可愛さはある意味、反則・・・だと思いませんか?(笑)


思う!思う!
無邪気な・・・無垢な・・・ なんとも言えないですe-349
2012.03.14(23:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-369やっと最近、中に入ってくれたんです。
あーさが、守ってくれているのかなi-241

同じくガスファンヒーターですか…
そうそう臭くないし…すぐにあったまるのでいいですよネe-461

> 太極拳って、結構きつそうですよね。
> 私もすご~く興味あるんですが、なんせ身体が超硬いもので…
> そんな私でもできるんでしょうかぁ??


身体の堅さはそんなに関係ないのでは?
いろいろな形やポーズを覚えるのが大変そうi-229
2012.03.14(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ(その2)

ごめんね!v-154これv-354v-369になっているけど…
深い意味はありません(^^ゞ

コメント返しながら… ちょっと眠くなってきて…
隣のアイテムをクリックしちゃったようです(笑)
2012.03.14(23:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-354そうなんです、大きいんですi-229 

あーさでも余裕で入っていたくらいなので
ぱーるだと大きすぎると思うけど、捨てるのも勿体ないしねe-348

> 太極拳・・あのゆったりとした動きがむずかしそう
> 次からは真ん中でがんばってくださ~い(^-^)b

ゆっくりって意外と難しいんですよね。
はーい(^O^)/ 今度は真ん中で頑張ります
でもe-330あせったよぉ~(爆)
2012.03.15(00:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-354地震ちょっと大きかったですねe-447
思わずTVが倒れないようにおさえましたよ!ウフッ♪(笑)

> キャリーやサークルにいると安全ですよね。最近つくづくそう思います。

ホントi-201入ってくれて大人しくできるといいですよね^^

> ママさん太極拳されてるんですかーっ!太極拳って精神力がいりそうな感じ…動きがゆっくりだからじっくり身体を呼吸を整えて落ち着いての運動ですね!!私は最近行ってないです…2ワンズに振り回されてトレーニング怠ってます(T_T)

やっていたんですか?太極拳は奥が深いですねi-229
まだまだ何が何だかわからないで終わってしまいますが…
頑張って続けたいと思います
2012.03.15(00:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

よかった!

地震、大したことなかったようで、安心しました。
テレビを押さえた、というのに、笑ってしまいました^^

ぱーるちゃんが、あーさちゃんのお家でねんね、嬉しいものなんですね~♡

私も、レナのものをどうしようかな、と思っていたのですが、ロンが使ってくれたら、嬉しいかも、ですね☆
2012.03.15(10:02) / URL / ロンかあさん / [ Edit ]

お暇な時に私フログとリンクしている
福島のプリンポロンペロンちゃんのフログをよかったら見て下さいね(*^^)v
コーギー三人娘で可愛いですよ
福島は大変ですよね
2012.03.15(11:28) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-354可愛らしい3匹のコーギーちゃんたちですね!
尻尾があるコーギーもいましたe-266

震災にあっても元気でなによりです♪
また時間のある時にゆっくりとお邪魔してみますe-343
情報をありがとう^^
2012.03.15(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ロンかあさんへ

v-354コメントありがとうございますv-22

> 地震、大したことなかったようで、安心しました。
> テレビを押さえた、というのに、笑ってしまいました^^


ウフッ♪ 地震で恐怖があるとi-230人間って変な事しちゃうんですよね(;´▽`A``
まっ、TVを押さえるという事は…まだまだ余裕があったっということかもe-319(笑)

> 私も、レナのものをどうしようかな、と思っていたのですが、ロンが使ってくれたら、嬉しいかも、ですね☆

そうですねe-330使えるなら、ロン君に使ったもらった方が
レナちゃんも喜ぶのでは?ちょっと想い出しちゃったりすることもありますが。。。e-452
2012.03.15(23:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

